誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お金の話

お金の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お金の話」のブログを一覧表示!「お金の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お金の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お金の話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

換気扇ダクトタイプ、買う! 今は、今までならそんな“工事の必要なもの”を自分で買うって無かったのに、商品と工事を別々に頼んだりできるんですね!とは言え、昨日買った換気扇は、先日コンセント工事に来てくれた電気屋さんに頼んでいた件で電話を昨日もらって、それ ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま リフォーム

もしかしてHISなら大丈夫なんて思ってる?ハハハ・・・ 何だか安全なツアーとか言って、TVでも言い出していますが、まさか!今回話題のてるみくらぶだけが悪徳(あえて言わせてもらう)業者?で、他のツアー催行会社が大丈夫だなんて幸せな考え、していませんよね?私はHISにアリゾナのト ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま 旅行

〇年振りに、ハロワに行ってみた! 年末まで行っていた派遣会社はネットで見つけたので、きのう!〇年振りに(〇は2桁)行ってみたハローワーク!浦島太郎で、いろいろ変っていて驚きました(´◉◞౪◟◉)便利にも ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

14:59 29秒の約定は吉か凶か・・・ きのう、3月の株主優待の約定期限で、表題の時刻に約定・・・もう無理だと思ったし、無理なら無理で結構!と思ったけどギリギリまで見ていてダメだと思って、注文履歴を見ると出来てて驚き・・・(´◉◞౪ ... » more
テーマ 犯罪 お金の話 つれづれなるまま

クールスカルプティング、意味なかったワ・・・ これはもちろん私見ですけども、私はあんなお金を掛けてまでした意味は感じませんでした・・・結構な額ですしね。クールスカルプティングとは何ぞや?というと、部分的に細胞を凍らせるほどまで冷やして、徐々に脂肪を排泄して減らすと言う ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

国民年金保険とイデコ・・・ 今、社会保険が無くなったのでまた、国民年金保険になったのですけど、それが・・・・・・・・2月末までに届け出をしないと__年払いも半年払いも出来ず!年払いなら1年後まで待てと。半年払いも8月からしか出来ないと、 ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

突如、PCを買う!買い替える。今度はダブル! 結構前からPCの購入は頭にあったものの、“まだ使えている”ので、決定打にならず、ここまできたのですが、以前、カチカチ音である日突然PCが起動できなくなり、写真から何からデータを何年分も失った苦い経験があるので、“使える間は使 ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

やっぱり返品することにした! きのう3点の品物を梱包しました。多いですね。なかなかない。そのうち2点は同じお店のもの、そしてWordで書類を書いてそれは直ぐ送り返すというものではなく、百貨店が絡んでるので返事を待ってからの対応をと、思っていますし、本当は ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

朝から寝坊でも無いのに顔も洗わず、株三昧・・・ もう、今日は止めようと思うけど、まだ、顔洗ってません・・・お恥ずかしいお話ですが。忙し過ぎて。"(-""-)"それでも、訂正や、取り消しを何度もしつつ、まあまあの収益をあげました!今日は下げているので売る日ではないと思う、普 ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

やっぱり嫌いな、確定申告・・・ きのうは張り切って?早起きして家事をこなしてから出掛けましたヨ確定申告に。一年で一番嫌いな仕事の一つです・・・(´・ω・`)晴れていたので自転車で出掛けてきましたが、早い時間のせいか?それほど混み合わず、前は3時間ほど掛かってい ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

やっと目眩が収まってきたので今日は確定申告! 今まで、3月になってから確定申告に行くなんて無かったのに今年は今日、やっと行こうと思っています!('ω')ノ目眩も昨日一日、家にいてのんびりと医療控除用のレシートをまとめていて、楽をしていたし、耳石を動かさん!とゴロゴロもして ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

何で?の不安感に当惑・・・ 先生から常々、“うつ”になる可能性を言われているせいか?きのうから特に不安感があり、何でだろう?と思うと、その一番のきっかけはと考えると、きの派遣のときの同僚にメールして“今月一杯で終わりだね”てきに送ったら、“3月までに延長し ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

カード会社の付帯保険って・・・ 今回の旅行でトランクの一つのファスナーのヘッドが無くなっていることに気づいて、最初はANAに言ったものの、その程度では・・・という感じで?!無くては困る部品なのに保証をしないという非情・・・どうしてくれる?と思ったけど、直ぐに今 ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま

株価が良い感じになってきました! 心理的なものを考えてか?持ち株価が買った価格より下げている場合は青に、上がっている場合は赤に表示されていますが、今、私の持ち株は赤が2/3になり、中途半端な仕事に赴いている場合ではない状況になりました・・・久々です。でも ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

時差ボケと、寒さと、片付けの山・・・ 19時間の時差ボケは結構辛い、毎回辛いが・・・・それでも、元はコッチの時間感覚が普通なんだから、それなりに順応は早い!これには驚いています。きのうは、流石に疲れもあり、7時半頃まで(寝るのも遅かったし、夜中に起きて下痢ってて ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま 旅行

こんにちは!ケイコです。昨日は新月でしたね!新月のお願いごとってやってますか?私は4年くらい前から新月のお願いごとと満月のお財布フリフリは欠かさずやってます( ̄∀ ̄)皆さんはメルカリって知ってますか? ... » more
テーマ お金の話

