誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親知らず

親知らず

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親知らず」のブログを一覧表示!「親知らず」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親知らず」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親知らず」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

みずたまもよう親知らず
親知らず 鹿児島・午前6時すぎお天気は下り坂の予報を出していましたが、思いがけ無く素敵な朝焼けにご対面できました。昨日は大事に大事に保存してた「一本の親知らず」がズッキンズッキン痛みだし、急いで知り合いの歯科医院へ………。麻酔し無事摘出。 ... » more

今日、親知らずを抜きました(T^T) 親知らずが痛いと歯医者に行ったら実はアゴでした、って話が前回。その後、下の歯の歯石を取り、次は上の歯の歯石を取りでは次回は虫歯の治療をしていきましょう、なんて言われていて歯石を取っていた衛生士(?)のお姉さんにも比較的綺 ... » more

yy-holmes親知らずが痛いのではない?!
5年以上前に何だか奥歯が痛いと思い、歯医者に行ったら親知らずが奥歯に向かって生えようとしていて押されて痛いのでしょう、と言われ、しかしわざわざ歯肉を切って取り出すのは痛そうだから少し出てからに、なんてそのままになっていた ... » more

さみしがりやのひとりごと親知らず
親知らず。私はすでに5本は抜いたはずなのに。右下の奥が痛い。もしかして6本目この年でもまだ歯が生えるか?様子見ですが、歯が生えてきたらホントびっくりだね・どうせなら前歯とか再生してくれたらいい ... » more
テーマ 親知らず 5本 痛い

kiku Blog抜けてよかった
28日に親知らずを抜いてもいました丁寧に時間をかけ抜いて貰いました事前の説明を聞いていた状態よりはまぁ痛くない感じ?強めの鎮痛剤を2錠飲むと5時間は平気な位(寝ていても時間が来ると痛くて起きる効いている時間は非常 ... » more
テーマ 親知らず ご朱印 知歯

前々より気になっていた親知らずを抜きに歯科医院へレントゲンを撮り見て見ると親知らずでかっはぁ〜ブル〜大きいって言うより長いって感じの歯でやんす来月大学の口腔外科の先生の来る日に抜歯の予約もしてきま ... » more
テーマ 親知らず 歯科

kumatan親知らず。。。
ぼくの家のパパとママが先週親知らずを抜いた...。パパは歯を抜く時とても大変だったみたい。ホントは簡単に抜けるはずだったのに、なかなか抜けなくて、結局切って抜いたんだ ... » more

今日、親知らずを抜くという初体験をしました。今まで、歯を抜くという経験が無かった事もあるけれど、掛かりつけの歯医者さんから地元の日赤病院に紹介状を書いてもらって、親知らずを抜く事になって、正直ビビッてしまった・・・四十男が女々し ... » more

ずんだれ日記ずんだれ歯医者に行く
今日、ズンダレは歯医者に行ってきました。月曜日の朝から奥歯が痛くて、飯がまともに食えない状態でした。ここ十数年間、歯医者のお世話になったことが無かったので、正直ビビリまくっていたのですが、初日という事で怖い治療はなかったな〜。で ... » more

闘う薔薇の庭もうすぐバラ満開
もうすぐバラ満開 今夜から大雨の天気予報。夕方、庭の写真を撮っておきました。パーゴラのピエールド・ロンサールも咲き始めました。インターナショナル・ヘラルド・トリビューン「このバラが咲くと雨が降るのよね」とママに言われて ... » more

SERENDIPITY歯医者
歯垢と歯石は歯医者さんで掃除できるときき、生まれて二回目の歯医者に行ってみた。初めていったのはラグビーでマウスピース作ったときだから、すごいでしょ。虫歯がないからです。で、歯医者で写真をみたら歯って汚いんですね。頑張 ... » more
テーマ 親知らず 東雲キャナルコート 歯医者

BUTTER05親知らず
先日歯医者にて親知らずを抜いてきました。長年の付き合いだった親知らずともおさらばです。記念にと思い、持って帰ってきました。先生に笑われたよしかしすごいことになってたね。もうほとんど原形なし。画像をのせてもいいけど ... » more

久々の歯医者 先ほど歯医者から帰ってまいりました1年ほど前に、約30年ぶりくらいで歯医者さんに行ったのですが(虫歯です)、その時に治療してもらった付近が、どうも年末から時々痛くなり、ひどくならないう ... » more

「親知らずの抜歯は腫れるし痛いからいやです。」解ります。その気持ち。上の親知らずはだいたい時間もかからずに抜けるし、腫れることもあまりないのですけど、下の親知らずで、半分埋まっていたり、形やはえている向きによっては ... » more
テーマ 健康 親知らず

最近、ヒトのあごの骨は親知らずがきれいに並んで生えるほど大きくありません。途中で生えるのが止まってしまったり、変な方向に生えてしまったり。歯ブラシも十分に届かなくて、プラークが残っていることがほとんどです。{%komaru% ... » more
テーマ 健康 親知らず

