誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

寄り道動植物コキアが色づいてきた
コキアが色づいてきた 今年のコキアの紅葉はちょっと遅いな〜 ... » more

バーベキュー場のご利用にあたっての注意事項について 昨日、市役所の緑花公園課からシルバー人材センター経由で、私のところに4通のメールが送られてきた。その中の2通は、バーベキュー場を使用する際の注意事項が書かれた文章で、1通目は英語で、2通目はポルトガル語で書かれていた。これはシルバー ... » more

きらりん日記久しぶりに宮ケ瀬へ。
久しぶりに宮ケ瀬へ。 11月12日父が亡くなり一ヶ月。世帯主が亡くなると手続きが大変だとは聞いていましたが…本当にやることたくさんです。市役所で保険・年金の手続きに始まり、水道光熱費にNHKの切り替え、銀行等の金融機関へ届け出実家 ... » more

きらりん日記アウトドアフェアin松田
アウトドアフェアin松田 11月11日去年秋と今年の春行った、君津アウトドアフェアが今秋は神奈川県松田町のやどろぎで開催です。東名大井松田からどのくらい?そんなに遠くはなかったですね。このイベントは開始時間まで場内には入れません。 ... » more

きらりん日記横浜へ。
横浜へ。 11月4日前日遠出したので、この日は近場へ。横浜・赤レンガ倉庫広場では「全国ふるさとフェア」開催中。お目当ては牡蠣今年は牡蠣の出店は1店舗だけ?これが…時間かかりました。途中で ... » more

きらりん日記軽井沢で紅葉狩りA
軽井沢で紅葉狩りA ランチの後は、デザート(笑)旧軽井沢銀座のロータリー近くにある「ル・レガラン」レトロなショーケースだけど、ケーキが美味しそうマーブルケーキとアーモンドクリーム(だ ... » more

きらりん日記軽井沢で紅葉狩り@
軽井沢で紅葉狩り@ 11月3日今年の紅葉狩りは軽井沢にしました。朝、いつもよりちょっと遅めに出たら、八王子JCでもう渋滞。さすが3連休。10月の土日は雨ばかりだったから、なおさらかな。鶴ヶ島JCも本線まで混む渋滞ぶり。やっぱりいつも ... » more

横書きばかりで「縦書き」がとんとない! 文房具売り場のノートコーナーに立つ。100種類を軽く超えるが並ぶ。さてと・・・天声人語を縦書きに書き始めて4年余り。縦書きの手持ちがな ... » more

ペッチャブーンで暮しています。 57  冬が始まるよ! 一時期、涼しくって、このまま涼しくなるのだろと思っていましたら、ところがどっこい。また暑さがぶり返したようです。昨日は、朝、雨だったし・・・・。ま、雨季だからと言って、毎日雨が降るわけでもないから、乾季と言って、全く雨が降らないわけでもあ ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

jisei愚ログどこか似ている
テレビのドラマで唯一観ているのが『ドクターX』、昨日は野球を観ていてうっかり見逃した、ビデをを取るほどにもないし忘れていた。このどらもを観ていてどこか似ているなと思ったのは数年前までTBS系列でやっていた『水戸黄門』場所は変われどだ ... » more

ポケモンGO!1回目<17/11/17金までの成績>+13000XPポケモン図鑑235/245匹! 今日は家と職場の行き帰り中のみで、ポケモンGO1回目のみを実施した!昨日のギャラドスは4ポケコインで帰還した!今朝は朝から3匹預けたが、カイリュー2ポケコイン、ギャラドス11ポケコイン、しか稼いでいないが、残った3匹目は既に11時間とな ... » more

みなとのブログ終活
終活 終活を模索せるらし竃猫 みなと PM15時30分・・淡雪がちらちらして居ます(*'▽')ILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

「広瀬歴史記念館」と「別子銅山記念館」 広瀬宰平(ひろせ さいへい)、初めて知りましたが、偉大な人です。 館長は、「五代友厚と同じくらい活躍した人で、大阪では、一緒に行動しているのに、2015年放送のNHK「連続テレビ小説」『あさが来た』では、一度も出てこなくて、残念だった。」と ... » more

月のうさぎチキンラーメン
久しぶりにお昼ご飯に作って食べました。作るといってもお鍋でグツグツ、卵をぽとんと入れただけです。おネギを入れるのさえ面倒で・・・・一人だとつい手を抜いてしまいます。ベランダから取ってくるだけでいいのに。でもそれでも、 ... » more

【海外旅行】1993年ドイツ温泉OFF・準備篇 さて、下見旅行が終わったので、計画は後半に突入。本格的に航空便、バス、ホテルの選定に入りました。先ず、「予約」には予約金を払うことが多いので。参加メンバーから予約金の徴収。1人5万円。「るーと」の奥さんが管理することとして、銀行口座 ... » more

