誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    両生類

両生類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「両生類」のブログを一覧表示!「両生類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「両生類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「両生類」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

アカガエルの系譜(2) アカガエルの特徴 チョコエッグ日本の動物第5弾125ニホンアカガエル2001年3月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこの「ニホンアカガエル」の特徴は「四肢が発達し、動作が敏捷で、跳躍力や遊泳力 ... » more
テーマ 両生類 ニホンアカガエル 動物フィギュア

アカガエルの系譜(1) 日本のアカガエル チョコエッグ日本の動物第5弾125ニホンアカガエル2001年3月製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこのフィギュアはチョコエッグ・日本の動物第5弾の「ニホンアカガエル」です。2 ... » more
テーマ 両生類 ニホンアカガエル 動物フィギュア

薔薇の花菜ガーデン(8) 花の脇にもニホンアマガエルが/ピース/ブラッシング・ノックアウト  昨日は、バラの花の中にいたニホンアマガエルをご覧頂きましたが、今日の画面1は、その近くの、バラの花の脇にいたカエル君です。どうやら、人間たちの気配が少なくなった頃、花の中に入り込んで夜を過ごし、朝、人がざわざわ動き始めると、目立つ花の中 ... » more

薔薇の花菜ガーデン(7) ホワイト・ラ・フランス/マダム・アルベール・バルビエ/ニホンアマガエル 画面1と画面2は、共に、フランス人の作品ですが、ホワイト・ラ・フランスは1889年生まれ、マダム・アルベール・バルビエは1925年生まれで、約35年の隔たりがあります。ホワイト・ラ・フランスは、ほんのりと、幽かな薄紅色がさしていて、文句 ... » more

cozy's cozy roomツチガエル
ツチガエル ツチガエル(土蛙)カエル目アカガエル科学名:Rana rugosaアカガエルは肌もスベスベだが,ツチガエルはイボだらけ。触るとイボがうつるとか言われて敬遠されることもあるが,全くの濡れ衣。 ... » more

丹沢山麓日記 夏アカネA/夏アカネB/ニホンアマガエル 丹沢山麓日記夏アカネA/夏アカネB/ニホンアマガエル昨日の続きですが、昨夜から久し振りに本格的な雨になりましたね。昨日の散歩は、時間的には短かったのに、沢山の昆虫etc.の動物たちに逢えたのは、天候が変わることを、動物たちが知っていたせ ... » more

京都の自然・・・賀茂川のオオサンショウウオ 賀茂川のオオサンショウウオ10.6.12.撮影今日も賀茂川の御園橋付近にオオサンショウウオが現れた。ゆっくり流れの中を移動している。明日が雨と言う事を感知しての動きだろうか? ... » more

RUSTY OF HAPPY CLARICE JP大人の夜遊び2010★
大人の夜遊び2010★ 毎年恒例の「夜遊び」に今年も行ってまいりました場所はいつもと同じ千葉県の某所です。深夜、漆黒の闇の中をすれ違う車はほとんどなく、黙々と目的地へと向かいます。昨年のGW以来、約1年ぶりにこの場 ... » more

畑の毛渋い色のアマガエル
渋い色のアマガエル はいこんばんわ.今年初のアマガエル発見です.たぶんアマガエル.だよね?去年見たのと違って柄が渋いです.恥ずかしかったのか途中でお尻向けられました.でも逃げずに写真を撮らせてくれました. ... » more
テーマ 両生類  コメント(2)

丹沢山麓日記 ニホンアマガエル見参/垣通し/源平桃 丹沢山麓日記ニホンアマガエル見参/垣通し/源平桃今日は4月1日、エイプリルフールです。暖かさに誘われて散歩に出ました。いつもの農道の排水路上の斜面に、今年初めてのニホンアマガエルを見つけました。ぼくの記憶では、ニホンアマガエルに会うのは、毎 ... » more
テーマ 両生類 秦野市

アマガエルの系譜R 満10歳の面影 ネイチャーテクニカラー日本のカエルニホンアマガエル2009年2月原型製作KOW誤解を承知で書きます。私は動物フィギュアの進化を見て来ました。けれどそれは、意識的に見て来たのでは ... » more
テーマ 両生類 動物フィギュア ニホンアマガエル

京都の賀茂川散歩道・・・オオサンショウウオ 今年の遅れて暑くなった夏も峠を越して急に空気が冷たくなった。賀茂川の散歩道では時として面白い生物に出会える。この頃は雨が少なく、からからの賀茂川だが、今年の梅雨は夏になっても雨が多かった。この写真は今年の8月2日に前日の雨で ... » more
テーマ 両生類 写真 生態

畑の毛蛙が2匹
蛙が2匹 はいこんばんわ.今日は子供だけの空手の試合があったので同じ流派の子を応援しに行ったら1日終わってしまいました...勝った子負けた子皆頑張りました.さて昨日庭木のレッドロビンの葉に蛙がへばり付いてました.2匹も ... » more

Japan Reptiles Show 2009★ 早朝5:30に家を出て、向かった先はツインメッセ静岡。さとの希望で『Japan Reptiles Show 2009』を見に行ってきました。ずいぶんとマニアなショーなんですが、ものすごい集客力 ... » more

