誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月命日

月命日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月命日」のブログを一覧表示!「月命日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月命日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月命日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

強さは優しさ月命日、真冬です。
月命日、真冬です。 今日、2日は月命日。今年も残り1か月になりました。早いですね〜。今日の御霊供膳は、俊平の大好き中身なしの塩むすびにしました。寝不足で食欲のない朝は、よく「今朝は中身なしのおむすびにして」と言っていました。 ... » more

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり11月の19日
11月の19日 こんにちは、小夏です。あっという間に時間が過ぎて、今月も鼓太郎の月命日になりました。今月は、どんなお花買ってくるんだろう。と思ってたら、おとうさん、鉢植えのシクラメンを買って来てしまった・・・。それ、鼓太郎用なのか?きれいだし、シク ... » more
テーマ 鼓太郎 月命日 小夏

強さは優しさ月命日、冬の足音。
今日2日は月命日。今年も残り2か月ですね〜。日暮れも早くなり、朝晩は冷え込む日が多くなってきました。そろそろ平地でも雪の便りが届く季節です。お墓の冬囲いもしなくてはいけません。10月下旬の台風や寒さの到来で、 ... » more

空をながめて 〜思い出と日記月命日
今日30日は月命日でしたあの日から1年3か月たちましたすごく長かったようなついこの前のような時間って不思議な感覚です昨日から調子が悪く朝、病院に行きました白血球が多く喉が真っ赤ということで ... » more
テーマ 月命日

強さは優しさ月命日、すっかり秋
月命日、すっかり秋 今日は月命日。10月に入りすっかり秋が加速しています。今年も残り3か月。本当に1年は早いですね。今朝も御霊供膳を作ったけど、ふと思うこと。毎日、晩御飯には俊平の分も用意して一緒に食べているんだから今更 ... » more

強さは優しさ月命日、もう秋
今日2日は俊平の月命日です。8月は、あまり気温も上がらずパッとしないまま過ぎてしまい気が付けば、朝夕は冷たい風が吹き、空を見上げると鱗雲が浮かんでいます。暑いのもつらいけど、秋風が吹くととても寂しい気分になります ... » more

強さは優しさ月命日、そして夏。
月命日、そして夏。 今日、8/2は俊平の月命日、そして父の祥月命日です。13年前の暑い日。長く苦しい闘病生活から解放されたのか、同じ2日を選んで旅立ったのか・・・。二人仲良く、同じ月命日です。今朝の御霊供膳には、俊平の大好き ... » more

強さは優しさ月命日、雨の週末
2日は月命日。このところ、週末になると雨が降ったりAED講習があったりでしばらくまともに釣りに行けずにいました。なのでこの週末は、俊平と一緒に川へ。道東の大きな虹鱒がいる、あの川です。(どの川???)朝早くに ... » more

もっとそばにいたかった・・・命日
夫が旅立って4年が経った。長いようであっという間だった。今日は義理母とお墓参り。亡くなった日も命日もいつも雨で、涙雨だねって。今日は大号泣だ。。。この前テニスの試合中、カラスがじっとこっちを見てたり、蝶々にな ... » more

強さは優しさ13回目の祥月命日
13回目の祥月命日 6月2日は祥月命日。前日の天気予報では13年目にして初めての雨の祥月命日を覚悟していたのだけれど、朝目覚めてカーテンを開けると・・・なんと青空が広がっている。。。今日の御霊供膳は、俊平の大好きな物ばかり。大根と油 ... » more

強さは優しさ月命日、そしてGW
月命日、そしてGW 2日は月命日。朝からよく晴れ渡り、お墓参り日和。少し風が吹いているけど、爽やかな5月の始まりです。札幌も桜が開花して、GW中はお花見が出来そう。お天気もよく、気温も高そうなのでいざ釣りの旅に。。。勿論、俊平も ... » more

強さは優しさ月命日、春。
月命日、春。 2日は月命日。4月に入り、札幌も春の気配が・・・。雪解けも進んでいます。でも世間では、悲しいニュースが多いですね。先日の高校生の雪崩による事故。本当に胸が痛くなります。防げなかったのかな。テレビの取材に淡 ... » more

強さは優しさ月命日、春はもうすぐ。
月命日、春はもうすぐ。 今日2日は月命日。今朝の札幌は気温も高く、明るい日差しに包まれて気持ちがいい。このまま雪解けも進んで春になってくれたら嬉しいんだけど・・・。そうはいかないよね。。。今日の御霊供膳には、ほうれん草の胡麻和えとミニトマトを載 ... » more

強さは優しさ月命日、もう2月。
月命日、もう2月。 今日2日は月命日。今朝はとても冷え込んで窓ガラスがパッキパッキに凍っていました。つい最近、お正月を迎えたばかりのように思うんだけどもう2月。こうして、また1年が経っていくのかと思うと複雑な心境です。平凡な日常をなんと ... » more

