誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひと

ひと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひと」のブログを一覧表示!「ひと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

じゃずとたぬき下町星空テラス
下町星空テラス すみだジャズから、以下イベントのボランティアを募集しています!■「下町星空テラス」日時:11月18日(木)、19日(金)16:00〜20:00場所:錦糸町駅北口アルカキット・ステージ前チャージ:無料(飲食は有料) ... » more
テーマ ひと 音楽 グルメ

ご結婚おめでとうございます。 9月19日、保育学科の江本先生の挙式披露宴が行われました。学生や卒業生も江本先生が力を入れているよさこい踊りを披露しました。保育学科の教職員も皆で「バタフライ」を歌って盛り上げましたよ。たいへんいい宴でした。#江本先生、 ... » more

藤華連 初デビュー報告 初デビューしてきました7月末に開かれた神原苑の夏祭りで藤華連の演舞を披露してきましたよ。会場の駐車場に到着!がんばるぞ〜!!しっかり、ストレッチして ... » more

もともと頭に血が上りやすい方ではありますが、ここにきて「そんなもんかなぁ」と流せるようになり(流さざるを得なくなり!?)、ちょっとは穏やかになったかなあなんて思います。それでもまだまだあるんですよ、カッとすることが。 ... » more
テーマ ひと 仕事(カサ・マテルナ) 生活(ニカラグア・2回目)  コメント(2)

藤華連 初お祭りデビュー 昨年、発足したよさこいサークル藤華連も今夏、1年が経ちました部員数も増え、20名以上の大所帯になりました。人数が増えると、なかなかの迫力です。構え方も様になっていますね。そし ... » more

大事な大事な友だちに、次々と赤ちゃんが産まれました。中学高校と一緒だった心の友の赤ちゃん。いつもくっ付いていたにも関わらず、毎晩長電話して親に怒られたよね。子育てで忙しくなっても、また電話させてね。 ... » more
テーマ ひと 仕事(カサ・マテルナ) 生活(ニカラグア・2回目)

*写真は本文と直接関係ありません*仕事終わらず、休日午後6時。同僚とふたり、黙々と進めていると、カサ・マテルナの妊婦さんを世話するスタッフがオフィスに入ってきました。「お願いがあるの。ある妊婦さんの旦那が、彼 ... » more
テーマ ひと 仕事(カサ・マテルナ) 生活(ニカラグア・2回目)  コメント(4)

お集まり演習 第7弾 いよいよ、演習発表最終日です。とりを飾るにふさわしいアいディアいっぱいの3人の先生です。マグネットシアター「誰のお弁当がおいしそうかな?」手遊び「むすんでひらいて」をアレンジしたストレッチです。 ... » more
テーマ ひと 活動

お集まり演習 第6弾 さあ、はじまるよお集まり演習も残すところ、あと1回!!みなさんの演習内容も他と違う工夫が見られるようになってきました。みなさん、こんにちは。今日はくまさんとうさぎさんが遊びに来てくれ ... » more
テーマ ひと 活動

お集まり演習 第5弾 引き続きまして、第5弾の演習風景です。後半に入り、自分の準備していた手遊びや絵本が重なってしまう学生さんが増えてきました。演習前に、絵本や手遊びを変更して、人とは違う自分だけの楽しい時間づくりを心がける姿に感心し ... » more
テーマ ひと 活動

お集まり演習 第4弾 更新が遅くなりまして、すみません。ではでは、第4弾まいりましょう。演習発表も折り返し地点です。保育者にとって大切なコミュニケーション方法は子どもの目を見ることですね。こんな、かわいい笑顔で見つめられたら、 ... » more
テーマ ひと 活動

となりのトロッコ トロッコじゃなくて馬車だけど。 ... » more
テーマ ひと

お集まり演習 第3弾 さあ、みんなおいで〜♪楽しい手遊びがはじまるよ子どもたちを惹きつける最大の武器は・・・このニコニコ笑顔です。今日も緊張のお集まり演習がはじまりました。1人10分間という短いようで長い時間 ... » more
テーマ ひと 活動

援助のプロではないので、立派なことは言えませんが…こっちに2年もいると、だんだん受ける側の気持ちにまわっている、そんな自分に気付くことがあります。国家予算の何十パーセントかを外国の援助に頼り、その助けなしに国の存 ... » more
テーマ ひと 仕事(カサ・マテルナ) 生活(ニカラグア・2回目)

Sayorincon〜さよのかたすみすてきな彼女
ニカラグアに戻り、早10日が経とうとしています。首都で行われる1日間のオリエンテーションを済ませ、ニカラグア着40時間後には通常業務開始という、なかなかのスケジュールですが、予想通りに仕事が進んでいます。何に苦労して ... » more
テーマ ひと 生活(ニカラグア・2回目)  コメント(4)

