誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温泉旅行

温泉旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「温泉旅行」のブログを一覧表示!「温泉旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温泉旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温泉旅行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

上諏訪温泉・油屋旅館 地震・津波・放射能からこっち、うつ鬱うつ・・としていましたお米、トイレットペーパー、それから水パニックと続き、余震の収まらないなかおぐが急に、記事・コメントとハリキッテ(?)ました何でもいい気分転換したくなり自粛ムードの ... » more

木島平・土曜日はイタリアン ずっと行きたいと思っていました信州、木島平にある「土曜日はイタリアン」へ!!ここら辺では有名店らしいですほぼ開店時間に着いたのに・・ほぼ満席です木の温もりが感じられる素敵なお店ですよ ... » more

信州湯田中温泉・よろずやアネックス湯楽庵 まさが昔、昔・・うんと若い頃女友達と湯田中に旅行に行き、よろずやに宿泊しましたそのとき入った桃山風呂が素晴らしく、忘れられずにいましたそうだあのスゴイお風呂おぐにも入らせたい・・行ってきました!よろずやアネッ ... » more

越後湯沢・へぎそば 最後に越後湯沢にお昼を食べに寄りましたしんばしというお店半へぎそば(2人前)で十分天ぷら盛り合わせ熱々の揚げたて美味しいとしかいえない ... » more

田ノ浦温泉・かわい 食事編 夕食はお部屋で頂きます最初に並んだのが前菜の量のすごさ蟹が一人一ぱい!焼き物煮魚黒っぽいのがカレイです、おいしかった〜鍋お刺身よく見ると7種 ... » more

田ノ浦温泉・かわい 魚料理が目一杯、リーズナブルに楽しめる海華亭かわいに宿泊しましたなかなか立派な建物ですョお部屋が広くてきれいでした12畳+4畳半眺めがまたいい!海が ... » more

新潟 萬代橋・白山神社 新潟市といえば萬代橋です御影石の化粧版を施したアーチの美しさ夜ライトアップされるそうです白山神社にも行きました小さくても活気のある神社です ... » more

おぐまさのぶらり日記村上・やま信
村上・やま信 ガイドブックにて昼食に決めておいた村上牛専門「やま信」でお肉屋さんの中にある直球の食事どころですカルビ焼き定食を注文楽しみにしていた村上牛カルビしかし、一切れ食べて・・・・カルビでない、もうロース ... » more

おぐまさのぶらり日記越後巡り・村上
越後巡り・村上 はるばるやって来ました新潟の村上市へ鮭の塩引きが食べたい・・その一心で味匠きっ川寒い中ぶらさがってます 手間ひまをかけて、作られています・・・ ... » more

矢板温泉まことの湯 再訪 矢板温泉まことの湯、先日再訪しました。新年会ですね。この時期は、ゴルフも厳しいですし、温泉はいって、宴会するだけです。コテージが塗り替えられて、きれいになっていました。雪がちょっと残っています。前の記事を見ていた ... » more

いろいろと、感じるところのあるお宿でしたね!ポテンシャルは、すごく高いです。<料理>A基本的にレベル高し。素材に恵まれている面はありますが、満足度は高いでしょう。<建物>B−外観はきれいでよいお宿 ... » more

さて、食事は(安いプランだから?)広間でいただきます。子供が騒ぎ気味になるので、それが申し訳ないですが・・・こちらのお宿は、基本的にはかなり美味しいです。量も特別多いわけではなく、ちょうどよい。小さいながら、あわびのステーキなど ... » more

さて、下賀茂温泉は、ナトリウムカルシウム−塩化物温泉になりますね。基本的に含有量の多い温泉で、「高張性温泉」だそうです。ちなみに、高張性温泉とは、人体よりも浸透圧が高いものを言い、一般的に温泉の中では、低張性が多いことを考えると ... » more

伊豆半島の先端近く、下賀茂温泉はあります。その中でも、歴史があるお宿、伊古奈。年末に、初めてお邪魔してきました。こちらのリポートをしていきたいと思います。ちょっと今回、写真が少ないのが難点なんですが・・・ホームページ ... » more
テーマ 温泉 温泉旅行

年末は・・・家族で温泉旅行へ シロ子です12月30日から一泊で、毎年実家の父母との恒例となっている温泉旅行へ今年は弟その1家族と弟その2も仲間に加わり、総勢10人(うち子供3人)での旅行となりました・・・と言っても ... » more

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、30・31日と洞爺湖温泉に行ってきました。昨年は年明けて3・4日だったのですが、今年は4日に仕事始めのため年が明ける前に行ってきました。でも結構混んで ... » more

