誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くわがた

くわがた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くわがた」のブログを一覧表示!「くわがた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くわがた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くわがた」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

メタボスキー今年初の女の子の訪問
今年初の女の子の訪問 朝、勝手口に今年初の女子が佇んでいた。でスイカの皮をプレゼントしました。一日一善何か良いことあるべぇか ... » more
テーマ くわがた

なんちゃってママお墓
今日は寒いけど晴れ間があったので、出かける前にクワガタのお墓を作りました庭のどこにしようか悩んだけど.....玄関の近くは、えびやコッピー、カブトムシ{%カブトムシdeka ... » more
テーマ くわがた

なんちゃってママくわがた
4ヶ月ほど前におじちゃまに買ってもらったくわがたちゃんついに死んでしまいました......寒いかな!?って思って蓄熱暖房がある部屋に入れてたんだけど、乾燥しちゃったのかな!?カラカラになって......あれ!?って思ってパパが手 ... » more
テーマ くわがた

なんちゃってママくわがた
我が家のミヤマクワガタのくわちゃん1週間以上姿をみせず土の中に潜っていました冬眠か!?死んじゃったか!?と思っていたら、今日仕事から戻るとちび菜が「アッ!!くわちゃんえさ食べてるよ」って本当だぁ〜{%うっとり ... » more
テーマ くわがた

名富達也クワガタ メス
クワガタ メス こんにちは。クワガタのメスの画像です。 ... » more
テーマ くわがた

名富達也クワガタ
クワガタ こんにちは。昨日は、早起きしてラジオ体操を行った帰りに近くの雑木林にクワガタを捕まえるわなを仕掛けました。孫は、クワガタが大好きなので、孫のために仕掛けておいたのです。結果は、クワガタのオスが一匹とメスが ... » more
テーマ くわがた

僕の夏休みX。。。R193倉羅峠(くららとうげ) 徳島カートランドを、後にし倉羅峠を越え、実は私の故郷の町、神山町へ。。。峠道を下っていくと、なんともおいしそうな木、クヌギの木そうそう、しいたけの木、食べる訳やありません。いそうなんです。このわくわく感、子供のころの感、み〜つけ ... » more

岡山人の自己満足ショックです・・・。
ショックです・・・。 今年ゲットしたコクワガタが子孫を残したので、ギネスを狙うべく、菌糸ビンへ投入それから約4ヵ月後・・・。アミーゴにて新たに菌糸ビンを購入し、いざ{%ハート2webr ... » more
テーマ くわがた

このブログのタイトルに偽りがあるんじゃないの?と、思われてる方も多いのでは?猫の記事書きたくても、どう書いたらいいのか解らない状況が続いております。それは、にぼし君。骨折騒ぎ以来体調不良が続き、下半身不随の状態に。原因不明で、もう歩くことは ... » more

いい湯だな? 今日も元気なくわがたの(のご)。止り木のえさを入れる穴にずっぽしはまり、まるでお風呂にいるみたい。温泉気分なのか羨ましい限り。 ... » more
テーマ 雑記 くわがた

怪獣出現! 我が家に突如怪獣が出現。な〜んて、クワガタ。夜な夜な羽を開いてバビビビ!うおっ!なんだぁ!うにゃぐもびっくり。住家も気にいったのか、止まり木の横に穴を掘って、隠れ家にしてる。さながら、地底から出てきた怪獣みたい。とても元気なくわがたでした。 ... » more

新居完成&興味津々? くわがたの新居が完成。しばらくはこれで暮らしてね。容れ物は使いまわし、昆虫マットと餌は去年の残り。止まり木は、¥100ショップ。この新しい住人が来てから、興味津々で入れ物の外から触ろうと一生懸命。飽きもせず、じーッと見ています。ちょび公の興 ... » more

来客?新しい住人? 今しがた玄関横に来客が。そのまま住みつくことが決定。その正体は?この方です。どうぞ。久しぶりののこぎりですね。しばらくは、私の子分として住み着く予定です。このあたりはかなりの田舎ですが、迷い込んでくる数は少なくなりましたね。猫と格闘させよう ... » more

