誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひと

ひと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひと」のブログを一覧表示!「ひと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日、とりだめしたMDを整理したら、作詞家の松井五郎さんが案内役を務める番組。『とことん あれもこれも松井五郎』、テ−マは純愛でした。韓国の俳優で歌手でもあった、パク・ヨンハさんの「Behind love〜片思い」も選曲されてい ... » more
テーマ ひと

澤田氏適当Xです。下線部1は、佐藤知事いいがかり逮捕→フクイチ事故をなした原因の一つでしてね。二葉町の連中が、金と仕事のために東伝へねじ込んだだんだ。で、とめていた知事は逮捕され、運転知事に代わって、津波でドッカーン ... » more
テーマ ひと 原子力 原発

どーでもええことですが・・・ TS氏及び、Sへお二方へ。わたしゃ、いろんなことを思いますが、私に会うのは、「抽象性や幾何学的なことを考えて、論文発表し、メシを食う職業」くらいしかないと思っていまして、20年以上経た今、「やっぱり、そうであった・・ ... » more
テーマ 積立文章 ひと 原子力

Eテレで、『高梨さん』というショ−トドラマが放送中です。主人公は世話焼きおばさん、原作は太田基之さんのコミックです。主人公を演じているのが、池谷のぶえさん。あの『野田と申します。』のファミレスの亀田さん役の女優さんです。いい ... » more
テーマ ひと

澤田氏皆様へ(要旨)1.規制委員会ガイドラインには書いてなくても、国の機関であるから、憲法の「幸福追求権及びその基盤である生存権」を保護する「絶対の義務」がある。判断基準はそれであり、空白部分は、それで補う「絶対 ... » more
テーマ ひと 原子力 原発

つまり、澤田氏は「癒着行政」「適当なおざなり安全で良い」というわけですか? 各位澤田氏は、立法時の趣旨や当時の学問の進歩を勘案せず「活断層があるから立ててはいけない」「とはかいてない」と言う。しかし法律には書いてない場合「慣習」「行政通達」が法律と同じ役割をする。民法にも書いてあります。 ... » more
テーマ ひと 原子力 原発

澤田氏へ .「正しい」は時の流れに依拠する」相対的なもの (要旨)1と2:澤田氏の重大なる責任3:軟部肉腫の怖さ:きつい薬4..「正しい」は時の流れに依拠する」相対的なもの。5.「金を貰っていない」と貴殿が書いても、抜け道を知っている俺は「信じない」。澤田氏貧道ですが、 ... » more
テーマ ひと 原子力 原発

澤田氏へ2私の文章戦略をご採用いただき、かたじけない<< 作成日時 : 2013/04/04 09:15 ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0澤田氏へ私を一種の知恵袋として利用し ... » more
テーマ ひと 原子力 原発

本:古市憲寿「僕たちの前途」(講談社2012年) スローライフになると読書量が増えるというのが定番のようですが、やしパパの場合は読書量もスローに(つまり少なく)しています。少ない読書の中で、2013年1-3月期のベスト書籍はこちらです。少しばかり感想でも・・。この本は前作「絶望 ... » more
テーマ ひと

こういうブログ主を見ると、ぶったたきたいものです。原発事故と交通事故を比較するアホなのですが。http://blogs.yahoo.co.jp/anti_hirai/44422084.html#44422084こういうアホンダラ ... » more
テーマ ひと 原子力 トリウム

澤田哲夫氏へ(1)嘗てあったすばらしい援助 澤田氏へ(要旨)1.溶融塩炉(LFTR)は那須東電元会長が、自分のポケットマネーで、援助してくれた経歴のあるものである。http://10767277.at.webry.info/200508/article_3.html ... » more
テーマ ひと 原子力 電力

TardiveDyskinesiaとTardiveDystoniaの激痛の間で、痛みを忘れるために書いています。したがって、直感的に的を射たとしても、口が悪いです。(工学より、生理学とかを優先して学ぶこと)まず、よしさん ... » more
テーマ ひと 原子力 原発

(ある役所の国民の意見かいたもの。)1.ブプロピオンをまったく導入しない懈怠2.モダフィニルを一種にしたことへの異常性など私はしつこいのでしつこく聞かせていただくきたいです。わたしのバカ意見は記載されていないので ... » more
テーマ ニュース ひと おくすり

虚庵氏へ貴殿のブログの、http://blog.goo.ne.jp/kyoan2/e/558b923b396e0bb8a5dcbe86e0379516からの転用の程、お許しください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ ひと 原子力 原発

鈴木吼五郎写真展:「鉱山、プランテーション、縫製工場」(2012年) すごく久しぶりに写真展にでかけました。銀座のニコンサロン。でかけたというより、立ち寄っただけなのだけれど、ちょうど見たい写真があって・・。思えば高校生時代は月に1回くらいのペースでぶらついていた写真展、最近はとんと行かなくなりま ... » more

