誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひと

ひと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひと」のブログを一覧表示!「ひと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Sayorincon〜さよのかたすみてがみ
日本に帰ってきて、3日経ちました。時差ぼけを直す暇なく、帰国後の研修が始まっています。いや、早く直すためなのかもしれないな。マナグアの空港には10人以上のニカラグア隊員とJICA職員の方、そして何人かのニカラグア人が送り ... » more
テーマ ひと 生活(帰国後) 仕事(カサ・マテルナ)  コメント(2)

必見!龍馬伝〜! おそらく誰もが一度ははまったことがありそうなのが、坂本龍馬。今年のNHK大河ドラマはその龍馬を題材としているようです。1月3日の第1回放送からなかなかの出来栄えで今年は期待大ですなあ・・大河ドラマの時間帯である日曜夜8時台はまだ ... » more
テーマ ひと テレビ

昼ごはんも終わり、ほっと一息。カサ・マテルナの居間でパソコン仕事。何人かの妊婦さんは昼寝、何人かはテレビのメロドラマに夢中。そんなとき、ひとりの妊婦さんが泣きながらカサ・マテルナに駆け込んできた。スタッフ ... » more
テーマ ひと 生活(ニカラグア) 仕事(カサ・マテルナ)  コメント(4)

保育原理U グループ演習3 グループ演習もこれで最後?!さあ、はじまりますよ〜子どもの姿を予想して・・・・参加したくない子だっているよね?そんな時、どうする?さあ、おひげが三本!誰かわかるかな? ... » more
テーマ ひと 活動

実習総論合同授業 〜幼稚園・保育所編〜 合同授業の2回目です。今回は、幼稚園、保育所実習について1,2年一緒に話し合っていきます。「2年生のみなさん、しっかり1年生に実習の心構えを伝えてください」幼稚園と保育所の違いが分かる?なるほど{ ... » more
テーマ ひと 活動

保育原理U グループ演習2 理論と実践をつなごう!第2弾でございます。今日も、3つのグループがそれぞれの計画と実践のつながりについて考えていきます。まずは、4班です。午睡前の保育について考えました。子どもたちが落ち着いて、眠れるような配慮につい ... » more
テーマ ひと 活動

実習総論合同授業〜施設実習編〜 2年生の実習も無事に終了しました。ほっと一息・・・とは、いかせないのが本学科の良い?ところ。次に実習に向かう後輩のために、もうひと働きしていただきます。実習総論合同授業〜施設実習編〜でございます。まずは、同じ ... » more
テーマ ひと 活動

保育原理U グループ演習 いよいよ保育学科1年生も後半になってきました。授業の中で得た理論や実習で経験した実践をつなげていく作業がはじまりました。今回は、保育に計画は必要なのか?をテーマに、グループでお集まりに挑戦です。最初は、1班で ... » more
テーマ ひと 活動

フロンティア保育の宝 〜松浦弘子先生 週末、行って参りました!松浦弘子先生とともに過ごしたパクパクの時間です。先生ご自身もこの素敵な絵画の一部のようで、自然とシャッターの上の指先が動きました。一枚一枚の絵に関するご説明をいただ ... » more
テーマ ひと イベント

いつもお世話になっております。 皆さんを探しました街のどこかしらに時にはウチの中にもみなさんはいます…お柿殿…今、忙しさ絶好調なのかな柿といえば柿ロンさんだぁねぇ。お土産界の女王だぁ。さくらちゃんは、 ... » more
テーマ ひと 日常 みっけもの  コメント(32)

セバスチャン・サルガド写真展「AFRICA」 日常生活も通常に戻ったので行ってまいりました、15年ぶりのサルガド写真展。会場は東京都写真美術館で2009年12月13日まで開催中です。サルガドさんも時間をかけてひとつのテーマを追っていくタイプの報道写真家ですが、サルガドの眼に映るアフ ... » more

今、森繁久彌さんが1977年5月25日に発表したアルバム「我がセンチメンタルの碑」(フォノグラム)について原稿を書くために、繰り返し、繰り返し聞いております。 このアルバムは「わが命の火」「青春片々」「飄々流転」「静かなる鎮魂の詩」 ... » more

Sayorincon〜さよのかたすみ20分200円
仕事帰り、買い物を済ませて家に向かう道。雨季らしいバケツをひっくり返したような雨と、じりじりと肌を焼く陽、この一時間のうちにも、何度繰り返されることだろう。泥に足を掬われるその道を、注意しながら歩く。売店から ... » more
テーマ ひと 生活(ニカラグア)  コメント(2)

長倉洋海写真展「微笑みの降る星」(日本橋三越本店) 2009年10月6日から12日まで東京・日本橋の三越本店新館7Fでの長倉さんの写真展に合間を縫って行って来ました。驚いたのは入場者の多さ。平日の夕方でしたが、こんなに人がたくさん入っているとは正直驚きました・・。写真展自体も結構大規模で ... » more

