誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温泉旅行

温泉旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「温泉旅行」のブログを一覧表示!「温泉旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温泉旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温泉旅行」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

yaya'daysブレスト温泉同好会 
ブレスト温泉同好会  11月8.9日山形県の温泉ツアーに行ってきました。医師3名、看護師2名、患者および家族、友人などのメンバー約35名で、「ガマの湯温泉いいで旅館」を貸切しました。なかなか気兼ねして大きなお風呂に入れないという人が多いの ... » more

温泉旅行2泊3日 「湯平温泉」 〜大分県由布市湯布院町湯平〜 またまた前回の続きです。今回も写真多いので、ご勘弁!湯布院から湯平温泉までは近くて約20分でした。山の中という印象石畳通り入り口明日の10月29日(土)にツール・ド・フランスならぬツール・ド・湯平が開催さ ... » more

yaya'days山形の温泉へ行ってきます〜。
明日から一泊、山形の温泉に行ってきます。主治医と二人のドクター、そして患者30名のツアーです。添乗員はいません。貸切の旅館でゆっくりと話をし、一つ屋根の下で同じ食事をいただいて、温泉につかってきます。みんなで ... » more
テーマ 病気 温泉旅行

温泉旅行2泊3日 「湯布院」〜大分県由布市湯布院町〜 前回の続きです。今回は、熊本・大分温泉旅行2泊3日の2日目前半です。またまた写真多いです2011年10月28日(金)この日は、朝から曇り・・・昨日までの晴天から一転、 ... » more

温泉旅行2泊3日 「はげの湯温泉」〜熊本県阿蘇郡 小国町〜 さて、忘れないうちに先月の10月27日(木)〜29日(土)に行った2泊3日の熊本・大分の温泉旅行の1日目をお伝えします。写真が多いので、お付き合いできる方は、どうぞ。2011年10月27日(木)この日は朝から、とってもい ... » more

おぐまさのぶらり日記レストラン 山路
レストラン 山路 昼食は、ちょっと変わったところに行きましたよペンション山路昼間はレストランもやってます突然現れる、ウッディな建物店内も2時過ぎてます他に客は無し ... » more

おぐまさのぶらり日記吹割の滝
吹割の滝 いよいよ、目的地吹割の滝へ〜♪観光地の有料駐車場を嫌うおぐは、市営の無料駐車場へ。ここからの入り口からの道のりが・・思った以上に険しかったこんな崖も結構、登らされます無料の駐車 ... » more

道の駅・田園プラザかわば 車中泊 沼田方面に行きたいところがあったので田園プラザかわばを選びました後で分かりましたが・・凄いところだったんですもちろん、深夜に到着道中、あぁ〜焼肉食べたいな〜と言う私の言葉は無視され駐車場に停めると ... » more

旅のお土産・宮城蔵王 蔵王のお土産がほしくて、蔵王酪農センターにあるチーズキャビンに寄りましたチーズ製品がいっぱいありますチーズのドリンク¥50(!)もあり・・おいしかったクリームチー ... » more

おぐまさのぶらり日記白石温麺
白石温麺 帰り道、白石市に城下町で街の中心にある白石城に寄ることにこの城は仙台城の支城として伊達家の片倉氏が代々居城したそうで平成7年に復元されたそうです。白石城の天守閣に登り遠くに宮城蔵王連邦が見えま ... » more

鎌先温泉・時音の宿 湯主・一條 「朝食」 清々しい朝になり、ごはんの時間です前の晩、朝食の時間を聞かれましたが・・好きな時間でいいとの事!ゆっくりの8時半に和食か洋食、選べるんですよ〜二人とも和食を・・ ... » more

群馬県の北西部・吾妻郡草津町に位置する日本三名泉のひとつです。三名泉とは岐阜県の下呂温泉、兵庫県の有馬温泉、そしてここ、群馬県の草津温泉です。江戸時代より温泉番付で東大関にランクしていたほど。自然湧出量は毎分約3万2千リットル以上と ... » more

鎌先温泉・時音の宿 湯主・一條  「夕食」 食事処は本館の個室料亭「匠庵」で頂きます時間になると、係りの方が迎えにきて案内してくれます別館と本館を繋ぐ、時の橋を渡り大正ロマンの世界へとってもいい雰囲気角部屋 ... » more

鎌先温泉・時音の宿 湯主・一條  「部屋・温泉」 何年か前から、行ってみたいなぁと思っていました突然その日が来ました!! 鎌先温泉時音の宿湯主・一條創業600年の老舗の宿鎌先温泉入り口に専用駐車場がありますそこから送迎してもらうことも出 ... » more

蔵王の火口湖・お釜 蔵王に来たら、これは外せないねお釜にやって来ました駐車場から、徒歩で行くのかと思いきや・・リフトに乗るんだって!え〜〜、聞いてないよ〜。リフト怖い・・。有無を言わせず並ばされ ... » more

