誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    決意

決意

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「決意」のブログを一覧表示!「決意」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「決意」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「決意」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

先日(水曜日)のレースペース走(6km)から、木曜日と金曜日は、6kmの緩ジョグでつないで、今日は、1km刺激走(3:54)を、大分、息が上がってしまいました(ちょっと、速く走り過ぎ?)。明日は、いよいよ、今期のレースの走決算坂東市 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆気が疲れる
(^_-)-☆気が疲れる 1030私の考えは問題が多いようで、一つ一つ指摘される。安全とか5S絡みで御指導を受ける。40年以上、何気なくやってきて全く問題が無かったことも、それは、まずい、と言われる。それも技術を伝えること以前の置き場所がよくないとか、ヒーターの線が ... » more
テーマ 決意 熱意 きつい

3日前の10kmレースの翌日から、結構、ダメージを大きく感じて、疲れの上積みをしない程度で、さあっと、血液を循環させるように、キロ10分くらいの回復ジョグをしてました(ほぼ、歩き状態)。ようやく、明日から、普通に走れるかな?という感じになり ... » more

これ程の空気のスピードを地上で風と呼ぶだろうか???これは暴力と呼ぶにふさわしい。小さなチタンのピンがテントを何とかここへ繋ぎとめている。ピンが飛んでしまえばおしまいだ。バンバンとあたるのは、水の結晶ではない。弾丸だ ... » more
テーマ 判断 決意 登山

京都マラソンの抽選結果の連絡が延期に。。。当初は、京都マラソンの抽選が落選したら、板橋Cityマラソン(フル)に、エントリーしようと思っていましたが、延期により、抽選結果を待っていては、板橋Cityマラソンの募集が終わってしまう。。。という ... » more
テーマ 決意

野辺山ウルトラマラソンの募集要項が来ました。「野辺山を制する者は、ウルトラを制する。」という言葉があるくらいですので、100kmレースの中でも、かなり過酷な部類と思います。過去2回、100kmの部を完走していますが、この大会、とにかく、ダメ ... » more
テーマ 決意

2年前、サブスリーを狙って、マラソン練習に取り組んでいた時期は、すっかり過去の栄光となっています。また、2年前の走力まで、体を戻して、サブスリーに向かって練習して、ぎらぎらしたい!と望んで、練習しています。体を戻すため、何が足りない ... » more

久々の更新になってしまいました。今週は、なかなか仕事が終わらずで、残念ながら、ランニングに集中できず・・・。こういう時期もありますよね。一昨日は、3kmを12分0秒で走り、それ以外は、6km程の緩ジョグ。もうちょっと、頑張りたかった ... » more
テーマ 決意

11月13日の板東市ハーフマラソンのため、体を絞っていこうと考えています。今の体重は、62kgで、私としては、ちょっと重めの体重。ちなみに、ベスト記録の時期、2008年度の体重は、57.0kgでした。フルマラソンをサブスリーで走ろう ... » more
テーマ 練習日誌 決意

今期の秋の本番レースは、11月13日の板東市ハーフマラソン。今秋は、ハーフマラソンを本番レースにしているから!?なんだか、以前よりも楽しく練習出来ています。ハーフマラソンは、5kmレース程、心肺機能を激しくつかわないし、フルマラソンを走った ... » more

今日も、勤務終了後に、疲労抜きランを10km。途中、ちょっと心肺機能に刺激を入れて、3kmを12分41秒。一昨日のレースでスピード刺激が入りましたが、油が刺さったように、足が軽くなった感じがします。明日も疲労をぬいて、明後日は、頑張って、1 ... » more
テーマ 練習日誌 決意

涼しくなり待ちに待ったシーズンスタート。これからの週末は、マラソン大会の参加に忙しくなりそう。。。と、うれしい悲鳴をあげております。参加するレースを、まとめてみました。10月9日流山ロードレース10km10月23日高島平 ... » more

今日で、9月も終わり。9月のランニングを振り返ってみました。○レース・千代田区皇居ロードレース大会5km 19分17秒目標の18分台には届きませんでしたが、自分としては、いい感触の結果。本格的に練習を始めたのは、 ... » more
テーマ 決意  コメント(2)

昨日の練習は、柏の葉公園(1周3km)をぐるぐると、4周。12kmを平均ペースキロ4分44秒で走りました(平均心拍数153)。15km走の予定でしたが、暑かったからか?ラスト1週を走る余裕がなく、12kmまででした。今日は、休んで、明日は、 ... » more
テーマ 練習日誌 決意

