誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

行ってきました、小豆島! 4年前孫娘と二人で行って以来のご無沙汰。今回は家内と高速バス利用。小豆島にはいくつか港がありますが一番の玄関口は土庄港。知らない人は「どしょうみなと」と呼ぶ。無理もない。大学時代の私は島を「あずきじま ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

高忠さんがやせた。マックスから、なんと、20キロ減だって!! キャ〜、羨ましい〜、私も頑張らねば ・・と思ったのに、今日測ったら、なんと、増えている!! ... » more

うちの前の おうちお庭 かわいい 鯉のぼりおとうさん鯉お母さん鯉そして ボクちゃん鯉昔々 大昔アパートの窓から吊るした小さな鯉のぼり思い出して甘酸っぱい思い噛みしめる おじさんであった ... » more

師在自然国上山・弥彦山
国上山・弥彦山 2017年3月29日この季節に雪割草を求めて日本海側までやってくるようになって5年目、今年はここ何年かの中で最も花が遅かったような気がする。それでも春を十分に満喫することができた2日間だった。良寛ゆかりの国上寺にちょっと興味 ... » more

アンダンテに・・・トランジット
トランジット 息子からwe-chatメッセージが送られて来たのは、2週間ほど前だった「スペイン旅行に行くんだけど、香港トランジットで11時間くらいあるから、会える?」と。なに?この時期にスペイン旅行だと!?日本のゴールデンウィーク前に ... » more

*自由日記*連休
連休 今年のゴールデンウイークは、休日出勤無しの9連休となりました。この仕事に就いた時には、「長い休みだな〜。」なんて思っていたのですが、結局ダラダラと過ごしてしまい、毎年アッという間に終わりです。 ... » more

年に一度のお約束 4月も半分過ぎ、八重桜が満開です。そしてチューリップもこんな素敵なこの季節年に一度のお約束、お医者様へ行ってきました。最近どう?なんて聞かれてちょっと足が気になって…ご ... » more

モッコウバラ ご近所のモッコウバラ白のモッコウバラも写真に撮ったと思ったのですが、ないと言う訳で、黄色のモッコウバラをもう1枚綺麗でしょ{%表情ニコ ... » more

月のうさぎ魚の目の芯が取れた!
長い間私の左足の裏に一つ魚の目があった。ずっとあるが、気になったら手で触っていたら、表面の皮が少しはがれて、もしかしたら芯かと思われる部分も取れていたのでそうひどくはならず痛みもなかった。ただ今回に限っては痛くなってしまった。と ... » more

人を笑わば穴ふたつ (^O^) 季節柄、歓送迎会などが開かれることも 多いかと思いますがつい先日、こぶた2号の職場でも、そのような飲み会があったんですよねその席で、後輩が サッシュベルト ... » more

浦安コンボイの模型たち…第201回 第二十六弾ニチモ1/200駆逐艦野分その4軍艦に挑戦!出戻りモデラー艦船模型奮戦記編です!(汗)どうかよろしくお願い申し上げます。200回を超えていきます!めでたし、めでたし・・・しかしな ... » more

夕散歩で見た花と雲 今日(22日)は陽射しも少し出たが、曇りがちの一日だった。カミさんはわりと近くの着付けの仕事で、9時過ぎに出て午後1時ころに帰ってきた。午前中に買い物行き本屋に寄った以外は、家でノタノタと過ごした。夕方の散歩は5時ころに、カ ... » more

今日も ハレバレ玄米!
玄米! いただいた玄米を使って「玄米ご飯」炊飯器の玄米モードで炊いたのですが2合炊くのに約2時間弱・・・・(長い)出来上がりはモッチモッチ!玄米リゾットにも挑戦したのですが失敗{%バッド(下向き ... » more

ここ最近、だいたい12時間前後お布団に横になってるし、たぶん10時間位は眠ってると思うけど、毎日怠いし朝から疲労感も半端なくて・・・。寝過ぎじゃないかとも思ったけど、何となく違う気がする。4〜6時間で一旦目が覚めるのは毎度のこと ... » more
テーマ うつ・双極性障害 睡眠 50代以上のblog

上米内駅〜桜台団地〜県道16号線玉山区川又 今シーズン二度目の自転車練習でした。シクロクロス仕様のクロスバイクのため、購入時のタイヤは太めのブロックパターン。シクロクロスとは未舗装路での自転車レースのこと。MTBと違い、ロードレース用にごく近い自転車を使用 ... » more

私のこのブログを常時読んでくれる人は、だらだらとした文章を書くせいか、たかだか30人ほどである。ところが、ときにはアクセス数が意外に増えるブログがある。最近で言えば、【今は昔 「我が良き友よ」】というブログのアクセス数が2ヶ月前から ... » more