含胡亭片靴遅れ蜘蛛
遅れ蜘蛛 数は少なくなったが、日溜まりには、まだ女郎蜘蛛の巣が見られる。 一頃は、どの巣にも♂がいたのに、今はその姿は無い。 巣も痛んでいる。 餌になる虫の数も激減。 何の因果か、生まれて来るのが遅過ぎたのだ{% ... » more

すてきな旅快適
快適 関西方面の、昭和54年頃製造初年と言われる。電動客車、「新快速」。117系直流形電動客車。転換クロスシート。2扉。空気バネ。関西方面に行ったことが、あったことに、感謝。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

マイントピア別子の「東洋のマチュピチュ」へ行く 愛媛県新居浜市の別子銅山。 昭和48年(1973)に閉山しましたが、 観光施設「マイントピア別子」を訪れることにより、産業遺産として再認識し、300年の繁栄の姿を想像することができます。 標高約750mの東平(とうなる)地区には約5,000 ... » more

はじきやまの楓昆布の味噌漬け
昆布の味噌漬け 今日は昆布の味噌漬けですまだ開けてないんだけど美味しいのかなぁ?お漬物類は私はあまり食べないのでなかなか減らないです夫が食べてるだけ〜お土産はまだ少しあるどれだけ買ってきたのか ... » more
テーマ 50代以上のblog

NaLuKu手作り!!
ちょっと前テレビで痴呆になる確率が高いイビキ!についてやっていた。自分の寝姿を私は知らない!(当たり前)ましてや主人とはベツベツに寝ているため時々そんな話を聞くと心配になる。風邪を引いたとき自分の声が寝入りばなに ... » more
テーマ メール再婚 独り言 50代以上のblog

katu1947の部屋パステル画(コピック)
パステル画(コピック) 水泳教室も、残すところ3回目立った進歩はなしクロールの息継ぎで停滞3回ほどの息継ぎで後が続かないそんなに運動神経が鈍いのかな?スポーツ全般、普通並みにこなせれた自身が崩れつつある次回の ... » more

木漏れ日の中でひとり
先日「あきらめる、あきらめない」という記事を出した。その時までは、あまりにも母が我儘ばかり言うので、少しはあきらめたら?という思いが強かった。ところが、3日ほど前から、何だか達観したような雰囲気になっている。どう ... » more

クリスマスと欠礼 まだ1か月も先の話だが、毎年アメリカの友人にこの時期日本の風景カレンダーを送っている。普段は書店で買うが今回はアマゾン利用。多分、宛名だけ剥いで書き換えたらアメリカ ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

ダ・ビンチキリスト肖像画508億円で落札おったまげよう素直に おったまげよういくらで 落札されようがこちとら 関係ないけれどとにかくおったまげておこう! ... » more

鳥取へ日帰りドライブD〜とっとり花回廊1〜 この日最後の目的地「とっとり花回廊」へやって来ました。「とっとり花回廊」は、敷地面積50haという鳥取県立の日本最大級のフラワーパークで、オランダの植物園、キューケンホフ園とは姉妹園関係にあるそうです。エントランスの飾り ... » more

2017/11/14 に公開再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list...〜平成29年11月15日 文部科学委員会〜 ... » more

東北中央道/秋の草刈り 東北中央道(11/15/水/七五三/晴れ・気温:17.6〜9.1℃)冬型の気圧配置が続いて真っ青な青空で晴れ渡りました。風も無く日中の気温は上がりましたが、陽が入ると急に気温は下がり寒く感じられました。今月4日に開通 ... » more

2011/04/01 に公開解説は " 巨大種子企業に立ち向かうカナダの一農民農民の権利と種子の未来とは? " Democracy Now ! へhttp://democracynow.jp/video/20100917-1 ... » more

2017/04/03 に公開米国の遺伝子組み換え市場に異変 遺伝子組み換え大国・米国に異変が起きている。遺伝子組み換え食品の開発や販売を積極的に進めてきた大手食. ... » more

なぜモンサント社はこんなにも世界的に支持されない企業なのか?image-500162-breitwandaufmacher-kaso-500162.jpgいつもモンサント社に関するNewsは、何かしらの恐怖を感じるものが ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 15:16

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

気功庵.com 9 位.
気功庵.com
すてきな旅 10 位.
すてきな旅
jisei愚ログ 11 位.
jisei愚ログ
Today's Moment 12 位.
Today's Moment
月のうさぎ 20 位.
月のうさぎ
青空にて 21 位.
青空にて
What's up? 23 位.
What's up?
含胡亭片靴 39 位.
含胡亭片靴
ちい日記 48 位.
ちい日記
私の空 49 位.
私の空

テーマのトップに戻る