誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    shop

shop

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「shop」のブログを一覧表示!「shop」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「shop」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「shop」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 昨日の記事で、職場の愚痴を書いたので、その罰が当たったのか、今日の午後から、どうしても出勤せざるを得ない事態になってしまいました。仕事納めも終わり、年の瀬も押し迫ったというのに、一人で職場へ・・・・仕事自体は、5時間余りで終わり ... » more

ウリ坊の楽しい毎日術後9年目の検診
術後9年目の検診 公私ともめまぐるしい一年でしたが、12月26日(金)になんとか仕事納めをすることができました。もっとも、ウリ坊は26日(金)は有給休暇を取得し、26日(MRI)、27日(診察)と続けて東京K察病院に行きました。ウリ坊が聴神経腫瘍 ... » more
テーマ shop 聴神経腫瘍 東京  コメント(12) トラックバック(2)

不要衣料リサイクル 一時期、仕事があまりに忙しくて外出する暇(気力?)が無く、通販で洋服を買っていたこともありますが、やはり、実際に試着してから購入しないと、テクスチャー等が分からず、結局、着用しないで終わってしまうこともありました。そんな中、何回か購 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日いわし料理〜きくち
いわし料理〜きくち 友人が、ある病気で手術をして5年経過しました。5年間というのは、その病気が治癒した一定の指標となる期間です闘病は大変だったでしょうが、その間、友人は泣き言ひとつ言わず、病気と闘い、勝利を収めました。 ... » more

伽藍堂の殺人〜周木律 ウリ坊が、現在、最も好きな作家さんの一人である「周木律」さんの「堂」シリーズ(?)、第4弾です。1冊ごとに実力が増しているのでは・・・・と、とても将来が楽しみな作家さんです。内容(「BOOK」データベースより)警察庁 ... » more

尺八と1億5千万円のゴジラ 三連休の初日は、ウリ坊にしては珍しく、早起きして名古屋に出かけました。以前、仕事をご一緒したことがある方(K氏)が、邦楽(尺八)の演奏会の招待券を送って下さったからです。もちろん、その方も出演されます。毎回、お誘い頂いて ... » more

大蔵餅とコストコデビュー(2014年夏休み−付録) コストコは言わずと知れた、アメリカに本社を置く、会員制量販店です。もっちー母さんもブログテーマに取り上げられているように、多くの人が会員登録をして、ショッピングを楽しんでおられます。今まで、近くにショップが無かったので、憧れの存 ... » more

ブエナビスタと冷やし中華(2014年夏休み−3) 旅行二日目は、かなり強い雨が降っていました。予定では、快適な高原ドライブ・・・のはずが、ガスで景色が全く見えず、運転自体が危険なくらい視野が利きません。残念ながらドライブは中止し、午後から松本市に向かうことにしました。松本で ... » more

名古屋市内百貨店7月売上高速報 色々と欲しい物があるので、名古屋のデパートまで買い物に行きたい・・・と思っているのですが、忙しくて、なかなか時間がありません。今週末、スポット的に時間ができたので、ようやく行けると思ったら、台風が来てしまい中止。来週や再来週は予 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日桃の話
桃の話 最近、スーパーの店頭においしそうな桃が並んでいます。でも、一個200〜300円の桃に比べたら、500円くらいで売っている桃の方が随分、おいしそうです。ウリ坊は、定年まで給料が上がらないどころか、今年から50歳以上の社員を対象に、 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日一畑山薬師寺
一畑山薬師寺 一畑薬師というと、島根県が有名ですが、ウリ坊の住んでいる市にも「一畑山薬師寺」というお寺があります。職場の人の中には、ここを気に入り、何回も参拝している人がいます。時々ローカル局で取り上げられたり、また、最寄り駅に大きな広告があ ... » more
テーマ shop 参拝 愛知

グルメな7月(3)〜蒲郡クラシックホテル グルメな7月の締めくくりは、蒲郡クラシックホテルです。ウリ坊と同年代の方なら記憶されているかと思いますが、石坂浩二主演で放送されたフジテレビのドラマ「Yの悲劇」の撮影現場として使われたのが、この蒲郡プリンスホテル(現蒲郡クラシックホ ... » more

グルメな7月(2)〜知多牛 次にご紹介するのは、「ファームレストラン 黒牛の里」です。良質な知多牛を、比較的リーズナブルな価格で食べることができます。ウリ坊は、お肉の塊(ステーキ等)を食べるのは苦手なのですが、ハンバーグは平気です。それでも、自 ... » more

グルメな7月(1)〜名古屋コーチン ウリ坊は子供の頃から偏食で、お肉、牛乳、生魚等が苦手です。だんだん、色々な物を食べられるようになってきましたが、お肉や牛乳は、未だに苦手な食材です。ところが、ご馳走となると、やはりお肉が多く、仕事上の付き合いや、ちょっとかしこま ... » more

ウリ坊の楽しい毎日ディーラーの移転
ディーラーの移転 ウリ坊の車(rush君)はトヨタの販売系列で言うと、トヨペット店での取り扱いになります。しかし、現在住んでいるアパートから、トヨペット店に行くのは少し遠いのと、トヨペット店でちょっと嫌な思いをしたことがあるので、車検や定期点検は、近 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日停電?
停電? 10年くらい前に、腕時計を買ったとき「5年くらいしたら、必ずメンテ(分解掃除?)して下さい。大切に、長くお使い下さい。」と言われていたのですが、それ以来、あまり腕時計を使わないこともあり、全くメンテナンスしていませんでした。さすがに ... » more

