誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り情報

釣り情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り情報 釣り 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り情報」のブログを一覧表示!「釣り情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り情報」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

加奈丸が釣られていました!! 今日は加奈丸でアジ狙いで船釣りに出かけました。加奈丸を誰かが釣ろうとしたのか釣り糸とジグが絡まっていました。とてもつれないので糸を切ったみたいですね。困ったものです。さて今日の船釣りですが、アジ狙いで出港したのでいつもの前島の磯に向 ... » more
テーマ 船釣り

風も無いのに波が立つ 2017年9月13日 ( 旧暦 閏7月23日) 小潮 晴れ北からの波で大揺れ22匹ゴムボート釣り場 さぬき市苫張沖のかかり釣果 22匹(22cm〜41cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action5の穂先11 ... » more
テーマ 釣り  コメント(1)

釣りDO楽千町川
千町川 釣行日:2017/9/13水曜日時間:AM8:30〜PM2時天候:晴気温:31〜20℃ポイント:舟原橋左岸流れ込み上流竿:15尺仕掛け:セット釣りタナ:0.7本床釣りエサ上:雪印マッシュポテト/尺上=1/ ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

12日、13日と出船しませんでした。喰い活発の今がねらい目です。ヒラメ釣りのご予約をお待ちしてます。 ... » more
テーマ 釣り

ショアジギング!青物が釣りたくて・・・ 青物が釣りたくて情報収集してますがいまいち・・・ジグを投げるのも久しぶりなので3回ほど、舞子に練習がてら釣行いくもアタリなし!収獲は!PEとリーダーを結ぶのが早くなったのと根掛かり ... » more

小光子の心貰いモノのホンマモン
貰いモノのホンマモン 8月の京都は35度を越える夏日が続いた。そして、半世紀を越える大昔の京都、小光子は夏休みも、炎天下で陸上競技の練習をしていた。多分であるが、30度を越える日は多くなかったような気がする。ただ、練習中は水を飲んではいけない、と言う ... » more

2017年9月の釣り旅から 大石川釣行 その2 次に向かったのは、大石集落の少し上流部である。 かって、ここで20cmクラスの山女を入れ食い状態で釣り上げたことがある場所である。 ここで1時間ほど釣ったが、ここでもやはり小学生サイズの山女しか釣れなかった。 なかなか釣 ... » more
テーマ 渓流釣り

今年は支流の年だったらしい 寒河江川のホットスポットは目まぐるしく変わります。いつも毎年いいってポイントがないので竿は広範囲に振らなければなりません。だから1日じゃ足りなくて、今回のように二泊三日って釣行になるんですよね。どうやら2017年の秋の当り場 ... » more
テーマ 釣行記 フライフィッシング 寒河江川

レベルが違う! 昨日のブログで書き忘れちゃったのですが、印旛沼で入れ食いになったのは場所が一番の要素だったのはもちろんですが…今回はルアーがドはまりしたのは間違いないでしょう。あの場所に行ってバルキーケムポップを投げたら、間違いなく誰でもバンバ ... » more
テーマ 釣行記 フィリッポ バルキーケムポップ

昨日は今年の竿納めに天竜川の支流、大千瀬川(浦川)への釣行!おとり屋で情報を聞くと、地元の方が1日やってもツ抜けできないとやら・・・水位は渇水状態で石垢も最悪な状態でした。入川場所は通称竹藪前。 ... » more
テーマ 鮎釣り

2017エギング・・・ほんとにいいの? 先週、火曜日の夜からO内君と日本海へ。キジハタ&アオリイカさすがに平日は人が少なくお目当ての堤防にすんなり。とりあえずアオリイカ狙い。が、無反応O内君、知らぬ間に、4杯。近くにいた人も何杯か。 ... » more
テーマ 釣り

とある夕刻のラプソディー。 朝一に釣れることと夕刻の最終時間に釣れることは同じ1匹でも、感じる価値観がずいぶんと違うものだ。贅沢な話しだけれど。今まで様々なリザーバーで釣りをしてきた。次々と釣る場所が増えていく中で昔はよく行っていた ... » more
テーマ ダム 釣り

茨城日立沖^^秋ダイ数釣りシーズンイン(^^♪ 8月末に夏風邪なんぞ引いてしまいまして2週間近くも釣りにもカラオケにも行けず悶々としていまして(^^♪やっとこ10日の例会に参加することができま ... » more

ルアーの着水を静かに行うという場合、ルアーの飛行軌跡と水面が作る角度を浅くする、小さくするという事で着水を静かにする方法と着水直前のルアーの移動速度、スピードを殺す事で静かにする方法との2つがあると思います。角度を優先するもののうち、水面の ... » more

小光子の心7月の釣り2
7月の釣り2 6月、菅ちゃんに教えてもらった日置の地磯が面白かったので、この日も約束があった。7/21夕方4時に現場駐車場所で待ち合わせたが、やはり思った通り「大和捨命壮介」さんは来ていない。菅ちゃん親子、ノリオちゃん、私の4人だ。明 ... » more

