誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五月病

五月病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五月病」のブログを一覧表示!「五月病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五月病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五月病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やる気が起きない朝にプチ五月病解消レシピ5選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。やる気が起きない朝に!「プチ五月病」解消レシピ5選高野豆腐 de 嘘つき唐揚げ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろしけ ... » more
テーマ 五月病 アサトピ 朝ごはん

五月病就職や進学、異動や転勤など、環境の変化が多い春。その変化に対応しようと夢中になっているうちは気づかないが、ひと段落して緊張が緩むころに、心身に異変が生じる。いわゆる「五月病」だ。 一過性では済まない場合も 五月 ... » more
テーマ 五月病 S.フロイトの精神分析学 産科と精神科の連携

五月病 こんにちは廣澤です桜の時期も終わりましたが、まだまだ暖かくなったり寒くなったりですね〜気温が落ち着かない日が続くと体が追いつかず、自律神経が乱れてもきますそして4月は新しい年度がスタートする時期学校で ... » more

お腹痛い、学校休ませて!(3/3) お腹痛い、学校休ませて!このテーマについて、これまで2回書いてきました。今回で終わりです。その1その2あなたのお子さんが朝なかなか起きられず、挙句の果てにお腹が痛いから学校休ませて…、そう訴えた。1、2回は心配し ... » more
テーマ 五月病 子育て SAT

お腹痛い、学校休ませて!(2/3) その1あなたのお子さんが朝なかなか起きられず、挙句の果てにお腹が痛いから学校休ませて…、そう訴えた。1、2回は心配して薬を飲ませたり、医者にも診せに連れて行った。それでも状況は改善されず…。いい加減にしなさい!休 ... » more

お腹痛い、学校休ませて!(1/3) 新生活の疲れ出る5月、中学1年心身不調に注意読売新聞(ヨミドクター) 5月16日(金)14時14分配信新年度が始まって1か月。生活環境の変化に対応できず、心身の不調を訴える子どもが目立ち始める時期だ。特に学校生活が大きく変わった中学 ... » more

職場ストレスのトップは人間関係にある? この春、新しく社会に出た、職場の異動があったなどで、自分のまわりの環境が大きく変わったという方も少なくないかと思います。5月も半ばを過ぎ、そろそろ慣れてきたか、あるいは新しい環境に馴染めず、しんどい思いをしている方もおみえになるかも ... » more

こんにちは廣澤ですだんだん暖かくなってきましたね〜溜める季節から出す季節に徐々に体が慣れてきて、変化するこの時期そして4月から新生活がスタートした方も多くいらっしゃると思いますそしてこのゴールデンウィークあた ... » more

健康万菜五月病とコリ
新年度からひと月半、ゴールデンウィークも過ぎ、新聞・テレビ等で、五月病の文字をよく見かけるようになりました。この時期になると、こぞって取り上げられる話題ですが、その文字の乱用が皆の五月病症状をあおっているのではないだろうか?と思 ... » more
テーマ 健康 五月病

はなまる学習教室GW明け、五月病
ゴールデンウィーク明け。日常に戻すには、少しエネルギーが必要ですね。今日、教室に来ていた子どもたちもちょっとお疲れ気味でした。学校では大丈夫だったのかなと、少し心配になりました。このゴールデンウィーク明け、うつ病の発 ... » more

さみしがりやのひとりごと過食期
過食期が止まりません。5月は五月病とか以前は言っていたけど、病気になる余裕なく、過してます。4月後半から、お腹がすごく減って、食べてもすぐおなかが減ります。ダイエット中なのに、(気持ちだけ)朝ご飯を食 ... » more
テーマ 五月病 過食期 ひとりごと

現代社会では、さまざまな病気が増え、辛い想いをされている方も、少なくないと思います。今日は「無気力症」について説明したいと思います。 何となく無気力……。意欲・感情・情熱がスランプになった無気力症は「アパシー」と ... » more
テーマ 無気力症 五月病 アパシー

五月病〜(; ̄ー ̄A シンドイです〜( ̄▽ ̄;)昔やった心の病がぶり返しそう〜_(^^;)ゞストレスですねっ。不安感が取れません(ノ-o-)ノ┫手のひら汗でべっとりっっ。体調が良くないので、今日は残業無しで帰りました。 ... » more

京都から帰ってきてフッと気が抜けて居た長いゴールデンウイークも今週日曜日で終わりを告げた。稽古休みが続き気の抜けた毎日の晩酌で身体も鈍り、是ではいけないと老骨に鞭打ち今週月曜日からの稽古に精を出す(?)寅さんであった。先週の土曜5日(祝日) ... » more
テーマ 骨董市場 雑記 五月病

