誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひと

ひと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひと」のブログを一覧表示!「ひと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

最近スペイン語技能検定DELEを受けた友だちが、「発音と動詞の活用を、注意されちゃったよ」笑っていた。スペイン語には、中南米の国ごとに独特の言い回しや訛りがある。ニカラグアの言い回しで有名なところでは、通 ... » more
テーマ ひと 生活(ニカラグア) ひとりごと  コメント(2)

しばらくしてお姉さんが現れ、中に。私にまたカサ・マテルナに連れて行かれると考え、どうしても出てこなかったため、無礼を承知で寝室に入る。恥ずかしさで顔を隠していたその子も、実は笑顔。「私はさよが訪ねて来るかもと言った。 ... » more
テーマ 看護 ひと 仕事(カサ・マテルナ)  コメント(1)

その日は突然やってきた。その子を訪ねる日。10月から12月の2ヶ月間、私の横にずっとくっ付いて歩いていたあの子に会いに行く日である。実の父親から近親相姦され、13歳にして一児の母となったあの子のところへ行く日である。 ... » more
テーマ 看護 ひと 仕事(カサ・マテルナ)

It's gonna be OK離れたところ。
離れたところ。 最近、私の周りでは結婚ラッシュ。特に、年下。もしくはそれを意識している人も含め、ほとんどの人がお昼は手作りお弁当。家を買ったり、ファミリーカーを買ったり。結婚。入籍。家庭。家族。 ... » more

夜明けのスキャット 復刻! ”日本初のスキャット・ヒット!!”のキャッチ・コピーもそのままに、由紀さおりさんのデビュー・シングル「夜明けのスキャット」がオリジナル・ジャケット仕様で、7月1日、タワーレコード限定で復刻リリースされます。この曲は、今から40年前の1969 ... » more

長谷部安春監督 突然の訃報にただただ驚いております。日活アクション、特にニューアクションの時代を牽引した監督の長谷部安春さんが亡くなられたと報せを受けました。日活アクションのファンとして、テレビのアクションドラマをリアルタイムで観てきた世代として、 ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと  コメント(2) トラックバック(1)

It's gonna be OK一杯でノックアウト。。
今日、彼が会社の人との食事会まで時間があったようで仕事帰りに呼ばれて渋谷のバーに行きました。大好きなボンベイサファイアのトニックを一杯飲んで、何かいいなぁこういうのはやっぱり、なんて思って。お店を出て彼と別れたあと、 ... » more
テーマ ひと 食べ物/飲み物 ひとりごと  コメント(2)

赤ちゃんを産んだ後の女性の部屋を覗くと、そのひとりが哺乳瓶を使って、赤ちゃんに茶色の液体をあげている。「ちょっと、ちょっと〜。」お産前、1ヶ月近くカサ・マテルナにいた彼女。生後6ヶ月までは母乳だけだよ、それから補 ... » more
テーマ ひと 生活(ニカラグア) 仕事(カサ・マテルナ)  コメント(2)

It's gonna be OK男性の嫉妬?プライド?
先週、結婚式に出たときのこと。新婦側の代表祝辞の男性。新婦の元上司で、しゃべることに慣れている方でした。間の取り方とか、人をひきつける話し方とか。私も勉強になったのですが。新郎が、その人のスピーチの間中、一切 ... » more

私の教え子、かわいい双子ちゃん!昨日到着した妊婦さんが、新しい製品の試作に取り組む私の隣に、やたら来て座る。手を動かしながら話を聞いてみると、5人目の赤ちゃんを産もうとする彼女は、33歳。日本語の名前が欲 ... » more
テーマ 看護 ひと 仕事(カサ・マテルナ)

It's gonna be OKつぶやき。
昨日は彼と千葉のマザー牧場に行ってきました。羊やヤギ、ぶたさんがたくさんいました。牛乳もおいしかったなぁ。明日からまた6/10までは仕事で一勝負ですが、しょうがない、おいしいもの食べて、この大好きな家 ... » more

3人の妊婦さんと、カサ・マテルナの玄関に座って世間話。妊婦さん1:「そういえば、さよ。子ども、ひとりもいないの?」わたし:「いないよ。」妊婦さん:「へ〜、ところで何歳?」わたし:「何歳に見える?」(注:合 ... » more
テーマ ひと 仕事(カサ・マテルナ) 料理  コメント(3)

ひとりの褥婦さんに、お母さんと、12歳になる妹が迎えにやって来て、やっと帰途に着きました。その彼女、3ヶ月もカサ・マテルナにいたのです。カサ・マテルナは、出産予定日2週間前になった妊婦さんが、病院でのお産を待 ... » more
テーマ ひと 仕事(カサ・マテルナ) ひとりごと

これだけ長い時間、カサ・マテルナで過ごせるのも久しぶり。時間もあるので、妊婦さんたちと世間話をしていると、彼女たち、ひとりひとりの生き様が見えてきます。今日、病院からカサ・マテルナに戻ってきた女性。お産前には何日 ... » more
テーマ ひと 仕事(カサ・マテルナ) ひとりごと  トラックバック(1)

It's gonna be OKたくさん笑うゾ!
先週モメて、1週間たちましたが、GWは友達と集合した5/3夜と、家族で集まってランチした5/6昼間以外はほぼ彼といっしょにいたので、いざこざなく終わりました。昨日は受講者との飲み会があったものの2時間で抜けて帰っ ... » more

