誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    決意

決意

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「決意」のブログを一覧表示!「決意」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「決意」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「決意」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

旗を揚げよ!(その2) 前回『旗を揚げよ!(その1)』の経緯により、少し恥ずかしいですけど“旗”を揚げます。アチコチでよく言われてますもんね。「“夢”や“目標”は頭の中に悶々と描いているだけの状態よりも“紙に書く”ことで実現しやすくなる!」って ... » more
テーマ 決意

“モチベーション”はあげる必要はないそうです。あげるべきはモチベーションではなく“旗”であるということと、そして“旗”は・『自分であげる』・『ばかげた旗をあげる』・『でっかい旗をあげる』・『あ ... » more

今後の目標レースを設定しました。まずは、2週間後の5kmレース。5月13日5kmスポニチフィットラン 皇居昨年秋から設定し、もう大分、クリアが遅れている目標の18分台。だらだら、延びているので、そろそろピシャリと決め ... » more
テーマ 決意

練習メニューを立てました。 今の目標は、5月13日(日)の皇居の5kmレースを、18分台で走ること。それに向けて、練習していますが、スケジュールを立ててみました。(セカンドウインドACのマラソン本を参考にして)回復日には、筋トレをすることに。 ... » more
テーマ 決意 準備

今週の練習はこんな感じでした。土休足(雨でした。)日東日本国際親善ハーフマラソン(キロ4分20秒ペース)月休足火3kmジョグ水2km×3本(キロ4分0秒ペース)木休足金11kmジョグ(キロ4分55秒ペース ... » more
テーマ 練習日誌 決意

私にとっての趣味のランニング。なぜ、趣味としているか?ですが・・・、1.仕事をタフにこなす体力を養うため2.競技種目を楽しみながら、自己研鑽できるため仕事で関わる方々のお陰で、順調に仕事が出来る結果として、趣味に身を ... » more
テーマ 決意

今日は、「リスタートタイムトライアル in東洋大学」に参加。片道2時間30分かけて、はるばる川越へ。5000mのトラックの記録会を走りました。申告タイム順の5組編成に分かれていて、私は、2番目に速い4組で、出走。確か、申告タイム ... » more
テーマ 決意 大会結果

今週の練習は、下記でした。土6kmジョグ筋トレ日15km走(キロ4分29秒ペース)月休足火6kmジョグ筋トレ水1kmインターバル×7(キロ3分53秒ペース)木休足筋トレ金12kmジョグ(キロ5分6秒ペース) ... » more
テーマ 練習日誌 決意

息子よ!大志を抱け!いや、少年よ大志を抱け!Boys be ambitious !”ボーイズ・ビー・アンビシャス「青年よ、金、利己、はかなき名声を求むるの野心を燃やすことなく、人間の本分をなすべく ... » more
テーマ 決意

こんにちは。今日は、エイプリルフール、この日を楽しむことを今年はやめました。たぶん、この日の意味を知った子どもの頃からさかのぼって、初めてかも。毎年周りのだれかに必ず小さな嘘から、ちょっと驚く嘘までついていたのだけれど、 ... » more
テーマ 決意

今週の練習は、下記でした。土ジョグ日20km走(内10kmは、41分3秒)月休足火ジョグ水3km走(12分7秒)木休足金10kmジョグ(キロ5分20秒)土、火には、筋トレ今年の2月から、セ ... » more
テーマ 練習日誌 決意

京都マラソン 写真など 京都マラソンを走って、1週間が過ぎました。キロ5分0秒程のジョグペースで走りましたが、さすが、フルマラソン。レース後のダメージは、なかなか大きいものでした。しかし、そろそろ、疲れを抜きながら、調子を上げたく、今週から、また、マラソン練習を、 ... » more
テーマ 決意 準備

週末は、皇居で練習することに。今日は、皇居で15km走りました。 これから、気候は、どんどん暑くなり、走りにくくなってくる。しかし、秋には、走りをステップアップさせたく、暑い時期でも、練習を継続させたい。と、思っていますが・・・、対策を考えています。その対策とは、週末に、皇居に来て、練習するこ ... » more
テーマ 練習日誌 決意

今回は、京都マラソンについての思い入れを書いてみます。ちょっと、暗い内容ですが、申し訳ないです。昨年まで、私は、京都市の工場に勤務していました。京都でフルマラソンが開催される!というニュースで流れ、いよいよ京都市を走れると、 ... » more
テーマ 決意

明日は、京都マラソンで、走ります。京都に到着し、先ほど、受付を済ませてきました。練習の予定で、無理せず、`5分〜`6分のペースで、走る予定ですが、受付会場の雰囲気を感じて、ふつふつと、記録を狙いたいという気持ちも。明日の当日 ... » more
テーマ 決意

