誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青空にてあー 退屈
あー  退屈 テレビを見て 文句を言って あーくだらん 消すあと二週間強 大人しく家で過ごす風邪をひかないように インフルエンザにかからぬように つまらない怪我を しないように曇りの日は滅入る ... » more

すてきな旅鐵道少年
鐵道少年 心。気持ち的に、落ち着いている。ある使命を、終えている。激動の2017年、平成29年。春には、悲しい。夏には、厳しい。秋には、やさしい。冬には、落ち着く。そんな1年だ。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

はじきやまの楓今度は地鶏
今度は地鶏 夫がまたネットで鶏の有精卵を注文したそれが昨日来たまた鶏が増えるの?もうこれ以上はいらないよ〜と思う今いる鶏は烏骨鶏は雄でしたプリマスロックの方は雌だと思うんだけどまだ卵を産まないだか ... » more
テーマ 50代以上のblog

分からない魚の名前 以前知り合いの方から分けていただいた魚の名前がお互い分からなくて、ネットで調べること数十分間。ようやく「アカヤガラ」という高級品種であることを知り、こりゃ一生で初めてで最後のご賞味だと喜んだ。 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog  コメント(1)

katu1947の部屋パステる画(コピック)
パステる画(コピック) 今年も残す所、半月となりましたねTV等の、各地の風景でイルミネーションなどが映し出されていますが札幌も、今年は日本3大イルミネーションと言われ、今まで以上にバージョンアップをしたようです。そん ... » more

増税決定年金1000万以上もらってる時タバコ 日本出国する時ドーン 上がるしかし あたしーーー年金1000万貰ってないタバコ吸わない外国 行かない老後 安泰イエッー! ... » more

祖父の33回忌法要 11月12日(日)、旅行4日目。この日は、祖父の33回忌法要があるので、父の実家のある三重県名張市へ向かいます。まずは、名古屋駅構内の喫茶店で「名古屋モーニング」。ホットドックのセットで450円ほどでしたかね・・・ ... » more

青空にてアテストとは
ご存じない方も多いでしょうアチーブメントテスト神奈川方式と言います私のころは3年でやってた気がするその結果と内申点で希望高校が決まり受験するまだ推薦なんて無かった時代なんせ50年前だからね ... » more

  ブルジャケの部屋槇の木の剪定
槇の木の剪定 昨年末は術後の経過が悪くてできなかったので二年ぶりの剪定となった。以前に知り合いの造園屋さんから6月に刈りこむのが良いとアドバイスされていたがついついこの時期になってしまった。先月から膝のリハビリも滞っている中で、三脚脚立の上部での作業 ... » more
テーマ 50代以上のblog

雪景色/積雪2cm 雪景色(12/13/水/雪のち曇り・気温:3.5〜 -0.1℃)朝の大きな牡丹雪から次第に小雪に変わり、午後にはチラチラと舞う程になり、4時過ぎには雪も止み曇り空でした。 ... » more

今日も ハレバレ昇太さん一日署長!
昇太さん一日署長! あの清水出身のあの笑点の司会者の「春風亭昇太」さんが・・・静岡県警察「春風亭昇太」警察一日警察署長の防犯キャンペーンに清水駅前商店街へ〜挨拶も落語家らしく面白おかしく。さすが〜 ... » more

『忘れられた巨人』 〔落日後の夕空と山の端〕ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさんの長篇『忘れられた巨人』を紹介してみる。文庫本になったので買っておいたのだが、旅行中に読み終わった(^^ゞ。プロローグは、次のような ... » more

猫のいる部屋炬燵でぬくぬく〜♪
炬燵でぬくぬく〜♪ さっきまでドンチャンドンチャン大騒ぎだったモモ親子、いつの間にか静かになっていました。どこに行ったかと見回せば、ここにいました。^^パソコンをしている私のすぐ横にいました。ノートパソコンを炬燵の上に置いているんです。 ... » more

干上がってしまった心に沁みわたるビタミン小説 私の誕生日には、娘がケーキと図書カードを持って来てくれる。今年も誕生日の翌日、介護士の仕事が終わってから、10000円の図書カードを持って立寄ってくれた。女房は最近、週に4日ほど、パートの仕事を始めたので、午前中は家にいないことが多 ... » more

みなとのブログ年忘れ
年忘れ 年忘れ暑寒別岳霏々と雪みなとILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

ゴッホ 最期の手紙 ◆今年の秋だったと思う。テレビで「ゴッホ」を主人公にした映画がヨーロッパで完成したこと、その映画には作画に日本人の女性画家が参加していることなどを伝えていた。家事をしながらテレビを見たり聞いたりだったので、あまり正確に内容を把握しないままだ ... » more