蔵王ロープウェイ 蔵王にきて温泉に入り、サッパリしたところでロープウェイで山登り普通は山登りして温泉なんだけど、夜、車で走り逆ですね。本格的な登山者は、ここから山頂をめざしています。おぐまさは、山ガール、山ボーイでは無いのでロ ... » more

米沢・牛肉どまん中 あぁ・・まだ夢から覚めないような感じ・・。どこから書こうかアレから書かなきゃなるまい二人とも湯切れが続き、温泉熱が爆発し・・!前日、旅館を予約し夜中に車で出発!いざ北へ!!朝、8時前に米沢駅に到着 ... » more

旬なお話由布院温泉 おすすめの宿
由布院温泉のおすすめの宿を紹介します。由布院温泉は九州は大分県湯布院町になる温泉。豊後富士と呼ばれる由布岳の西側の麓に点在する全国的に人気の高い温泉地。泉質は単純泉。全国第3位の湯量を誇ります。ちょっと気になるおすすめの宿。 ... » more
テーマ 温泉旅行 由布院温泉 おすすめの宿

旬なお話伊豆山温泉 おすすめの宿
伊豆山温泉は静岡県と神奈川県の県境に近く、東伊豆の中でも人気の熱海温泉の北側に位置する温泉。鎌倉時代に源頼朝が信仰した神社崇拝により発見されたとされている名泉で、泉質は塩化物泉。伊豆山神社周辺にある洞窟にある「走り湯」と呼ば ... » more
テーマ 温泉旅行 伊豆山温泉 おすすめの宿

伊豆箱根伊豆高原温泉一碧湖周辺伊豆高原温泉は伊豆東部にある温泉地で、高原のシンボル的存在の大室山(標高581m)山麓から一碧湖、さらには川奈・富戸・城ヶ崎までの広範囲で四季折々の観光が楽しめるレジャースポットです。小さなミュ ... » more
テーマ 温泉旅行 一碧湖周辺 伊豆高原温泉

6月のスケジュール 今年は梅雨入りが早かったですね。先週の日曜日は季節外れの台風で凄い風!リンパドレナージ講習会だったんですが、幸い徳島から来られる講師の先生も受講される会員さんたちも時間通りに来て頂けてホッとしました。さて、6月のスケジュールです。 ... » more
テーマ 会の活動 温泉旅行 お知らせ

山梨:ほったらかし温泉 よくも悪くも、一度は行かねばと思っていた山梨・ほったらかし温泉。こちらに、行く機会に恵まれました。景色がいいのは、いわれるとおりですが・・・ほったらかし温泉のホームページ。http://www.hottara ... » more

朝ごはんは、かつおの刺身や湯豆腐といった和食、炒め物といった中華系、ソーセージといった洋風が存在するバイキング形式。こちらも、この形式ならば、減点箇所はないようなものですね。でも、やっぱり特筆すべきものはない。このお宿で、特筆すべき ... » more

堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎 夕食 さて、夕食ですが、こちらは部屋食になりました。豪華ですね。この他に、舟盛でお刺身がつきます。特筆すべきは、あわびのステーキとイセエビの刺身でしょう。いずれも写っておりませんが。シーフードの入っ ... » more

堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎 その3 お風呂 さて、お風呂です。こちらのお宿では、大浴場(内湯・露天)と貸切風呂があります。露天からは、海と三四郎島が目の前に見えます。※写真はおやどのhpからお借りしました。やっぱり絶景ですね!ちょうどこのお風呂 ... » more

お部屋は、全室オーシャンビューだそうです。このお宿は、リニューアルからそれほどたっていないので、きれいですね。部屋も10畳とベランダがついています。窓からは海と、三四郎島。この三四郎島は、トンボロ現象という、潮が引くこと ... » more

堂ヶ島温泉 アクーユ三四郎 その1 まずは、西伊豆にある堂ヶ島温泉、「アクーユ三四郎」です。華やかな東伊豆に比べて、西伊豆は少々マイナーな印象がありますが、実際大型ホテルはこの堂ヶ島以外では数えるほどでしょう。鉄道の便もないですが、きれいな海は随一ですし、温泉も豊 ... » more

久しく更新しておりませんでしたが、その間、大災害があり、被災された方々には心からお見舞い申しあげます。数々の報道を見ていると、目を覆うばかりであり、本当に途方にくれてしまう状況であるでしょう。私は東京近辺ですので、直接的なも ... » more

トラットリア チャオ 最後、ランチに前もって調べておいた(段取りのまさ)チャオです店名が直球なので、どうかなと内心思っていましたが(失礼)その実力は!!木のぬくもりがいい感じ相談の結果、Aコース¥134 ... » more

諏訪大社下社秋宮 諏訪に来たのが始めてなので、諏訪大社も始めてですお清め水が温泉なんですよ流石、温泉地ですね。秋宮のほか、春宮前宮本宮の4つがあり、その4宮で一社を形成するそうですもっとも参拝 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:57

「温泉旅行」のブログ関連商品

» 「温泉旅行」のブログレビュー をもっと探す

「温泉旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る