おぐまさのぶらり日記旅のお土産・会津
旅のお土産・会津 中ノ沢温泉で名物らしい笹団子と天ぷら饅頭両方買っちゃった大内宿でゲットしたハチミツとごまみそ煎餅このハチミツの濃厚な事!土湯に寄り道した時の温泉たまごそして手軽 ... » more

おぐまさのぶらり日記塔のへつり
塔のへつり ついでに紅葉も美しい塔のへつりへ・・ここも人がいっぱいでしたいや〜緊張感ありますな〜人が二人やっと、歩ける幅のへりを歩くんですけどねちょっと押されると下にドボン後ろからどんどん ... » more

おぐまさのぶらり日記大内宿
大内宿 大内宿がザ・観光地だということは承知していましたがいや〜すごい人ですちなみに渋滞を避けるべくこぶしラインと言うライン情報をゲットし(段取りのマサ)見事全く渋滞ナッシング!!お天気に恵まれて紅葉もすばら ... » more

温泉旅行2泊3日 3日目 「山鹿温泉」 〜熊本県 山鹿市〜 2010年10月30日(土)今朝も起きぬけに朝風呂へ。外湯の方が、既に入ってました。みなさん、早起きです。ちょうど良い量の朝食でした。今回の宿「よへほの宿」も、じゃらんポイント使い1泊2食で1万円以下。コ ... » more
テーマ 温泉旅行

温泉旅行2泊3日 2日目 「山鹿温泉」 〜熊本県 山鹿市〜 2010年10月29日(金)どうやら台風14号も、それてくれたとのこと。よかった〜!でも、嬉野の朝は、天気はすっきりせず風が強い!朝早く起きて、まずは温泉へ。今日は大浴場へ行きました。みなさん、朝風呂は基本の ... » more

中ノ沢温泉・扉屋旅館 トクートラベルの直前予約にて、福島県磐梯の中ノ沢温泉に出かけました。初トクーの旅、はたして・・・どうなるか・・!?鉄筋4階建のこじんまりした宿ロビーも暗く部屋につくまで不安でしたが12畳く ... » more

温泉旅行2泊3日 1日目「嬉野温泉」〜佐賀県 嬉野市〜 2010年10月28日(木)秋休みがとれたので、今日から2泊3日温泉旅行です。台風14号が追いかけてくる感じですが、何とか逃げましょう!1日目は佐賀県の嬉野温泉へレッツ・ゴー♪家を朝9時に出発し、国道使い、まずはラン ... » more

矢板温泉まことの湯 コテージ 今回は日帰りでしたが、コテージのほうものぞいて見ましょう。ここのコテージは、1棟(一戸建て)タイプとビジネス(ワンルーム?)タイプがあります。どの部屋にも温泉が引いてあって、滞在時間内は温泉に入り放題ですし、ご紹介しているまこと ... » more

矢板温泉 まことの湯 その3 さて、私は習性として、・循環かどうか・お湯のかけ流し具合などを、無意識的に調査します(笑)ゆっくりと何も考えずに、お湯に漬かっていればいいものを・・・こちらは、かけ流しということでしたが、どこからも吸い込み口 ... » more

皆さん、お宿の朝食って、どうですか〜?実は、朝食って、お宿の実力がもっとも現れやすいところなんです。お宿にしてみれば、朝早くからの作業になるし、オペレーションが一番大変なところですね。さて、こちらの朝食は ... » more

岸権旅館 その5 そのほかのお風呂 さて、夕食に行ってしまいましたが、気になる残り2つのお風呂はこちら。いずれも、源泉かけ流しです。ひとつは展望風呂。4Fですが、坂道に立っているので、温泉はわざわざ汲み上げているわけではなさそうです。眺 ... » more

岸権旅館 その4 さて、もうひとつの重要な要素、食事。これはむずかしいですよね〜今回は、夕食どころでいただきました。お願いすれば、部屋出しもできるみたいですね。メニューについては、HPにアップされていたので、拝借しました。すみ ... » more

鳴子温泉・すがわら 料理編 夕食です。仙台牛付プランをたのみました。すいません、写真がボケてしまいました長月のお献立食前酒自家製山ぶどう酒小鉢グリンピース豆腐前菜烏賊バジル風味もずく酢鶏柚子庵鉢物鮭マ ... » more

鳴子温泉・すがわら旅館 旅の2泊目は鳴子温泉「すがわら」です。玄関脇に鳴子名物こけしが、飾られています。ロビーは囲炉裏風でお部屋は8畳の和室ふすまのコケシが鳴子に来たな〜と旅情を感じます ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:57

「温泉旅行」のブログ関連商品

» 「温泉旅行」のブログレビュー をもっと探す

「温泉旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る