誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り情報

釣り情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り情報 釣り 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り情報」のブログを一覧表示!「釣り情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り情報」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

諸磯漁港 船長日記マグロ狙い
マグロ狙い 無事にお祭りも終わり本日より出船となりました北からの涼しい風のなか捜索からはじまり出だしから反応を確認しいい感じにカツオとシイラのアタリがしばらく続き ... » more
テーマ 釣船 釣り

鮎釣りへ行ってきました。2017その2 こんばんは。先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。今回も車中泊で行ってきましたが、一週間ほど泊まったので、さすがに帰る頃、体が痛くなりました(笑)もうちょこっと寝床を改善する余地がありそ ... » more

信州迷〜人今日も平穏でした
今日も平穏でした ヒマなので今日もN湖へヒメマス釣り桜井さん・はっちゃん・さとうさんに同行した朝から晴天で風も弱く絶好の釣り日和定番の山もくっきり時々アタリが発生するが巻き上げの時バスに横取りされるそれも2〜3匹で追いかけて来るついに ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り  コメント(8)

ちょっとだけエギングしてきました【46】 今日は、土肥港の清掃活動に行ってきましたが、その前に沼津エリアの秋烏賊の様子が見たくて、海岸線を走りながら、主要ポイントを見て回ってきました(^_^;)前日には仲間が良型の残り烏賊を捕獲してたので、ちょっと期待もしながら朝練です・・・。 ... » more
テーマ エギング 釣り

小和田集落あたりの女川のこと その3 一生幸せになりたかったら・・・・・ 先ほどの淵の上に咲く岩ツツジが、黄矢印の位置に見える場所まで上がってきた。 ここは女川がU字状に近い形で曲がっている場所の底にある淵である。 けっこうこの淵からは良型の山女が釣れるのであるが、この日はさっぱりで、その理由もす ... » more
テーマ 渓流釣り

「レベルワインド動かない 対処法」って、点検からでしょうね^^; ベイトリールのスプールに均等に糸を巻き取るための仕組みがレベルワインドなわけで、これの不具合はスプールに一部だけ太く糸が巻き取られるようになることを意味し、そのままではリールとして使いにくい状態だから、まずはどうしてそうなったのか?という事 ... » more

ヒラメ釣り 0.5-3.6kgを1-6枚。2番手3枚。2.5kgが3枚上がる。うねりありバラシも。週末のご予約お待ちしております。写真は遠藤氏です。 ... » more
テーマ 釣り

久しぶりにサビキ(退院後初の釣り!) リハビリがてら明石の岩屋神社近くの漁港へ。50匹ほど。もう少し大きいかと思ったけど豆アジでした。9月でこんな小さかったかな。まぁ久しぶりだし。このサイズだと3枚に卸せないのですべて揚げることに。ゼイゴの処理もいらないしね ... » more
テーマ レシピ 釣り

那珂川 鮎太郎9月1日 箒川釣行
9月1日 箒川釣行 台風15号と秋雨前線の影響で、昨夜から朝にかけ雨が降り、20cmの増水。そこに風が吹きつけ、9時ですが、川は貸し切り状態。鮎の付く場所も変わってきました。流芯よりヨレやヘチ。アタリも弱く、粘る時間も短い様な ... » more
テーマ 鮎釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフト秋はBBQで
秋はBBQで 昨日は久しぶりに外房河川に行って来ました。6人も集まったので、午前中はサクッと釣って、昼からはBBQだ!同船者はシゲさん。他には根本君&タクP、小松さん&サッシーでスタート。ウチらはハゼもやりたいので下流にガンガン進みます。 ... » more
テーマ 釣行記 イーグー

今日は、アジ狙いで加奈丸で出かけました。 ここ2.3日北寄りの風が吹き加奈丸で釣りに行けませんでした。また、明日から2.3日雨が降るそうで今日を逃すとなかなか海に出ることができません。前回タイラバでマダイを釣ったので今回は、錨を打っての掛かり釣りでアジを狙ってみたいと思います。知り ... » more
テーマ 船釣り

秋なのにツ抜けならず 2017年9月3日 ( 旧暦 閏7月13日) 中潮 曇り時々晴れ北西風9匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 9匹(25cm〜38cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action5の穂先118ラ ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

みいにゃん釣り中毒
釣り中毒 毎週釣りに行かなくては気が済まない中毒患者です^^;これは家から車で2時間ほどの海(天草)で釣れた魚たち偶然タコも釣れて、カニも獲れて最高でした♪そして夜は車で30分ほどの港(熊本港)へ今はセイゴがう ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

加太大波止。 MFG岸和田大会も惨敗に終わり少しでも餌が取られたり、あわよくば何か魚が釣れたらなぁーっと思いまして通いなれた加太の大波止に行って来ました。日曜日、忘れていた訳ではないのですが、めっちゃ釣り人が多く「できる( -_・)?」と思うほど ... » more
テーマ 釣り

小和田集落あたりの女川のこと その2 小和田集落すぐの堰堤を超えて、更に上流へ進んでいく。ここで紹介するポイントは地図の右方部分で、ヤ(山女を釣り上げた場所)、イ(岩魚を釣り上げた場所)がこれ以外にも数十箇所もある場所である。 このポイントは川が下方に大きく ... » more
テーマ 渓流釣り

