誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り情報

釣り情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り情報 釣り 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り情報」のブログを一覧表示!「釣り情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り情報」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

魚の口に刺さった釣り針を抜くという事では、口に掛かったとしても、喉の奥に掛かったとしても、「釣り針のカエシの引っ掛かりを外しつつ、刺さった時と逆の動きで抜く」ということはいつでも同じです^^。問題は、釣り針を外れる動きに動かせる小道具、針ハ ... » more

旅は続きます。前回のエリアから移動で約1日。ブラブラと旅(うどん屋回り)しながら天草に着いた頃には真っ暗。正直、途中阿蘇地区で迷い込んで震災の爪痕にショックを受けました。全然復興していない。とてもSNSで途中報告すらできなかった ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

施術家のこだわり怪獣君の釣り
怪獣君の釣りですが、準備が・・・・そう、なかなか進みません。道具は何とかなりそうですが、怪獣君が道具を使いこなせるかどうかです。行く前に練習しなくてはと思っていますが・・・それより ... » more
テーマ 子供 釣り

葉山テンヤ、タイラバ、ルアー釣り(プレジャーボート) 久々に知人のボートで葉山から出船のお誘い。マダイ狙いと言う事なので、テンヤ、タイラバ、その他狙いでスロージギングのタックルを準備。タイラバも90〜120gと重めを使用するため、ライトジギングロッドでタイラバとスローを兼用。今回は ... » more

すらいさの釣行記遠き春のエギング
遠き春のエギング 4月17日15日土曜、16日日曜と久しぶりに連休!(^^)!春イカの便りも聞こえてくるのでワクワクして出撃!土曜日、早朝より平戸北部へ。現着すると・・・他県ナンバーが数台駐車中。さすがこの時期 ... » more
テーマ 釣り

ヘビーカバーズ第2戦 昨日はクラブの例会で印旛沼に行ってきました。今年初の印旛ですが、この時期の印旛沼ならではのゴン太バスを1匹でいいから釣りたい!何匹も釣るつもりは毛頭ありません。準優勝の柴田君はこんな太いバスを!優勝の高橋君はゴン太交じりで5 ... » more
テーマ サンガースティック 釣行記

お山のてっぺんへ・・・・ ホームグランド浅川磯、立石のハナにセッセと通ってていっぺん行ってみたいなぁぁとガマの上にあるハゲ山。それとガマの裏にある地磯イカダ。ウシガハエだと見えますが立石のハナ側だと見えません。ウシガハエから見えるのだから ... » more
テーマ 釣り

チビレ地獄のその中に! 4月16日(日曜日)今回はメンバー3名で和歌山は紀北の波止場まで🎶すっかり朝も日の出が早くなって午前6時なんて明るいですね☀️日中は日焼けするほど💦あまり ... » more
テーマ 釣り

2017年4月16日(日)イシモチをたずねて九十九里 この日の天気(風)が怪しいので、ボートはパス。今回は陸っぱりのイシモチ狙いに出撃。昨年この魚はリリースサイズのみに終わったが、今年こそはビックワンGetと行きたいものです。この魚の走りは大物が期待できるとの事だが、さてポ ... » more

投げ釣り2017  4月 宮津日置漁港 お久しぶりの更新です。本来なら先月から今年の投げ釣りスタートやったんですが結果の報告だけしときます。集まってエサ屋さんに行くとエサ売り切れ😅別の店を周り何とか確保しましたが時間が経過し仕方なし ... » more
テーマ 日記 釣り

私のひとりごと春うららのモロコ釣り
春うららのモロコ釣り 雨の天気予報も、15時からはマークだけを頼りに再度、長命寺川にモロコ釣りに出かけてきました。この間は気比の松原でお弁当をトンビにさらわれたので、またまた早起きしてリベンジでお弁当も作って、今回こそは・・・と張 ... » more

真鶴沖、爆風ティップラン、大苦戦(相模湾オフショア) 春の嵐で2週続けて釣り船がキャンセルになりました。そして今回も、天気はまずまずですが、かなり南西の風が吹き荒れる予報です。それでも前夜、真鶴港のいつもの船宿に確認してみたら「出ますよー」。真鶴周辺には風裏ポイントがけっこうあるのかもしれませ ... » more
テーマ エギング 嘉丸(真鶴) 釣り

☆ 〜釣りも・やっぱり浮気はダメ〜 ☆  4月16日(日)・・・ポカポカ陽気、、蒸し暑いくらいです関空島、南西の風およそ 4.5mまぁ何とかなるか??釣友と何時ものテトラへ行って来ました少し暖かくなってきた性か?、それとも何処かの情報か?{%知 ... » more
テーマ 釣行記  コメント(2)

この一か月 カレイを狙っていましたがシャコ、ハゼ、イイダコと散々な釣果。もうクロダイ狙いにシフトしようかな、と思うたびにカレイ師匠から「魚はまだいますよ」と大型カレイの持ち込みがあり、しかも4月に入ってからも3連続3枚キャッチなんて離れ技まで見 ... » more
テーマ 堤防釣り 大洗・那珂湊の釣り 釣り  コメント(4)

