誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お言葉

お言葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お言葉」のブログを一覧表示!「お言葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お言葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お言葉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

街のお言葉掲示板070902 今日は朝早くから、自転車で出発。途中に少し雨がパラパラ。何とか、目的地に着いた。いつもの徳圓寺。衣食住の三つは生活のもとですねどれが欠けても困るけど満たされてもまた問題がおこる{% ... » more
テーマ お言葉 写真

街のお言葉掲示板070825 今年の夏は暑い日が続く。先週の19日に写真は撮っていたのですが、ブログ作成できなかったので、今日になってしまった。猛暑の中の一日ですが朝は朝顔の花のように明るく輝いていたい夕べは夕 ... » more
テーマ お言葉 写真

街のお言葉掲示板070812 いつもの徳圓寺、写真がうまく取れなかったので、今日取り直して来ました。歳をとって困るのは足腰ばかりでなく頭が固くなる事です心が固くなる事です心の柔軟さを失うと老令ばかりでなく ... » more

街のお言葉掲示板070722 今月は、色々バタバタとして、たぶん一回飛んでしまったかな。とにかく、楽しみなので、車で寄り道て感じ。いくら物やお金に恵まれていても満足する心がなければ心は貧しい人何もなくてもいつも安らかな心の人は ... » more

街のお言葉掲示板070609 今日は朝、目が覚めた時は、雨が降っていたか、降りそうな天候だった。途中で雨に会うかもしれないと思いつつ、ウォーキングへ、いつも歩いているコースを行き、瀬田の唐橋近くのお寺で、人間は耳が二つに口 ... » more
テーマ お言葉 写真

街のお言葉掲示板070603 6月になり、お言葉も新しくなっていると、いつものお寺へ、粗食でも喜んで頂く人あり日々美食を口にしながら憂うる人もある滋賀・大津市・徳圓寺今日もいいお言葉に、 ... » more
テーマ お言葉 写真

ふしみはん国にももう、はるがやってきました!たくさんあった雪がいつのまにがなくなってて、それからぴんくいろのサクラがたくさん咲いてね〜おはなみもたくさん行ったよ!えっとね、ほーてんちょうの近くのヒミツの場所とか、ノイス・ ... » more
テーマ お言葉

街のお言葉掲示板070503 今回は他に色々やりたい事があったので、一軒だけの掲示です。人はみな周りの支えとおかげとで生きているそれを忘れると高慢の人となる滋賀・大津市・徳圓寺今回は、時間の余裕が ... » more

街のお言葉掲示板070421 いつもは、自転車で行くのですが、今日は電車で大津駅まで行き、歩いて徳圓寺へ、途中は、駅前商店街・栄町商店街などを通り、商店街を抜けて、坂を下った所に在る。あるようで無いものは親切ないようで ... » more

街のお言葉掲示板070415 今日もいつものウォーキングのコースを歩いてきました。お寺の前の掲示板は、まだ花祭りのポスターが貼ってあったので、一軒しかなかった。人生に意味づけはいらないいのちそのまま意味がある{%hou ... » more
テーマ 日記 お言葉 写真

街のお言葉掲示板と花祭り070408 今週は土日休みなので、いろいろ頑張っています。ところで、今日は花祭りの日です。知ってましたか?今日はお寺の前に花飾りとお釈迦様に甘茶を掛ける台が、いくつものお寺で出されていた。ではいつものお言葉紹介へ、失敗し ... » more
テーマ 日記 お言葉 写真

えっとねぇ、昨日でぜーんぶはいたつしゅーりょーしました!こっそり「おしのび」でつれて行ってもらった、にゃんにゃんきょうわ国でもよろこんでもらえてうれしかったの。うふふどの国に行ったかはヒミツだもん。でもねいっぱいがんばり ... » more
テーマ お言葉

街のお言葉掲示板-070317-1件 今日も自転車で休日の楽しみ、天下一品のラーメンを食べに行き、浜大津へ、今日はウロウロしたが、一軒だけ変わっていた。世間は広いその中を狭い心で生きて行けば必ず立往生人生は長いそれを短い考えで歩いて行けば ... » more
テーマ 雑記 お言葉 写真

えーっと、お帽子持った、カード持った、くっきー持った・・・・よぉーし、わすれものないよね!えっと、あとは、あとは・・・・・??あっ!ぜったい、とちうまでしかついてきちゃダメだからね!ぜったい、ボクがお ... » more
テーマ お言葉  コメント(1)

