誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り情報

釣り情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り情報 釣り 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り情報」のブログを一覧表示!「釣り情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り情報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

好調タチウオにダルマのイイダコ(^^♪ え〜書き込みが遅れましたが釣行記2本お届けします♪ひとつ目、今期初数字はタチウオ45尾釣果ラストからなぜか歯車が狂いだしで9月13日(日)に富津・浜新丸にタチウ ... » more

沖縄 キス釣り 釣果報告  サイズアップ!! 本題に入る前に少し(;''∀'')ちょっとマニアックかもしれないLINEスタンプ出来ました! 「沖縄お魚4」 続けて5・6もリリースされる予定です。(現在審査中) どうぞよろしく。スタンプURLhttps://store ... » more

釣りバカの陸上生活燃料調達
燃料調達 キャンプ釣行の経験値も高まり、どれだけ燃料消費するかもわかってきました。もちろんキャンプ用ではあるのですが、一方で防災備蓄の要素もあります。フル在庫の半分となった段階で補充です。現在在庫がこれくらい。年内中に現在庫が ... » more

2017年9月の釣り旅から 藤沢川釣行 その2 カラキ沢で釣る 次に向かったのは、田麦集落から少し下流に位置する藤沢川支流のカラキ沢である。 田麦集落堰堤での釣りでかなり緊張したが、ここもやはり熊が出ないとは言えない沢である。 沢のすぐそばの空き地に車を停車し、ここも藪漕ぎをしながら沢の中に ... » more
テーマ 渓流釣り

徒然釣り日記「廿日市木材港でチヌ釣り」 もはや、渚に行っても1枚、下松に行っても2枚。どこに行っても、大して釣れんので、どこでもそんなに釣れんのじゃけん、早起きして遠くに行くのもね〜と、横着魂に火がつき、稲さんマンションからも自宅からも10分くらいで到着する廿日市の木材港で満ち上 ... » more
テーマ 釣り

台風の後、釣れるかな・・・ 久々のエビ撒き釣り、はなちんです9月18日(月・敬老の日)鳴尾川エビ撒き釣り3ヶ月ちょいぶりでしょうか尼エサへ、おひさしぶりです^^TMYさんと鳴尾川へ7時前スタート一 ... » more
テーマ 釣り

シーバス釣行20170918 第242回「時間がない」今日もまたイライラ釣行でした台風18号も夜中の2時頃にあっという間に通り過ぎて一安心。そのせいかなかなか寝付かれず、翌日いつも通りの7時に起きたがやっぱり眠いので1時間延長😴。8時に起床して、 ... » more

台風後の釣行 台風が過ぎ去った後に釣りへ。8時近くになり気温も上昇してきた。何でも、今日は30度を超えるとニュースが流れていた。体力的に厳しい温度変化だな〜!!と思いつつ早速、サーフを見るが ... » more

秋のシーバス調査2017(2) 朝は不発でしたが、暗くなってから魚が入ってくるかも知れません。午後9時に自宅から数分のポイントに入ります。先行者がいるかもと思いましたが、両岸とも入ってません。いるならすぐに答えが出るはずです。表層系のフローティングミノーでは水噛みがイマイ ... » more
テーマ シーバス 釣り

こやじいのブログ台風後に期待?
台風後に期待? 2017.9.18 台風一過、西壁に3時過ぎに行ってみる。アカン、武庫川から泥水まわって白っぽく薄黄色い。釣れる予感がしない。それでも南端へ、竿を用意しようとして、またもやアカン。釣り道具忘れた。ま、竿にはハリスも針もセットしてあるので、 ... » more
テーマ 海釣り

毘沙門と福浦29/18 幸浦テトラ
9/18 幸浦テトラ 黒鯛1メジナ1アジ10ボラ1フグ1愛犬の動物病院に行ってから、釣り場に入る。ここは、南西の強風は避けられる。周期的に台風のうねりが入り込んで、適度に濁っている。コーンで底を狙っていくと、フグに取られて残らない。オキア ... » more
テーマ 釣行記

H29前半釣果一覧チョレーイ!! 皆さま、チョレーイ!!あれ?古い?実は、本物はきいたことないんじゃけど、春風亭一之輔のサンデーフリッカーズではまだ現役で使われてますんで、、、すんません春アオリ1350g自己記録更新!なんと、スルメイ ... » more
テーマ 釣り

kiku Blogあら〜な2連荘
あら〜な2連荘 あら〜っ全然釣りに行ってない全然働いてないから金ない肋骨のワイヤー切れちゃったので、抜釘手術で入院手術(;´д`)トホホでも、ワイヤー1本無いだけでなんか調子いい体が軽い??抜 ... » more
テーマ ベイトフィネス リール改造 釣り

柴山沼 9月 釣り!天気 晴れ気温 34℃〜21℃あっつ!ヒッツ! 20up 10:58あっつ!ヒッツ! 20up 11:10あっつ!ヒッツ! 20up 11:25あっつつつ〜! ... » more
テーマ 釣り

延べ竿、伸ばした釣り竿で穂先に糸を結び、その糸の長さの範囲で釣りをするという時、仕掛けを投入することは同じなのだけれど、普通はキャスティングとは言いません。なので、延べ竿のキャスティングと言われると自分には違和感ありますね(−−;)糸の長さ ... » more