ご無沙汰してましたが、またムシですた(^_-) ちょっと間が空いてしまいましたが、今回はヘラクレスオオカブトムシです(^_^;)先日記事にしてから、いつ羽化するか気になっていたのですが、大きいムシほど羽化も遅いので、まだまだ先だろうと余裕で待っていたのですが、ちょっと見ぬうち ... » more

アエネアが羽化!!小さいけど、♂が羽化してました〜(*^^)vちいさいけどね!他にもパプキンが羽化間近!ちいさいけどね! ... » more
テーマ くわがた

昨日だったか?1.5ℓのブロー容器でブリードしていたインスラリスを割出したら、たったの18頭・・・すべて3令になってたし!それも、けっこうデカく!種親達は120mlのプリンカップで飼育した為にかな ... » more

ヘラクレスオオカブト 今回はむしですが、むししないでね〜○×▽(@_@)今日クワガタを飼ってる温室を覗いて気が付いたんですが、なんと!ヘラクレスオオカブトの幼虫が、蛹になってたので、びっくりです。なぜ驚いたのかと言いますと、雄の方が先だったからで ... » more

怪獣ガレージキット造形記録くわがた
くわがた 今回は、モンスター(チョッチちいさ目)達の紹介をさせていただきます。ここ8年前ぐらいから、くわがた飼育という趣味をやってまして、国産、外国産を今まで、15種類ぐらい飼育してきましたが、どーにもすぐ死んでしまったり、増えすぎたりで、今は5 ... » more

長い間、世話もろくにしていなかったオオクワたちですが、先週からペアリング、そして今日産卵セットしました。産卵木を6時間ほど水に浸し、1時間ほどおいてセットしました。本には6時間浸したあと、6時間ほどそのままにしてからセットすると書いてあるの ... » more

ヒラタ逝く GW連休中に行ったディスカウント・ショップで掘り出し物!!なんと、オオクワガタが¥999何度も価格ラベルと飼育ケースにいるクワガタをガン見飼育ケースの中にいるのは国産最大級のオオクワガタに間 ... » more

勘違いのままに・・・ 先日、紹介したヒラタ君に動きがありましたので報告季節を読み違えて冬眠から覚めてしまったヒラタ君でしたが私、多忙な毎日?を送っている為、その存在も忘れていました(^_^;)ひょんな事から思い出しエサのゼリーをやった ... » more

勘違いの季節 今日は久しぶりに雨が降ったせいか暖かい気候となりましたそのおかげで季節を読み違えたのかうちのペットが起き出してきてました。風呂上りいつになく蒸し暑いな〜とヒーターのスイッチを切ったら部屋が静まり返りました ... » more

ziziiのくわがた菌糸瓶交換です。
今年は、オオクワはホペイだけ産卵させました。その幼虫も、3令になり菌糸瓶も食べ尽くされていました。先週菌糸瓶を交換し、今週残り分も詰めました。コスト面重視で、自分で詰めています。900ccの瓶を3.4回に詰めて分けるといいようです。2,3日 ... » more

最後の生き残り 今年の夏はムシキング・ブームにのって久しぶりにクワガタ捕獲に奮闘した捕獲に踏み切る前にホームセンターでカブト虫の♂1匹と♀2匹を購入したがあっけなく他界・・・・・・・・。養殖の弱さを思い知る。しかし、あとで発覚したが、彼らは飼育ケースの ... » more

Sea glass? タイトルなし ?
... » more
テーマ くわがた

Sea glassくわがた
くわがた くわがた、(こくわがた)つかまえました〜!!ひさびさに、感動!子供のころに帰りますネーー♪カブト・クワガタ・昆虫のウソ?ホント? ... » more

霧雲のコクワガタ
コクワガタ 今日の熱さに促され土の中から出てきたコクワガタが家の前にいたよコクワガタはよく見るのに他のクワガタは、あまり見ないね ... » more

日記のこぎりくわがた
のこぎりくわがた 仕事から帰ってきたら玄関にのこぎりくわがたが!捕まえて俺の食べたケーキのイチゴにシロップをかけて食べているところです。 ... » more
テーマ くわがた

 

最終更新日: 2016/11/10 18:51

「くわがた」のブログ関連商品

» 「くわがた」のブログレビュー をもっと探す

「くわがた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る