三度目の山形へ 先週9/5に会津美里町へ出張だったので、翌日は有給休暇を取り山形へ。仕事を終わらせ、喜多方から大峠を通り飯豊町の宿泊地へ直行朝よーちゃんとの待ち合わせ場所へ天候は雨気温16度5時〜6時頃は強く降っていたので増水が心配 ... » more

小光子の心7月の釣り
7月の釣り この時期になると、一般的に磯釣りは厳しい環境と言える。とはいえ、なんでも釣り好きの小光子は結構忙しい。7/9高塒川アユ釣り今年から美山川のルールが変更になり、小光子の鮎釣りには、チョット利用しにくくなったので、初めての川であ ... » more

小光子の心怠け者の小光子
怠け者の小光子 2017年の秋風が吹いてきた。基本は「小光子の釣り日記」で始めたこのブログだが、近頃は怠け癖がついてしまって、気が付けばかなりの月日が経過してしまう。小光子の体内時計は大幅に遅れが出てきているようだ。「人間から、少しづつ万事 ... » more

釣り日記更新してます!! 釣り日記更新しましたwww.gunjidaichi.com/fish詳しくはこちらを御覧くださいませhttp://www.gunjidaichi.com/fish/gunji-ad.html ... » more
テーマ 釣り情報 涸沼川仕立て釣船 涸沼川

 2017年9月の釣り旅から 大石川釣行 その1 今シーズンも最後の月9月となった。 この月は3回の釣行を予定しているが、まずその1回目の釣行ということで、2017年9月10日に大石川に行き、カジカ谷に車を停めた。 ここの駐車スペースで、いつものように朝飯はコンビニ弁当での ... » more
テーマ 渓流釣り

うーさまに取りつかれた寒河江川のイブニング シーズン終了間際ではありますのでポイント情報をお伝えしましょう。なんといっても伝承館前のことを伝えておかなければなりません。見ての通りフラットな流れが続く渓相ですがニジマスがいることで知られています。もちろんイワナも。 ... » more
テーマ 釣行記 フライフィッシング 寒河江川

印旛沼で入れ食い 昨日は印旛沼でクラブの例会でした。水位2.29、ピーカン無風。最近釣れていないらしいので、とにかく1匹は釣って帰るぜ。が…開始後4時間何もない。注)ワームも投入しています。前回来た時に小バスだけど沢山いた ... » more
テーマ 釣行記 バルキーケムポップ

Sさんと一緒は何年振りやろ? 2017年9月10日 ( 旧暦 閏7月20日) 中潮 晴れナギ18匹Sさんのゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 18匹(21cm〜48cm) 竿Daiwa 極イカダ誘いを改造 した元竿に黒工の穂先128 ... » more
テーマ 釣り

2017年9月10日(日)内房で5目釣り 永い夏眠から目覚めました。夏休みは日本海新潟から山形方面の旅をしたが、ボートや陸で竿を出すことはありませんでした。(ゴムボートは常時車に積みっぱなしですが。)そして今回3ヶ月ぶりの釣り。久しぶりにボートを組んだが、5 ... » more
テーマ 釣行記 ゴムボート

鮎釣りへ行ってきました。2017その3 こんばんは。先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。今回も車中泊にて、数日間行ってきました。ちょっと高級感が出ました(?)この前の増水・濁流が嘘のようです。しかし少々川の形が変わっ ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 9月10日荒川 天気晴れ ポイント高田橋周辺 時間8:30〜11:3012:30〜15:00水中糸メタコンポV005→フロロ015付け糸フロロ025針色々 釣果15 ※累積釣果359前 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

オカメタナゴの脈釣り仕掛け オカメタナゴとは、タイリクバラタナゴやニッポンバラタナゴの俗称です。タナゴ類の中でも口が極めて小さいこのタナゴを、浮木釣りではなく、往年のマタナゴ釣りでは盛んだった脈釣り仕掛けで釣ってみようという魂胆です。マタナゴ類はヤリタナゴ ... » more
テーマ 釣り道具

ハゼ調査2017(4) 月曜日ですが、午後からちょっとだけ近所の川にハゼ釣りに行ってきました。釣り場到着は午後1時過ぎ。満潮時間は午後3時半頃です。すでにだいぶ潮位が高くなっています。しかし、釣り人は誰も入っていません。今年は例年よりイマイチだからでしょうか?1週 ... » more
テーマ 釣り ハゼ

ヒラメ0.4-1.7kgを7-11枚。2番手9枚、メバル、ハタ、ショウサイフグ交る。潮の流れ良く喰い活発でした。 ... » more
テーマ 釣り

俺がやれば・・・ なかなか、釣りに行くための休みが取れずにまいっておりましたが、昨日は久々の休日!!すると、1号は、早朝から学校の林間学校に出動!で、2号と親父は・・・2号:「今日はやっつけてやる」親父:「おうっ!ビシッと釣ってくれ!」 ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/09/19 15:09

「釣り情報」のブログ関連商品

» 「釣り情報」のブログレビュー をもっと探す

「釣り情報」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 21 位.
信州迷〜人
つりびより 22 位.
つりびより
幻の黒鯛 23 位.
幻の黒鯛
小光子の心 27 位.
小光子の心
釣りDO楽 29 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 32 位.
ヘタレ日記
ラフな日々 46 位.
ラフな日々

テーマのトップに戻る