誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    久留米

久留米

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「久留米」のブログを一覧表示!「久留米」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「久留米」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「久留米」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オオクワガタ久留米割り出し 羽化 オオクワガタ久留米割り出しました産卵木が硬いので小ケースに保管分まだ硬かったので3頭のみ割り出しまた保管分ケースに戻しました羽化のほうは能勢YG 866と847の羽化個体を取り出しました早 ... » more
テーマ 能勢 久留米 クワガタ

台風の道筋〜久留米へ〜九州旅行1 10月5日から九州へ向かいました。折しも九州北部から山口に向けて台風が通過中。飛行機は飛ぶのかと気をもみましたが、見事に飛び立ち、無事に福岡空港に着陸しました。ちなみに福岡空港からの出発便は、軒並み運航を取りやめ ... » more

先日タイワンオオクワガタWW×WBの幼虫を割り出しました800ccの菌糸PPに入れ替えました計6頭スマトラヒラタの幼虫は明日菌糸へ交換予定です割り出し分のオオクワガタ久留米は73.5×47の幼虫3頭を ... » more
テーマ ホワイトアイ 久留米 タイワンオオクワ

オオクワガタ久留米 ブリードセットとラーメン オオクワガタの久留米ペアの産卵セットしましたサイズ73.5×47ミリ親は81×50の大型なので期待できます。元親を超えるように幼虫を飼育する予定ですオオクワガタの阿古谷産はプリンカップから800cc菌 ... » more

オオクワガタの羽化とラーメン 久留米産のオオクワガタの♂が羽化しました。てっきり♀と思っていましたが♂でした。親は83×53なので期待していましたが♂65ミリで羽化しました。菌糸ブロックの詰め替え作業は2個終了しました。ラーメンは ... » more

北九州市産のヒラタクワガタ セット 北九州市産のヒラタクワガタのペアを飼育ケースの中に入れました。♂は55ミリありました。エサも食べだしました。この子たちから70ミリ台を作出したいなあ佐賀伊賀屋産2♀羽化49.5ミリ47ミリ久留 ... » more

天満座 旅日記久留米 ラーメン
久留米 ラーメン まるたま久留米ラーメン昔ながらの久留米ラーメン創業昭和二十七年清陽軒久留米ラーメン久留米 創業1954年 豚骨発祥の地老舗「満州屋が一番」のブランドを引き継いだ 久留米絞り豚骨「満一」さん久留 ... » more

撮影日記5月1日-小郡市、久留米市
5月1日-小郡市、久留米市 GWという事で妻と天然記念物の将軍藤を見に小郡市の大中臣神社へ。今年は桜から季節がずれており、藤も先週であれば見頃といった状況。何とか見ることが出来る花を探して撮影。実際はこのような状況。しかし木はすごく立派であった ... » more
テーマ 久留米 高良大社 ツツジ

猿心ふれあい日記安堵
安堵 29日(木)雨とは分かっていたが・・・思いのほか冷え込んで、朝7時に太宰府を出て久留米成田山は千葉成田山新勝寺分院ではあるが慈母観音像は日本最大級で高さ62mある。用事をすませ、そのまま柳川へ。友 ... » more

食す6+鮨活  (寿司屋・ランチ)
鮨活  (寿司屋・ランチ) 今日のランチは、ちょいとリッチな気分ちょうど7月末に切れるレストランチケットをもらったんで、ランチに行って来たいつも多いから予約しててよかった〜なかなか見た目も味もいいね〜たまに ... » more
テーマ 久留米

食す6+日吉丸  (焼き鳥)
日吉丸  (焼き鳥) 今日の晩御飯は、‘日吉丸‘この頃焼き鳥も食べてなかったし、mamaの誕生日だし、来たことがないって言ってたし、一度ここには連れて来たかったし、お気に入りの焼き鳥屋さんのひとつだし・・・・私はピンクのバラの花束 ... » more
テーマ 久留米

食す6+岩田屋レストラン
岩田屋レストラン 今日のお昼は、岩田屋最上階のレストラン今朝電話があって、話があるから会おうとのことで、西鉄で待ち合わせ11時に会って、岩田屋に行こうと行ってみたら、11時半からの営業でも、一番乗りで座っててもいいってことで、 ... » more
テーマ 久留米

撮影日記5月17日-バラフェスタ
5月17日-バラフェスタ 5月17日、バラフェスタを見に久留米の石橋文化センタへ。なぜか、今年は花の時期に間に合わない。フェスタは来週までなのにすでに盛りは過ぎていた。しかし香は十分に楽しめたから良しとする。 ... » more
テーマ バラフェスタ 久留米 石橋文化センタ

でぶできもの日記ツギ当て
ツギ当て 私がきもの生活をするようになったのはこの久留米絣を着るようになってから・・・自分で選んだ最初のきもの・・・もう30年近く着ているので、どっこやかしの生地が薄くなり破れてきている ... » more

「かすりすと・バスハイク」に行ってきました。 3月はイベントがいっぱいだったのですが・・・まず2日は、久留米絣のファンクラブ「かすりすと」のバスハイクに当選したので行ってきました。「かすりすと」はなんと会員数1300人だとか{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco ... » more