秋のシーバス調査2017(1) 昨夜は台風の直撃でした。風はそれほどではありませんでしたが、短時間で150mmほどの降雨量になりました。国交省の河川データを見ても近所の川の水位は3.6mまで上昇しました。しかし、台風通過後は川が短いこともあって急激に水位が下がっていきまし ... » more
テーマ シーバス 釣り

T・R・F・N透湿ウェダー
透湿ウェダー 今年の春に海用のナイロンウェダーを処分年間の使用回数は少ないもののかれこれ10年近く使ってた最近は秋のエギングとその後のシーバスの時にしか履かない防寒と耐久性を考えたらまた、ナイロンで ... » more
テーマ 釣り道具

週間 ケン坊ウナギ釣りリベンジ!
ウナギ釣りリベンジ! この前のウナギ釣りのリベンジに行ってきたよ!昨日行ったんだけど…台風来てて雨降ってたから橋の下で釣ってきた。今回はいつもの釣りメンに加えてうちのムコ殿も参戦しました。楽しかったです。釣果は…小ぶりなナマズが1匹(笑)ま ... » more
テーマ 釣り

リールのライン交換 7月にバイオマスターのPEラインを↓に交換。http://mattari3.at.webry.info/201707/article_2.html焼津の石津浜によく行くんですが、ゴロタサーフでしてラインが擦れてばかり。店 ... » more
テーマ 日記 買い物 釣り

ポイントチョイスの是是非非。 場所のチョイスはこの釣りにとって最重要案件だと思う。悩みに悩んで場所を決めてそこで釣れたらいいもののバイトすらない状況だと別の場所がとっても気になること再々だ。一方が出かける場所を聞いてあえて別の場所をチ ... » more
テーマ ダム 釣り

9月13日(水)、タチウオ釣り・・・・・ こんにちはいつもありがとうございます9月13日水曜日太刀釣り大きさ、指3~4本 数1人9匹今日の太刀釣りは、新鮮なサンマを使用しました ... » more
テーマ レジャー 釣り

 2017年9月の釣り旅から 藤沢川釣行 その1 今シーズンも最後の月、9月となった。 この月は3回の釣行を予定しているが、2回目の釣行ということで、2017年9月16日に藤沢川最上流地域に行った。 中束(なかまるけ)集落にある橋見屋商店横の駐車場で、海苔弁と味噌汁とUC ... » more
テーマ 渓流釣り

釣りバカの陸上生活月山ダムの大噴水
月山ダムの大噴水 宿に宿泊するときは朝ごはんをたっぷり食べて昼抜きで東京に帰る正平。ところが今回のようにキャンプ泊の時は朝マヅメの釣りに行ってすぐ撤収。食べる暇がないんです。帰りの車中では腹ペコなんです。でも大丈夫。敢えて目の前の高速 ... » more
テーマ 釣行記 寒河江川 グルメ

ライブベイトDEキハダマグロ こんばんは。おひさしぶりの夢釣人でございます。真鯛シーズンオフの夏の間は、下田沖神子元島周辺海域でクエ釣りに挑戦していましたが、あまり深追いすると完全に破産するので(笑)、楽しみは来年に持ち越しとし、7月中に道具を仕舞いました。 ... » more
テーマ マグロ 釣り

ハイパーフォースの感想 今回のBB-Xハイパーフォースの特徴はSUTブレーキですねいままでのレバーブレーキ付きリールはレバーブレーキをONにして、開放した時ローターの回転が逆転してハンドルも逆転しましたが、SUTブレーキを搭載す ... » more
テーマ 釣り

バス釣行20170916 第241回寒〜い!、奇跡もない(ボーズ)きのうから台風18号が近づいていて、週末は天気予報を注視していたが、今日はまだ大丈夫そう?。しかし、外はすでに雨が降りそうな空模様なので、電車でのシーバスフィッシングはやめて、車でのバスフィッ ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 今日は台風前の最後の出船真鯛五目で出船しました多少の雨のぱらつきはありましたが、全然問題なし沖 ... » more
テーマ 釣船 釣り

つりびより台風前の駆け込み釣行!
台風前の駆け込み釣行! 鮎-13釣行日:2017.9.16 場所:山梨富士川水温:釣果:3匹サイズ:25cm〜28p 折角の3連休なのに、台風18号が日本列島を縦断しそう・・このタイミングを逃したら、当分鮎が出来 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

ヒラメ0.4-1.3kgを6-10枚。2番手7枚。喰い活発でカンパチ、イナダ、ショウサイフグが交る。台風避難しましたので明日はお休みをします。 ... » more
テーマ 釣り

ワラサからの真鯛五目 9月16日 金曜日 ワラサは見れませんでしたが真鯛1.5kgとお土産のアジがポチポチとあがりました ... » more
テーマ 釣船 釣り

 

最終更新日: 2017/09/19 15:09

「釣り情報」のブログ関連商品

» 「釣り情報」のブログレビュー をもっと探す

「釣り情報」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 21 位.
信州迷〜人
つりびより 22 位.
つりびより
幻の黒鯛 23 位.
幻の黒鯛
小光子の心 27 位.
小光子の心
釣りDO楽 29 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 32 位.
ヘタレ日記
ラフな日々 46 位.
ラフな日々

テーマのトップに戻る