今日は、皇居で開催される5kmのレースに参加してきました。練習の成果をだしたかったことと、気温が涼しかったこともあり、前回(7月23日)の記録は、越したいなあ、と思っていました(ちなみに前回の記録は、19分44秒でした。)。しかし、今思うと ... » more

こちらのブログ「たけちゃんのランニング走遊記」ですが、ブログ村に新規に登録させて頂きました。今まで、見て頂いている方に、説明をさせて頂きますが、ブログ村とは、色々なカテゴリーのブログを集めたサイトになります。いろいろなブログをすぐに ... » more
テーマ 決意 準備

昨日、練習で体を追い込んだので、今日は、休息の予定。しかし、目標に向かって、最近、ちょっとやる気になっているので、走ろうかどうか?かなり迷いました。結局、今日、休む代わりに、明日、追い込もう!ということで考えが、ようやく落ちつきました。 ... » more
テーマ 練習日誌 決意

みなさんは、ハグ好きですか?私、中学1年〜高校2年の発症まで母に怒鳴り散らされて育ったんです。毎日、母が私のこと叱って、叩いて。でも母もいろいろと勉強していたようで「さくらちゃんハグしよ?」って。いいです ... » more
テーマ 決意

そろそろ練習計画を立てたく・・・ 今住んでいる家から、会社まで、片道4km。4月1日に引っ越してきてから、片道4kmの通勤ランをやってます。しかし、そろそろ、計画を立てて、しっかり練習に励みたいと、思えてきました。引っ越しも無事終わり、環境にも徐々に慣れ始めていますので ... » more
テーマ 決意 準備

ご無沙汰しております。更新が滞っておりましたが、とうとうネットの開通工事が終わりました。引っ越しが終わったこともあり、足下が、ようやく落ち着いてきたような感じになってきました。今日から、ブログの更新頻度を上げていけそうです。 ... » more
テーマ 決意 準備

おとのたね♪チャリティーコンサート やります大変急なのですが、5月4日(水・祝日)13:30開演予定横浜市都筑公会堂1ヶ月を切ってしまっている中でのコンサート開催、迷いましたが迷っている暇はなし! ... » more

小さな1歩であったとしても 2011年3月11日に発生した「東日本大震災」において 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに 被災者およびそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます ... » more
テーマ 決意

今日のネットカフェに来て、ブログを更新しています。柏に来て、5週間ほど経ちます。もともとの計画ですと、もっと早く引越しする予定でしたが、地震と、みずほ銀行のトラブルで遅れていましたが、ようやく、来週に、引越し出来ることになり ... » more
テーマ 決意 準備

1年間、ジュニア野菜ソムリエの資格取得後、走り続けてきました。しょうがないなハニーが誕生したことで、生活までもが一変でした!多くの出会いと学び、大きな財産です。(お金はありませんが・・・)さて、残すところ1週間で3月 ... » more
テーマ 日記 決意

今日も、情報収集のため、ネットカフェに来て、ついでにブログを更新しております。今住んでいる寮は、さずがバブル時代に建築された建物で、設備は申し分なく満足していますが、その中で、ネット環境がなかったのが痛いことです。しかし ... » more

お久しぶりです。まだ、引越しできておらず、今すんでいる寮では、環境はございませんが、ネット環境がないと情報収集に不便。本日は、情報収集のため、ネットカフェに来ています。ブログの更新が滞っていることも気になり、この機会に更新し ... » more
テーマ 決意

ブログの更新が滞っておりまして、申し訳ございません。(頂いたコメントの返信も、大変遅れまして、申し訳ございませんでした。)実は、詳しくは書けないところはありますが、急遽、京都府から千葉県に移動しています。2週間程前か ... » more
テーマ 決意

今日から、大阪マラソンの抽選開始。大会の規模から考えて、東京マラソン並みの倍率だろうなぁ。。。と思っていますが、ダメもとでも、応募しなければあたらない。または、応募を続けていれば、いつかは当たる。ということで・・・期待を込めて、抽選に申し込 ... » more

足腰の神様に、お参りに行ってきました。 3連休は、雪などで、ランニングは、あまりできず。代わりに、しっかり、今後のランニングを祈願するお参りに行って参りました。京都に、足腰の神様がまつられている神社があります。「護王神社」といいます。こちらの神社、足腰 ... » more
テーマ 決意 準備

年が明け、今年1年の目標を立てました。それは「英語が話せるようになること!」かなりざっくりなので具体的に言うと、「日常会話の聞き取りが出来る。」「道を聞かれてもおどおどせず対応出来る」というレベルです。(これでもまだ抽象的ですが。。 ... » more
テーマ 決意

 

最終更新日: 2016/11/10 18:50

「決意」のブログ関連商品

» 「決意」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る