誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月命日

月命日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月命日」のブログを一覧表示!「月命日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月命日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月命日」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

強さは優しさ月命日、そして祥月命日
今日は月命日。そして、俊平のわずか2カ月後に旅立ったじいちゃんの祥月命日。11年前のあの日、完全に弱っていた私は、入院しているじいちゃんの病院にも行けず、全てを姉妹に任せ、何もしてあげられずにいたっけ。 あの ... » more

変人でもなんでも良くて もし、自分がやってることを、すべて聞こえるようにしたら、完全に変人です。(ネオは本当にそばで心配してくれています。)でも、他の人が入ってくる余地がないほど、精神的に堪えた難い時間が続いています。(昨日の残りは五目いな ... » more

ふたりきりで宴会だ あと一ヶ月で妻の一周忌です。今日は月命日でしかも仏教好きのお盆です。お盆には興味が無いので、妻の遺影と二人で飲み会だ!(イエ〜〜〜イ)<遺影>一緒に作ったことのある、季節野菜とエリンギのラザニア風チーズ焼き。(オリーブオイル ... » more

11回めの月命日は明日 明日は11回めの月命日です。炊事洗濯とネオのお世話をきっちり終わらせて、近所のスーパーに向かいます。スズメのお世話だって手を抜いていません。それによってネオのイベントが発生し、ネオの生活に潤いが生まれます。猫がストレスを感じ ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2008年7月、3歳2か月の ショコラ です。5月と7月は、なんだか特別。出逢って、家族になった月。うれしくて、愛しくて、しあわせな Wan's Life のはじまり。 ... » more

強さは優しさ月命日、夏の始まり。
月命日、夏の始まり。 2日は月命日。今日の御霊供膳には、さくらんぼを入れました。俊平の大好物。一パックをペロッとたいらげる。只今、我が家には頂き物のさくらんぼが冷蔵庫に溢れてる。俊平がいてくれたら、あっという間に無くなるはずなんだ ... » more

もっとそばにいたかった・・・三回忌
三回忌 今日は夫の三回忌でした。影膳は夫が好きな物を持っていこうと考えていたら、なんとなく生姜焼きが浮かんできたのでそれを作りました。たまたまモコズキッチンでも生姜焼きがやっていたので、やっぱりこれだなと確信しました。法要の時、 ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2008年6月、3歳1カ月のショコラです。アツクなってきたので、フローリングで寝るのが気持ちいい季節。ころころころゴ ... » more

強さは優しさ祥月命日
祥月命日 今日、6月2日は祥月命日。あの日から11年。ご住職の読経も随分聞きなれて、耳に優しく響くようになってきました。今日もお墓参りのあと、学校へ。今年は春が早くて暖かかったためか、いつもの年よりアオダモが大きく、葉もた ... » more

もっとそばにいたかった・・・月命日
今日は、1年と11ヶ月目の月命日。来月はもう三回忌です。日程を決めただけでまだ何も準備してない…気が重いな。。。5/6は誕生日だったけど、夫がいないなら、働いて気を紛らわした方がましかなと思い休日出勤。その代 ... » more
テーマ 月命日  コメント(3)

月命日は霧の中 人差し指と親指が少ししびれていたので、歯医者の帰りに、衝動的にマッサージを受けた。整形外科では全く治りませんでしたが、随分と楽になりました。帰宅するとなんだか部屋が暗く感じたので、ベランダの窓を開けようとすると。写真のようにマス ... » more
テーマ 月命日 ベランダ工事  コメント(4)

ショコラ 4回目の命日 ショコラが旅立ってから、4年が経ちました。2011年5月11日。ショコラが苦しんで、苦しんで・・・そして旅立ったあの日のことは、忘れられない。。。。だけど、それ以上に、一緒に過ごせて happy ... » more

強さは優しさ月命日、桜満開。
月命日、桜満開。 2日は月命日。御霊供膳を作ったあとお墓参りに出かけました。この冬の霊園は雪が多くて、冬囲いをしたのに雪の重さでお墓の植木の枝が折れています。来年はもっとしっかり囲わなくては。。。今年は桜前線も早めに北海道に到達し ... » more

14日は月命日なので 毎月14日は妻の月命日です。自分なりに決めているのが、花を供えて、おやつを供えることです。今日は冷たい雨の日ですが、喜んでもらえるよう、仏花よりも可愛い花を売っている店に向かいました。珍しいブルー系、紫色のスイートピーを ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2008年4月。。。。2歳11か月、もうすぐ3歳のショコラです。職場の近くの桜で、お花見したり。備中国分寺の前で、おすましポーズを取ったり。ヒツジの皮を脱いで、肉感をアピー ... » more

