誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お金の話

お金の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お金の話」のブログを一覧表示!「お金の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お金の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お金の話」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

子ども費ってけっこうかかります。毎月の子ども費、3人分として計算してみます。*学校関係(諸費、学童)26,000円*お稽古(ダンス、ピアノ)15,000円*ドリル代1,500円*被服代(下着、靴、靴下含む。1シーズンで9,0 ... » more

住友生命、粒子線治療を対象とした「先進医療給付金の医療機関への接支払い」の対象医療機関を拡大。 9月8日、住友生命保険はHPにて、同社が行っている粒子線治療を対象にした、「先進医療給付金の医療機関への直接支払い」の対象医療機関拡大を発表*しました。*詳しくはこちらをどうぞ。9/8・ニュースリリース先進医療給付金の医療機関あ ... » more
テーマ お金の話 管理人の独り言

今日は夏日か?と思うくらい良いお天気でした。暑いけど、そろそろ秋モノ〜整理をしようと思って、夏の洋服を見直してみました。わたしのクローゼットは必要最低限にしています。シンプルライフ大体一般的なタンスであれば下着&部屋着(オー ... » more
テーマ お金の話 育児 働く母

育休中の過去記事→@http://chikazu.at.webry.info/201109/article_11.htmlAhttp://chikazu.at.webry.info/201109/article_12.html復 ... » more
テーマ お金の話 育児 働く母

個人的な意見です。FPでもないのであくまでわたしの実体験です。結論からいうと、学資保険は入る必要はないと思います。以前の記事→http://chikazu.at.webry.info/201111/article_9.html ... » more

傷病手当金の支給基準が見直される? 6月21日の日本経済新聞・朝刊に、公的保障のひとつである、傷病手当金に関する記事がありました。記事によりますと、とのことです。【管理人の感想】6月23日に行われた、厚生労働省の社会保障審議会・医療保険部会 ... » more
テーマ お金の話 管理人の独り言

私は、先日、と言ってもまだまだ寒い時期に浴室暖房乾燥機を買いました、これが発端。これについてです。もともとマンションですので、14年前にも希望で15万円?程でつけられたのですが、私もいろいろオプションでも工事はしましたが ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま リフォーム

先日申し込んだ住宅ローンがようやく承認。これで安心して進められる・・・とほっと一息。今日、金融機関に行って、1時間あまり、しこたま書類を書いてきました。今回の借り入れは自分だけなんだけど、複数いれば同じ書類がもうひとセット以 ... » more
テーマ お金の話

地鎮祭の後、ようやく書類が整って、住宅ローンの本審査です。と、いうか、もう基礎工事着工してるってのにまだ借入云々いってるのってどうよ・・・とか思うんですけどね。もう家本体の発注も済んじゃってるし。もし借りられなかった ... » more
テーマ お金の話

左脚の痛みに不安・・・・ 今日、迷いつつも病院に電話しました。というのも、このところ特に朝、左脚の強い痛みで起きても痛みに耐えながら朝仕事に掛かる始末___それでも、時間が経ってくると何とか痛みが治まってくるので様子を見ていましたが、再発?の不安もあ ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま  コメント(2)

意外と知らない、保険の大事な点! 今日、病院に頼んでおいた診断書を戴きに行って来ました。大事なことが分かりました。保険選びにも関わる事なので、読んだ人は得かも?私は複数の保険に入っているので、また入院手術をしたので今、これから保険請求手続きをする必要があ ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

今のところ、これが一番重要なんですが、すっかり忘却(笑)突然金融機関さんから電話。ケータイに表示された発信者名を見てドッキリ。すっかり事前審査のことを忘れてました。一気に気が重く・・・恐る恐る電話に出てみると、結果無事通過!しか ... » more
テーマ お金の話

年明け、早速金融機関さんにローンの相談です。一応、どの程度の予算が組めるのか、家の話をスタートさせたときに話を聞きに行ってます。とりあえず事前審査でもと思ったのですが、事前審査も契約書が無いとできなかったりで、鶏が先か卵が先か的な矛盾を ... » more
テーマ お金の話

リフォームまだ終わってない・・・ いや〜、前の見たら1月2日で終わってないと書いてる。今、27日でも終わってない、それどころか?2月15日頃にやり直し分がなるようだと言ってきている様。やりきれない、勿論残額は払わないさ!と言うのも、前にも書いた?青空に雲 ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

リフォームは大変・・・まだ終わらぬ! たぶん結構書かなかったと思う、忙しかったので。https://www.brands4friends.jp/e/03rIzBSuo↑ココで今日はね、というか昨日の夜にキッチンと同じ色のお鍋を一個注文し、今日はスッゴク迷った ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま 料理