明日から長倉洋海氏写真展 そうそうすっかりブログで紹介するのを忘れておりました。明日から写真家・長倉洋海さんの写真展が東京で開催されます。以前、長倉さんの写真展を見逃してがっかりしていたら、今回はブログコメントでコヅさんが知らせてくださったのです・・。さあ、見に ... » more

NHKプロフェッショナル「新型インフルエンザを食い止める」 昨日何気なくつけたテレビはNHKの「プロフェッショナル−仕事の流儀−」。久しぶりに見た今回はWHO(世界保健機関)で新型インフルエンザ対策チームを統括する進藤奈邦子医師。なんとプロフェッショナルは2回目の登場のようです・・。世界ではどう ... » more

森、光、子 森 meets 子。久しぶりなので、編集方法を忘れてしまった(汗 ... » more
テーマ ひと

なんだかんだで「iPod」なの!? 長年使用していたミュージック携帯があまりに使い辛くなってしまい、携帯を変更した。右が以前使っていた三菱の音楽携帯。左が新たに使用しているシャープのもの。すごく気に入っていた携帯だったので残念だったのだが、通話一度でバッテリーが危 ... » more
テーマ ひと 音楽

It's gonna be OK夏休み終了の気分。
昨日で彼が出張から帰ってきました。それまで2週間、久々に一人で過ごしました。とは言っても、今週の水曜までは仕事を抱えていたため、存分羽根を伸ばしたのは水、木の夜だけでした。水は後輩ちゃんと先輩と焼き鳥やさんへ。 ... » more

本「異国の窓から」(宮本輝) あまり本を読まないやしパパもこの夏、南信州で1冊の文庫本を読みました。というのも、帰省先の本棚に懐かしい作家さんの紀行文を見つけたからです。それがこの本。ちびまる子が昼寝をしている隙に、こんな風にゴロンと寝転んで・・やしパパの読 ... » more
テーマ ひと  コメント(4)

It's gonna be OK意外な気持ち。
意外な気持ち。 先週平日は出張で彼がいませんでした。初日はエンジョイしていたものの、一緒にいつもいる人がいないというのはさびしかったです。自分にとって、ちょっとこれは意外でした。もっとのびのびハッピーだと思っていたのに。 ... » more

もう一人の生誕100年・・ このところ、新型インフルエンザの再流行を横目に、東北へ行ったり、九州へ行ったり、なんかウロウロしています。今週の九州旅は羽田から黒い飛行機(!)でひとっ飛び〜。行き着いた先にはもう一人の生誕100年がいて・・ブロガー仲間のkot ... » more

よさこい部 始動!! いよいよ、よさこい部の活動がはじまりました。宇部市のよさこいチーム南蛮連さんのご好意で、「NANBA]の踊りを教えていただくことになりました。南蛮連には、ここ宇部フロンティア大学短期大学部保育学科の卒業生の方がたくさんいらっしゃ ... » more

It's gonna be OK冷えには注意。
先週あった4つの試験はぜんぶクリアでき、ホッとできた週末だったものの、冷房で体を冷やしていたので、生理痛に苦しんでいました。今日から彼が出張なので、今日はこの間結婚した後輩の新居に行ってきました。マンショ ... » more

オリンパスの名設計者 最近ネットのデジカメニュースで知ったのですが、2009年7月30日にオリンパスの名設計者として有名な米谷美久さんが逝去されたそうです。くしくも、オリンパスペンシリーズ誕生の50年目の今年、デジタルで復活したオリンパスペンE-P1を見届け ... » more

It's gonna be OK本当は。
今日は後輩の子供ができて退職する後輩の送別会に参加してきました。同じ部署内の男の子と結婚したので、その彼も一緒に出席していました。最後にその辞める後輩の女の子が挨拶の途中、感極まって泣いてしまいどうにもしゃべれなくな ... » more

保育原理T グループ活動A いよいよ、グループ活動の総仕上げ「発表」です。みんな、緊張していますよ。1班「幼稚園の教育内容についてまとめました」2班「保育所の養護と教育について説明します」3班「生命の保持、情緒の安定とは何なのでしょ ... » more
テーマ ひと 活動

余りチケット…。 計算違い…28日の東京ドーム巨人×中日戦のチケット最後の夏を終え、ご褒美にと長男の塾のない日に合わせて用意しておいたのだがよもやの県大会進出…この日は開会式と1回戦それでも自宅から近場の球場が多く組み合わせ( ... » more

It's gonna be OK暑かった〜〜。
昨日今日と、暑かったですねーー。昨日は私は結婚式に出席。今日は試験を受けに行ってました。この土日で、またしてもこんがり焼けてしまいました・・・あーあ。。今日も彼とケンカしました。原因は、彼がもう色がかなり褪せ ... » more

2週間ぶりの更新となってしまいました。先週は、母と彼初対面で、弟の働くレストランに行ったり、翌日には日航ホテルでアフタヌーンティしたりしていて。しばらくは、公私ともども忙しくなりそう。プライベートは、来月中旬くらいか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:18

「ひと」のブログ関連商品

» 「ひと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る