誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

川柳作った! 妻 カウチ・・・ 例によってまた川柳作ってますので、紹介します。一つ目はシルバー川柳のジャンル。二つ目はニート川柳、ひきこもり川柳のジャンルで投稿したものです。では見て下さい。諦 ... » more

暖かい一日でした 昨日は、暖かい1日でした厚手のコートだと暑い位今年の一皿に「パクチー料理」ぐるなび総研 ---------------------------- ... » more

54歳からの転機自分用のパソコン購入
念願の自分用のパソコン購入息子からの勧めもあり、携帯と同じのMacのパソコンにしたが、まだ今まで使用していたWindowsXPのほうが慣れているので使い易いマウスを使って利用したほうが ... » more

あっと言う間に冬になりましたね〜 カメラも購入しました(笑) 書きかけたネタも季節が過ぎ去ったので・・ボツ!(笑)と思ったらありました〜パソコンが調子悪くなってから再インストールしたのですが高忠さんの使ってた筆王はデスクがあったしバックアップは別にあるの大丈夫でしたほとんど以前 ... » more

団塊バカ親父の散歩話薄雲がいっぱい
薄雲がいっぱい 今日(5日)はいい天気になり、気温が上がって過ごしやすい一日だった。昼過ぎにSORAのエサやその他の買い物に、カミさんとショッピングセンターに行った。カミさんは買い物に、バカ親父は本屋に行った。文庫本を1冊手に入れてから、待 ... » more

ごろ-の寝言喪中はがき
年賀状シーズンが近づいてくるとやってくるのが、喪中はがきである。実は、申年の年賀状は、ぼくも母の喪で出さなかった。そのため、今年は、どんなデザインにしようかと思っている。ところが、今年はやけに喪中はがきが多い。 ... » more

今日も ハレバレしじみ貝!
しじみ貝! 以前お友達からいただいた小豆島のお土産の一つ「しじみ貝」のつくだに!失礼かと思いながら「どこでも買える〜」なんて・・・・最初は熱々ご飯にのせて。2杯目はお茶漬けで・・・・やっぱ何処にでもある「しじみ貝の佃煮でした。追伸「美味 ... » more

仲のよかった高校の同級生が 今年の9月に亡くなっていた 女房は今年の11月で、満70歳になった。最近、とみに耳が悪くなったようで、女房の電話の声が、2階で寝ていてもビンビン響いてくる。どうも昨日、小学生向けのネクタイリフォーム教室のお手伝いをしたことに対して、68歳の女性講師からのお礼の電話 ... » more

有縁千里人を尋ねる旅 10
人を尋ねる旅 10 朝10時、かねての約束通りに久留米市諏訪野町のケーキショップ・【銀のすぷーん】を訪ねた。昨晩お会いした【つくしんぼ】さん、このお店の【CHIKAさん】、そして【KOKOROちゃん】とのこれまた10年ぶりに再会。1 ... » more

日々好日念願の剣山
先月(11月8〜9日)に20代の時からの念願だった剣山に登りました。見ノ越のリフト乗り場に車を駐車し、リフトで西島まで上がり、そこからは、剣山頂上ヒュッテまであるきました。頂上までは、最短距離の尾根道コースと約一時間の大剣道コースが ... » more

8種類のさつま芋 & 消火器 我が家は家庭菜園等には趣味はありませんが、相方の弟は、家庭菜園が趣味で色んな物を栽培しています。研究熱心な弟は、珍しい物を栽培している様子で昨日は、8種類のさつま芋を貰って帰りました ... » more

ポケモンGO!2回目!5日目<今日の成績2016/12/5月>レベル13!ポケモン図鑑37匹! 【2回目をやって気づいた仮説】手持ちのポケモンのCPを上げなければ、出現する野生のポケモンのCPが上がらない!この仮説を証明する為には、出現した進化レベルの高いポケモンを、捕らずに、逃げる事を、試してみることにした!捕ら ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

水元公園でちょっと撮影-その127 久しぶりにマヒワを撮ってきました。飛来する群れの数も少なくなったみたいですね。池には良く降りるようです。ウソは最近オスの出が悪かったのですが、今日は出ていました。しかし、残念ながら、ア ... » more

ポケモンGO!2回目!5日目! レベル13になった! ポケモンを捕まえ続けるだけのゲームかも!? ひこうタイプのポケモンを10匹捕まえた!代表的にはポッポのことだな!?どくタイプのポケモンを50匹捕まえた!これは、いろいろいるけど代表は、ビードルかな?レベル13になった!そう言えば1回目も、毎日1レベル上がってる ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

みなとのブログ一両車
一両車 木の実ひとつ転がる夜の一両車みなと ... » more

カツ丼・うどん焼き またまた、UPし忘れた夕食の画像です。いつ作ったのか忘れてしまいました^^;<カツ丼>確かカツ丼は、以前も記事をUPしましたね。トンカツをスーパーで買ってきて、手軽に出来るので時々作ります。フライパン料理ばかりじゃ栄 ... » more

