誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひと

ひと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひと」のブログを一覧表示!「ひと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ライオンが吼える時 MGM映画の歴史 1924年、鉄屑業者だったルイス・B・メイヤーが設立したメトロ・ゴールドウィン・メイヤー=MGMは、”天上の星より勝るスター”を誇る、ハリウッドを代表する映画スタジオとなった。グレタ・ガルボ、ジョーン・クロフォード、ジーン・ハーロウ、クラー ... » more
テーマ 娯楽映画 ミュージカル ひと

It's gonna be OKi miss you な気持ち。
日曜の試験も無事合格し、本当にホッとしている今日この頃。やってはいけないことは前よりも増え、とにかく早く帰ることを目指し。穏やかな彼だと、あーよかったと安心し。私は何をやっているのかなとちょっと分 ... » more

「いきる/由紀さおり」発売です! 本日 3月25日「いきる/由紀さおり」EMIミュージックより発売です。 http://www.emimusic.jp/artist/yuki-yasuda/?id=54061 試聴もできます! 音楽情報サイトナタリーでは ... » more

It's gonna be OKおだやか。。
今度の日曜の試験に向けての勉強はあったものの、今までのミッションに比べたら何てことないので、今週は心穏やかに過ごすことができました。だんだんとあたたかくなってきたし、こうい日が続けばいいなぁ。とこ ... » more

3月29日(日)寅さん記念館でトークをします! 来る3月29日14:00~15:00 葛飾柴又寅さん記念館 でトークイベントでお話をさせていただくことになりました。 題しまして「葛飾柴又寅さんふるさと名言集」です。 http://www.katsushika-kanko. ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 男はつらいよ

It's gonna be OK仕事について。
私は、カテゴリ分けをおおまかにするなら、IT系企業に勤めています。そこで、ITの知識という手段を使ってはいますが、人の心を扱い、重要視される仕事が好きで、今の仕事を続けています。そして大学を卒業してから今の会社に ... » more

It's gonna be OK初恋の人からの手紙。
いつもブログにおじゃましている方の記事を見て私もやってみました。-------------------------------------------りこ、ひさしぶり。もう女友達のファッションチェックをするク ... » more

It's gonna be OK終わったーーーー!!
11月末からずっと続いていた仕事、やっと昨日ひと段落しましたーーー!!!☆☆☆☆☆☆うれしい。。やっと終わった・・。ミッションコンプリートさせたという意味で、人に迷惑をかけず、やらなければならないことをやりぬきました ... » more

「いきる/由紀さおり」お披露目の会 2009年3月9日(月) 19:30より、恵比寿のアートカフェで、3月25日EMIミュージックからリリースされるアルバム「いきる/由紀さおり」を記念して、「いきる/由紀さおり」お披露目の会が開催されました。 僕は昨年、プロデュー ... » more

Asa+山崎ナオコーラ=由紀さおり「ビールの海」 というわけで、昨年のレコーディングから、完成までのプロセスを体感させていただいてきました、由紀さおりさんのコンセプトアルバム「いきる/由紀さおり」が、3月25日にEMIミュージックからリリースの運びとなりました。前回の日記でも書 ... » more
テーマ ひと 音楽

It's gonna be OK60点とれれば100点。
気持ちのよりどころになる言葉、見つけました。60点取れれば100点。そう思ったら、かなり気がラクになりました。もう今日は準備等は何もせず、気持ちをリラックスさせて明日に臨みます。何とか乗り切り ... » more

It's gonna be OK自信。
いろんなことがあったこともあって、仕事面ですっかり自信を失ってしまいました。明日から3日間「本番」があって。昨日の夕方くらいからどうにも涙が止まらなかったり、今日も食欲がなくて、無理矢理食べたら気持ち悪くて。 ... » more

”21世紀の歌謡曲”作り 21世紀の歌謡曲を目指したコンセプトアルバム「いきる/由紀さおり」が、ついに完成しました! ・「人のセックスを笑うな」の山崎ナオコーラさんhttp://members.at.infoseek.co.jp/kyuuu/index- ... » more

It's gonna be OK彼に出された条件。
・会社の飲み会には年に3回程度しか行かない・お酒をやめる・忘れ物をしないこの3つを受け入れなければ、別れると、彼氏にもし言われたら、どうしますか?これは、今週の月曜、私が彼に言われたことで ... » more

It's gonna be OKちゃんと応えてくれる人。
今週いっしょにグータン(番組)をみていたら、結婚している女優さんたちが口々に、「いろいろ(男性を)見渡しても、やっぱり(だんなさん)なんだよね」「早く帰って話を聞いてもらいたいって思っちゃうんだよね」と言っていた ... » more

本「目撃者 近藤紘一 1971-1986」 (近藤紘一1987年) 長いこと読もういつかは読もうと思いつつ読んでいなかったこの本をとうとう読んでしまいました。「目撃者」とはこの稀有なジャーナリストであった著者の最後の一冊でした。最後の一冊はもしそれを読んでしまえば、もう読む本はなくなってしまうわけで、そ ... » more

