誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Rail Magazine 創刊400号おめでとうございます! 20171月号DD51特集と復刻のDD51と仲間たち!ネコさん400号創刊おめでとうございます!400号ですか・・・凄まじいまぁぁぁ・・・見事です!我輩は6号からのお付き合いとなります。青春の日々をこ ... » more

散歩道 ふと、思った事。。。
  ふと、思った事。。。 今日は とても良いお天気でした。こんな日、暗くなって 空を見上げると金星がとても 美しく輝いています ♪ (ちょっと小さすぎて見えませんね。) 夫も私も 今月は 何回か忘年会やお食事会があります ... » more

ポケモンGO!2回目9日目<今日の成績16/12/09/金>レベル17!ポケモン図鑑52/59匹! ヒトカゲ観察日記となっているが?なかなかカワイイな!ヒトカゲは前からも後ろからも!ポケモンGO!2回目ヒトカゲ進化までの、ヒトカゲのアメ26歩いた距離43キロ7135 / 20000 XP147135XP+170 ... » more

持病(双極性障害2型)のせいで、人様より免疫力が低下しているため、風邪をひきやすいんです。だから、このところ風邪気味だと思ってかなり気をつけていて、外出時のマスク+手洗い+うがいは欠かさず、加湿器もつけてるし、色々と対策はしていたん ... » more
テーマ うつ・双極性障害 体調 50代以上のblog

「寄る年波には勝てぬ」とはよく言ったものだ毎日食事の栄養を考えて、睡眠をしっかり??とっていても目の老化は進む一方・・・・・目だけとは限らないが・・・・・若い時には、困らなかった針の糸通しも、最近では、スレダーを使うこと ... » more
テーマ おばんのつぶやき 50代以上のblog ひとりごと

ごろ-の寝言色即是空
色即是空 色は「見えるもの」あるいは「あるもの」。空は、「見えないもの」あるいは「ないもの」である。つまり、このお経の一文の意味は、「あるものは、即ちないものである」あるいは「見えるものは、即ち見えないものである」ということになる。 ... » more

海のモン、畑のもん横浜3塔物語
横浜3塔物語 12月8日。小型船舶操縦士免許の更新にヒマ人は行ってきた。久々の横浜である。頼まれ仕事でコンサル会社へ打ち合わせに行って以来なので3年ぶりか。小型船舶操縦士免許の有効期間は5年である。で、関東運輸局に行くのは5年 ... » more

jisei愚ログお国のため
それもこれもお国のため、最高裁はずいぶんと冷たい、戦前回帰を思わせる判決である。昨日、米軍と自衛隊が共同で使う厚木基地の周辺住民が軍用機の飛行差し止めや騒音被害に対する損害賠償を国に求めた裁判で、最高裁は、一審、二審が認めた自衛隊機 ... » more

大阪の美味しいもの楽しんできた(^-^)v 昨日から大阪に来ている。今回は、ランシューを持参せず大阪グルメを楽しんだ。こういうのもたまにはいいよね。仕事もグルメもやり切ってオールアウトだ。(笑)まずは、粉物から。ぼてじゅうで豚のモダン焼きをいただいた。焼い ... » more

海のモン、畑のもん畑の霜対策
畑の霜対策 12月7日、朝6時30分に家を出て畑に向かう。畑地方の天気予報では最低気温が4℃。霜が降りるか降りないかの気温である。7時過ぎに畑に着いたが、車の温度計は8℃。霜は降りてなかった。早速白菜を縛ることにした。ミニ白 ... » more

Jun- Diaryクリスマス(山手西洋館)
クリスマス(山手西洋館) ブラフ18番館(イタリア)横浜山手地区の山手西洋館8館8つの館では8か国のクリスマス装飾を紹介するほかイルミネーションやキャンドルガーデン、コンサート等の関連イベントを実施しますイ ... » more

供給の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、供給の担当でした。楽しく6時間作業してきました。昨夜は、そばを食べて寝ました。お昼は、レトルトのカレーにしました。6連勤の5日目になりました。空の写真です。イワシ山タラ ... » more

ポケモンGO!2回目!9日目!レベル17になった!10キロタマゴが捕れたので何が出るか楽しみだ! レベル17になった!次は20000XPだ!道具はしけてる!スーパーボール10個とズリのみ5個だ!10キロタマゴが捕れたので、ふかそうちに設置したぞ!何が出るか楽しみだ!フシギソウ、今日の逃がした?戦わず逃げたポケモン ... » more

先月下旬に京都・東本願寺の報恩講にお参りしてきました。 11月27日、28日に京都へ行ってきました。ご住職様、坊守様、同朋会の皆様と運転手さん含め、15名で向かいました。本山(東本願寺)の報恩講にお参りするのが目的で、28日早朝からのお参りということで前日から京都入り。27日お昼前京 ... » more

北海道大好き今日は寒い
今日は寒い 外は、まだマイナス7度で今雪が降っています。太陽が顔を出さないので、お家の中が寒くて寒くて。今朝から暖房を点けていたのですが、切るとみるみる温度が下がってゆきます。最近は、毎日マイナス気温で、最高気温もマイナスです。嫌で ... » more

