誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    shop

shop

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「shop」のブログを一覧表示!「shop」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「shop」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「shop」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

千代田ミステリーサークル11月例会(確定版)と保久良珈琲店 先日、第一報をお伝えした「千代田ミステリーサークル11月例会」の確定版です。第一報と大きな変更はありません。11月例会○14日(土)リブロ池袋本店(新規リニューアルオープン)16時集 ... » more

ビストロ デュ ムーラン(Bistrot du Moulin) 10月24日(土)に、Hさんとランチに行きました。場所は吉祥寺・・・という事だけが決まっていたのですが、お店は適当に探す予定でした。とりあえずネットで調べてみたところ、南口のビストロ デュ ムーランというお店が、ゆっくりくつろげ ... » more

Kuru-maru RELUCK ロールケーキ トルエン騒動の最中、幸いにも(?)10月22日(木)から30日(金)まで出張となりました。最初、福島方面に出張し、土日を挟んでつくば方面で仕事だったため、週末は、東京で過ごしました。土曜日(24日)、一年余りぶりに、Hさんと ... » more

カレーうどん「古奈屋」〜池袋東武スパイス店 昨日の千代田ミステリーサークル例会(一次会)は、カレーうどんの「古奈屋」(池袋東武スパイス店)で開かれました。このお店は、才気煥発な編集者K氏お勧めのお店です。ウリ坊は、以前、オアゾ店の前を通って、どうしてカレーうどんのお店がこ ... » more

ヴィ街なか〜ダイニング 東京の自宅周辺は庶民の街だと思いますが、お店の入れ替わりが激しいです。先日、JR十条駅の近くに、新しいお店ヴィ街なかができていることに気づきました。小さいけれど清潔そうなお店です。一度、入ってみることにしました。あまり繁盛してい ... » more

東十条〜ラ・フェスタ(イタリアン) 埼京線の十条駅から京浜東北線の東十条駅までは、歩いても10分とかからない距離です。この2駅の周辺には、たくさんのお店があります。ウリ坊が記事としてご紹介しただけでも、フレンチレストランのKIRIN、ベトナム料理の青いパパイア ... » more

デコメCAKE通販開始〜高橋製粉所 少し前、米粉を使って、手軽にカップケーキが作れるキット(デコメCAKE)を知人に頂いたことを記事に書きましたが、いよいよ、このデコメCAKEの通販が始まりました。→ここをクリック←心優しい知人が、またたくさん米粉製品(画像)を下さり ... » more

「ひつまぶし」と「長い物に巻かれる」 土用の丑の日にうなぎを食べ忘れたウリ坊ですが、先日、職場の方々と、2年前と同じお店(はせべ)にひつまぶしを食べに行きました。ひつまぶしは、非常に美味ですが、途中で飽きてきて、食べ終わった後は、しばらくウナギを食べたくないくらいの満足感が ... » more

カレーの老舗〜ボンディ 7月の千代田ミステリーサークルの二次会は、欧風カレーの老舗、ボンディ神保町本店で開催されました。5週間ぶりに東京に出てきたので、サークルまでにも色々と食べ続けていたウリ坊は、本心としては、もう少しあっさり系のものを食べたかったのです ... » more

ニナス・パリと紅茶について 7月の千代田ミステリーサークルの一次会は、会長のご発案で、神保町の「珈琲館」で行うことと成りましたが、禁煙席が極めて少ないため、すぐに場所を移ることになりました。地理に疎いウリ坊は、神田付近のカフェにお詳しい作家S氏の後ろについて行 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日brasserie ようき亭
brasserie ようき亭 東十条駅(北口)すぐの場所にある「brasserie ようき亭」。少し前から、気になるお店でした。ネットで調べると、フランスで修行経験を積んだシェフが開いた極上の料理を楽しめるお店・・・とのことで、ちょっと敷居が高いかと思ってい ... » more

米澤穂信 「氷菓」〜昭和は昔か?! 米澤穂信さんの作品は、コルクT氏の薦めで「春期限定いちごタルト事件」と「夏期限定トロピカルパフェ事件」を読みました。さわやかな青春ミステリ−・・・と思いきや、若干(かなり?)後味の悪さを感じたので、「秋期限定栗きんとん事件」は未読です。 ... » more

皇大神宮〜伊勢神宮(内宮)参拝 ゆっくり1時間くらいかけて外宮(豊受大神宮)をお詣りした後、順序通りに内宮に向かいました。内宮は、天照大神(皇室のご祖神)をお祀りしている、日本で一番尊いお宮だそうです。本名は「皇大神宮(内宮)」。普通の神社の、本殿にあ ... » more

味噌煮込みうどん〜いずみ庵 久しぶりに味噌煮込みうどんが食べたくなり、いずみ庵へ。いずみ庵は、10年前に愛知に住んでいたとき、何回か通いましたが、今回、引っ越してきてからは初めてです。八丁味噌煮込み(角キュー味噌)と、三州みそ煮込みがありますが、今回は「三 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日最中の不朽園
最中の不朽園 ウリ坊は子供の頃、あんこが嫌いでした。特に粒あんが嫌いで、どらやき(京都ではミカサと呼んでいたと思います)や、おまんじゅうを食べなければならないときは、外の皮だけを食べていました。そんなウリ坊がもっとも苦手だったのが、最中。 ... » more

