誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北京

北京

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北京」のブログを一覧表示!「北京」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北京」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北京」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

北京首都空港VIPルーム  カップラーメン等 12月2日(木)昨晩寝台列車で今朝北京inしたのですが、とんぼ返りですw飛行機の待ち時間の軽食が昼飯です。結構美味しかったですw北京遷都の研究?近世中国の首都移転 (汲古叢書)汲古書院新宮 学ユーザ ... » more
テーマ 北京 ラ〜メン 機内食

北京旅行3 旅行準備(ガイドブック) 海外旅行から25年も遠ざかっている我々には、使えるパスポートなどというものはすでになかった。ということで我々は、旅行前に、パスポートを少なくとも2冊新調することとなった。ついでに次女の分も。それから自分で旅行するのだから、情報も自分で集めな ... » more
テーマ 北京 旅行

電影《趙氏孤児》北京首映会 Liangyingゲスト出演! 2010年11月26日陳凱歌監督作品の年度巨作《趙氏孤児》の試写会が北京、国家会議中心で開催された。《趙氏孤児》は中国でも広く愛された名劇で、その名劇が今、大スクリーンに登場する。http://cn.janezhang.com/ne ... » more
テーマ 北京 今日のLiangying 趙氏孤児

北京で見つけた、The China Scene & Goods あっという間の北京の旅は、またたくまに終了。もう一度こなければと思いつつ、南国が恋しくなったのは自然な感情かな?2年も住んだからね広州、やっぱり愛着あるんだと実感。ここでは、戦利品と、街角の風景を。ツボに入って思わず購入、ポストカー ... » more

巨大都市北京。Girls Planで「Beijin Tradition」を満喫。3日目編 北京滞在3日目、全員そろって二日酔い。覚悟はしてたけど、頭45度の角度から動かせないくらい頭ガンガン鳴ってる・・・・。でも、時間は無駄にできません。本日の予定は、まず、週末限定のアンティークマーケット!「潘家 ... » more
テーマ 北京 Travel

巨大都市北京。やっと「Capital of CHINA」に行きました。初日&2日目編 中国在中2年以上たつのに、一度も訪れた事のなかった北京。仕事がら、温州とか・・・・コアーな場所にはちょくちょく行くけど、首都にいった事がないのはマズイ。という事で、伝説の海南島メンバー6人+新人で行ってきました〜。金曜日、最終便で、 ... » more

サバイディー?な生活冬の必需品
冬の必需品 そろそろ北京の冬も近づいてきた。下はマイナスになりつつある。そんななか真冬になると手放せなくなるダウンジャケット中国らしいというか、「オーダーメイドのダウンジャケット」というのがある。 ... » more

サバイディー?な生活季節の物
季節の物 上海蟹解体SHOW ... » more

繁華街「王府井」の大きな書店に向かった。本屋はひどく混雑している。役人の腐敗を扱った本がどれほど売ってあるか知りたかった。でも見当たらなかった。Hさんはしきりに、香港では大陸の腐敗問題の本は沢山出版されていると言う。声を潜めて、政府が許さな ... » more

清華大学は緑に覆われた静かな大学であった。大学キャンパスは学生達が遊び、談笑する穏やかな雰囲気で、未来へ放つ希望を宿している若者が頼もしく、また凛々しく見える。清華大学は理工系大学であるが、中国指導層が多数輩出している名門校でもある。日本の ... » more

新緑が眩しく輝き、爽やかな風が舞う2003年4月下旬。東京はベストシーズンだ。4月29日からゴールデンウィークが始まるというのに、私は成田空港へと向かっている。勿体無い。こんな素晴らしい季節であれば、私の住む官舎のすぐ隣にある林試の森公 ... » more

サバイディー?な生活ひとなみの苦労
そろそろ本格的に考えなくてはいけない子供の名どうやら女の子らしいということで、女の子の名をつけ始めている。現在の胎児名は兎子(USA ... » more

北京 好麦道(Hotto Motto)  ハンバーグ弁当 11月5日(金)本日は弊社の董事会&経営会議です。。ランチ時間も弁当を注文で会議続行。。。あまり期待していなかったのですが・・・HottoMotto北京参上!真面目に美味しいです。特に ... » more
テーマ 北京 好麦道 弁当

北京 護国寺小吃  ジャージャー麺 11月4日(木)朝一番で大連→北京へ移動。護国寺(護は正式には手へんに戸)小吃に突入しました。。清真レストランだったのでイスラムの香りがしました。。 ... » more
テーマ 北京 中華麺 小吃

先日の妊婦健診、29週目。出産予定日まであと3か月を切ろうとしている。兎子の様子も徐々に判りつつある。(腹の中を)動き回る毎日くるくる回転しているのであろうか?とは言いながらも、先日の診断で逆子である ... » more