財布、2時間探す・・・ もちろん普通の日本円の財布はあるんです。無くなったのは、$用の財布、どこを探しても無い。直ぐに見つかると思って最初はいたものの、1時間を越してくると、とうとうボケが入っていて何処かに置いてきたか?と疲れが・・・前の場 ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

ずっと旅たび・・・凄いお試し・・・
今、TVでもお試しビジネスをやってますが、私も先日お試しを店内ですが長々としてから一足買いました。それも、単にフィッティングをしてくれて、これが良いですよというのではなく、履いてきた靴を脱いだ時点で足を触り冷え症だと言うと、 ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

ずっと旅たび・・・契約は怖い・・・
きのうの夜はやっと眠れましたが、その前日は___1時間で起きてしまい、その後は本を読んで心を落ち着けて3時間・・やっと寝る始末でした。原因は、ある契約をしたためです。詳細は書けませんが、結果から言えばキャンセル出来た ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

よくわからない・・・ あるサイトでポイント利用に関して云々かんぬんとやり取りしていて不思議だったのは、ポイントがなかなか貯まらないから無料カードで十分だという話になっていて__有料カードの意味が分からないという。これは友達ともそういう話は出るが、 ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

施主支給、考・・・・ 施主支給という言葉すら知らない人も居るでしょうけれど、これは新築やリフォームをしようとする、したという人なら先ず知っているのではないでしょうか。私の場合、キッチンはマンションで特注で最初のものが入っていた経緯で、次に入れ ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

本日、リフォーム契約!! もう半年以上も、ああでもない、こうでもない・・・と模索し多くの業者様にお付き合い願いましたが、最後まで残った業者は___1社のみ無料見積もりに来ただけで、返事も見積もりも出さずに消えた業者も数社あり。何と信用できないこと ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

個人年金保険に一考・・・ 今日、某保険会社に電話しました。年金保険の件です。結論から言うと、この保険はお勧めできません。自分で口座を作って貯めた方が利口です。保険会社の対応に出た人の口からは“すみませんでした”が、出ました。これではおかしい・・・ ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま  コメント(2)

冷蔵庫選びは・・・・ なかなか難しい。冷蔵庫選び___きのうビッグカメラで4社のカタログを貰ってきたけれど実物は見れていいのだけれど、現物限りものあり、新製品あり、いろいろで選ぶのは難しいと思った。買う時期も、キッチンのリフォームが終わっ ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

保険請求って\ 面倒・・・・ きのう退院後1っか月の検診に行きつつ診断書を戴いてきました。2通で8400円でした、カードOKでした。外資系?大手のある会社は、別会社のコピーOKだというのでコピーで用意しました。今日だすつもりです。一体いくらもらえ ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

腫瘍摘出手術から、今日で3日目? 結局、手術予定の朝に先生に診せに行くと午後からの手術が決まり_26日に手術しました。日帰り手術です。遠い人なら、朝から午後までどのように過ごすのか?分かりませんが私は病院から徒歩5分で帰れるので、時間に戻って来なさいと看 ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

なかなか進まないリフォームプランの組み立て ようやくキッチンはYAMAHAのベリーに決めようかという段階。タカラのリテラは堅牢さが魅力ですが融通が利かな過ぎて、無理との事。うちはU列型だし、フット水栓が無いと困る。リクシルも考えたが、シンクとトップの境目に角があり気になっ ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

ルイヴィトン株、売却後見て見たら・・・ やられた・・・皆言うけれど“売ると上がる”142ユーロで売却で、まあまあかなと思っていたけれど今朝見て見たら最高150ユーロまで行っているではないか!まさかの高値で動揺しています・・・・今までにない高値に、まだまだ上がる ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま 旅行

リビングニーズ特約保険金は課税対象になるケースもあります。 8月28日の日本経済新聞・朝刊に、リビングニーズ特約保険金が課税対象になるケースについて解説していました。記事に登場する、税理士・柴原一氏の解説によりますと、とのことです。「余命が6ヵ月以内と判断されるとき」 ... » more
テーマ お金の話 管理人の独り言  トラックバック(2)

納骨堂や合葬墓を選ぶ人がじわり増加しているそうです。 8月13日の日本経済新聞・夕刊に、お墓の引越し「改葬」の選択の一つとして、納骨堂や合葬墓について取り上げた記事がありました。記事によりますと、とのことです。…記事を読む限りでは、従来のお墓を選ぶ人に比べれば、 ... » more
テーマ お金の話

お墓の引越し「改葬」…費用が300万円を超えることもあるそうです。 8月6日の日本経済新聞・夕刊に、お墓の引越し「改葬」についての記事がありました。記事によりますと、とのことです。…改葬にはかなりの費用がかかるのですね^^;ここまで負担が生じるとは正直驚きました。また ... » more
テーマ お金の話

 

最終更新日: 2016/11/26 10:41

「お金の話」のブログ関連商品

» 「お金の話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る