誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お言葉

お言葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お言葉」のブログを一覧表示!「お言葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お言葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お言葉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

身近な写真原発事故復旧せず
原発事故復旧せず 平成23年3月27日。7時過ぎに起き出した。相変わらず冷え込んだ朝になった。快晴で強い日差しが差し込んでくる。昨日もそうだったが朝方晴れていて午後から一転曇ると言うことがないだろうか。昨日は義母の3周忌法要が鈴蘭台の義弟宅で営まれた ... » more

ゆうとママ日記絵本
ユウトは絵本が(普通に)好きです他の家庭と同じように、寝る前も読むし昼間に読むこともあります。さて、最近は平仮名、アルファベット、(ある程度の)数字をマスターしたこともあり、少しずつ絵本を自 ... » more
テーマ お言葉

ゆうとママ日記迷(名)言集
迷(名)言集 今日は、最近ユウトの言った、面白かった言葉を載せてみます(その1)朝、パパがご飯を食べようとして「いたます(『いただきます』の略)」と、言って手を合わせたら「パパ、『いた ... » more

大分ママの風邪も良くなって来ました。・・・が、今度は咳が止まらないどうやら徐々に気管支炎に移行している様子長引かないように、明日バイト後に病院に行って来ます ... » more
テーマ お言葉 ビックリしたこと 嬉しかったこと

お手伝い&「これは?」 最近ブログをサボっていたので、ネタがダブつき気味・・・そんな訳で、本日2本目の更新です(笑)最近のユウトの口癖は「ユウちゃんもおてちゅだい(お手伝い)する」です。昨日も、ママがリビングの床を見て ... » more

先月中頃より開始したWKEですがまずまず順調に約一ヶ月が経とうとしています。ここまで覚えた単語は「red, yellow, blue, green」の4色「fire engine, ambulance, car, ... » more
テーマ お言葉

ゆうとママ日記お友達宅訪問
お友達宅訪問 またまたブログをサボっちゃいましたっていうか(年のせいか?)とにかく夜になると疲れてユウトと一緒に寝ちゃうんですよね〜今日は、お昼寝を結構したので、割と元気 ... » more
テーマ お言葉 ビックリしたこと 楽しかったこと

ゆうとママ日記ユウトのつぶやき
今日は、最近ユウトがポロッと言ったセリフでちょっと面白かったものを載せてみます。ある日のことママが朝刊を持って家に入る時、ユウトの大好きな新聞のチラシが入っていたので、ユウトに手渡すと、ユウトはそれをリビングに持 ... » more

ゆうとママ日記首は大丈夫?
首は大丈夫? 先日台湾旅行の際に、初飛行機に乗ったユウト君あれ以来、すっかり飛行機が好きになってお外で遊んでいる時に、「ゴーッ」という飛行機の飛んでいる音が聞こえると、すぐに空を見上げて「あ、飛行機だ!!」 ... » more
テーマ お言葉 ビックリしたこと

ゆうとママ日記口癖 その2
口癖 その2 台湾旅行記が終了したのがつい先日で、今日はもう9月17日(18日?)です。この間に色々ありましたが、基本的にいつもの平穏な生活に戻って、ユウトもすっかり落ち着いております。さて、最近のユウト君ですが「○○しよ ... » more

ゆうとママ日記会話
会話 ちょっとネタがダブつき気味なので、今日はもう一つ。突然ですが、パパの車には、チャイルドシートのところにユウト専用のDVDプレーヤーを設置しています。そして昨日、パパの車に乗って、家に帰る時、ユウトが「いないいないばあ ... » more

ゆうとママ日記変化
変化 この1ヶ月くらいで、ユウトの様子に変化が出てきました例えば、@「爪切りが昼間に出来るようになった」今までは、危なかったので昼寝の時や夜寝た時にママが切っていましたが、つい最近になって ... » more

ゆうとママ日記写真
写真 ちょっと久々の更新です。と、言ってもこの時間なので、今日は写真を多めに載せておきます。・・・どうしてこんな時間なのかというと、目が覚めたのが今だからです。最近ユウトと一緒(もしくはママの方が先)に寝るので朝までぐ ... » more
テーマ お言葉

ゆうとママ日記今朝のこと
今朝のこと 今日は、ママがお仕事のため、いつも通り朝からバタバタしていました。全員の朝御飯も終わり、食器を片付けた後ママは自分の身支度をするために、洗面所へ。パパはお風呂へ、ユウトはその間、リビングでテレビを見て大人しくしていま ... » more
テーマ お言葉

ゆうとママ日記口癖
口癖 最近のユウト君、ママの口癖(だと思うんだけど)をよくマネします。例えば、ブロックで遊んでいる時に、好みの色をブロックの箱から探す時は必ず「え〜っと・・・」と言います。本当に考えてるんかな ... » more
テーマ お言葉