菜園便り…赤ダイコン 本日は赤ダイコンを収穫してきました。収穫した赤ダイコンスーパー等ではあまりお目に掛かれないですね。中まで真っ赤な色です。柔らかでみずみずしい肉質でサラダにしてもとても美味しく食べれます。アントシア ... » more

生きとし生けるもの真珠湾の想い
日本軍の攻撃から75年、あ、そうなんだ、と今更ながら思う。追悼式典が開かれ安倍首相が訪問し、また新しい和平ムードが漂うのか。式典がなぜ今なんだろう、ひねくれもんの私がまたぐずぐずとアホな疑問を持つ。お偉いさんが独自の ... » more

はじきやまの楓口さみしい
口さみしい 以前はほとんど間食をしなかっただが最近は何となく口さみしい感じがするだからついついお菓子をパクパク食べてしまう夫が「時間を決めて食べた方がいいんじゃないのか?一日中ダラダラと食べていると血糖値が落ち着く暇が無い」と言 ... » more

ポケモンGO!2回目!9日目!今朝のポケモン捕獲状況!新しいポケモンを3匹も捕った! ロコン、5キロタマゴから孵化した!なかなかレアポケモンだと思われます!ほしのすな+1600ロコンのアメ+21もスゴイ!ヤドン、良くジムの上をクルクル回っている見た目弱そうなポケモンだが?ジムで回っているなら強いのだろう!しか ... » more

冷静になって 考えよう宝くじ売り上げ金の47パーセントが賞金残りは みんな 持ってかれる得するわけがないやめとけ やめとけうちの奴一言買いました 10億円ですあーあー! ... » more

みなとのブログ着ぶくれ
着ぶくれ 着ぶくれて後ろ姿は確か父みなと 2016,12,06,15,27分です(*^-^*) ... » more

katu1947の部屋パステル画
パステル画 先日降った雪が、車道は別にして歩道は日中の寒暖差もあり大変滑りやすくなっています今年から、天気予報で「滑り予報」も発表されるよになりここ一日、二日は朝晩大変滑りやすいの、「3」レベルが出ていま ... » more

再度高齢運転者について 一昨日地元新聞に投稿された記事。「車の運転やめたら歩くことの良さがわかり、・・・一緒に散歩する仲間。タクシー代も車の維持費と比較すればちがいはない・・・」 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog  コメント(1)

気功庵難治性がん対策、一歩前進
今国会で「がん対策基本法」が改正され、ようやく難治性がんの対策が進む事になりました。難治性がんとはあまり聞きなれない言葉ですが、その代表的なものにスキルス性胃がんがあります。2006年に成立した現行法では、このス ... » more

至福の時を与えてくれた音楽の地 数日前までは連日のようにテレビのニュースなどでもとりあげられていたが、キューバ革命で有名なフィデル・カストロ氏が逝去され、またその後には追悼式の様子も伝えられたりしていた。今の私にとってのキューバは特に音楽としての思い入れが強い国である ... » more

2016年12月09日、金曜日 透視映像のような夢を見る。ラジオ第一をつけると、時刻は614。起床。身体年齢が45歳、と出る。驚く。ラジオ体操。よくできる。今日は、はれ。おとなしくしている予定。画像は ... » more
テーマ 50代以上のブログ 日記 心象的観念

OZMAのおもちゃ箱出石皿そばA
出石皿そばA 出石のお土産に買って帰った出石そばとそばのお餅。出石そばは沢山の種類が店頭に並べてあり、どれにしようか迷ったのですが、「モンドセレクション金賞」を受賞した物にしました。これならまず間違いがないでしょう?パッケージには ... » more

KDDI、ビッグローブ買収を発表800億円 -------------------------------------(略)ビッグローブはプロバイダー国内4位で ... » more

ほねほねろっくのとほほの巻 近くの図書館にて前にみた時より断然、赤く、紅く、鮮やかに。今日は‥‥ボーナスの日!半年以上も伸ばしっぱなしだった髪、美容院へ行ってきました(^-^) ... » more

団塊バカ親父の散歩話放射する夕空
放射する夕空 今日(8日)は朝は晴れていたが寒かった。日中は晴れたり曇ったりで、徐々に暖かくなっていった。テレビを観ながらゴロゴロしていた。夕方の散歩は4時15分ころに出かけた。西空は夕焼けになっていた。上を見上げていたら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 15:38

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵 9 位.
気功庵
青空にて 15 位.
青空にて
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
散歩道 19 位.
散歩道
有縁千里 22 位.
有縁千里
What's up? 24 位.
What's up?
*自由日記* 28 位.
*自由日記*
ちい日記 32 位.
ちい日記
dandelion hill 37 位.
dandelion hill
日々是好日 38 位.
日々是好日
師在自然 42 位.
師在自然
含胡亭片靴 44 位.
含胡亭片靴
時々絵日記 47 位.
時々絵日記

テーマのトップに戻る