誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り情報

釣り情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り情報 釣り 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り情報」のブログを一覧表示!「釣り情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り情報」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ベイトリールを使う時、キャスト前にベイトリールのクラッチレバーを押し、押し下げて、クラッチが切れている、スプールが自由に回転できる、スプールのシャーピンがピニオンギアの底の溝から外れている状態にしてスプールを親指で押えて、その状態でキャスト ... » more

ピッチング、ラバージグなどを片手でロッドを持ち、片手でルアーを持ち、振り子的なキャストで送り込む釣りの場合、ベイトリールのブレーキの設定はその人の使い方でまちまちと思いますね^^;;ボートでの釣りであれば、ピッチングだけする時もあれば、ピッ ... » more

3/26(日)沼島釣行 グンカン このところ撃沈が続き… リベンジせねばならないステージは増えるばかり…。あと数週間待てばノコッミ本番と言うのに辛抱出来ずに、3/26(日)沼島釣行を計画!ところが…金曜夕方にきのぴさんからのLINE 連絡にて日曜日が雨になっているこ ... » more

2017 メバル大会!? 2017メバル大会です先週の予行演習では見事に撃沈・・・大泣今回が4回目の大会になります。成績の方はと言いますと、1回目:栄えある初代優勝{ ... » more
テーマ 釣行記 釣り

秋川の釣り場の下見 大抵いつもは安直な東京湾の船釣りばかりの練馬稲門会の釣り愛好会ですが、2月にワカサギ釣りに行ったメンバーから、『川釣りもやってみたい』、という声が出ましたので、GW前後に越後湯沢〜小出方面に、『山菜採りも兼ねて渓流釣りに行ってみようか』、と ... » more
テーマ 釣り

toraの楽園鹿ジャーキー
鹿ジャーキー 岩洞湖レストハウスのお土産コーナーで見かけた鹿ジャーキー?お勧めだったので購入&氷上で食べたっす(笑)お酒は、飲めなかったけど〜お酒の つまみに最適な味でした♪桜チップを使った燻製らしく噛みごたえが良かった。(匂いもイイ) ... » more

岩洞湖氷上ワカサギ釣り(2017・03・26) 3月26日(日)解禁終了日岩洞湖へ11度目の氷上ワカサギ釣りへ出掛けました。今回(最終)の同行者は、隣のトロロさん(^^♪先週で禁漁になるかと思われましたが・・・??幸運にも また〜釣りを楽しめました♪5:4 ... » more
テーマ 釣り

2017年3月25日(土)午後からの内房は初!? カミサンの友人の息子S君のM大学合格という事で、お祝いを兼ねて釣りに誘った。朗報を聞いて内房の某ホテルを予約したのが3月7日。当初の計画では小学生の娘もいるので、土曜日の午後待ち合わせてマザー牧場で遊んでから内房で宿泊、 ... » more
テーマ 釣行記 ゴムボート  コメント(2)

ワカサギ釣り再び。 by菊池 前回同様、山中湖の旭ヶ丘観光さんのドーム船でワカサギ釣りを楽しんできました。前々から予約を入れていましたが、大雪が降ったと言うことで辿りつけるかと言う心配がありましたが、なんとか辿り着く事が出来ました。到着するとそこは白銀の世界 ... » more
テーマ 釣り

タケル船長日記!3/28。水色明るい
水温上がったのはイイ感じだったけど・・水色が明るくなっちゃった・・明るくなるとイカは厳しいよね〜1日反応も少な目で反応があってもノリ悪く厳しい1日でした。釣果は3-12尾トップの方マルイカ4尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

本日出船できませんでしたが明日は、ホウボウ釣りの予定です。沢山空きがあります。 ... » more
テーマ 釣り

スピニングリールのハンドルを回した時に感じる重さが、自分の感覚の中で少し重いと感じる場合はありますけど、その原因が何なのか?をはっきりさせねば、軽くする方法は見つかりませんね、たぶん(−−;)リールのギア比が通常より高い場合、当然、巻きは重 ... » more

From Sodegaura〜ガウラクラフト春は来ず
春は来ず 土曜日は、なんと大阪の山形さんとホームダムに行ってきました。金曜日から千葉に滞在していたため、折角なので釣りに行きたいとのリクエストにお応えしました。行く場所は非常に悩んだのですが、水曜に釣れたのでダムに決定。しかし午後から ... » more
テーマ 釣行記

那珂川 鮎太郎3月26日 那珂川釣行
3月26日  那珂川釣行 ヒラタが捕りたくて、前日に竿を出した寒井に。既に釣り人が3名。 大きいなヒラタが面白い様に捕れます。上流を眺めると、良さげなポイントがあり 、ライズが見えた。先行者は釣り下っていて、車が停まっている所か ... » more
テーマ 渓流釣り

中深海ジギング、スミヤキ地獄からの脱出(相模湾オフショア) 寒波襲来? 東京では桜の開花宣言があったというのに、また冬に逆戻りするとお天気おじさんが喋ってます。この頃は天気予報の精度が上がってますから、ほんとに寒くなるのでしょう。ならばその前にと、急いで真鶴港へ行ってきました。しかし。。。話には聞い ... » more
テーマ 嘉丸(真鶴) 赤ムツ 釣り  コメント(2)