お集まり演習 第2弾 さあ、演習のはじまりはじまり手遊びをするときは・・・・・子どもたちと一緒に楽しみながら、そして子どもたちが見やすいように動作も声も大きく、はっきりとするよう心がけます。自信が ... » more
テーマ ひと 活動

お集まり演習 第1弾 はじまりました。毎年恒例のお集まり演習です。保育課程論は、計画の必要性と重要性を考えていく講義です。まずは、子どもたちの気持ちを保育者にむける導入から抱っこしておんぶし ... » more
テーマ ひと 活動

スポーツマッチ(ドッチ編) 場所が変わりまして、次はドッチボール会場です。想像以上に、みんなのボールがは、速い・・・当たると痛そう1年生も頑張ってますよ!!見事、圧勝です。相手チームを全て倒したど〜〜{%拍手we ... » more

スポーツマッチ(バスケ編) 今日は、スポーツマッチです。みんな、気合十分ですね。まずは、準備運動からラジオ体操覚えてる?余裕ですね2年生は、おそろいのTシャツを作ったみたいです。さあ、この数字が分 ... » more

ある朝、横浜駅を歩いていたら、ぼろ布を纏った男性とすれ違う。それは「繊維」と言ってもいい程の1枚で、覆い切れない臀部が露出している。足元は裸足、足裏は肥厚し、堅くなっているのがわかる。通行人の横を通るのさえ申し訳なさ ... » more
テーマ ひと 生活(帰国後)  コメント(2)

本:「竜馬がゆく(一)」(司馬遼太郎 1975年) まだ寒い日が続くので、NHK[龍馬伝」に触発されて読み始めました。史実を基にした創作ですが、それはそれでやはり面白い・・。でもなあ、困ることに・・。私の読む「竜馬がゆく」は文春文庫版ですね。最近は新調されましたが、1975年の古 ... » more
テーマ ひと

本:「遠い太鼓」(村上春樹 1990年) やっと読み終えました「遠い太鼓」。昨年来、就寝前の読書として細々と読み続けていましたが、読み終わるのがもったいないような・・。いや〜これぞ至福の時間。有名作家の有名な紀行文と思われるので中身は紹介するでもないかもしれませんのでさ ... » more
テーマ ひと

あの、ゆるやかな日々。自分三昧
自分三昧 2月28日(日)愛知県2日目ナゴヤドームに行った次の日の話津波でどさくさにまぎれてアップする暇がなかったもんで・・・子供の頃から親戚縁者のところに行く行為を我が家では“愛知県に ... » more
テーマ 旅行・行楽 ひと ちょっと外出  コメント(20) トラックバック(1)

Sayorincon〜さよのかたすみあたたかい
「帰国したら何したい?」まだまだ任期の残る隊員や、一緒に帰国した隊員に聞かれる度、標語のように言っていた。歯医者、あかすり、美容院。帰国して1カ月半。最後のひとつを達成するため、落ち着いた夜勤が終わった今 ... » more
テーマ ひと 生活(帰国後) ひとりごと

パナマ、エチオピア、ブータンに行っていた、協力隊友だちと呑んでいたら、ひとりが言った。「さよが、ブログに書いていた『てがみ』の子、どうしただろうね。」配属先カサ・マテルナで数週間を過ごしたあと無事出産し、家に ... » more
テーマ ひと 生活(帰国後)  コメント(4)

写真集:「極東ホテル」(鷲尾和彦 2009年) いつもいっているライブラリーでなかなかいい本を見つけました。この写真集は東京・山谷にある外国人バックパッカー向けの宿泊施設で撮影された旅する人のポートレートなのですが・・撮影は鷲尾和彦さんという方で同年代のようです。この写真集で ... » more
テーマ ひと 写真

ささやかなシアワセ 家族史上初!!とうとう出ました!飲料自動販売機によくあるゾロ目がそろった!!家族史上初!!当たりなんてそうそうないといつも思ってたしかも… ... » more

満員になりかけた電車に乗ったら、20代後半と見られる母親と、2歳くらいの女の子が座席にいた。母親は大荷物を持っており、子どもの席と合わせて3人分を占領し、その前に大人何人かが立っている。誰も何も言わない。母親 ... » more
テーマ ひと 生活(帰国後) ひとりごと

雪景色第3弾!! 雪景色第3弾!!スキー・スノーボード最終講習日でございます。みんなの3日間の成果が試されます。このテストは、途中でこけてもかまいません。自分自身でどこまでできたか、どこまで頑張れたかを判断するためのものです。 ... » more

雪景色第2弾!! 無事、北海道より戻ってまいりました。金魚後輩におまかせしていた第1弾の続きをえももがお送りいたします。2日目の朝、ベットから起き上がると筋肉痛が!!翌日にでているので、まだ若い証拠?さあ、今日も頑張って練習しまし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:18

「ひと」のブログ関連商品

» 「ひと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る