森を歩こう人体編人類学会 その2
人類学会 その2 人類学会には松戸歯学部から次のような発表がありました。●現代日本人における下顎隆起の出現頻度についてー10歳代における観察ー●ターナー症候群に現れる遠心舌側咬頭の退化について●スリランカ人上顎小臼歯における歯 ... » more
テーマ 親知らず 下顎隆起 日本人類学会

森を歩こう人体編第61回日本人類学会
第61回日本人類学会 昨日から日本歯科大学新潟生命歯学部において第61回日本人類学会が開催されています。 キャンパス入口のツタは少し紅葉が始まっていました。昨日は「海外の人類学関連学会の動向」というシンポジウムをオーガナイズしました。アメリカやヨ ... » more
テーマ シンポジウム 親知らず 人類学会

親知らずの抜歯 (余談)先日宮崎の友人に久しぶりに会いました。東国原知事が東京に持参した真空パックの地鶏をお土産にいただきました。現地で何回か買った事がありますが、はずればかりでした。でも、今回貰ったものは美味しかった。同じように見えても中味は ... » more

親知らずが痛んだお陰で,韓国では「親知らず」を「愛の歯」(사랑니;サランニ)と言うと,教えてもらいました。「愛の歯」なんてちょっとロマンチックじゃないですか。「親知らず」よりは,響き ... » more

ずっと,痛いなぁと思っていた親知らずをついに抜きました。しかも,隣の歯まで,虫歯にかかっていて道づれに・・・・;;昔にかかった歯医者から,「顔を出していない親知らずが疲れのせいで神経を圧迫して痛みを感じるんですよ。疲れが溜まってくる ... » more
テーマ 健康 親知らず

ogaogaダラダラオヤ 知らず
痛いんです(ノД`;)疼くんです(;∀;) 何がって親知らずが…orzどうやら右下の親知らずの周辺が腫れている模様。ってか鏡で見たら炎症中。現在上下3本を飼育中で歯医者からは毎回健診時に ... » more

集合写真 歯科衛生士校の2年生が親知らずの抜歯に来ました。昼休みに集合写真をとりました。真横に生えている親知らずで大変でしたが。細かく歯を分けて抜歯しました。腫れませんように。 ... » more

うぅぅぅ。イタイ!!!!!よ、お前!!!!!“親知らず”が、腫れてズキズキする・・・。私の口の中、右下奥にず―――っと前から、三分の一くらい顔を出したまま成長を放棄した、親知らずさんがいらっしゃるんで ... » more

明日の欠片。歯磨きのこと。
ご無沙汰してます。実に一週間ぶりの更新です(/Д\*)いや、もう書くことなくて、参ってます(つд`)GARNET CROWの公式サイト行ってもお知らせないし。仕方ないので普通の日記を書いて更新とさせていただきます。○月× ... » more

歯医者の日記親知らずの抜歯
僕は大学病院の口腔外科に6年在籍していた。だから勤務医となった今でも、外科に関しては自信がある。町の歯医者で外科っていえば、もっぱら親知らずの抜歯。たかが親知らず、されど親知らず。この手術、術者の腕によって術後の痛みも腫れもずいぶん ... » more
テーマ 親知らず

明日の欠片。親知らずが・・・。
昨日はとっても暖かかったですね。普段から薄着なんですけど、それでも結構ぽかぽかでした(〃▽〃*)それはいいんですけど、最近別の悩みが浮上してきました。口の右奥で、何か食べる毎にうずく痛み・・・そう!親知らずが痛いんです(つД ... » more

今日は先週抜いた親知らずの治療と思い、軽い気持ちで病院へ行きました。がっ!!じゃあ、今日は逆側ね!!って!!おいおい・・・聞いてないよ・・・気持ちの準備も・・・またまたあっさり抜かれて帰宅してきました。明 ... » more
テーマ 日記 親知らず

「親知らず」抜かれて 「親知らず」を抜きましょうと告知されて1週間とうとう来てしまいました、今日が・・・予約時間は4時半、仕事を4時に終わらせ、早めに夕食を食べておかないと思い、コンビニへ!!あれ?パトカーが止まってる?何か起きたのかなって思 ... » more

昨日、歯医者に行ってきましたここ1ヶ月治療している奥歯があるからね〜ということで金曜に治療した歯根の消毒するためにいったんだけど治療開始するなり、医者が「今日は何だったっけ?」俺が金曜に治療した内容を話すと「そう ... » more

17歳の男子高校生と30歳の女教師の恋で話題を集めている映画『親知らず』(監督:チョン・ジウ/制作:シネマサービス)ポスター公開。今回のポスターは、誰かに抱きしめられたポスターと、幸せそうな微笑みを浮かべてベッドの上にいる年下の男 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:37

「親知らず」のブログ関連商品

» 「親知らず」のブログレビュー をもっと探す

「親知らず」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る