後期オリエンテーション(1年生) 長い夏休みも終わり、今日から後期がスタートします。伊藤先生より、熱い激励を受けますみんな、目が覚めたかな((*´∀`*)前期授業の成績を受け取り、後期の準備をはじめます。優・良・可の文字に ... » more

中学校運動会で踊ってきました! 9月9日、短大のお隣にある中学校の運動会でよさこいサークル藤華連が元気に踊ってまいりました。今年の夏から、藤華連の練習に、藤山地域の方も参加されるようになり、出演の幅もどんどん広がってきました。今回の運動会出演は ... » more
テーマ ひと イベント

柳田邦男の本の諸種を読むと、「MTSB(連邦国家交通調査委員会)」が出てくる。そこの4つのMはよかった。ところで、実は図書館で前に、自動回転ドア死亡事故を見ていると、失敗学会は「この人たちは、『自分たちの得意とする技術・工学 ... » more
テーマ ニュース ひと おくすり

実は、保育学科はお祝いごとが続いています。教員の結婚、出産のラッシュ。ここ数年、学科の年齢構成の適正化を図って来ましたが、思わぬ副産物です。なぜだか、卒業生の出産もラッシュのようで、キャンパスで赤ちゃんの姿を見ることがたびた ... » more

S先生適当Xです。こういう心なら、「エネルギーーは政治・経世済民・国防と一体不可分である」という道理を知らずして、「エネルギー」だけとか「環境」だけとか、「切り離して論じれば意味が無い」ことをしてもおかしくないかもし ... » more
テーマ ひと 原子力 原発

虚庵氏へいずれ消されると困るので・・・・・・昔、Oという人が「東京原発」の間違いを言い立てていましたが、私は、「何故(なにゆえ)、『論じるに時代遅れのトレンドの原子力』が映画化したのか?これは異変くさい。『間 ... » more

首鼠両端カンパニュラ満開(^-^)
カンパニュラ満開(^-^) 通りに向かってフェンスの間からも顔を出してアピール花の色が淡くてハム★のコンパクトカメラではなかなか色が出てくれませんこれは薄いピンク花びらの端に向かってブルーが濃くなっていく花。先端の反り返りがピンクとは違って ... » more
テーマ ひと 季節

首鼠両端スィートピーが咲きました♪
スィートピーが咲きました♪ 東側の道路沿いに植えたスィートピーが咲きました。冬の冷え込みにもびくともせず、暖かくなったらグングン伸びてツルを絡ませ、元気です何色が咲くかなぁと楽しみにしていました。一号は紫名前のとおり、 ... » more
テーマ ひと 季節

よろしく♪のっぽです再会
再会 昨夜は飲み会でした。前の会社でお世話になった方の送別会にお声がかかり、行って来ました。以前ブログ記事でもふれましたが{%下降webr ... » more

首鼠両端「和料理 椿」でランチ
「和料理 椿」でランチ 以前から行ってみたいと思っていた「和料理椿」でランチを食べました。休みが不定期で、予約しないとなかなか食事できないので今まで機会がなく、噂だけ聞いていたのでした。靴を脱いであがる畳の部屋ですが、高齢で足が不自由な人もいること ... » more
テーマ ひと グルメ

西鉄グランドホテルの桃林で送別会 友だちがご主人の転勤で、福岡を離れることになりました。ご主人は一足先に去年から行っていましたが、彼女と子ども達も3月末に引越すそうです。子どもがまだ小さくて育児も大変だろうけど新しい街で親子揃って楽しい思い出をいっぱい作ってくだ ... » more
テーマ ひと グルメ

わが家唯一のマック:ジョブス追悼 ジョブスさんがついに永眠されました。世界中のマックファン、アップルファンがまさに哀悼の意を表しているのでしょう。i-phoneもi-padも、ほとんどアップル製品と接点がない我が家にもよく考えたら、唯一ともいえるアップル製品との関わりが ... » more

笑いの神様って粋だわ! 皆さん、お元気ですか何かイイ事あった笑ってる私は相変わらず、こんな悪フザケもしながら、毎日笑ってますよ〜 ... » more
テーマ ひと 笑いヨガ 近況

2週間放置してたと思ったら、2日連続で更新とか、どないやねん笑超気まぐれなブログですけどね、気長にお付きあい下さいませね昨日、弟と飲みました{%日本酒de ... » more
テーマ ひと

こんなところにも! さて、この風景、どう見ても空港なんですが...実は保育所の窓から見た風景なんです。この保育所、羽田空港内の東京都認証保育所のアンジュ保育園です。羽田空港のサイトをご覧あれ→第1ターミナル3階実はここで ... » more
テーマ 雑記 ひと

 

最終更新日: 2016/12/03 04:18

「ひと」のブログ関連商品

» 「ひと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る