It's gonna be OK目指しているところ。
私はいつのまにか、待たせてしまうくらいだったら待つほうが何万倍も気がラクだと思うようになりました。急に待つことになっても、私にはやりたいことがたくさんあるし。特に今の彼のような人だと、先々週までのよう ... » more
テーマ 仕事 ひと 恋愛

It's gonna be OKちょっとダウン。。
今日は朝から調子が悪く、18:30には会社を出てきました。そして、めずらしく彼は19:30まで面接があったようで、私は先に帰ってきて、家で一人、休んでいます。2月になったらもうちょっと落ち着けると思ったのですが、よく ... » more

It's gonna be OK一歩ずつ。
ずっと準備してきた仕事がおとといでとりあえず終わりました。今週は帰る時間がそこまで遅くなかったというか同じ場所で同じ仕事をしていたので一緒に帰っていたため、帰る時間で問題は起きませんでした。仕事は、前回よりは ... » more

不思議な筑紫本 1月にやっと読み終えた本の中に、ジャーナリストの筑紫哲也さんの「旅の途中巡り合った人々−1959-2005」という本がありました。例によって、愛用しているブックオフオンラインで購入しました。本自体も意外なほど面白かったのですが、この本に ... » more

It's gonna be OKしょぼん。
先週記事にしたことがけっこうな彼の怒りへと発展し、今週は本当にしんどかったです。仕事でもう失敗したくないから、来週はやれるだけ会社で残ってがんばりたいと先週言ってOKをもらったから、月曜にさっそくがんばってい ... » more

再び、写真展へ・・ チャンスがあるとすれば今日しかない・・ということで、再び行ってきました「人間交路SILK ROAD」長倉洋海さん写真展。たまにしか行かない事務所での仕事を3倍速で仕上げ、いや完全には仕上がらないまま、お昼過ぎに新宿へ・・。さて今日の目的 ... » more

天晴れ!朝青龍〜! いやはや、あの一番は仕事中のためにリアルタイムでは見ることができませんでしたが、立派でしたな、朝青龍も白鵬も。あとでニュースで見た優勝決定戦の朝青龍には、ちょっと体が身震いしました・・。なんといっても、心の琴線に触れるのは、人が逆境をな ... » more

「マラソンに例えれば、折り返し地点を過ぎた下り坂には要注意だよ。スピード調整が重要だからね。」1月初め、任地を訪ねてくれたJICAの調整員が、私に言った。その言葉が予知していたかのように、忙しい日々が続いた。 ... » more
テーマ ひと 生活(ニカラグア) 仕事(カサ・マテルナ)  コメント(9)

本日のちびまる子 9 : 写真展にでかけて・・ しばらく空いてしまいましたが、本日よりいきなし復活です。本日は長倉洋海さんの写真展開幕ということで、家族みんなで新宿まで行ってまいりました・・。初日の午前中ならすいているかな・・と思っていたのですが。というのも、ある大切な目的があり・・ ... » more
テーマ ひと 家族 写真家

背中を押してくれる手。 昨年8月の父との別れはなかなか悲しみを越えられないでいる。自分自身、もともとジメっとしている性格なのはわかっているのだけどこれほどなのは成長期の家庭環境も影響しているかもしれない。古くからの付き合いの方に ... » more
テーマ 風景 ひと 勝手な独り言  コメント(2)

長倉洋海氏の写真展近し・・ このところ、北日本、日本海側で大荒れの日が続いているようです。そんな雪の東北から戻ってきたら、写真展の案内状が届いていました。フォトジャーナリスト・長倉洋海氏の写真展が近々新宿のコニカミノルタプラザで開催されるようです。タイトルは「人間 ... » more

「ヤネウラ3ちゃん」をご存知ですか? 大阪新聞に昭和21年から連載が開始された、南部正太郎さんの四コマ漫画「ヤネウラ3ちゃん」をご存知でしょうか? 僕は、1977年に小学館漫画文庫の「ナンセンス漫画傑作集」なるシリーズの一冊として、中学生の時に入手して以来、繰り返し、繰り返し、 ... » more

頑張れ、朝青龍〜! ご存知、朝青龍は今場所、横綱としての進退をかけた場所となっているようです。強すぎる横綱として登場した朝青龍もすでに28歳。休場濃厚とのムードの中、強行出場にかけた横綱にはなんとかがんばってもらいたいものです〜。意地悪そうな横審も、いちゃ ... » more

前田吟さんインタビュー ネット配信 本日より、松竹オンラインさんで、衛星劇場「私の寅さん」スペシャルのために収録した対談の模様が、「前田吟さん特別インタビュー」がwebバージョンとして公開されております。http://shochikuonline.jp/前田吟 ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 男はつらいよ

 

最終更新日: 2016/12/03 04:18

「ひと」のブログ関連商品

» 「ひと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る