ハゼ釣りのつもりがココロならずも大物大漁・・・ 今日は磯子の堀割川でハゼを100匹ほどばんばん釣って、天ぷらにして賞味death!のつもりが、まったく釣れない。金沢方面に向かってみるもまったくダメ・・・・なのに、なぜかタチウオ、ホウボウ、カマス、アジ。 ... » more
テーマ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 9月3日女川→荒川 天気晴れ ポイント最下流部女川出会い下流 時間8:30〜11:3012:30〜14:30水中糸メタコンポV005 付け糸フロロ025針6号3本錨釣果6 ※累積釣果342 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

はなちんのちん武庫一へリベンジ
武庫一へリベンジ 9月3日(日)武庫川一文字落とし込み釣り14時の船で武庫川一文字へ導流堤へ行くつもりでしたが、17時までという事なのでやめました内向きは波がバシャバシャ、濁りもありいい感じイガ ... » more
テーマ 釣り

つりびより富士川の回復にビックリ
富士川の回復にビックリ 鮎-12釣行日:2017.9.2 場所:山梨富士川/富士川支流水温:釣果:2匹サイズ:20cm〜22p 今日は、地区の防災訓練が有り、遅めの出動。本流は昨日、濁濁りになってしまったので、今 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

9/2 タイラバ   9/3 ジギング(遠征) 9/2タイ7匹、サワラ他(写真なし)9/3撃沈!お疲れ様でした。 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

毘沙門と福浦29/3 幸浦テトラ
メジナ5アジ29フグ5潮が澄んでいて、際でシマダイの稚魚が見えた。浅いタナにはアジがいて、底を狙うとフグにオキアミが取られる。アジが追えない所まで遠投すると、27センチのメジナが釣れた。後が続かないから、コーンを投入する ... » more
テーマ 釣行記

ヒラメが欲しい。 一寸元気になったのでストレス解消の為に出かけた。海は台風の影響で大荒れ?一寸波が高い。普段なら干潮を狙っての釣行だが時間的に満潮へ移行する時間帯の為、サーフの釣りはしない。 ... » more

DAISOポッパー 全長小さめで15g程度のポッパー欲しくて探してたんだけど、なかなかこれ、といったのが買えず。ふと100円ショップを通りかかったときに、、、もしかして、、、と思って入ったらあった。重さ10gと若干軽めだけど、まぁそこはいいや。 ... » more
テーマ 日記 買い物 釣り

厳しい条件が揃いました潮色明るく、流れは速い・・反応が見れるのも西口だけ・・終わり・・って条件ですね剣崎船もカメギ狙う船も西口集合。厳しかったです。9日・10日がラストになるか?? ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

沖縄 海好きの人にお勧め!「海洋文化館」 先日、久しぶりに海洋博公園にある『海洋文化館』に行ってきました。ここにはプラネタリウムもありますね。しかも170円で見れます。今回見たのは「ジャーニー・トゥ・スターズ」というプログラムでした。まるで、宇宙空間に放 ... » more
テーマ 沖縄海洋博記念公園 写真 釣り

3年ぶりに石神井公園に遊ぶ 石神井公園ボート池は、我が家から歩いて25分ほど。クロスケの散歩には時々行きますが、釣りはもう3年以上もしていません。というのも、東京都が経費節約ということで、揚水ボンプでの地下水からの給水を止めてしまったからです。その影響 ... » more
テーマ 釣り  コメント(1)

バス釣行20170902 第238回ラッキーヒットだけ、あぶなかったかも朝起きると、台風15号が近づいていて朝から雨模様、午後からは晴れるらしいが、かわりに風が強くなるって。本当は今日は葛西臨海公園にシーバス釣行のつもりだったが微妙な感じになってきた。まだ7 ... » more

遠征先でのエピソード。 うねうねとリザーバーの形に添った道をゆっくりと車を走らせた。やがて、視界のずいぶん遠くのほうに水面近くまでまっすぐ伸びたスロープが確認できた。道中はとりとめのない話しに夢中だったけれどもいよいよ釣り場に近づい ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

ハゼ調査2017(3) ここ数日で一気に季節が進んだ感じです。土曜日は近所の川にハゼ釣りに行ってきました。もっと朝早くから出かけるつもりでしたが、釣り場に到着したのは9時半頃です。土曜日ですが、釣り人はあまりいません。左岸に2人、右岸には誰もいません。いつものよう ... » more
テーマ 釣り ハゼ

幻の黒鯛9月初戦、何とかゲット(^^♪
9月初戦、何とかゲット(^^♪ 台風による大雨一過という条件ですが、、予報は悪かったけど念のために6時には起きて外を見たですが、、やはり本降りの雨で嗚呼(涙)しかし午前中には止みそうだというので今か今かと待つこと数時間(-_-;) ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

 

最終更新日: 2017/09/19 15:09

「釣り情報」のブログ関連商品

» 「釣り情報」のブログレビュー をもっと探す

「釣り情報」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 21 位.
信州迷〜人
つりびより 22 位.
つりびより
幻の黒鯛 23 位.
幻の黒鯛
小光子の心 27 位.
小光子の心
釣りDO楽 29 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 32 位.
ヘタレ日記
ラフな日々 46 位.
ラフな日々

テーマのトップに戻る