強さは優しさ月命日2017新春
月命日2017新春 新年を迎えました。今年もよろしくお願いします。2日は月命日。今年最初の命日です。今朝の御霊供膳は、どこのおうちでも定番のおせち料理です。俊平は筑前煮が大好きなので、シイタケ、筍、ゴボウなどを。レンコンは嫌いな ... » more

kaleido 〜カレイド〜パセリ 月命日
パセリ 月命日 あっという間の一ヶ月です。ショコラが亡くなった時は、しばらく泣き暮らしたのですが、ただぽっかりとした不在感に、いまだに驚いている状態です。寂しい、悲しい。。。というより「いない ... » more
テーマ ペット 月命日

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2009年12月、4才7か月の ショコラ です。まさか、パセリとショコラの月命日を並行していくことになるなんて、先月の更新の時は思ってもいませんでした。ショコラも犬みしりですが、パセリも負けず劣ら ... » more
テーマ ペット 月命日

今日2日は俊平の月命日。そして、今年も残すところ1か月を切りました。ここ数年、毎年のように言っているけれど・・・本当に一年たつのが早いこれは、若いころは毎日に変化や新しい発見があるから1 ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2009年11月、4才6ヶ月の ショコラ です。どんぶらこっことお買い物に行ったり、お散歩に行ったり、日光浴したりといろいろですが、やっぱり寒く ... » more
テーマ ペット 月命日

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2009年10月、4歳5か月の ショコラ です。ころころころごろ〜んいつもより多くころがっております。。。。 ... » more
テーマ ペット 月命日

強さは優しさ月命日、そして冬
2日は月命日。そして・・・今年も来ました、冬。。。木々が色づき始め、紅葉がきれいだなぁ〜と楽しむ間も無くあっという間に冬が、駆け足というよりもオリンピックの100m走並みの速さでやってきました。寒いです{%泣くw ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 投稿日時捏造で、大遅刻ですが・・・・2009年9月、4歳4か月の ショコラ です。なんだか、どんぶらこ〜どんぶらこ〜と効果音が付きそうなシチュエイション(笑)いつもおっかなびっくりでカートなん ... » more
テーマ ペット 月命日

強さは優しさ月命日、台風の跡
2日は月命日。北海道は8月下旬から4つの台風に見舞われ大きな被害が出ています。月日が経つにつれ被害が膨大になり、言葉を失います。道民として何かできないか・・・。そう思って、この週末は俊平と一緒に十勝川温泉応援 ... » more

強さは優しさ月命日、もう9月。
今日2日は月命日。そして、あっという間に9月です。少し前にお正月を迎え、桜が咲いたと喜んでいたのに・・・。月日のたつのは早いです。今日の御霊供膳は・・・ご飯、お味噌汁、漬物、酢の物までは普通ですが煮物のお皿はなぜ ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2009年8月・・・4歳3か月の ショコラ です。暑いっス!暑いっス!!ってなわけで、基本ベロ出てます。暑くて。時に(基本?)、ダラ ... » more

強さは優しさ月命日、そして祥月命日
2日は月命日。そして8月2日は、俊平のじいちゃんの祥月命日です。8月に入って、札幌も暑くなり気温は30℃超。今朝の御霊供膳はそうめんと庭の畑で採れたトマトときゅうり。さっぱりしたメニューで喜んでくれたかな。炎天下 ... » more

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2009年7月、4歳2か月の ショコラ です。ショコラにとっても家族にとっても、忘れられない月でした。約2週間、わんこ2匹。保護犬シーズー“まめ”との日々。ショ ... » more
テーマ ペット 月命日

強さは優しさ月命日、夏の高校野球。
2日は月命日。もう何回目なのかは数えられません。御霊供膳の代わりに大好きなおむすびにしてみました。俊平が目指していた甲子園への道を目指す大会が始まっています。先日、母校の1回戦の応援に行ってきました。対戦相手は・・・ ... » more
テーマ 立命館 仲間 月命日

kaleido 〜カレイド〜ショコラ 月命日
ショコラ 月命日 2009年6月・・・4歳1カ月の ショコラ です。梅雨入りして、突然の雨に水も滴るナントヤラ家に帰ってから、シャンプー☆U▼ω▼U) ノシ :「某コンビニのトラック ... » more

強さは優しさ祥月命日、十三回忌。
祥月命日、十三回忌。 今日、6/2は祥月命日。あの日から12年も経ちました。正直、自分でもびっくりしています。俊平が突然旅に出てしまった時は、もう一瞬たりとも生きていけないと思っていた。たった2週間程度の修学旅行で家を離れていた時 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 03:48

「月命日」のブログ関連商品

» 「月命日」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る