おはようございません娘達と(三崎港)
○4月16日9時半〜14時晴れ中潮○場所三崎港○釣果小ハゼ2、小カサゴ1、小メバル1のみお土産○ひとこと今日は秋谷港に行こうと思ったが、8時半の時点で堤防先端は満員御礼。場所を三崎港に移動しての釣 ... » more
テーマ 釣り

毘沙門と福浦24/16 根岸港
丸ボーズ釣り場に着くと、既にM氏は黒鯛を釣り上げていた。今日はいけるんじゃないかと思ったら、全く当たりが無い。昼までに帰らなければいけないから、3時間しか出来ない。浮きが1度だけ入ったけれど、掛からなかった。 ... » more
テーマ 釣行記

2017/04/16 2017年第3回忍野釣行 前回できなかった自衛隊橋から下流の様子を探りに行きました。さすがに4月も後半になれば雪の心配は無用、どころか暑い位の陽気です。自宅を出る時に着ていたベストを脱ぎ捨て自衛隊下からスタートしますが見切られっぱなしのため、温泉裏へ ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

メバル、巨大〇〇に襲われる。 またまた、2ヶ月放置の当ブログ。気がつけば、桜も満開、バカも全開なのでありまする。いよいよ、ブログも画像upの許容を超え終了かと思ったが、過去の画像を削除しつつ、細々と。なので、読んでくださる変わり者の方、記事により ... » more
テーマ 釣り

今年の2匹目、3匹目をゲット♪ 「1匹目は??」という声が聞こえてきそうですけど、それは、3月末にあげました^^;;ちょっと、忙しかったので、書かずに過ぎてしまい、そのままにしてました^^;;それと、今のPCでは、うまく写真が取り込めてないので、載せることもしばらくは無理 ... » more

孫と釣りに行きました 2017.4.16孫が釣りに連れて行けと言うのでヨットハーバーへ。干潮近く余り期待できない中、2時前より釣りはじめ。昨日と違いアタリは遠く、やっと前打ちで40cmほどを上げる。しばらく前打ちを続けるもアタリなく、落とし込みはダメかなと思 ... » more
テーマ 海釣り

渓流のルアー/つり具 BELLWOOD こんにちは!青森県内の渓流が解禁しましたね( ^^) _U~~ただ、場所によって濁りがきつい河川あり時間を選ばないとダメな感じも多いかと。。。夕方ですがルアーにいってきました。ヤマメ2匹とイワナ2匹で ... » more

4/16 ジギング メジロ2匹、ハマチ6匹、タイ2匹、ワカナ入れ食い!! ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

エリア10 Evo補充 最近、エリア10 Evoが調子良いため、セールの始まったいはら釣具で購入。1個千円程でビンボーアングラーに優しいしよく釣れる素晴らしいルアー。   なくなったシラスカラーはなかった。以前持ってたパールチャートバックと、ナチュラルカ ... » more
テーマ 釣り

相馬東防波堤吊り橋通行解禁 4月になって東防波堤に行く吊り橋の通行が解禁になりました。通行止めになっていた扉はあいていました。吊り橋を渡っていきました。釣りの人はまだ数人しかいませんが、サーファーの人はかなりいました。全体はこんな感 ... » more
テーマ 梅ちゃんの釣り日記 釣り日記

瀬戸内の静かな海で再び攻撃!?
再び攻撃!? 週末は、下の子が帰省してくるというので、できれば美味しいお肴を食べさせたい・・・そう思って攻撃してきたんですが・・・この日は、満潮は0時、でもお月 ... » more
テーマ 釣行記 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 時化明けの日曜日天気よく出船となりました真鯛をメインにアジ・ウマヅラ・サバなどポツリポツリとあがっていきました反応はほどほどで海水が濁りが入りいい感じ ... » more
テーマ 釣船 釣り

KAWA  BLOG4/16 久しぶりに、S沼・・・
4/16  久しぶりに、S沼・・・ 16時位に 到着。結構な風が(汗)そして、結構な 人が・・・相変わらずの人気振り(汗)状況は、思った以上の減水。。。今日は、初夏の様なので『出るかも』と思いながら、ややゆっくりと ... » more

バッカン掃除 4月16日 そろそろ釣りにでもと、バッカンを洗いました。前回釣りに行ってから、かれこれ1年程になり使っていないのもありますが、去年の夏に軽自動車に買い換えた為、車の中には置きっぱには出来ず、ベランダに雨ざらしになって ... » more

つりびよりコゴミはバッチリ!
コゴミはバッチリ! 渓流-8釣行日:2017.4.16場所:山梨富士川支流水温:9℃釣果:・・・16匹キープ・・・3匹サイズ・・・14〜25p大分暖かくなったし、山は山菜が出始めたよな〜山菜がメインか?、釣りがメイン ... » more

御前崎ジギング釣行会【20】 総勢8名の金洲のカンパチ狙いで光輝丸さんで出撃してきました!!4:30出船で、今シーズンまだ厳しいと言われている金洲へ上げの釣りを楽しみながらカンパチということで(^_^;)完全に朝一勝負というのも船長から説明があったので、 ... » more
テーマ ジギング 釣り

 

最終更新日: 2017/05/03 05:35

「釣り情報」のブログ関連商品

» 「釣り情報」のブログレビュー をもっと探す

「釣り情報」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 17 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 26 位.
KAWA BLOG
釣りDO楽 32 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 40 位.
ヘタレ日記

テーマのトップに戻る