加奈丸の引き渡し日が決まった!! (2) 加奈丸の画像を添付するのを忘れていました陸送されてきた中古漁船です。これから、GPS魚探やスパンカー等の艤装をします。艤装も終わり引き渡しを待つ「加奈丸」です。 ... » more
テーマ 船釣り

☆ 〜プチ遠征の深日港、オセン2匹のみ〜 ☆  久方ぶりの深日港〜飛ばしサビキ、撃沈なり・・3月25日(土)・・・回遊魚が釣れている情報があったので・・・久し振りに深日港まで足を延ばして見ました土曜日の午後なので ... » more
テーマ 釣行記  コメント(4)

春の港湾調査2017(4) 今年はメバルが不調です。とはいうものの、まだまだシーズンはこれからです。水温が上がってくればメバルの活性も上がってくるでしょう。ということで日曜日の夜は近所の港湾エリアにメバルの定期チェックです。釣り場到着は午後8時半過ぎ。これから満潮を迎 ... » more

徒然釣り日記「情島の磯でチヌ釣り」 先週、情島の磯に行こうでぇとお誘いを受けていたけど、私が39度以上の高熱が出ていたため、1週間延期になり、この日に行くこととなりましたもしかしたらだけど、今年初の磯じゃんかね〜てこ ... » more
テーマ 釣り

やっぱり私には鳴尾川が・・・ ポイントカードとレンタルカードを間違えた、はなちんです^^お買い物してポイントカードを出したつもりが・・・ビデオのレンタルカードを出して・・・店員さんに違いますよと言われて・・・ ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

Vol.187 2017シーズン開幕戦 ど〜も、ご無沙汰してますノーバイトです遅い開幕戦となりましたが、やっと2017シーズンがスタートしました。年をとるにつれ体力の低下も著しく、意思とは逆に体の反応が悪くなりました。 ... » more
テーマ 横利根 釣行記  コメント(2)

タケル船長日記!3/26。雨シケ
雨の日はマルイカ好調!!と言う話は・・無いね寒さ+雨+北風強+ウネリ=マルイカ不調・・今日は厳しい修行の日でした。釣果は0−12尾大変厳しい1日でした ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

華麗なる自己満足 47都道府県釣り行脚 完遂 みなさんお久しぶりです。ナカムラ軍曹改めナカムラ魚紳です。嘘。はずいからやめて。実はやっと魚紳の称号を名乗ることができます。(名乗らんよ)実は気がついたのは一昨年年末。だから、ナカムラの永い釣り人生で狙い続けた訳 ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

地味で小さなウェットフライ ふと思いついたテーマです。今日のような天気が悪くて寒い日は「もしこんな状況に出くわしたらどうしよう?」なんて考え始めちゃうんですよね。その対策として、どういう思考経路だったのかは覚えていないのですが、地味で小さなウェットフライに帰着 ... » more

なすのめぐみこんなものかも
こんなものかも 春先の海は時化る日が多い。2W前の土曜日は結局船止め、諦めて我慢。25日の予約、金曜日に確認すると「出るよ」と・・・仕事も放り出して出かけた。関の湯を朝4時前に出て、何時もの場所(右の大艫)を確保。車で少し寝てい ... » more
テーマ 船釣り

3月25日  またマズメの那珂川釣行 土曜日なのに休日出勤。仕事をしながら外を眺め、静かで良い日だな〜。釣りには最高じゃない?なんて考えていました。休出だから早く上がれるかと思いきや、案外こんな日はトラブルのです。前回よりも遅くなってしまいま ... » more
テーマ 渓流釣り

月刊吉野川 日曜日、家族と両親でおでかけしようと思ってたが、父親がマラソンで道が混むのと天気が悪そうなので日を変えようとの提案。じゃあ、釣りでも行くか。午前練習してて疲れてたけど、明日は何もなくなったし。   というわけで、どうにか月1ペース ... » more
テーマ 釣り

アジ寿司 アジ 鰺釣り 3月23日13:30出港Kちゃんの船。Kちゃんも闇雲に船を出すわけではない。情報を収集して計画を練り釣り行する。私としては、彼の誘いに乗るだけ。随分横着な釣りになる。ポイントに着き先行者に様子を聞く。 ... » more
テーマ 夕暮れ アジ寿司 釣り

焼酎にぞっこんU  須木酒造 さん方
須木酒造 さん方 桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。福岡では3月末ぐらいに見ごろを迎えるのでしょうか。さて、今回は須木酒造さんが醸す「弎方」(さんぽう)を紹介致します。数年前に飲んでみて、美味しかったのでいつかは再度購入しようと思っていた ... » more
テーマ 芋焼酎入手 魚釣り 芋焼酎

春の足音、紀北の波止場 3月25日(土曜日)本当は明日の日曜日に中紀の波止場まで行く予定でしたが、あいにく日曜日の天気予報は雨模様😥日曜日の釣りが中止になったので土曜日に紀北の波止場まで✨今回は、すっごく久しぶりに ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/04/10 18:51

「釣り情報」のブログ関連商品

» 「釣り情報」のブログレビュー をもっと探す

「釣り情報」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 17 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 26 位.
KAWA BLOG
釣りDO楽 32 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 40 位.
ヘタレ日記

テーマのトップに戻る