明日、京都マラソンを走るため、これから、京都に出発します。目標は、キロ5分〜キロ6分で、完走です。 ... » more
テーマ 決意

「せっかくの決意表明も忘却」をつぶやく 運動不足で体力がなくなってきている。今日から腕立て伏せを始めてみようと思った。先ほどやってみたのだが10回が精いっぱいだった。こんなに腕力が衰えていたのか!!このままではいかん。明日は11回。 ... » more

一昨日の駅伝選考会が終わり、今度は、どんな目標を持って、走っていこうか、イメージを膨らましています。もともとの予定であれば、2週間後に、京都マラソン(フルマラソン)に出場予定ですので、それに向けて、調整するとなるところですが、今の自分の ... » more
テーマ 決意

明日は、ハーフマラソン。 明日は、千葉マリンハーフマラソンに参加する予定です。どのくらいで走れるか?自分でも、全く、未知数なんです。ここ最近は、5kmを速く走れるよう、短い距離を速く走る練習と、筋力トレーニングの練習をメインでやっていました。 ... » more
テーマ 決意  コメント(2)

今期の目標は、5000mを17分台。しかし、現状の走力では、19分台。目標と現状の走力に、かなり差がある。。。月並みの練習では、おそらく、難しいと思っていますので、今までと違うことをしてみようか。と、思っています。それは、800 ... » more
テーマ 練習日誌 決意

自分の為に生きてはいけない。それが誰だろうと構わない。出来る限り尽くしたい。それこそが僕らの生きる意味ではないだろうか・・・そんな事を時々考えます。欲望が無いはずはありません。ただそれより大切なものが ... » more

新年の目標です。ずばり・・・第一目標は、3月開催の社内の駅伝大会の選手に選ばれること。そのために、目指すタイムは・・・5km17分59秒以内第二目標は、3年ぶりのフルマラソン復帰戦に挑むこと。目標タイムは・・ ... » more
テーマ 決意

ころころころりん自分を出す
自分を出す 昨年は12月に入り,大雪が数回あり…我が家のまわりもこのような状態です。お向かいの「東屋くん」ですが,どこにあるのかわからないくらいになってしまいました。このお正月は穏やかな日が続くと天気予報では言っ ... » more
テーマ 決意 季節 私の生活  コメント(14)

今日のジョグは、7kmを、平均ペース4分38秒でした。今期の私のジョグは、キロ5分0秒〜20秒くらいのペースで行うことが、主でしたが、今日のジョグは、一皮むけていた。一昨日のスピード錬後、ゆっくり休んだ暁のジョグ。ほぼ、疲労は抜けて ... » more
テーマ 練習日誌 決意

Adecoのおでこ食べ盛り
実によく食べるようになってしまっている私。もう1ヶ月走ってもいない!!!大変だ〜〜〜。あと2ヶ月でフルマラソンだよ、まずいぞ私!夕方1時間走ることにします。絶対に!!! ... » more
テーマ 熊本城マラソン 決意 美味しい季節

会社の駅伝大会の選考会に向けて、スピード練習を開始しています。1ヶ月ほど、無酸素で走る、追い込んだ練習をしていなかったので、今の、スピードは、結構、落ちている模様。先週水曜日は、5kmを、キロ4分14秒ペースで、やっとでした ... » more
テーマ 練習日誌 決意

私の会社では、社内で、毎年、春に駅伝大会が開催されます。それに備えるように、会社の陸上部が活動を始めましたが、今回、私も、練習に参加させて頂くことになりました(入部です)。区間距離は、約5kmですので、その距離に適応するため、5km ... » more
テーマ 練習日誌 決意

色々葛藤やら、悩みやら、開き直りやら、いろいろありますが、今のところ続けております。先日届いた「過敏性腸症候群はここまで治る」の本。読んでみて驚いた(笑)俺、当てはまらないじゃん!!俺はまだまだマ ... » more

昨日、京都マラソンの抽選結果の連絡が来ました。仕事が終わり、ロッカーで着替えている際に、携帯電話にメールが来ている。と、気づき、内容を見ると、妻から、「京都マラソン当選しました!!」ということでした。喜びを、押さえられず、跳 ... » more
テーマ 決意

今シーズンは、坂東市ハーフマラソンで終了。シーズンを振り返ってみます。今期は、勤め先の閉鎖により、京都府から、千葉県に異動。その後、大地震に遭遇。という流れで、マラソン練習は、しばらくSTOP。6月より、練習再開しました。キ ... » more
テーマ 決意

 

最終更新日: 2016/11/10 18:50

「決意」のブログ関連商品

» 「決意」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る