梨花チャマのブログ五月病?
初ブログ!。。。やけど、病み日記私の存在価値って何やろ夜の仕事をしてると聞きたくないような話が嫌でも耳にはいってくるし、言われることもある。。。汚い私でごめんな ... » more

僕の日記一足早く
一足早く 昨日も書きわすれちゃった最近ちょっとダルくて・・・友達に聞いたら「五月病じゃない?」って言われちゃったそうなのかなぁ・・・ ... » more
テーマ 五月病 スイカ

寝つき・・・目覚め・・・の悪さは枕のせい!!寝返り(体動)は、睡眠中の固定姿勢による血行不良や昼間の活動による骨格のズレ及び筋肉疲労を調整する無意識の柔軟体操(整体機能)のような働きです。この寝返りの負担を少 ... » more

トリプトファンは精神安定効果がある…と分かってはいても、普段の食生活で、規則的に、そして、充分な量を摂取できるかというと、なかなか難しいことですよね。そこでオススメなのが「サプリメント」! ... » more
テーマ 五月病 うつ病 入眠剤

子供ってかわいい!五月病・・・
五月病・・・ 昔の人はうまく言ったもんで、これだけ暖かくていい天気が続いて、周りは緑でいっぱいついでに休みもいっぱいこれじゃ何かおかしくなるのも無理はないです・・・ ... » more

こんなもの買ってみました こんにちは参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也ですあ。言い忘れた。炎の{%火webr ... » more

ども、よーぐるとです。本日はプレスブログさんからいただいたテーマについてお答えしたいと思うんだな、うん。今回のテーマは「五月病、どうやって乗り切る!?」というもの。そもそも五月病とは何ぞや?天下のWikipe ... » more

五月病(笑) どうやら。。おじさん。。。五月病にかかったようです♪もし寝てたら起こしてください(@ ̄ρ ̄@)zzzz(笑) ... » more
テーマ 五月病 ひとりよがり お笑い  コメント(30)

だいぶ陽気も暖かくなり、新学期や新生活も始まりなれてきたり・・・逆にポカポカ陽気に眠くなったり・・・生活でも気候も変化の時ですね〜チョット慣れない生活にお疲れの方やGW高速料金もお安くな ... » more
テーマ 五月病 アロマ タイ式マッサージ

星空寄り道散歩道五月病
五月病 “五月病”というものがどんな病気なのか、ほんとのところ良く知らないのですが、この時期職場に出て来れなくなった仲間がなんとなく多く見受けられるようになっています。落語の小話みたいに「6月になったら治るさ」と笑っていられれば苦労はないの ... » more
テーマ 五月病 ベガ  コメント(2)

もしかして五月病かな?と思ったら身体や精神に五月病の症状がでてきたら、まずは上記の4点を試してみてましょう。それができないほど進行していた場合は、専門家へ相談してみてください。無理をして長引くとうつになってしまう恐れもありま ... » more
テーマ 五月病

予防と対策まずは、一番大切なことは、ストレスを一人で溜め込まないこと。その点を踏まえて、以下の4点に気をつけてみてください。会話をしよう家族や友達、パートナーなど、誰でもいいので会話することを心がけましょう。愚痴や、 ... » more
テーマ 五月病

五月病の主な症状 身体症状…だるい、肩こり、めまい、動悸、食欲低下、不眠、他 精神的症状…おっくう、元気低下、生気低下、集中力の低下、頭に入らない、他 ... » more
テーマ 五月病

五月病とは? 五月病とは、正式な医療用語ではありません。特に決まった定義や概念があるわけではありませんが、あえて病名をつけるのであれば「適応障害」に該当します。 1960年頃にハーバード大学のウォルターが「大学生を中心と ... » more
テーマ 五月病

新たなスタート時にはご用心! 春は入学や入社、人事異動など大きく環境が変わる季節。読者の方のなかにも、この4月から新たなスタートをきった方がいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方々がこの時期にかかってしまいがちな心の風邪 ... » more
テーマ 五月病

そういえば,昔,5月病という言葉がありました.5月になると,新学期や入社の緊張感も薄らぎ,新入生や新入社員が,精神的にブルーになるということです.私自身,1年を通じて,自分のテンションが常に高いということはありません.どちらかという ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 19:40

「五月病」のブログ関連商品

» 「五月病」のブログレビュー をもっと探す

「五月病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る