石原裕次郎ゴールデン・トレジャー〜日活映画大全〜 ギネス申請ですと! 今、制作たけなわの「石原裕次郎ゴールデン・トレジャー〜日活映画大全〜」。一人のスターの映画を90作品収録したDVDソフトは初! ということで、日活が申請していると、本日のスポーツ報知で報道されていました。http://hochi.y ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 石原裕次郎

多摩蘭坂を遠く離れて ご存じ、RCサクセションの忌野清志郎さんが5月2日喉頭がんの転移により亡くなられました。昨年の転移の公表以来ずっと出てこないなあ・・と思っていましたが、残念無念。享年58歳の若さでした。今日はご冥福を祈りながら、RC時代からのCDを久々 ... » more

It's gonna be OKありがとう。
昨日、久々に友達3人で集合しました。学生時代は、しょっちゅう一緒に集まっていたのですが、社会人になってからはなかなか会えなくなってきて。3人だけで集まったのは、、たぶん、6,7年前かも!そんな時間のブランクなんてまっ ... » more

It's gonna be OK別れる気。
昨日、記事をUpしてから2時間くらいしたら彼がうちにきて、話そう、と言われて話しました。話を聞いていて分かったのは、あんなにひどいことをメールしてくるのに、彼には別れる気がないこと。そして、飲み会に行くことが ... » more

おだかやだなぁと記事を書いた翌日、さっそくおだやかではなくなりました。金曜に出張から帰ってくる彼を新幹線の駅まで迎えに行っていっしょにラーメンを食べに行く約束をしていました。すると木曜の夕方、彼から、「新幹線 ... » more

美声ブサイクおばちゃん、実は仮の姿? もう飽きた?あのオバハンの続報。純情無垢ぶりに疑問の声が・・・以下、24日付ABC Newsから。『スーザン・ボイルは本物か?』スーザン・ボイルは本当にあんなにナイーブなのか?英国の唄う衝撃、ボイルは木曜 ... » more
テーマ ひと 音楽

八千草薫さんとの対談 衛星劇場さんの番組収録で、先日、都内某所で八千草薫さんと二時間、対談をさせていただきました。新作『ガマの油』『ディア・ドクター』の公開を控えて、現役の大女優としてご活躍中の八千草さんですが、僕はご主人の谷口千吉監督にお世話になっていたことも ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 女優

1909年生まれのおばあちゃん。エマ・ヘンドリクソンさん。2度の世界大戦を経験。見てきた合衆国大統領18人。孫の数18人!ボウリングを週2回。アベレージは120!目が悪くなった以外はいたって健康! ... » more
テーマ ひと

最近面白いなあと思うのが、ここの子育て。いまや多くの家庭が「核家族」の日本とは違い、「拡大家族」(3世代以上、もしくは親戚同士で住んでいる)がほとんどである上、「母親が育てる」という感覚が少ない。しかし、「母親が大事 ... » more
テーマ ひと 生活(ニカラグア) ニカラグアと日本  コメント(2)

世界一周旅 4 : ここでお目にかかるとは・・ 時々世界一周旅の記録を発信します。わずか8日間の世界一周2800枚の写真から、80枚厳選?して80日間世界一周ブログにしちゃおう笑。食傷気味でしたら、飛ばしてください〜笑。さて、再びニューヨークのJFK(ジョン・F・ケネディ)空港を探検 ... » more
テーマ ひと 世界一周旅 アメリカ

舛田利雄監督×村川透監督 座談会 ただいま製作まっただなかの、「石原裕次郎 ゴールデン・トレジャー〜日活映画大全〜」の映像特典収録が、本日、日活映画ゆかりの地、調布で行われました。かつて「鬼の舛田組」と呼ばれ、助監督たちの伝説となった、舛田利雄監督の現場について、1960年 ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 石原裕次郎  コメント(1)

It's gonna be OK先週。
この間の一件以来、早く帰らなくても良くなり、飲み会に出ても良くなり、お金についても言われなくなりました。今までなぜか、誰かに、「今は良くなっていいかんじだよ〜」と言うとたいていその後良くなくなるので、「状 ... » more

石原裕次郎ゴールデン・トレジャー〜日活映画大全〜 この7月、23回忌を迎える、永遠のスター"石原裕次郎”。1956(昭和31)年、兄・石原慎太郎原作の『太陽の季節』(古川卓巳監督)の端役で銀幕デビューを果たし、続く『狂った果実』(中平康監督)で初主演。1957(昭和32)年の『俺は待ってる ... » more
テーマ 娯楽映画 ひと 石原裕次郎

夜7時半。なかなか終わらない仕事があって、遅くなった。田舎の妊婦さんたちの就寝は早い。毎晩付かず離れずを繰り返すメロドラマに釘付けの数人を除き、ほとんどはもう、床に着いている。1日使ったコーヒーカップを洗おうと、 ... » more
テーマ ひと 仕事(カサ・マテルナ) ひとりごと  コメント(5)

It's gonna be OKプチン。
昨日彼が、仕事のことでいろいろ言ってきました。昨日は私も彼も仕事を休んでいました。そこは、水着着用の温泉でした。私は、いつものように謝って、がまんしていたのですが。ついに。プチンと、本当に音がしたかも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:18

「ひと」のブログ関連商品

» 「ひと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る