誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬瓜

冬瓜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬瓜」のブログを一覧表示!「冬瓜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬瓜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬瓜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三森山(横手市山内)は6月23日に刈り払いされたようです。 三森山(横手市山内)の登山道は6月23日に笹が刈り払いされたようです。登山道入り口から東屋までの草も刈られたでしょうか?今年は笹も刈れる刈刃を買う予定もしていたが、都合で草刈りに行けないでおりました。ブログから刈り払いの記事を見 ... » more
テーマ 山登り 冬瓜 三森山

冬瓜 委託品? 近所の方から「冬瓜を育てたいが昨年まで種を蒔いても芽を出したことがない」ということで、発芽から育苗までということで種を預かりました個人的には好物でないため家では育てるつもりはありませんまずは14粒播種装置に入れて恒温装置の中 ... » more
テーマ 冬瓜

さみしがりやのひとりごと冬瓜
冬瓜 冬瓜冬は冬瓜汁がいいよね。温まるよ。大きさ比較の為に、隣にリンゴを置いてみました。大きいから置き場所に困るよ。 ... » more

キャシーちゃんのブログ冬瓜豊作
冬瓜豊作 今年は冬瓜の当たり年だ。友人から一抱えもあるような大きなものをもらったが我が家の畑でも少し小振りだがたくさん生った。二株だけ植えたが実は40個以上も採れた。ほとんどが知人にもらってもらう。今朝も仕事始めに友人宅へ持って行った。これから妻が何 ... » more
テーマ 冬瓜  コメント(2)

タマネギ畑のつぶやき8/23
8/23 先日写真を載せた冬瓜(http://tamanegiobasan.at.webry.info/201208/article_2.html)が大きくなっていました。 ... » more

冬瓜を収穫したけど 畑で冬瓜を収穫したけど食べ方、調理の仕方が分からんとりあえず切ってみた。でかい!値段を近くのスーパーで見てみたら1/4カットで298円高価だ・・・どうしようそれとは別にスーパー内で ... » more

8月23日今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。ハイビスカスは今日はお休みのようです。明日は咲くかな。。冬瓜をいただいたのですが、、母が料理法に困っています。。 ... » more

冬瓜とズッキーニを植えたよ〜 畑のスペースが若干空いていたから売れ残りの苗を買ってきました種類は冬瓜とズッキーニ冬瓜は「冬」という名がつくけど、れっきとした夏野菜!『ウリ科の野菜で、原産地はジャワといわれ、中国では古代より ... » more

今夜の夜食は、東部BO生のUさんから頂いた冬瓜入りの、理事長特製豚汁です。お花見やレクリエーションの集いで、大好評の理事長特製豚汁に、Uさんから頂いた立派な冬瓜が入っり、その上栄養のバランスを考えてねぎの変わり変わりにほうれん草が入 ... » more

◎トマトクリームパスタ ◎冬瓜のスープ煮 ◎ニラと竹輪のナムル トマトクリームって、美味しい―(≧∇≦)私の中ではかなり新しい味です(*^o^*)今年はカーネルさんののチキンポットパイもトマトクリームだそうで。CMやる度にこなっち&ののっちが「嵐が出てる―!!(≧∇≦)!!」と騒ぐので ... » more
テーマ 冬瓜 パスタ 料理

木作なページ冬瓜とチェーンソー
冬瓜とチェーンソー 「冬瓜(とうがん)をいただいたけれど皮がカボチャのように堅いので切れない」という声が聞こえてきました。“色男、金と力はなかりけり”という言葉があります。色男ではありませんが、“金と力”はありません。ただ、最近、頭 ... » more
テーマ チェーンソー 冬瓜 男の面目

日記プラス田んぼの復元今日の農作業
今日の農作業 土曜日は法事の後、電気柵周りの草刈畦の陥没が見つかったで、今日は畑に寄ってダイコンの種を播きなおして畦の草刈をして陥没を埋めて雑草を取って終了でっかい冬瓜が1個なっていた今年はだめかと思っていたのでラ ... » more
テーマ お米作り 冬瓜 稲刈り  コメント(9)

