誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北京

北京

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北京」のブログを一覧表示!「北京」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北京」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北京」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Euro'12Como×Chiasso
Como×Chiasso 9/3今日もリゾート地に行きます(笑)スイス国境に近いコモ湖って所。昨日の夜に調べた列車で乗換駅まで一旦移動。今日は忘れずに打刻しました(^^;)(一度列車に乗ってから慌てて思い出したけど。)↑マルペンサエク ... » more
テーマ スイス(?) イタリア 北京  コメント(2)

先日来、浅田次郎の「蒼穹(そうきゅう)の昴(すばる)」(講談社文庫)全4巻を読んでおりまして、昨日それらを読み終えました。あの中国の西太后(せいたいごう)が活躍する清の時代の終わり、科挙登第による官僚、宮廷内の宦官が大清帝国の朝廷を支えます ... » more

北京昌平区 上島珈琲  青椒牛肉絲意麺 2012年9月7日(金)朝一番で・・・羽田から北京へ移動し、そのまま十三陵ダムそばまで移動です!!極めてフツーの味ですね。。。38元!しえさん と共に! ... » more
テーマ 北京 中華麺 喫茶店

Euro'12出国×Munich
出国×Munich 8/23(木)ふふふ、(^q^)今日は待ちに待った出国です。チェックインから出発まで2時間くらいはラウンジで過ごしました。KAL(大韓航空)ラウンジ良かったよ。ご飯代浮きました。生ビールもあったよ! 関空を出発し ... » more

ここのところ、北京も夕刻の雨が酷い。以前は雨が降れば「気象局か降雨ロケットを打ち込んだ」や空気中のガスが酷ければ「西側で炊いた煙が北京に降り注いだ」など、あるような、ありそうなもっともらしい理 ... » more

上海は 雨だった 後編 そういえば、どこまで書いていたか忘れてしまった上海旅行。すでに過去の記憶になりつつある。子連れに必要な三種の神器1.ベビーカー2.水筒3.お菓子1がないとイザというときに、子供を乗せられないし、荷物も ... » more

羅針盤のない船北京出張 −観光編ー
北京出張 −観光編ー 2012年7月14日故宮博物院北門から入って南の天安門広場に抜けるコースにしようとしたけど観光客が多いせいか北門からの入場は閉ざされていた。しかたなくバスに乗って南の天安門側に回りこんでそこから入場。ここも観光客がう ... » more
テーマ 北京

北京出張 −ラウンジ編− いつもは成田空港第2ターミナルを利用することが多いので利用するラウンジはLandside側にある「IASSEXECTIVELOUNGE」ばかりだったが今回は空港第1ターミナルだったので初めてのラウンジを利用してみた。また、北京も2008 ... » more
テーマ 北京

KoichiのワインメモTemple of Heaven
Temple of Heaven Temple of heavenとは『天壇公園』のことです。姫路城の撮影に行こうと思い、写真の整理をしていたら撮影した写真がそのままCFに残っていました。たくさん撮ったんですが抜粋です。現代の中国の建築物 ... » more
テーマ ワイン 北京 ブルゴーニュワイン

北京 飯前飯後  台湾料理 2012年7月6日(金)弊社のSLセミナーが開催されています・・・・昨晩に引き続き・・・この店ですwなかなか味付けの良いサラダです!ホタテの風味が美味しいです!味付けしょっ ... » more
テーマ 飯前飯後 北京 台湾料理

北京 東海海鮮酒家  広東料理? 2012年7月5日(木)久しぶりに・・・北京です!軽い打ち合わせを兼ねて・・・・ここの広東料理は本当に美味しいですね! ... » more
テーマ 広東料理 北京 東海海鮮酒家

上海は雨だった 前編 端午節ということもあり、思えば久しぶりの連休。娘も大分落ち着いてきたので、ちょっとばかり上海へ旅行した。北京から上海は飛行機で1時間40分。搭乗手続きなどの待ち時間を入れると、3時間くらいの移動時間になる。日本国内で ... » more

作文の例文にみる中国文化 残念ながら、外国人向け日本語のテキストを使って日本語を学んだ事がないので、日本文化を象徴するような、表現に出会った事がない。でも、中国にある中国語のテキストには、如何にも中国を思わせる例文や表現がよく出てくる。 ... » more

一人暮らしをしていても、感じる事はいろいろとあったが家族持ちになると、また気をつかうことが違ってくる。一人暮らしの土日の過ごし方といえば1.休日残業2.ゴルフなどの娯楽と趣味に殆ど絞られる。い ... » more