街のお言葉掲示板-070311−2件 雨も上がり散歩散歩災いは口より出でて身を破り幸いは心より出でて我をかざる滋賀・大津市・正法寺今日も「生きている」のではない「生かされていた」のである{ ... » more

街のお言葉掲示板070304-4件 自転車で家を出て、近江大橋を渡り、膳所城跡公園から旧東海道沿いにいつものお寺へ、大養寺・縁心寺は前回のまま、福蔵寺へみ光(あかり)のもと吾今幸いにこの清き食をうくいただきます(真宗食前のことば) ... » more
テーマ 雑記 お言葉 写真

きゃんどるの灯りただいま〜〜
ここ数日ミクシィに心奪われとりました・・・・初心にかえりこのブログ大切に育てて参りますミクシィへのブログの貼り付け方もわかんないとはやっぱりパソコン教室に通わなくちゃだめかな? ... » more
テーマ お言葉

ちょーこーはあまいーなーおいしーなーしーろーもちゃいろーもぜんぶーすーきー♪ちょちょちょーちょこはちゃいろーみるくもびたーもぜんぶちょこーみんなでなかよくたべましょぅーみーるーくーびーたーあー ... » more
テーマ お言葉

街のお言葉掲示板070218 朝の雨も上がり、チョット、サイクリング。いつものコースへ、新しいお寺2軒、内容の変わっていた所2軒、紹介します。楽しんでください。私が私になるために人生の失敗も必要でしたむだな苦心も骨折りも悲 ... » more
テーマ お言葉 写真

街のお言葉掲示板070210 蔵の財より身の財すぐれたり身の財より心のたから第一なり日蓮聖人滋賀・大津市・正法寺「何が起るか解らない世の中」このことは「何をする ... » more
テーマ お言葉 写真

街のお言葉掲示板070204-6種類 今日はお言葉掲示板6ヶ所回れました。まとめて紹介します。姿あるものは必ず壊る壊れぬ真理のあることに思いをこらせ人は欲におぼれて道を誤まる以上二点 ... » more
テーマ お言葉 写真

きのうは、『とくべつ』におようふくとおぼうしを着せてもらって、みんなとおでかけしてきましたっ!えっとね、はじめて「ぱれーど」を見たし、さんかもしたんだ。「せんしょうぱれーど」っていうの。『せんしょうぱれーど』ってなぁ ... » more
テーマ お言葉

070128街のお言葉掲示板 失くしたものやないものばかりを欲しがらず今あなたにあるものを喜ばしてもらおう滋賀・大津市・徳圓寺コメント偉そうに、言う事で ... » more
テーマ お言葉 写真

新しい王とのおうちが出来たと思っていたら、おひっこししないといけないんだって。え〜〜??クスン、さみしいなぁ、って思っていたら、みんな、みぃ〜〜んなでおひっこしなんだって!うわぁい、みんないっしょなら、また新しいところでもさ ... » more
テーマ お言葉

おうとのおうちが元にもどったんだーっ!わぁーい、わぁーい!なんかね、「特別よさん」が組まれていち早くたいしょされたんですよ、って。むつかしいことはぼく、わかんないけど、これですぐに街のみんなに会えるし、きょーじ探しもいけるぞ ... » more
テーマ お言葉

070114-5街のお言葉掲示板 自我の殻の外へ出よ風吹けば風に吹かれ雨降れば雨に濡れ日照れば日を浴び私に賜わるいのち尽くせ滋賀・大津市・真宗仏光寺派・常圓寺コメント自分の殻に ... » more
テーマ お言葉 写真

天文台はさむいね。雪がいっぱいあって、とけてなくならないんだよ!おしろの方はまだやけこげているからあぶないですよ、って行くのを止められちゃうんだ。早くきょーじをさがしに行かないといけないのに!きのう、愛鳴はん ... » more
テーマ お言葉  コメント(1)

ロックのつぶやきTOPページ変更
12月限定仕様に変更してみました。皆様、感想頂戴ね。バック変えたけど、クリスマスはあまり好きではない。なぜなら、この時期によく振られて、一人ぼっちのクリスマスになることが多いからだ。(くそ)よって、クリスマス ... » more

ロックのつぶやき魔邪の心
会社のトイレ(男性用・小)に、今週のお言葉が記載されている。* 今週といっても2週に一回程度の更新。で、今週は、ナポレオンが“わが辞書に不可能の言葉なし”について、気概を持てば、半分は達成されたも同じだ。要は、不可能も努 ... » more
テーマ 日記 お言葉

 

最終更新日: 2016/11/10 18:42

「お言葉」のブログ関連商品

» 「お言葉」のブログレビュー をもっと探す

「お言葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る