ゆうとママ日記梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 最近天気が悪くて、なかなかお外に遊びに行けません。しかあし、今日は梅雨の晴れ間!雲の間から太陽さんが覗いているではありませんか〜♪絶好のお出かけ日和!と思ったら、今日はなんと蒸し暑いこと!湿気はあるし、気温は高いし、あ〜 ... » more
テーマ お言葉

ゆうとママ日記開けて〜
昨日のことについて、ブログで触れましたがユウトの言葉が大分ハッキリとしてきて最近は、ママとのごく簡単な会話も可能になってきました例えば朝起きて、パパを起こしに行くとき(我が家では、パパを起こすのはユ ... » more

ゆうとママ日記ご機嫌な一日
ご機嫌な一日 昨日(6月2日)、午前中はプールで午後はいつものようにママと近所の公園へお散歩、といったいつものパターン。しかし、昨日のユウト様は違ったよ〜何が違うって、まずプールでは前々回の不機嫌極まりなく泣き続 ... » more

ゆうとママ日記最近の話題(?)
ユウトの最新のお言葉を紹介します@つい3〜4日前のこと。朝、家でテレビを見ていたらいつものように「あっ!」と股間を押さえて叫ぶので「うんち出た?」と聞くと「ちっこ(おしっこ)出た!」と言いました ... » more
テーマ お言葉

わにっき今日のお言葉。
最近、グッと来るお言葉をいくつか知ったので書き留めてみたりして。今一番ホットなのは別にあるんだけど、初っ端にふさわしいのはこちらかと。 なせばなる なさねばならぬ なるわざを なさぬとすつる ひとのはかなさ ... » more
テーマ お言葉 独り言

ゆうとママ日記ユウト語録
ユウト語録 最近のユウト君、益々ママの言葉を真似するようになり1日中一人で喋ってます。数字も、「2」「5」「7」「10」しか言えなかったのが「4」「8」が増えました。(1と3の倍数が難しい?)ママが他の人とお話をしていて、「え〜 ... » more
テーマ お言葉

ゆうとママ日記春爛漫♪
春爛漫♪ さて、今日は土曜日ですが、パパは例によってお仕事のため、ママとユウトはお留守番ですでも、せっかくいい天気だから、家にいるのもモッタイナイと、いうわけでママの実家の ... » more

ゆうとママ日記今日から4月です
今日から4月ですもそろそろ見ごろを迎えていますが毎日うっとうしい天気が続いていて、お花見も出来ません・・・そんなジメジメ気分を吹き飛ばすような楽しいブログをお届けしたいと思います{%ハート2w ... » more

ゆうとママ日記母はパン焼きに・・・
母はパン焼きに・・・ 今日は朝の10時から、友達と料理教室にパンを焼きに行きました今日のパンは「ツナとポテトのソフトピザ」美味しそうでしょ〜いつも通り、先生が手取り足取りで、とっても ... » more
テーマ お言葉 料理

ゆうとママ日記最近の変化
最近の変化 今日は、最新の「ユウト語録」をお届けしま〜す@「赤」信号が「赤」になったら、指をさして「赤、赤」と言います。「青」や「黄色」はまだ言えませんが「赤」だけは言えるようになりました。 ... » more
テーマ お言葉

ゆうとママ日記今日のお言葉
今日のお言葉 今日は、ユウトの新語録(?)をお届けしま〜す@「あ〜あ」これは、結構使ってます。しかも、自分でおもちゃを投げてしまって「あ〜あ」と言ったりしてます。それを見てたら「自分のせいでしょ{%!?web ... » more
テーマ お言葉

街のお言葉掲示板071104 11月一回目の日曜日、お言葉拝見に浜大津へ、今日は、一号線から大津駅を通って、徳圓寺へ、名月紅葉落葉と自然を愛でる心がなくなると心もまたギスギスと殺風景先週はバタバタして、ブログに ... » more
テーマ お言葉 写真

街のお言葉掲示板071021 いい天気、運動不足解消にサイクリングへ、いつものコースで、浜大津へ、少し回り道して徳圓寺へ、自分の思いどうりになるものなどこの世の中に何一つありませんそう達観すれば毎日心が軽く ... » more
テーマ お言葉 写真

街のお言葉掲示板071006 10/6いい天気で、サイクリング。いつものように浜大津へ、近江大橋を走り、いい天気で、比叡山が綺麗、琵琶湖に沿って走り、大津港へ、朝だったので、ビアンカ・ミシガン二槽とも止まってい ... » more
テーマ お言葉 写真

街のお言葉掲示板070917 今日は家内を仕事場へ送り、車で徳圓寺へ、9/15に携帯買い換えたので、写真の感じが変わりました。毎朝目を覚ますたびに目が見える体は動く耳は聞こえる気分は悪くないありがたいナ勿体ないナと合唱 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:42

「お言葉」のブログ関連商品

» 「お言葉」のブログレビュー をもっと探す

「お言葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る