モンクレオ劇団 先日、どうぶつ雑貨のお店『モンクレオ劇団』に行ってきました。猫ちゃんをメインとした可愛いどうぶつモチーフの雑貨がいっぱいあります。東急東横線「祐天寺」駅東口から徒歩1分です。カツミアートスタジオの雑貨もたくさん置いています。 ... » more
テーマ shop  コメント(1)

観音屋 デンマークチーズケーキ 職場に、とても行動範囲の広い女性がいます。その方から、神戸観音屋の「チーズケーキ」を頂きました。自宅のオーブンで、2〜3分温めて、チーズがトロリとしたら食べ頃だと言われ、朝ご飯として頂くことにしました。チーズは塩味があっ ... » more

Alioli Cucina〜アスナル金山 名古屋の官庁街で、午後から会議・・・という感じの出張が多いウリ坊は、一人の時はランチを金山駅周辺で済ませてから、地下鉄に乗ることが多いです。何回か金山駅構内のお店や、ループ金山にも行ってみましたが、もう一回、行きたいと思えるお店に巡 ... » more

横溝正史研究 創刊号と古炉奈 横溝正史研究 創刊号 (1)戎光祥出版 Amazonアソシエイト by ウェブリブログコルクT氏やK田さんから「横溝正史研究」が発行されたと聞いていたのですが、「研究」という名前が、単なるミステリーファンのウリ坊には重く、また、口コ ... » more

ご当地Tシャツ〜drug store's 先週の土曜日、イオンモール岡崎の「drug store's」でご当地Tシャツを買いました。ご当地Tシャツとは、日本各地の名物を絵柄にしたTシャツです。画像は、ウリ坊が自分用に買った2枚(茨城の納豆Tシャツと、千葉のピーナツTシャツ) ... » more

チュニック〜オリビア 五月の最終週は、ちょっと体調が悪かったこともあり、週末は特に予定を入れず、冬服を片付けたりしていました。最近、できるだけ荷物を減らそうとしているウリ坊は、あまり洋服を買っていません。不自由するというほどではありませんが、クローゼット ... » more

桜坂珈琲店とロッキンパッピー 5月24日の日曜日よっちゃんの放浪記で知った、安城市の「桜坂珈琲店」に行きました。この日は、所用で、モモちゃんタロちゃんさん達にお目にかかったのですが、皆、お勧めの「百花セット」を注文しました。百花セットは、お菓子を選べるので、 ... » more

あんかけスパゲティーハウス〜からめ亭 愛知は味噌煮込みうどん等々・・・珍しい食べ物がたくさんありますが、ウリ坊が一度は食べたいと思っていたものに「あんかけスパゲティ」があります。そのお店がウリ坊のアパートの近くにあり、散歩の時など、よくお店の中を覗いていました。しか ... » more

「三河屋 康兵衛」とすてきな頂き物 今日は連休の初日です!!ウリ坊は、ミンミンさんが選んで下さったお店「三河屋康兵衛」に、モモちゃんタロちゃんさんと3人でランチに行きました。天ぷら、ちらし寿司、お刺身、茶碗蒸し・・・とランチとしては、ボリュームたっぷりでとてもおい ... » more

タイガー・カフェ 岡崎Libra店 ウリ坊のアパートから歩いて10〜15分くらいの距離に、大きな図書館ができました。以前は、郵便局(本局)だった場所で、郵便局に行く用事が多いウリ坊としては、図書館ができるより郵便局が残ってくれた方が良かったと思っています。ウリ ... » more

ラグーナ蒲郡と蒲郡ファンタジー館 ウリ坊のアパートから蒲郡までは、ほんの1時間です。それは、分かっていたのですが、車の運転が得意ではないウリ坊は、職場とアパートの往復以外に車を使うのが嫌いです。ある週末、家族がやってきたので、ラグーナ蒲郡に食事に行きました。ちょ ... » more

アイスプラント〜愛知県産 ウリ坊は食べ物に関しては保守的で、あまり新しい物にチャレンジはしません。しかし先日、ドミーの店頭で売られていた「アイスプラント」という地元(愛知県産)の野菜を買ってしまいました。とても健康に良いという宣伝文句に釣られました。もち ... » more

シェルボンと黒松本舗草月 東京の自宅は十条駅からすぐのところにありますが、今まで、十条や(十条から徒歩10分余りの)東十条周辺は、地味だなぁと思っていました。特に有名な物や珍しいお店もありませんし・・・ウリ坊が気に入った「キリン」や「青いパパイヤ」も ... » more

グリーリ家(赤羽) 先日、グリーリ家に夕食に行きました。赤羽の駅から徒歩5分くらい。以前、ご紹介したグレートカルカッタの近くのお店です。外から店内が見えないので、ちょっと入りにくい雰囲気でした。どんな料理があるのかも分かりませんし・・・・それで ... » more

クリスタルジェミーの基礎化粧品 良く言えば素直、はっきり言って発想や行動が単純なウリ坊は、先日、中島香里さんのお話をちょっとだけ伺い、そのプルプルのお肌を拝見して以来、基礎化粧品を、クリスタルジェミーに変えてみようかなぁと思っていました。なかなか踏ん切りがつかなか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:33

「shop」のブログ関連商品

» 「shop」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る