ウリ坊の楽しい毎日はとやさんの閉店
はとやさんの閉店 ウリ坊の母は、ピーナツが大好きです。特に、JR小山駅前(栃木県)の「はとや」というお店のココア味とチーズ味のピーナツがお気に入りです。実家に帰るとき、それ以外の手土産だと、露骨にがっかりされるのですが、なかなか、栃木県まで行く用事は ... » more

ロクシタン・カフェ(池袋店) 先日、上京した折に、ロクシタン・カフェ(池袋店)に行きました。週末は、いつも、若い女性等で大混雑・・・のはずが、たまたま、ウリ坊達が行こうと思った日は、お店のエアコンが故障して、暑かったため敬遠する方が多く、全く待たずに入店すること ... » more

養鶏場の殺人(ミネット・ウォルターズ)〜創元推理文庫 最近、なかなかミステリーを読む時間が無いウリ坊ですが、一番最近に読んだのは、この「養鶏場の殺人」です。最近と言っても1ヶ月以上前です。どうして、記事にしなかったかと言えば・・・・このブログを始めて以来、読んだミステリーの中で ... » more

ウリ坊の楽しい毎日PATISSERIE MARIAGE 
PATISSERIE MARIAGE  今週の火曜日と水曜日の2日間、都内で行われた会議に、突然、出席することになりました。本社の近くの会議室での会議だったので、久しぶりに同期入社の人達と、食事や歓談ができました。ウリ坊が入社したのは、男女雇用機会均等法施行の少し前の ... » more

ウリ坊の楽しい毎日凡事徹底
凡事徹底 中日新聞の「ほろほろ通信」欄に、素敵な記事が載っていました。一宮市の木曽川中学校の体育館のトイレの手洗い場に、かわいいイラストの袋に入ったトイレットペーパーが「本日はありがとうございました。大和中バレー部一同」というメモとともに置か ... » more

満開の桜を見逃した話 ウリ坊が住んでいる街は桜の名所でもあり、至る所に桜が植えられています。寒さが苦手なウリ坊にとって、桜の開花は、冬が去った証のようなもので、心躍るシーズンです。ここ何年かは、この時期に家族もやってきて、一緒にお花見をしていたのです ... » more

怪我の功名〜トリック ラストステージ 連休の初日、(ウリ坊にしては)遠路はるばる、「ジャズドリーム長島」まで出かけたのに、職場のルールに従ったため、ショッピングを楽しむこともなく、引き返したウリ坊です。仕事は、資料さえあれば直ぐに終わる用事でしたが、再度、三重県(長島) ... » more
テーマ ミステリー コルクT氏 shop  コメント(8)

ウリ坊の楽しい毎日厳しい規則
厳しい規則 世の中の流れなので、仕方ないことですが、ウリ坊の職場ではここ1〜2年くらいの間に、急に情報セキュリティ対応が厳しくなりました。仕事関係の書類や、媒体を自宅(や職場外)に持ち出す場合、事前に届けを出さなければならず、また、今後は、それ ... » more

ハルさん〜藤野恵美(創元推理文庫) 先日の記事で、蘇部健一さんの作品「運命しか信じない!」の解説を読んだお陰で、一層、蘇部作品を楽しめるようになったお話をしたかと思います。ウリ坊は、その素晴らしい解説文を書かれた「藤野恵美」さんという作家さんのことを存じ上げなかったの ... » more

運命しか信じない!〜蘇部健一(小学館文庫) もうすぐ4月ですね!ウリ坊の職場では、4月は人事異動の季節です※。よく働いて下さった方々とお別れするのはつらいですが、また、新しい方々との出会いがあります。この作品「運命しか信じない!」は、こういう季節にぴったりのロマン ... » more

ウリ坊の楽しい毎日ドン・キホーテ
ドン・キホーテ ウリ坊の住んでいる市の中央郵便局の隣に、ドン・キホーテが2月19日にオープンしました。そういうことには全く疎いウリ坊ですが、いち早く、職場の人が買い物に行って、様子を教えて下さいました。今まで、隣接する豊田市や安城市にはドン ... » more

びいどろ(吉祥寺) 昨年末(と言っても先週ですが)、特に予定も無く、都内の自宅で過ごすつもりでしたが、ずっと会えていなかった友人が、30日なら時間がとれる・・・ということだったので、吉祥寺でランチとおしゃべりを楽しみました。お店は、ウリ坊が適当にネット ... » more

エラバシェ「サボンオーソン」 片付けをしていたら、エラバシェの「サボンオーソン」が出てきました(洗顔石けんです)。何年か前、膵臓の研究のお手伝いをしたことがあり、その方(外科医)から「良い洗顔石けんだから」と頂いた物です。当時、ウリ坊は「コスメデコルテ」には ... » more
テーマ shop 買物  コメント(6)

ウリ坊の楽しい毎日トムボーイカフェ 
トムボーイカフェ  先日、法事の後、疲れて食事の用意をする気持ちになれなかったので、ちょっと、気になっていたトムボーイカフェ(十条店)に行ってみました。十条駅前、徒歩30秒くらいの場所にありますが、大きな道に面していないため、案外、静かなお店です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:33

「shop」のブログ関連商品

» 「shop」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る