誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    すぎもとまさと

すぎもとまさと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「すぎもとまさと」のブログを一覧表示!「すぎもとまさと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「すぎもとまさと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「すぎもとまさと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『とまどいルージュ』:最近の気候の変化には本当にとまどいますねぇ。 こんなに気温が上がったり下がったりすると、それにだんだん対応できなくなってきましたよ。この週末は、1か月以上も先の12月末、正月頃の寒さが来るとか。困ったものです。心配なのは、風邪が流行りそう・・・・。風の予防法の第一は「うがい、手洗い ... » more

最近あまり唄いたい曲がない。気に入った新曲にはどうも出合えないですね。そんなこんなで、古い歌を唄っていますが、同一曲をUPするのは努めて避けるのが私の主義です。とはいっても、うっかりの漏れがいくつかありました。ただ、バージョンの違うもの ... » more

Route67 / すぎもとまさと 本土寺(松戸市)4月10日1960年代に大ブームを巻き起こした 伝説の海外ドラマ[ルート66]私、高校生?だったでしょうか〜毎週何より楽しみに観ていました^^今回の曲のタイトルと偶然出会いびっくり!もしかして、す ... » more

『あなたの背中に』 やはり杉本眞人は良い歌つくりますね・・・ 前回の更新からもう2ヶ月も経ちましたが、やっと新しい歌が見つかりアップ出来ました。でももう後の候補曲がないので、今年のアップはこれが最後かもしれません。前回アップした木下あきらさんの「男の弱さ」をYo ... » more
テーマ すぎもとまさと ユーチューブ投稿曲 カラオケ  コメント(1)

涙あふれて : すぎもとまさと 11月に入り、カレンダーが残り一枚になりました。そして、ようやく天気が安定してきて残り少ない秋を楽しめるようになりました。しかし、冬が目前のまさに「冬隣」の候で、日が暮れる早さに驚いています。先日の夕方に散歩をしていたら、落ちかける ... » more
テーマ すぎもとまさと 作曲:杉本眞人 カラオケ  コメント(6)

Thanks 〜さらば、よき友〜 : すぎもとまさと 今日は関東もかなりの降雨という予報でしたが、東京地方はほんど雨が降りませんでした。今年はシトシトと降る雨の日が続くのではなく、降るときにザーッと大雨になるような男性型の梅雨になるような感じがします。これから梅雨明けまで、各地での集中 ... » more
テーマ すぎもとまさと 作曲:杉本眞人 カラオケ  コメント(8)

メリーゴーランド(すぎもとまさと)・百夜月(小田純平) 7月ですね。早いなぁ(~_~;)「メリーゴーランド」歌手:すぎもとまさと作詞:高田ひろお作曲:杉本眞人♪歌詞♪「百夜月」歌手:小田純平作詞:伊藤美和作曲:小田純 ... » more

五月の空へ(すぎもとまさと) 「五月の空へ」歌手すぎもとまさと作詞紙中礼子作曲杉本眞人♪歌詞♪3月15日にアップした「Thanks〜さらば、よき友〜」のC/W曲の「五月の空へ」です。コメント欄は今回まで省き ... » more

ひっそりと浜辺に咲く浜昼顔、来年も咲き誇ってくれ・・・すぎもとまさと「百億の花」 すぎもとまさと「百億の花」作詞:ちあき哲也作曲:杉本眞人2010年8月リリース「純喫茶」に収められた一曲。唄い始めは寂しい表現ですが、全体を通じて人生の応援歌のように思われます。唄っていると元気が出るようで・・・(^^僕 ... » more

Thanks〜さらば、よき友〜(すぎもとまさと) 「Thanks〜さらば、よき友〜」歌手すぎもとまさと作詞ちあき哲也作曲杉本眞人♪歌詞♪今回はコメント欄を抜きました。この歌は亡くした群馬の親友を思い作詞された歌だと思います。 ... » more

アパートの鍵(すぎもとまさと) 「アパートの鍵」唄すぎもとまさと作詞阿久悠作曲杉本眞人♪歌詞♪前回アップ予定だった歌はコスモスさんもアップされたすぎもとまさとさんの「アパートの鍵」でした。練習して居たのですが、と ... » more

六本木海峡(すぎもとまさと) 「六本木海峡」唄すぎもとまさと作詞冬弓ちひろ作曲杉本眞人♪歌詞♪2010年発売の歌ですが、以前、アップした「曙橋〜路地裏の少年〜」と同じ様に昭和中期のムードを感じます。不謹慎ですが ... » more

【くぬぎ】 すぎもとまさと 大ヒット曲 「吾亦紅」 と同じくちあき哲也作詞・杉本眞人作曲の 『くぬぎ』 は家族兄弟姉妹の普遍的なテーマを独特な視点と切り口で描き2013年7月発売のアルバム 「すぎもとまさとMeetsちあき哲也」に収録されていたが今年3月19日 ... » more

一時間だけのクリスマス・イヴ/すぎもとまさと 明日はクリスマス・イヴ皆様は如何過ごされますか?我が家は孫にプレゼントを用意して後は夫婦二人のディナーをクリスマス風 ... » more

冬隣  : ちあきなおみ / すぎもとまさと 先週末に季節はずれの台風が去ってようやく青空がもどって来ましたが、今日から11月で秋は残り少なくなって来ました。10月末から11月初旬の立冬の直前にかけては、陽はどんどんと短くなり、風は寒さを感じ、降る雨はシトシトと冷たい。もう冬が近い ... » more
テーマ ちあきなおみ すぎもとまさと 作曲:杉本眞人  コメント(14)

