誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り情報

釣り情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り情報 釣り 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り情報」のブログを一覧表示!「釣り情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り情報」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

初戸面原ダムへ 昨日は先月解禁になった話題の戸面原ダムに行ってきました。地元では「とづらっぱら」って呼ぶので、皆さんもそう呼んでみましょう。本当は解禁当初に行きたかったのでっすが、ケガで断念。その時点で大雨の濁りが入っていたのですが、そ ... » more
テーマ コワイザー 釣行記

ヘビーカバーズ第?戦 昨日は印旛沼でクラブの例会でした。今年最後の印旛なので釣りたいところです。水温12度、ピーカン無風。水温を見た瞬間「こりゃトップじゃ厳しい」と悟りました。本湖の某所。クランクベイトを引いていたらグっと ... » more
テーマ 釣行記

信州迷〜人大きな損失!
大きな損失! 今季最後のN湖へ釣行ONUさん・桜井さんの3名昨晩の雨が周りの山々は雪降りだった様だ国道の温度計も支度は氷上用ワカサギ釣りの支度その上今日は北風が強い寒いと解かってたので今日の出航は1時間遅らせて8時この時間帯はワカサギ ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り

今日は小網代沖スタートから城ケ島経由沖の瀬狙いでした〜!!久しぶりの沖の瀬狙い!!反応は多くは無く、小さな反応を探し回りました。いい群れに当たると最高5点掛けたま〜に3点掛けなどもありました。 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフト想い出作り
想い出作り 今日は名前を出しても良くなったホームダム三島湖に行ってきました。来週からメジャーレイクなので、最後に行って想い出を作っておかないと。8時スタート、175cm減水、ピーカン無風、やや濁り、水温15度。工事の関係で減水が進ん ... » more
テーマ 釣行記 バルキーチャーミーブルー プラポッパー

諸磯漁港 船長日記アジブリ
アジブリ 今日はアジブリに出船しました今シーズン初のアジブリは反応は爆発的にあっていい感じアジはポツポツあがってお土産を確保しつつ泳がせにもヒ ... » more
テーマ 釣船 釣り

1日平均の生産ロット 6本30分が最近のアベレージであり、目指したいところ。でも今回は6本40分かかっちゃったな。ちょっとまだダビングボディー製作に慣れていないか(-"-)まあ、ペースはこれから上がってくるでしょう。順調であれば、あと3日 ... » more

廃物は宝の山です(自転車タイヤからステン鋼線を得る) これは、私の愛用するフレンド商会オリジナルのロードタイプ自転車の古タイヤです。モノは、ナショナル製パナ・レーサーで、概ね走行3,000kmごとに交換しています。タイヤ1本をチューブごと交換すると約1万円、前後2本を交換すると、 ... » more
テーマ 釣り道具

イカにこてんぱんにやられてきました・・・朝は沖の瀬に張り切って行ってきましたがなかなか反応が見つけられずウロウロ。見つかっても顔見るだけと厳しかったですね〜。潮変われば好転もあるか??とお昼ま ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

高麗川上流で、秋の紅葉バヤ釣り 9日は、仲間4人で江戸川にボートのハゼ釣りに行く予定だったのですが、自宅出発の直前に予約してあったボート店から電話が入り、強風でボートが出せないと連絡がありました。折角、4人の都合をつけた日だったので残念!しかし、次週に ... » more
テーマ 釣り

きんりゃんの釣り日記11月10日大島
11月10日大島 ヤイトカツオが釣りたくて大島へ。最初に上がった磯は佐本のマナイタ。水温は22度前後で速い上り潮。マナイタの地の方へ引っ張って行かれる潮。アタリは無い。船が来たので即場所移動。今度は桃オチです。期待大デス。潮は ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記五目釣り
五目釣り 今日は五目釣りで出船しました朝のうちはヒットが少なく・・・粘っていきました11時近くなり・・・イナダなどのヒットが無くタチウオ・アマダイなどが少々上がっただけ・・・ ... » more
テーマ 釣船 釣り

土肥経由でちょこっとだけエギング【58】 土肥へ最終の打ち合わせに行き、帰りがてらちょこっとだけ釣りをさせてもらうつもりで・・・(^_^;)予報は9時には雨が上がるとのことでしたが、空は明るいのですが強風&強い雨ということで、雨が抜けるのを期待して、時間調整の温泉からのスタート ... » more
テーマ エギング 釣り

シーバス釣行20171112 第252回だんだんと渋いシーズンに?最近めっきりと夜が寒く、靴下を履いて寝ると気持ちいい季節になった。週末は何かと天気が悪い日が多い。ということで、土曜日は釣行に行けず、日曜日にようやく出発できそう。土曜の強風はだいぶ弱くなって ... » more

小名浜沖で浅場ジギング、いろいろ釣れました! 2度の台風襲来。それとかねてから予定していた家族旅行など諸般の事情が絡んで出撃できない週末を重ねてきました。そして11月5日、日曜日。ほんとに久しぶりの晴れ予報です。今度は大丈夫でしょう。深場ジギング、怪魚アブラボウズとの遭遇を妄想しながら ... » more
テーマ 光勝丸(小名浜) 釣り