そろって、体操日を間違えて我が家でダイエットダンス 仕事から帰宅が、急ぎ朝食をとり雑用を済ませてから10時までの体操にまだ時間あったので髪を染める事に この頃白髪の目立ちが早い{%ショ ... » more

23番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 土曜日は、23番シュートの担当でした。あっという間の6時間でした。お鍋を食べて寝ました。昨日のお昼は、冷凍のお好み焼きでした。昨夜もお鍋を食べて寝ました。今日のお昼は、チャプチェを作り ... » more

遅ればせの還暦祝い温泉ツアー 26日の土曜日は快晴だった。沼津駅でピックアップしてもらうことになっていたので10時過ぎの電車に缶ビール片手に乗った。あまり細かいスケジュールは組まずやや行き当たり ... » more

What's up?日光社参ウォーキング
日光社参ウォーキング 昨日は日光社参ウォーキング。 当時の日光街道で一番最後の宿場町「今市宿」から出発して 11.4kmを歩いて日光東照宮を目指すイベント。   妻と私は朝7時前に自宅を車で出発、日光に車を置いて 東武電車に乗り、上今市駅まで戻り、会場 ... » more

jisei愚ログ金に汚い
政治家とはかくも金に汚い人種であろうか。先に報じられたのは、個人献金を広く促す目的で、個人が政党に寄付すると税の優遇を受けられる制度を使い、東京都議員が自らが代表を務める政党支部に寄付をして税の還付を受けていたことが分かった。 ... » more

*自由日記*疑問
疑問 事務所の休憩場所にあるテーブルの上になにやら大きな文字で注意書きが有りました。「手洗い場で水を一気に流すと溢れてしまうので気をつけて使用して下さい。」と。洗い場の所は少し勾配 ... » more

アンダンテに・・・誕生日:続編
いつまで自分の誕生日のことを書くんだ!?と、呆れられそうだが、「私の誕生日」をアップしてしばらくすると、夫が「誕生日プレゼント、何が欲しいか考えておいて」と、ボソッと言った。(うふふ、ブログ記事を読んだね、君 ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ

はじきやまの楓目の充血が取れてきた
目の充血が取れてきた チョコの目の充血取れてきました目も大きく開いています注射と目薬が効いたようです4〜5日でよくなるらしいからもう少しの辛抱ですそうしたら目薬は終了目薬を差す時に嫌がらなくておとなしくジッ ... » more

野球の二刀流のあの坊や来年は4おくえん?騒いでるあたし全然ーーー桁違いすぎて全然ーー!好きにしてよ柏は千円札の攻防で 今日も開けていく ... » more

気功庵言霊の秘密
「ありがとうございます」と唱える事を提唱した元祖が、神人の誉れ高い幕末の神道家黒住宗忠ですが、今では色んな人が同じ様な事を言っています。それはそれで良いのですが、宗忠に触れる人が一人もいないのは寂しい気がしていました。 ... » more

高齢者運転と運転マナー 最近高齢者運転の事故にスポットがあてられ、いかにも高齢になると事故を多発させているかのような側面的一方的なニュースが多い。警察庁発表の昨年度のデーターを見ると、 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

katu1947の部屋Wordでお絵かき
Wordでお絵かき 北海道では、今年は雪が早く根雪も観測史上、最も早くなったところもあり今年も異常気象かと、言われていますが札幌は、積雪なし平年の根雪日は過ぎているとのこと今日も暖かく、最高気温は10度前後の予報 ... » more
テーマ 北海道 wordでお絵かき 50代以上のblog

時々絵日記近頃我が家で人気なもの
近頃我が家で人気なもの これって、全国放送なのかな・・・某公共放送で、見ることができます。我が家で、かわいいと評判です。いざ出陣! ... » more

すてきな旅学生時代。
学生時代。 旅をする元気さ。それは、何かを見たい、体験したい、食べたい、など。わたしは、宿泊料金が、6200円くらいのB寝台車を、愛用していた。EF65の振動音は、独特であった。画像は、EF81牽引旅客列 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

 

最終更新日: 2016/12/10 13:44

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵 9 位.
気功庵
青空にて 15 位.
青空にて
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
散歩道 19 位.
散歩道
有縁千里 22 位.
有縁千里
What's up? 24 位.
What's up?
*自由日記* 28 位.
*自由日記*
ちい日記 32 位.
ちい日記
dandelion hill 37 位.
dandelion hill
日々是好日 38 位.
日々是好日
師在自然 42 位.
師在自然
含胡亭片靴 44 位.
含胡亭片靴
時々絵日記 47 位.
時々絵日記

テーマのトップに戻る