悠久のうたかた仕事で北京へ・・・。
仕事で北京へ・・・。 10月25日〜27日の間、中国の北京で行われたCHINA・PHARM2010と言う展示会に行ってきた。ある企業に依頼され、新たな装置の設計のための情報収集に出かけていたわけです。公開されている市販の薬品処理装置、ドイツなどヨ ... » more
テーマ 北京 鳥の巣

寺岡伸章のブログ北京 vs ニューヨーク
暑い夏休みの時期である。仮想の飛行機に乗って、中国と米国を往復してみたい。中国を代表する都市は共産党のお膝元である北京であることは間違いない。米国は自由のシンボルであるニューヨークを選ぶのが自然であろう。これら二つの都市を比較してみたい。ニ ... » more

サバイディー?な生活気が付くと
気が付くと 久しぶりにブログの更新である。妻のお腹もますますポッコリし、29週目を迎えた。そろそろ決めなくてはいけない「出産場所」8月に妻が北京に来てから、3回ほど産婦人科に通い、いろいろと様子を見てきた。当地で ... » more
テーマ 北京 海外赴任

Mac 北京語言大学店  石焼きビビンバ風味チキンバーガー 10月15日(金)全社内キックオフで忙しいので・・・韓国風味??って感じですね。ペット/ワンバーガー チーズチキンバーガー風味(2コ入)爽快ドラッグ【発売元、製造元、輸入元又は販売元】ペッツバリュー【ペット/ワ ... » more

北京21世紀飯店 祇園  肉そば定食 10月14日(木)朝一番で上司と共に北京出張です。北京の天気は非常に良くまさに秋晴れって感じです。とりあえず時間が無いので・・・肉そば定食38元そばが、のびのびでぜん ... » more
テーマ 北京 日本食 そば

都心には誰もいないハズでは・・・ こちらは国慶節。今年で61周年。昨年の大掛かりな軍事パレード&祝賀パレードは潜めているが、現地はお祝い色が強い。そりゃ、建国記念節だし、現地にとってはメデタイ連休。7連休ということもあり、単身赴任者は ... » more

昨今の尖閣の問題は、日本ではかなり激しく報じられている全体的な話しはNHKを見ればわかる世間的な話しは新聞でわかる社会的な話は本社からの質問でわかる北京は安全か、中国での実態報道はどうか、などなど ... » more
テーマ 北京 海外赴任

先々週になるが、天津へ出張した。新会社設立の件日本の親会社と私が勤務する中国法人そして、協力会社1社との3社間共同出資合弁会社最近はその設立業務が仕事になっている。さて、先日、中国での外資設立には以下 ... » more

北京望京技術開発区  ビュッフェ 9月14日(火)北京のコンサルタント会社でのランチミーティングです。フツーの味ですが・・・・おごりだったので良しとしますw日中外交交流回想録?関懐過去 探望将来日本僑報社林 祐一ユーザレビュー:Am ... » more

妻が北京での生活をReスタートさせて、3週間。男が仕事を通じてえる情報と違い、女性の情報は生活密着型である。家からほど近くに日本人妊婦を対象としたサークル日本人子育て妻を対象としたサークル ... » more

北京工人体育館で開催 “生態行動、助力中国”緑色公益演唱会 2010年9月10日近年、中国では、自然災害が多発するようになり、生態系保護と低炭素(二酸化炭素排出削減)の問題は、たいへん話題になっており、子供から大人まで、生活の中で、自然環境保護を意識し始めている。今晩(10日),“生態行動、助力 ... » more
テーマ 北京 今日のLiangying 緑色公益演唱会  トラックバック(1)

西安・北京の旅 その2<北京> 西安から北京へ国内線で移動。約1時間半。滞在ホテルは北京駅近くのマリオットホテル(万豪酒店)。5つ星ホテルですが、北京駅に近いせいで逆にタクシーもなかなか廻ってこないし、朝食会場の受付係りは毎朝チョー感じ悪い。ベッドメイクも ... » more
テーマ 北京 旅行

サバイディー?な生活全部お買い上げ
全部お買い上げ 義母が来ていることもあり、休日はお出かけが主体。昨日は通院であったが、今日は天壇公園の東側にある紅橋市場(通称:パールマーケット)へむかった。入ると外国人の顔が目立つ。秀水市場雅秀服飾市場 ... » more
テーマ 北京 海外赴任

第二幕上演 ! Jane Zhang 2010 World Concert Tour in 北京 2010年8月21日。上海の興奮がまだ残る翌週の21日、北京は立秋の大雨の中、2010张靓颖世界巡回演唱会の第二站北京演唱会は、北京市”金立方”五棵松篮球馆 ... » more
テーマ 世界巡迴演唱会 北京 今日のLiangying

北京 亮馬橋 倪氏海泰  山東家庭料理 9月3日(金)本日もユーザーとランチミーティングです。オイラが以前住んでいた近所ですが、安くて美味しい家庭料理でした。。 ... » more
テーマ 北京 中華一般 家庭料理

 

最終更新日: 2016/11/10 18:42

「北京」のブログ関連商品

» 「北京」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る