サバイディー?な生活同世代の遊び方
同世代の遊び方 1歳から1歳半にかけては学年が同じと言えども、半年の違いが体に大きく現れる。1歳児ではよちよち歩き、もしくは場合によっては、歩けるまでに至っていない。1歳半になると、ひょこひょこと歩き回り、大概行きたいところに、足が進む。 ... » more

蘇氏麺館  牛肉麺 2012年5月16日(水)北京ですが・・・特に何を食べたい!というものがなかったので、少し散歩して蘇氏麺館に入りました。約1年2ヶ月ぶりの訪問です!(前回訪問はここ)大盛りですが、量が少ないで ... » more
テーマ 北京 蘇氏麺館 中華麺

サバイディー?な生活婆と孫の時間
婆と孫の時間 私の母が6日間の北京滞在をし、孫と戯れて帰国した。日本では台所に立たない日はないという母ではあるが、こちらで来て台所に立った日は無かった。もっぱら、孫と遊び暮らしてもらった。何よりも母が家事をしなかったことが、一番の ... » more

初夏(しょか)休みと1歳4ヶ月 中国当地も労働節をはさみ小さいゴールデンウィーク私も妻が運転免許証更新ということもあり、半分付き添いで6日間一時帰国した。会社の先輩たちにBBQに招いてもらったり友人宅に出向いたりと短いお休みを楽しんだ。 ... » more

サバイディー?な生活私は
私は 少数民族の幼児ではないよ。先日、玩具市場で買った「おままごとセット」についていたエプロンと帽子。中国で買ったのに、表示はすべてハングル語だった(笑) ... » more

かあちゃんと二人 けっして、タイムセールに来ているわけではありません。そして盗みを働いている訳でもありません。そう、お手伝いをしているつもり。である。 ... » more

サバイディー?な生活初夏の日差し
初夏の日差し こちらも予想はしていたものの、急激にあつくなってきた。本日の最高気温は25度蒸しているわけではないので、暑さは上上。桜も満開である。娘も前髪散髪に妻が失敗し、おでこ全開。 ... » more

北京南站 バーガーキング  皇堡セット 2012年4月13日(金)北京から高速鉄道にて上海まで帰ります。その前に・・・腹ごしらえですwWhopperー:皇堡となるようです。。。。美味しかったですw ... » more

北京 松子(団結湖店)  ランチバイキング 2012年4月12日(木)北京出張です・・・・お客様とランチミーティング(日本食バイキング)ですが、結局。。。寿司・・・・・・刺身・・・・・寿司・・・・ ... » more

こんやんの日記タイに行きたい
タイに行きたい みなさんご無沙汰してます。ここ最近はタイにしかいってないわけで完全にはまったわけです。多分数年後には永住していると思います。正月に行ったあと3月にも行って来ました。3月17日から21日まで・・・しかし ... » more

意思疎通のスピード あれがいい、これがすきという態度を見せるように、物事をせがむ娘。最近はDVDを持ってきて、「これをかけろ」としめしたり本を持ってきて「これをよめ」としめしたりリクエストをし始めている。 ... » more

独行録 故宮へ
故宮へ 昨日、大学院生の仲間たちと故宮にいってきた。北京にちょうど半年くらい住んでいるが、実は僕は今回が一回目!いつでも行けると思って先延ばしにしていたのである昨日は快晴、絶好の外出日和。気温もようやく春らし ... » more

北京首都国際空港第3ターミナルをうろうろ… 先月、ひょんなことから野暮用で北京にも立ち寄ったのですが、スターアライアンスに加盟している航空会社が主に利用している北京首都国際空港第3ターミナルをうろうろしてきましたので、写真を貼っておくことにしました。この空港は、北京市順義区に ... » more

ご存知の通り、娘はまだ2歳に満たないが、北京にも幼稚園というのものは当然ある。近所にも数件みかける。------------英語・中国語を駆使したバイリンガル(双語)幼稚園中国語のみの幼稚園そ ... » more

サバイディー?な生活危険を恐れない
危険を恐れない 娘も1歳3ヶ月になった。ますます、動き回りたくなる盛り。そんな中、北京にあるIKEAで滑り台をかってきた。何度か物は見ていたのだが、いつも現品限りで在庫切れ。ネット通販でみると、久々に見る在庫あり。現 ... » more

独行録 五道口で飲む
昨日土曜日は大学院の授業でたまたま知り合いになった韓国人と五道口で飲んできた。彼は語学学校「地球村」に通いながら今月4月に行われるうちの留学先大学の大学院博士課程の入学試験を受けるべく試験勉強中である。専門はやはり中国思想。 ... » more
テーマ 韓国 北京 飲み会

 

最終更新日: 2016/11/10 18:42

「北京」のブログ関連商品

» 「北京」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る