札幌近郊の野鳥たちノスリ
ノスリ 久しぶりに朝から穏やかな天気に恵まれて石狩の公園へ冬鳥を探しに出かけましたがツグミとヒヨドリばかりで目当てのレンジャクの姿は見られません。漁港に移動しようと車を走らせていると街路灯の上に猛禽らしい鳥が見えたので近づくとノスリでした。 ... » more

気功庵.com「君が代」は日本の宝
米国のスーパーボウル・ハーフタイムショーでは、グラミー賞受賞歌手などによる国歌斉唱があります。動画サイトではその主なものがアップされていますが、流石に皆上手いので感心するばかりです。その中でもやはりホイットニーヒュー ... » more
テーマ 超能力とテレパシー 生活 50代以上のblog

メグの山と文 別館夕景
今日もいい天気で、ヨーカドーの駐車場から眺めた富士山のシルエットや夕暮れどきの夜景が美しく印象的だった。 ... » more

新蕎麦いろいろ食べました 蕎麦がだいすきです。秋から初冬にかけ新そばをいろんなところで食べました。青木村の道の駅です。ここはお蕎麦の花が少し赤いタチアカネという種類です。甘みが感じられ美味し ... » more

ポケモンGO!1回目<17/12/14木までの成績>+91000XPポケモン図鑑254/279匹! 今日は家と職場の行き帰り中と夕方のウオーキング公園通過40分コースで、ポケモンGO1回目のみを実施した!今日は朝電車の中から赤チーム優勢であずけられたが職場の近くのジムに青チームも預けられた!電車の中から預けたバンギラスは予想通り駆逐さ ... » more

たまには「庄助さん」も良かろう! 寒い、布団から出たくない日が続く。目覚めスッキリへ気分転換はないか!「そうだ、朝風呂に行こう」とひらめき、家をでたオープンして間もない。結構な人が来ている。やはりご同輩が多いですかね。平日に、行きたいときにい ... » more

jisei愚ログ4度あることは5度ある
沖縄、米軍機の事故、トラブル、記憶にあるところでは2004年の8月、沖縄国際大学にヘリコプターが墜落した、この時は幸い夏休み中で人があまりなくて人身被害はなかった。最近では去年の12月にオスプレイが海中に不時着して大破、この時は民 ... » more

いつでもごろん。。。。。やったぁ
にゃははは先月20日あたりからチビチビとやり始めた大掃除終わりましたホッ ... » more

青空にてア テスト
ア   テスト 神奈川県育ちのおじさんおばさんは懐かしーでしょではなくてーこれは iPodから発信してますテストです入院中は パソを持ち込めないのでiPodから発信します 宜しくところ ... » more

木漏れ日の中で彫刻刀と、折り紙
彫刻刀と、折り紙 母が施設に入居する時に、これだけは要るよ!と持ってきていた彫刻刀。このところ、入院したりして全く必要なくなり、邪魔になるから、と言うので、我が家に持って帰ってきた。ざっと数えたら、60本以上もあった。もう、5 ... » more
テーマ 折り紙 彫刻刀 50代以上のblog

小太りの方が長生きできる? こんにちは、今朝は一面、真っ白かなと思ったけど、雪は、山だけだった。あぁ、寒い、けど部屋の中で、エアコン点けずに15度あれば、ましなのかな。昨日は太って来たと書いたが、朝のテレビで歳とったらは、小太りの方がいいと言ってた。油 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 食玩、ガチャガチャ 雑記

月のうさぎぴったり!
先日購入した靴置き用の棚。組み立ててみました。ねじがなかなか入らなくてどうなるかと思いましたがなんとか形になりました。色もやや明るい茶色と落ち着いた黒に近い茶色があったのですが、後者にして正解でした。思っていた場所に置く ... » more

北海道大好き久しぶりに散歩
久しぶりに散歩 今朝は久しぶりに歩いてきました。雪が積もってから初めての散歩です。歩き始めた時には、太ももがだるくなって、お尻の筋肉も痛く感じました。でも帰りには、どちらも痛くはなかったです。雪が踏みかたまれていて、意外と歩きやすかった ... » more

本日 夜 ギョウザです6人ですうちの奴100個以上 作らねば!朝から 張り切ってますあたしよーし何も手伝いできませんただ 出来上がりを 待ってます静かに ソファーに 座ってます ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 11:35

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

気功庵.com 6 位.
気功庵.com
すてきな旅 10 位.
すてきな旅
jisei愚ログ 12 位.
jisei愚ログ
Today's Moment 13 位.
Today's Moment
月のうさぎ 16 位.
月のうさぎ
青空にて 18 位.
青空にて
What's up? 26 位.
What's up?
NaLuKu 35 位.
NaLuKu
含胡亭片靴 36 位.
含胡亭片靴
風の小径 37 位.
風の小径
*自由日記* 43 位.
*自由日記*
ちい日記 47 位.
ちい日記
dandelion hill 48 位.
dandelion hill

テーマのトップに戻る