久々のタフな釣りで初心にかえる 2017年11月12日 ( 旧暦 閏9月24日) 小潮 曇り時々晴れ北東風12匹UさんのボートにEさんのエレキ釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 12匹(26cm〜42cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Act ... » more
テーマ 釣り

今日も北風強かったですね〜近場から城ケ島沖を狙いました!どこのポイントも顔は見れるんですけどねノリノリってことは無かったです。釣果4−25尾平均高めでした!! ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

2回連続かどや丸・鳥も撮ってますよ♪ 釣りの楽しみもいろいろありますが夜明け前〜夜明けにかけての美しい光景に出会えた時はそれだけで凄く得した気分になります(*^_^*)下の写真、港へ向かう途中車を停めて・・・まだ、朝日が出ない夜明け前です。普段か ... » more
テーマ 野鳥 釣り 料理

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 11月10日(金) ... » more
テーマ 釣船 釣り

保の通常日記管理釣り場釣り準備
管理釣り場釣り準備 管理釣り場に16日から釣りに行くための準備を始めた。今回は神奈川県にある管理釣り場の内3か所を回る予定である。16日を移動日、17〜19日で3個所の管理釣り場を釣ることを考えている。まず、この前のバッテリー取り換えの時に外したバ ... » more

10/9(月)東二見人工島 のませ釣行 3連休最終日は近所の東二見人工島へ釣行!最終日なので飲んだくれてのんびり過ごすのも良かったが、ちょいと釣り熱発症した模様!沼島釣行で小物釣りして不完全燃焼だったので、ガツンと一発でかい奴を仕留 ... » more
テーマ のませ 東二見人工島 釣り  コメント(8)

2017年11月5日(日)内房でカワハギ釣り 2017年11月5日(日)内房でカワハギ釣り久しぶりの内房へ、現地05時25分到着。先着者2艇有り、ゴムボートとカヤック各1。まだ暗いので皆さんヘッドランプを頼りに準備中。「今日は何狙いですか?」と、挨拶を兼ねて狙いモノを聞 ... » more
テーマ 釣行記 ゴムボート  コメント(2)

今回で、1200枚超えました 2017年11月10日 ( 旧暦 閏9月22日) 小潮 晴れ東風による波で揺れ43匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 43匹(28cm〜44cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action 5の穂 ... » more
テーマ 釣り

西湘サーフ 自作サビキでアジ釣った! 今朝は5時半前にサーフに立ちました。東の水平線が少し明るくなりかけてましたが、まだまだ暗い。自作のスキンサビキをセットし、攻撃開始!このサビキ、蛍光玉とか蓄光塗料を使って無いもんで、明るくならないと魚に見えない?そんな不安を ... » more
テーマ 雑記 釣り

北茨城 大津港にて紀州釣りです。台風も通り過ぎ一週間晴れ、のはずがワタシの休みの日だけ昼から雨予報…。でも北へ行けばなんとか一日曇りとなる予報なので、9月に調子が良かったという大津港へ行くことにしました。釣り開始は7時過ぎ、 ... » more

☆ 〜 湾内で半夜・小アジの1本釣り 〜 ☆ ポイントが竿2本分先なので?チヌ竿に、リ−ル使用でウキ流し釣り〜11月10日(金)・・・電気ウキ桐名人、不点灯( ゴミ箱入り )を分解、改造したので試し釣りに、泉大津湾内へ〜釣友も行くと言うので 同行しました夜釣 ... » more
テーマ 釣行記

釣り船 くわだ11月7日(火)、鯛釣り
11月7日(火)、鯛釣り こんにちはいつもありがとうございます11月7日火曜日鯛釣り大きさ、25~60cm。数1人10匹今日の鯛釣りは、虫餌を使用しました大物が釣れて大満足しました船代1人10000円祝い鯛 お食い初 ... » more
テーマ レジャー 釣り

カヤックフィッシングの旅2017秋の陣その1 その2 さて、ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・・今回、秋の旅はこんな感じでスタートしました。まずは茨城県バスフィッシングでは霞ヶ浦という関東最大のフィールドがあり、海はというと理解ある船宿があったので、カヤックフィ ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

信州迷〜人野尻湖ワカサギ解禁日!
野尻湖ワカサギ解禁日! 今日は野尻湖ワカサギ釣り解禁日仲間のさとうさん・マイマイさんと出掛けたヒメマスの出航時間と間違えて6時半にボ-ト屋さんに着いちゃった道理で人が少ない訳だボ-ト屋さんも開いてないので桟橋入り口に荷物を1番で置いたところがワシと同じ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/17 03:48

「釣り情報」のブログ関連商品

» 「釣り情報」のブログレビュー をもっと探す

「釣り情報」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 16 位.
信州迷〜人
釣りDO楽 21 位.
釣りDO楽
yorozu 28 位.
yorozu
CRAZY BEAT 41 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る