あなたの背中に(すぎもとまさと) 「あなたの背中に」は8月23日にさつきさんが八代亜紀さんのカラオケ曲でアップされました。作曲された杉本眞人さん本人がカバーされた歌も聴かせて頂き、良い歌だなぁと。お聴きしてから歌い始めたら、独特な節回しがあり難しくて、何回も諦めそし ... » more

この「センチメンタル・ゲイ・ブルースは」KANAも唄っているが「すぎもとまさと」のバック音楽が好きで唄ってみました。聞くところによるとゲイBARで働いている方々は話術が上手でいろいろ社会情勢itc…勉強し話題がホーフでそ ... » more

曙橋〜路地裏の少年〜(すぎもとまさと) 「曙橋〜路地裏の少年〜」アーティストすぎもとまさと作詞ちあき哲也作曲杉本眞人♪歌詞♪ ... » more

『銀座のトンビ』:あと何年、、、そうですねぇ。。。いよいよ明日ですか・・・ 「ノストラダムスの大預言」ってありました。怖かったですねぇ・・・多分何も無かった事だったと思っていますが、、、そして、2012年12月21日、暦では冬至にあたりますが、何も起きません事を・・・{%ブロっく ... » more

吾亦紅 : すぎもとまさと ここ2〜3日はまさに小春日和の好天に恵まれて、一昨日は久しぶりに近場のオヤマに登って汗を沢山かきました。まだ、吾亦紅が咲いているのをみつけ、嬉しくなりました。さて、吾亦紅の秋草に混じって風に揺らぎながら、逆光の柔らかな陽射しにひっそりと ... » more
テーマ すぎもとまさと 作曲:杉本眞人 カラオケ  コメント(12)

『シャドー・フェイス』:すぎもとまさとさんですが、実はKANAさんの曲でもあります。 やればできるじゃん、、、って?トウモロコシの話だよ〜。夏(7月)に収穫するつもりで、頑張って植えたトウモロコシが、虫にやられてガタガタに。ま、自分としては初めての試みだったけど、ガック ... » more

シャドーフェイス   すぎもとまさと 今日は、隣の風さんとオフ会に行ってきましたももちゃんとちろちゃんの四人のオフ会でしたとっても楽しかったですよでも、ダムじゃなかったので、唄いたい曲があまりありませんでしたちょっぴり残念それに、ごめ ... » more

【銀座のトンビ】 すぎもとまさと 3月はご当地ソングを意識して唄ってきました。まさかそんなことにはどなたもお気付きになられた方はおられなかったと思います。始まりは「花ぼうろ」で長崎の雲仙でした。二回目は「夕焼けだんだん」で東京の下町へ飛びました。三曲目は ... » more

つつがなく : すぎもとまさと 関東は連日カラカラの日が続いて、雨が降りませんね〜そして、スーパーでは野菜が高いですね!冬の鍋物に欠かせない白菜の1/4カットが約100円もしていて、主夫としてはビックリしています。真冬の花の少ないこの時期に公園を彩 ... » more
テーマ すぎもとまさと 作曲:杉本眞人 カラオケ  コメント(10)

一時間だけのクリスマス・イヴ : すぎもとまさと 先週の金曜日に友人夫妻ら5人が集まっての忘年会が銀座のイタリアンでありまして、その前にWifeと六本木にある東京ミッドタウンに行って話題のクリスマス・イルミネーションを見てきました。多くの人が5時からの点灯を待って、かなり広 ... » more
テーマ すぎもとまさと 作曲:杉本眞人 カラオケ  コメント(14)

銀座のトンビ : すぎもとまさと 一昨日暖かくなった陽気に誘われて、Wifeと市内のお寺に春の息吹を探しに出かけました。見つけましたよ〜!もう、春は本当にすぐそこにいますね!! (写真の上でクリックして下さい)ネコヤナギの蕾(2011/02/23)ミツマタの蕾(20 ... » more
テーマ すぎもとまさと 作曲:杉本眞人 カラオケ  コメント(24)

ハートブレイク・ダンディー ♪cover     すぎもとまさと 『ハートブレイク・ダンディー』すぎもとまさと詩・建石一、曲・杉本眞人2007年2月21日発売の「吾亦紅」の、カップリング曲。 ... » more

銀座のトンビ〜シングル・バージョン〜 ♪cover  すぎもとまさと 『銀座のトンビ』すぎもとまさと詩・ちあき哲也、曲・杉本眞人2010-10-20発売。すぎもとまさと久々のニューシングル。 "人生も後半に入った人間の正直な思い、心情"を綴った作品。 ... » more

オアシスNo2ハートブレイクダンディー
すぎもとまさとの「ハートブレイクダンディー」エイトビートのリズムに乗り気持ちよく唄うことができました。 ♪ハートブレークダンディー ♪>ヨコハマ山下公園・伊勢崎町・中華街・外人墓地・港の ... » more

『鮨屋で・・・』:すぎもとまさとさんの曲です。あさみちゆきさんがカバーして唄っています。 <何から伝えればいいのか分からないまま時は流れていく浮かんでは消えてゆくありふれた言葉だけ・・・・・・・>『ラブ・ストーリーは突然に』の唄い出しの処ですが、私のブログの記事、浮かんでも来ません。。。だから消えてもゆき ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 08:49

「すぎもとまさと」のブログ関連商品

» 「すぎもとまさと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る