誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り情報

釣り情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り情報 釣り 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り情報」のブログを一覧表示!「釣り情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り情報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久々のタフな釣りで初心にかえる 2017年11月12日 ( 旧暦 閏9月24日) 小潮 曇り時々晴れ北東風12匹UさんのボートにEさんのエレキ釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 12匹(26cm〜42cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Act ... » more
テーマ 釣り

ヘビーカバーズ第?戦 昨日は印旛沼でクラブの例会でした。今年最後の印旛なので釣りたいところです。水温12度、ピーカン無風。水温を見た瞬間「こりゃトップじゃ厳しい」と悟りました。本湖の某所。クランクベイトを引いていたらグっと ... » more
テーマ 釣行記

上天気なのでタコ釣りです 今日は最高の天気です風もなく波もなくとても暖かく・・・でも、これってタコ釣りには良いのか??何時もと同じ8時出発する月曜日なので人は少ないですタコ釣りにはもってこいです{%う ... » more
テーマ 梅ちゃんの釣り日記 釣り日記

諸磯漁港 船長日記アジブリ
アジブリ 今日はアジブリに出船しました今シーズン初のアジブリは反応は爆発的にあっていい感じアジはポツポツあがってお土産を確保しつつ泳がせにもヒ ... » more
テーマ 釣船 釣り

今週の釣り場速報にマンガが載りました 今週号の釣り場速報関西版(名光通信社)にボクが投稿した釣りマンガが載っています。今回のネタはデイヒイカエギング。今年の釣行ではありませんが、参考にしてください。 ... » more
テーマ ヒイカエギング 釣り

今日は小網代沖スタートから城ケ島経由沖の瀬狙いでした〜!!久しぶりの沖の瀬狙い!!反応は多くは無く、小さな反応を探し回りました。いい群れに当たると最高5点掛けたま〜に3点掛けなどもありました。 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

ヒラメ0.8-2.4kgを2人で3-5枚。イナダが1−4本交る。16日は定休日になります。ヒラメ釣りのご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

探険家の歴史 第2部 アマゾン河の旅 その6 クスコにて   音あり、↓クリックです!! http://nicoviewer.net/sm9877405画像を小さくして読んでください。(音を聞きながらだと倍楽しめます!!) アマゾン河はイキトスでマラニョン川とウカヤリ川 ... » more
テーマ 川釣り 歴史 探険史

カーネルさんのチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCVOtNyJk1yl-r1ADD0t-mygついに、YouTubeチャンネルのスタート!29年10月今回の動画撮影では、多少 ... » more

廃物は宝の山です(自転車タイヤからステン鋼線を得る) これは、私の愛用するフレンド商会オリジナルのロードタイプ自転車の古タイヤです。モノは、ナショナル製パナ・レーサーで、概ね走行3,000kmごとに交換しています。タイヤ1本をチューブごと交換すると約1万円、前後2本を交換すると、 ... » more
テーマ 釣り道具

シーバス釣行20171112 第252回だんだんと渋いシーズンに?最近めっきりと夜が寒く、靴下を履いて寝ると気持ちいい季節になった。週末は何かと天気が悪い日が多い。ということで、土曜日は釣行に行けず、日曜日にようやく出発できそう。土曜の強風はだいぶ弱くなって ... » more

ヒラメ0.6-2.2kgを1-5枚。ワラサ、ハタ、イナダが交る。明日も出船します。 ... » more
テーマ 釣り

毘沙門と福浦211/12 ヘリポートテトラ
メジナ5海タナゴ20遠投して底から探っていくと、海タナゴにオキアミが取られる。タナを上げて、メジナを狙っていく。木っ端が釣れたから、小さいのしかいないと思ったら、いきなり30センチのメジナが釣れた。その後は海タナゴばっか ... » more
テーマ 釣行記

信州迷〜人大きな損失!
大きな損失! 今季最後のN湖へ釣行ONUさん・桜井さんの3名昨晩の雨が周りの山々は雪降りだった様だ国道の温度計も支度は氷上用ワカサギ釣りの支度その上今日は北風が強い寒いと解かってたので今日の出航は1時間遅らせて8時この時間帯はワカサギ ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り

釣りDO楽千町川
千町川 釣行日:2017/11/12日曜日時間:AM9時〜PM2:30天候:晴気温:16〜7℃ポイント:天王大橋左岸上流水門竿:15尺仕掛け:両ダンゴタナ:1.5本床釣りエサ:雪印マッシュポテト/尺上/グルテンL ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

今日の散歩 風が強いのでどうするか?迷っていると、LINEから一報が・・。釣れ無いが風向きが良いので釣りはし易いとの事。思わず、ムクムクと気持ちが高まっていく。11時30分になる。潮の加減はどうか ... » more