強さは優しさ月命日、球春到来
今日は月命日。今年は雪どけが早く、3月の下旬から雪は消えました。とは言っても、我が家のお墓がある場所は意外に雪が多く、お彼岸もお墓は深い雪の中。先週の日曜日にやっとお墓発掘に行ってきました。まだ雪も多く、今日もお ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2008年3月、2才10カ月のショコラです。もふっもふもふっヒツジモード炸裂中wぽんぽこりんへの道が見えてきた?おひなさまにころころアピ ... » more

強さは優しさ月命日、春よ来い
月命日、春よ来い 2日は月命日。今年の札幌は雪がどっと降ったかと思ったら、気温が上がって雪が溶け路面がツルツルになったり・・・変な天気です。今年は雪どけも早いのか、もうアスファルトも出ている。でも道東は毎週末のように爆弾低気圧がやって ... » more

もっとそばにいたかった・・・月命日
月命日 今日は月命日だったので、義理父母とお墓参りに行ってきました。梅の花がキレイに咲いてました。誰かがお墓参りにきてくれたみたいで、お花がありました。どなたかわかりませんが、ありがたいです。あと4ヶ月で2年も経つな ... » more
テーマ 月命日  コメント(4)

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2008年2月、2才9か月のショコラです。ぶひ。後ろ姿、お毛々はもさもさだけど、まだまだスリム。ショコラ石の上で、風に吹かれていたね。 ... » more

強さは優しさ月命日、そして節分
月命日、そして節分 2015年も始まったと思ったら、もう一カ月がたちました。そして、2日は月命日。冬はお墓参りも行けず、アオダモにも会いに行けず。御霊供膳にも、あまり季節感のある食材が無い俊平、ごめんね。 ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2008年1月、2歳8か月のショコラです。珍しく雪が積もったので、踏みしめる感触をゆっくりと感じ取っていました。おちり♪木の枝、大好き。ダシでも出てるのかな ... » more

強さは優しさ月命日、そして新年
月命日、そして新年 2015年。皆さま、今年もよろしくお願いいたします。今年も道東の温泉で新年を迎えました。年末には、厚岸まで出かけこんな大きなホッケにびっくりしたり・・・生牡蠣を堪能したり・・・丹頂 ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2007年12月、2才7か月のショコラです。12月、ということもあって、わんこ用のケーキを食してみたり。。。みんなの食べてるクリスマスケーキにアツイ視線を送ってみたり(笑) ... » more

強さは優しさ月命日、ついに冬
2日は月命日。もうお墓も冬囲いをしたから、お墓参りにも行けず。冬囲いと言えば・・・お盆参りにご住職がいらした時に、お墓の話になり「最近はお墓囲いますなんて変な業者がいるねぇ」とご住職。???「えっ? どうして ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2007年11月・・・・2歳半のショコラです。年賀状の準備でネズミのコスプレをさせられたり。広々としたところで走らせようとした海に行ったけど、速攻で回れ右を ... » more

強さは優しさ月命日、冬への入り口
月命日、冬への入り口 2日は月命日。10月の終わりから急に寒くなって、11月は雪の便りも・・・。遂に釣りシーズンも残りわずか。ならば・・・行かねばならぬという訳で(どんな訳?)11月の3連休は私がフライフィシングに目覚めた原点の渓に出発。 ... » more

もっとそばにいたかった・・・お墓参り
今月21日の月命日には行けないので、今日お墓参りに行って来ました。お墓に着くと、入り口に黄色い蝶々が出迎えてくれました。桶に水を入れてると、目の前に鉢が止まり、木々がそよそよ揺れています。お墓を掃除して、お線香を備えて話 ... » more
テーマ 月命日  コメント(2)

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2007年10月・・・2歳5か月のショコラです。ど・・・・ど〜〜〜〜ん!と、育ってまいりました。“ほっといてよ!” ... » more

強さは優しさ月命日、紅葉の頃
月命日、紅葉の頃 2日は月命日。今日の御霊供膳には、落葉きのこのお味噌汁を作ってみました。俊平がそばにいてくれた頃は、土日は野球で忙しかったし山菜やきのこ採りには興味が無かった私。だから・・・俊平も落葉きのこは食べたことが無かったんじ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:59

「月命日」のブログ関連商品

» 「月命日」のブログレビュー をもっと探す

「月命日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る