あすなろ冬瓜のアッサリ煮
冬瓜のアッサリ煮 毎年お米を買う、知り合いの農家の方から冬瓜をいただきましたw(2個){% ... » more

カレー風味のボークカツon冬瓜とマカロニのトマトスープ 他3品 出ました!!マーボウ得意の創作料理\(^ー^)/前日、お買得だった豚ロースカツ・ソテー用を買っておいたら それで適当になんか作ると言うのでお任せしてたらなんと(@_@)スープの上にトンカツが乗ってる!!(*_*)!! ... » more
テーマ 冬瓜 豚肉 料理

◎シメにぴったり?おにぎりスープ冬瓜入り ◎鮭の照り焼き ◎米なすの田楽 晩酌のシメにもぴったりだけど、オコサマにも大人気かも?なスープインおにぎり(^o^)/気に入った物しか食べないののっちが、すごい勢いで食べておかわりしてました(*^o^*)スープにはハムと舞茸と冬瓜それぞれ1センチ角位のが入っ ... » more
テーマ 冬瓜 残りごはん 料理

冷夏で野菜が高い!!思わず冬瓜を買ってしまいました。 先日、テレビをみていたら冷夏で野菜が収穫出来ず、キャベツが高いというニュースが流されていました。「へー」と思って聞き流し、スーパーに寄った時に改めて確かめたら、その時にはまだ、私が住んでいる地域では、高くても一玉200円以内でしたの ... » more

「ふかひれ?ライススープ(中華粥)+「冬瓜」 〜その2 (キッチン ラボ) はるこが応援している16歳の女優さん水沢エレナちゃん〜ドラマ『恋空』主演もホタテ貝柱の中華粥と角煮を作って食べたそうです・・・(体が資本の女優さん自分で料理すること大切ですね)あったかメニューが美味しい季 ... » more
テーマ 冬瓜 レシピ 料理

アトピーに伴う制限で大変だった頃に、まだまだ料理ビギナーさんだった私は、あまり野菜の知識もなかったので、やたらと同じ食材ばかりを食べる毎日でした。結局、野菜ばかり食べていて、摂れる栄養が足りないのか、あるいは、少ない数の野菜しか調理 ... » more

道草*寄り道*散歩道秋晴れ
久しぶりのすっきりした秋晴れ。いつものウオーキングも、さわやかな気分で公園を一周しました。いつの間にか小さいグミの実も赤くなって、ノイバラの実やナナカマドの実も赤く色づき、プラタナスの実はイヤリングのように風に揺れていました。一息入 ... » more

MI☆NI ライフ♪またまた三連休☆
またまた三連休☆ やっと、平常に戻ったような気がします三連休・・・、毎年この時期は11月にあるレベルの高い試験にむけてBKC学集会を再開しま〜す今日は、久々のせいか ... » more
テーマ 冬瓜 ひとり料理  コメント(1) トラックバック(2)

MI☆NI ライフ♪冬瓜ちゃん☆
冬瓜ちゃん☆ 大好きな夏野菜の一つ、『冬瓜』で〜す★毎年この時期、組長が実家で採れたからと持ってきてくれるのです。が、その大きさが半端じゃありません(◎-◎;)ゆうに15 ... » more

BlueBerryNote&GardenNote今日の収穫
今日の収穫 種を取るために残しておいた冬瓜も茎がすべて枯れたので収穫です。来年も少しは冬瓜もやるつもりです。収穫全体もそろそろ秋風が吹いてきた様な雰囲気で寂しくなってきました。 ... » more
テーマ 収穫 菜園 冬瓜

 

最終更新日: 2016/11/10 18:38

「冬瓜」のブログ関連商品

» 「冬瓜」のブログレビュー をもっと探す

「冬瓜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る