丹沢山麓日誌(170)ニホンアマガエルその後 丹沢山麓日誌(170)ニホンアマガエルその後今日は朝から雨。昨日から、うちのベランダの住人になったアマガエル君の姿が見えないので、探したら、別の場所に移動しただけで無事でした。うちのベランダには、時々スズメがやって来るので、アマガエル君にも ... » more

丹沢山麓日誌(168)ニホンアマガエル  丹沢山麓日誌(168)ニホンアマガエルフト気がつくと、我が家のベランダに、今年もニホンアマガエルが鎮座していました。このカエル君が誕生したであろう田や農業用水路のある場所から、ここまでは、急な斜面を登り、さらに、鉄筋コンクリートの壁を3F分 ... » more

丹沢山麓日誌(141)ニホンアマガエルB 丹沢山麓日誌(141)ニホンアマガエルB普通は、草の色と同じ、鮮やかな緑色なのに、画面のカエル君は、なぜか地味な枯れ草色です。カメレオンのように、周囲の色に合わせて、自分の皮膚の色を変えることが出来るのでしょうか?それとも、ニホンアマガエル ... » more

丹沢山麓日誌(140)ニホンアマガエルA 丹沢山麓日誌(140)ニホンアマガエルAぼくの住む団地は高台にあって、坂を降りて行くと、広い田園が広がっています。その田園に水を供給する農業用水路には、この時期、沢山のニホンアマガエルの姿が見られます。親指の先ほどの大きさですが、小さな虫を ... » more

RUSTY OF HAPPY CLARICE JP大人の夜遊び2009★
大人の夜遊び2009★ 昨年、一昨年に引き続き今年も行ってきましたGW恒例の「大人の夜遊び」に一年に一回しか訪れない場所なので、行く度に環境が変わっていないか心配なのですが、昨年とは特に変わっていない様子。時間は深夜1時過 ... » more

散歩にて・・・part2 2箇所目に移動の途中、見つけたものです。去年、筍バージョンを載せたのですが、すぐ近くに今度は落花生を見つけました。何でしょうね〜?縁石?でもないし・・・オブジェ?こんな所を通ったり・・・こんな細い所を通過したり・・・ ... » more

「キモイ」物と、カエルと、筍と。 ここからは「キモイ」物が並びますよ〜!見たくない方はスルーして下さいね。散歩途中の桜の木にたっくさんのこんなものがいました。その数、数え切れず・・・しかも古い木には必ずと言っていいほど集団でいましたよ。その名は・・・「ヨコヅナサシガ ... » more

アズマヒキガエル 今日、堀之内貝塚を散歩していたら何か動くものが。近づいてみるとアズマヒキガエルではないか。これから一つ山を越えて産卵に出かける気配。頑張ってこいよと見送った。屋外に出ているといろんなものに出会って面白い。 ... » more
テーマ 両生類

息子は学校の選択科目で生物を取っています。その辺りは自分に似たのかな?(自分が学生の時は選択科目なんてありませんでしたが)それで2月3日から以下の観察を続けてきました。毎日、29日間ずっと観察を続けてきました。最初の内は毎日 ... » more

カエルさん大好き今日のカエルさん
今日のカエルさん とりあえず、今までに出会ったカエルさんを徐々に取り上げていきたいと思います。出来れば、本物のカエルさんを優先したいので、まずはこれから・・・。今年の6月に広島県の安芸太田町(旧加計町)で開催されたかえる祭りにて、丁度この期間に一 ... » more

カエルさん大好きはじめまして
はじめまして 何となくブログを開設してみました。まだまだ初心者なのでよく解りませんが、どうぞ宜しくお願いします。 ... » more

happy-go-lucky天気予報士
天気予報士 うちには天気予報士がいます。僕じゃないよ〜byレオカエルさんです。雨が降る前にやって来ます。ベランダに植物を置いているからかな。(マンション3Fです。)晴天なのに、天気予報では『これから台風が来ますよ ... » more

竹とんぼアカガエルでしょうか
アカガエルでしょうか どんよりとした空から時折細かな雨がこぼれる牧野ヶ池緑地、傘を広げるまでには降りそうもない。展望台のある丘を登る林床で、突然飛び跳ねるるものがいる。屈みこんで見ると、3cmほどの赤い蛙がいる。この周辺100mには水気はないはずなのにと ... » more
テーマ 両生類 牧野ヶ池緑地 自然

モリアオガエルの卵 モリアオガエルの卵(のう)がありました!今年は、結構高い位置にありました(木が生長しているのもありますが)。 ... » more

ニホンアマガエル エノキの小枝でお休み中のアマガエル。ねむそう。ニホンアマガエル Hyla japonicaLocality: Hyogoバッタ・コオロギ・キリギリス大図鑑 ... » more
テーマ 両生類

竹とんぼウシガエルでしょうか?
ウシガエルでしょうか? 久しぶりに雲ひとつ無く晴れ上がった牧野ヶ池涼気t、清々しい朝を迎えました。ゴミ出しに出た手に風が冷たく感じます。今水辺は、不気味な音で満ちている。“う゛ぉ〜!う゛ぉ〜!”っと。そう、メスを呼ぶウシガエルの鳴き声です。でも、実態は草の ... » more
テーマ 両生類 牧野ヶ池緑地

 

最終更新日: 2016/11/10 18:54

「両生類」のブログ関連商品

» 「両生類」のブログレビュー をもっと探す

「両生類」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る