ハンチング製作に挑戦です 朝食を食べ終わると次男が悲しそうに『やべ!間違えてた』とオットの手元に目線を送りワタシが夫と次男の箸を互い違いに置いていたのですオットは笑って・・・カタチンバの箸で朝食を終えた次男はそれはそれは落ち込んでいました(笑 ... » more
テーマ 地域の文化際 50代以上のblog 手作り

Today's Moment負けず劣らずの「親子丼」
負けず劣らずの「親子丼」 料理は味もさることながら見た目の美しさが、さらにおいしさを引き立てる。うつわ、盛りつけ、季節を目で感じながら食べる日本料理が一番−「京懐石」はその最たるものだと思うそこにロケーションが加われば言うことな ... » more

三河湖に春をもとめて 4月の後半私共の浜松近辺では多くの木の花も終わり、季節は初夏に移っている。奥三河の三河周辺は海抜も400〜500有るので山桜が咲いている事を期待し出かける。期待通りで丁度今が山桜の見頃で、三河湖の湖面の近く周辺の山には多くの山桜が見られた。 ... » more

気まぐれ日記Uイソヒヨドリ
イソヒヨドリ ビルの前の広場にイソヒヨドリ♂がいた。雄の近くに♀もいた。 ... » more
テーマ 50代以上のblog

jisei愚ログ古印最中
約10km離れたところに地場の老舗のデパートをキーテナントにした郊外形ショッピングモールがあり、いただきものの、このデパートでしか使えない商品券がだいぶたまったということで出かけてきた。配偶者が買い物をしている間、本屋で暇をつぶすの ... » more

水元公園でちょっと撮影-その169 今日はオオルリのメスが入っていました。長い時間枝の上でじっとしているので撮りやすいですね。昨日の午後はキビタキのメスも入っていたそうですが、今日は見当たりませんでした。キビタキのオスは早朝は出ていたそ ... » more

木漏れ日の中で草むしり!!!
草むしり!!! さわさわと、気持ちの良い風が吹いている。明るくまぶしい日差しがさして、今は春というよりも、初夏という感じかな。私はこんな良き日に、庭に出て、せっせと草むしり。半端じゃない量の草で、一番大きなゴミ袋に、合計3個・・ ... » more

練習会 ブリック4セット+ラン+階段+バイク 今日は、タチトラ土曜練習会。新島やバラモンが近くなったのと、温かくなったせいか大勢が参加し盛り上がった練習会だった。チューリップも満開だし、温かかったのでテンションも高めの練習会に。まず初めは、ブリック練4セット ... » more

ごろ-の寝言小噺
1、むかし、むかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に出かけました。すると、川の上流から大きな芋が流れてきました。おばあさん、これを拾って食べました。すると、すぐお ... » more
テーマ 落語、講談 50代以上のblog つぶやき

ポケモンGO!1回目<17/4/22土までの成績>+26000XPポケモン図鑑212/215匹! 保有するポケモンのうちcp100未満のポケモン2匹だけ残して再スタート!ここからはモンスターボールが不足するほどは捕らないポケモンGO!戦いの戦術>1.cp500以上と戦うとモンスターボールが不足するのでcp500未満と戦う! ... » more

八重桜も終わりそうだから・・。 もう八重桜も終わりそうですね。時が過ぎるのが早いわあ。新緑がきれいです。ここで一首七重八重桜の散りて時早し忘れがたくも人も過ぎ行くベランダにも花が咲きました。 ... » more

畑の様子とタケノコ堀り 17、18日と連続して大雨と南の風が吹き荒れていたので、畑はどうなっているかと思い嵐の去った19日、様子を見に行ってきた。南風に強い畑なのであまり心配していなかったが、異常なしであった。ッホ。翌日にタケノコ堀りに行く ... » more

到着・継越搬送の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 水曜は、搬送の担当でした。たくさん歩いてきました。万歩計は、リセットがかかったようで、数字が少なくなっていました。スパゲティを食べて寝ました。2日間のお休みで、府立医療センターで検査を受け、歯科と眼科にも行っ ... » more

Today's Moment長い試合だったが良かった
長い試合だったが良かった この頃、つまらないTV番組が多いと感じるのは、歳のせいだろうか?見るのはニュース系とスポーツ系がほとんど。野球はホークスファンとして試合開始から終了まで、勝利した時は選手のインタビュ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/28 04:42

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

気功庵.com 10 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 11 位.
jisei愚ログ
青空にて 14 位.
青空にて
maechan 17 位.
maechan
What's up? 23 位.
What's up?
dandelion hill 26 位.
dandelion hill
散歩道 28 位.
散歩道
*自由日記* 38 位.
*自由日記*
Jun- Diary 49 位.
Jun- Diary

テーマのトップに戻る