今日も北風強かったですね〜近場から城ケ島沖を狙いました!どこのポイントも顔は見れるんですけどねノリノリってことは無かったです。釣果4−25尾平均高めでした!! ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

秋の港湾調査2017(14) 今日はデイゲームです。まだカワハギが釣れるかどうか、近所の港湾エリアに調査に行ってきました。釣り場到着は午前9時半。いつものポイントで釣り開始です。今回はシラサエビを用意しました。しかし、なかなかアタリが出ません。やっと来たと思ったらハゼで ... » more
テーマ カワハギ 釣り

小光子の心台風ばっかり
台風ばっかり 魚種の多い南紀の釣りが期待できる10月になった。ホームの潮のいい時に滞在を計画したが、超大型台風21号に阻まれた。潮岬を通り過ぎたのを確認して、南紀白浜に到着したのは23日の夕方であった。海はまだ唸っている。10月の釣りを簡 ... » more

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 11月10日(金) ... » more
テーマ 釣船 釣り

西湘サーフ 自作サビキでアジ釣った! 今朝は5時半前にサーフに立ちました。東の水平線が少し明るくなりかけてましたが、まだまだ暗い。自作のスキンサビキをセットし、攻撃開始!このサビキ、蛍光玉とか蓄光塗料を使って無いもんで、明るくならないと魚に見えない?そんな不安を ... » more
テーマ 雑記 釣り

高麗川上流で、秋の紅葉バヤ釣り 9日は、仲間4人で江戸川にボートのハゼ釣りに行く予定だったのですが、自宅出発の直前に予約してあったボート店から電話が入り、強風でボートが出せないと連絡がありました。折角、4人の都合をつけた日だったので残念!しかし、次週に ... » more
テーマ 釣り

ベイトリールのオイルを塗らないほうが良い場所は、ハンドル付け根に設置されているローラーベアリング、ワンウェイクラッチ、IARと呼び名はメーカーで違うけれど、回転方向が1方向の円柱金属棒のベアリングのところでしょうね。ここにオイルが付きすぎる ... » more

奇跡の一投、小バスを釣るも・・・ 29年10月Amazonから待ちに待ったソフト(パワーディレクター14パッケージ版)が到着。さっそくインストール、テンポよく進み感動のご対面。使い方もある程度下調べ済みだし、サクサク行けそうな気が。動画を取り込み、分割・ ... » more
テーマ 動画編集ソフト 釣り バス釣り

今回で、1200枚超えました 2017年11月10日 ( 旧暦 閏9月22日) 小潮 晴れ東風による波で揺れ43匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 43匹(28cm〜44cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action 5の穂 ... » more
テーマ 釣り

PEライン、ポリエチレンの撚糸を釣り糸として使う時、ガイドの素材や直径のいかんに関わらず、キュルキュル的な音は、どうやっても発生してしまうようです^^;それが、いわば、PEラインを使う時の宿命といえるのかも?多少、糸なりの音の程度を緩和する ... » more

toraの楽園釣れませんね(涙)
11月1日から岩洞湖のドーム船が解禁になったわけですが・・・ワカサギの釣り情報を見てみると釣れてませんね(涙)(11月10日現在)全国的には どうかなぁ?気にな ... » more
テーマ 釣り

☆ 〜 湾内で半夜・小アジの1本釣り 〜 ☆ ポイントが竿2本分先なので?チヌ竿に、リ−ル使用でウキ流し釣り〜11月10日(金)・・・電気ウキ桐名人、不点灯( ゴミ箱入り )を分解、改造したので試し釣りに、泉大津湾内へ〜釣友も行くと言うので 同行しました夜釣 ... » more
テーマ 釣行記

みなさまこんばんは。お元気ですか?私は元気です。さて、みなさんはG杯というものをご存知でしょうか?このブログをご覧のみなさまですので、「D杯は知っちょんけんどG杯なんか知らんで」という方々ばかりでしょう。 ... » more
テーマ 海釣り

探険家の歴史 第2部 アマゾン河の旅 その5 イキトスにて ピラルクー釣りにチャレンジ 右上の赤丸がイキトスです。その下の二つに分かれている川の、上がマラニョン川、下がウカヤリ川です。↑ 音あり、↓クリックです!! http://nicoviewer.net/sm9877405画像を小さくし ... » more
テーマ 川釣り 歴史 探険史

 

最終更新日: 2017/11/17 03:48

「釣り情報」のブログ関連商品

» 「釣り情報」のブログレビュー をもっと探す

「釣り情報」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 16 位.
信州迷〜人
釣りDO楽 21 位.
釣りDO楽
yorozu 28 位.
yorozu
CRAZY BEAT 41 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る