制度改正で65歳以上も雇用保険加入ができ失業保険受給も! 日本は人口のおよそ3割が高齢者という超高齢化社会となっています。このような中で65歳で定年となっても「年金だけではお金が足りないから働きたい」、「まだまだ元気なので、社会と接点を持ってイキイキと生きたい」といった人が増えており、2015 ... » more
テーマ お金の話 保険業界 雇用保険

現行保険制度そろそろ限界?医療費が増えも病院は儲からない 昨年10月にブログ内にて新聞などで話題になっている抗がん剤のオプジーボについて紹介をしましたが、抗がん剤のオプジーボは1人につき年間3000万円とも言われている大変高価な薬で、患者さんが実際に負担する費用はその人の収入などによって一概にいく ... » more
テーマ 先進医療 お金の話 保険業界

厚労省が介護保険3割負担の改正法案で対象は12万人 厚生労働省が通常国会に提出する介護保険法などの改正案と共に制度の詳細を固めたのですが、2018年8月から介護保険サービスの自己負担割合が現行の2割から3割に上がる対象は単身者で年金収入のみの場合であれば年344万円以上の収入がある人であり、 ... » more
テーマ お金の話 介護保険 保険業界

ふたごプラスアルファ今年の家計方針
こんばんは!これだけは整理しておきます。子どもの教育費も折り返しになりました。18歳までにそれぞれで500万円が目標。いまの貯金ペースを守れば、なんとかなりそうです。そう、守れば・・・。問題は予想外の出費 ... » more
テーマ お金の話 働く母

こんばんは!最近の悩みです。節約はできるけど、上手なお金の運営&買い物ができません。財形貯蓄をなんとか資産運営に変えたいのですが勇気がない。買い物も同じ。「必要なもの」をどう買っていいのかわか ... » more
テーマ お金の話 節約 働く母

適用対象が拡大で65歳以上の方も新たに雇用保険の「被保険者」になります 平成29年1月からの雇用保険法の改正により現在の雇用保険法が65歳を境に大きく変化し、65歳に達した日以後に常用労働者として新たに雇用される方についても雇用保険の被保険者となることになりました。現在の雇用保険法では「高年齢継続被保険者」 ... » more
テーマ お金の話 保険業界 雇用保険

30〜44歳の雇用保険を大幅拡充で失業給付延長盛る 厚生労働省は年内に結論をまとめて来年の通常国会に雇用保険法改正案を提出し、来年度の雇用保険制度改正の素案を公表したことが報道機関より配信されました。今回の雇用保険法改正案では倒産や解雇によって離職した30〜44歳の失業給付を30〜60日 ... » more
テーマ お金の話 保険業界 雇用保険

雇用保険料を17年度から3年間賃金の0.6%に下げ 財務・厚生労働両省は労使が折半する雇用保険料を2017年度から19年度までの3年間は賃金の0.8%から0.6%に引き下げ、0.2%分の下げ幅で会社員と企業の負担を合計で年3400億円程度軽くし、2019年10月の消費増税に向けて個人消費や設 ... » more
テーマ お金の話 保険業界 雇用保険

介護保険制度改正へ“見直し案” 厚労省 急速な高齢化で介護にかかる費用が増え続けるなかで厚生労働省は、介護保険制度について現役世代と同程度の所得がある高齢者を対象に介護サービスの自己負担の割合を今の2割から3割に引き上げることなどを盛り込んだ見直しの案をまとめ、厚生労働省は再来年 ... » more
テーマ お金の話 介護保険 保険業界

避けていた抗生剤、と結膜炎? 仕事は寒くなってきたの余計忙しい・・・・あっという間に勤務時間は終わるのだが、執務室の風邪、これが広がっていて?そこココから鼻をかむ音、咳、辛そうな音がしてくる。その中で仕事していれば移るわな?マスクもしていられないしね。し ... » more
テーマ お金の話 つれづれなるまま 映画

現役並み所得高齢者は18年8月から介護保険3割負担 厚生労働省は2018年8月から現役世代並みの所得がある高齢者が介護保険サービスを利用した場合の自己負担の割合を現行の2割から3割に引き上げる方針を固め、来年の通常国会で関連法の改正をめざすことが歩道機関より配信されました。報道機関に発表 ... » more
テーマ お金の話 介護保険 保険業界

診断がつく、リーキーガット症候群 本日も多忙に付き、メモ程度に。きのう、2つの自由診療の検査結果を受けて先生から丁寧な説明を受けてきましたが、やはり先生の読み通りのリーキーガット症候群≠セそうです。アメリカでは、これは立派な病気として診断がつくので ... » more
テーマ 健康 お金の話 つれづれなるまま

介護保険料が来年度から総報酬割へ 政府は40〜64歳が支払う介護保険料の計算方法を見直し、収入に応じた「総報酬割」の仕組みに移行する時期を来年度からとする方針を固めたことを報道機関より配信されました。収入に応じた「総報酬割」の仕組みに移行することにより健康保険組合などが ... » more
テーマ お金の話 介護保険 保険業界

生命保険が運用難で利率低下し保険料上げ拡大 マイナス金利政策で生保各社の運用環境が厳しくなったり、金融庁の監督強化で販売手数料の開示を迫られたりと大きな変化が起きていますが、日本経済新聞から生命保険についてマイナス金利政策により運用難となり利率が低下し、保険料上げ拡大の動きが出ている ... » more
テーマ 生命保険 お金の話 生保業界

 

最終更新日: 2017/04/05 09:58

「お金の話」のブログ関連商品

» 「お金の話」のブログレビュー をもっと探す

「お金の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る