久留米絣下見ツアー・本番! いよいよ久留米絣工房見学です。重要無形文化財技術保持者の小川内龍夫さんの工房です。染められた糸、小川内さんに藍がめもみせていただきました。この括られた糸を藍がめにいれて染めます ... » more

久留米絣下見ツアー・ぶどうのたね 久留米絣下見ツアーと言いながら・・・2日目は、うきは市の「ぶどうのたね」さんへ西村織物の御曹司の運転で、田舎道を{%車webry%}・・・ギャラリー・カフェ・和菓子屋さん・呉服屋・・・ ... » more

でぶできもの日記久留米絣下見ツアー
久留米絣下見ツアー 久留米絣には、すごいパワーがあるとフェイスブック上で盛り上がり・・・久留米へみんなで行こう!という話が持ち上がり・・・そんなこんなで・・・下見に行ってきました。FB友の久留米在住の方が ... » more

明けましておめでとうございます。 遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。みなさんは穏やかな新年を迎えられた事と思います。私は、恒例「さだまさしカウントダウンコンサート」に参加し、フェスティバルホールからの年明けでした。 ... » more

御衣黄・久留米城跡(篠山神社)   (2013.04.04) 今年のソメイヨシノの開花は、異常に早かったので久留米の御衣黄(ぎょいこう)も気になります。先ほどの麓小学校は、見ごろの満開でしたので、期待出来そうです。久留米城跡は、篠山神社になっています。ここには、2本の御衣黄があります。 ... » more

【久留米市】SC推進協議会を開催しました 久留米市は、8月1日にセーフコミュニティ推進協議会を開催しました。今回は、これまでの対策委員会の活動経過の報告、10月に予定されている海外の専門家による視察(中間審査)の実施についての説明、今後のスケジュールなどの報告をされました。 ... » more
テーマ 久留米 ケース紹介(国内) 豊島区

【久留米】 久留米市の学校安全対策委員会 平成24年6月14日の夜、久留米市の学校安全対策委員会へオブザーバーとして参加してきました。今回が第1回でしたので、「今後の進め方」を中心に話し合いが進められました。この委員会の特徴は、元から活動をしている青少年育成協議会を母体にし ... » more
テーマ 久留米 ケース紹介(国内) 対策委員会

2012年サクラ咲く(9)久留米・百年公園   (2012.04.01)   朝日山から車で20分余りで久留米の百年公園に到着。平成元年、久留米市が市制100周年を記念してできた公園。園内のつつじ園は、4月〜5月上旬に久留米ツツジをはじめとするツツジが咲き乱れます。この時期開催される「くるめつつじ祭り」で ... » more
テーマ 久留米 さくら

猿心ふれあい日記おハツ
おハツ 何時でしたか、ラジオでね「人参の佃煮」が、親娘の絆を深めたとか・・・これと同じかどうかは分かりませんがhttp://www.lettuceclub.net/toukou/detail_00003845.html美味し ... » more

ちょっと遅かった北野コスモス街道    (2011.10.13) キリンビール園のコスモスを楽しんだ後、次は北野へ。まずは北野天満宮へお参り。パンフレットを見たら、先週の8,9日にコスモスフェスティバルがあり、もうお祭り後なのでした。その性かコスモスも何となく少ないような感じでした。道路脇 ... » more
テーマ 久留米 2011年初秋 コスモス

新幹線が来た・久留米駅         (2011.04.03) お花見の途中で久留米駅に立ち寄り。10年位前は、勤務地が久留米で何時も駅周辺は来ていました。今日、ほんと久しぶりに来ましたら、以前の面影は何もありませんネあのゴミゴミした古い駅舎が一新されていました。西口の変わり様は、ここは ... » more

福岡県南部にある都市・久留米市−−。JR久留米駅は、「九州新幹線」開通に伴い、新しく生まれ変わります。久留米といえば、実は「とんこつラーメン」発祥の地なんですね。私の妻の実家が久留米なので、よく久留米に行ったら、 ... » more

tak-kak大砲ラーメン
大砲ラーメン 半月前、家内が長崎へ旅行したときお土産に買ってきた「大砲ラーメン」久留米をお昼に食した。大鍋にぐらぐらお湯を煮立てチャーシューの代わりにロースハム(ただし特選。チャーシューより値段は高い)を付け足した ... » more
テーマ 久留米 大砲ラーメン 九州

笑う犬のため息G3 久留米記念決勝
G3 久留米記念決勝 第17回中野カップレース決勝11R久留米400バンク、直線50.7mF三宅達也G小川巧A西田雅志D山内卓也H浜口高彰B神山拓弥C小林大介@吉本卓仁E井手健4−3−2594 ... » more
テーマ 久留米 競輪予想 高配当  コメント(6)

ひっさし振りの市役所 20階からの眺め〜〜♪ 市役所へ未納してた税金支払いと、住民票と、所得証明をいただきにね。県営住宅の来年度の家賃を決める収入申告書を出さなきゃいけないんですよ。昨年度の所得で、来年度の家賃が決まるらしいです。石橋迎賓館全体です。一般公開 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:52

「久留米」のブログ関連商品

» 「久留米」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る