誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    shop

shop

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「shop」のブログを一覧表示!「shop」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「shop」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「shop」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ローソン、三菱商事の子会社化へ これも、先日の中日新聞の記事ですが、三菱商事がコンビニ大手のローソンへの出資比率を、現行の33.4%から51%に引き上げることで、子会社化する方針を固めたと報じられていました。子会社化してもローソンの株式上場は維持するそうです。 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日鹿児島出張(2)
鹿児島出張(2) 一泊二日という厳しい日程だったので、もちろん、鹿児島出張に観光的要素はありません。ただ、帰途、鹿児島空港で1時間くらい待ち時間があったので、ショップやスカイデッキを見て回りました。以前は、鹿児島土産と言えば「かるかん」と「焼酎」 ... » more

名古屋駅再開発(大名古屋ビルヂング、KITTE名古屋) 名古屋駅前は再開発ラッシュで、3月には「大名古屋ビルヂング」が、また、6月には「KITTE名古屋」が、それぞれリニューアルオープンしました。大名古屋ビルヂングは、改装前は一階にいくつかの銀行が入っており、一度に用事が済むので便利 ... » more

ラ・ヴィ・デュ・パン(La Vie du Pain) 外出先で何気なく目を通した雑誌なので、詳細は分かりませんが・・・・・先日、雑誌のパン特集で、東海地方(愛知県?)のおいしいパン屋さんが紹介されていました。この手の本は、栄等、名古屋市の情報が中心であることが多いのですが、その雑誌 ... » more
テーマ shop 愛知  コメント(6)

ウリ坊の楽しい毎日Sさんの退職
Sさんの退職 職場のSさんが6月に退職されました。ウリ坊より少し年上の方ですが、それでも定年退職まで1年半くらいを残しての退職です。Sさんは温和でまじめな方なので、退職を惜しむ人が多く、どうして定年までいて下さらないのだろう・・・という声 ... » more

アルポルト(名古屋店)とカフェダウニー(豊田店) 最近、休日出勤等でなかなかブログを更新する時間が取れず、外食したお店の情報がいくつか貯まってしまいました。その中で、また行ってみたいと思ったお店をご紹介します。先月、名古屋駅近くで会議があったため、職場の人と一緒に、名鉄デパ ... » more
テーマ 仕事 shop  コメント(6)

ウリ坊の楽しい毎日食育と藝育
食育と藝育 ウリ坊の通勤路の近くに、「いのちをつなぐ食育カフェ・エヴェリーナマンマ(Evelina Mamma)」というお店があると聞き、ちょっと早めの夕食に行ってみました。国道に面していながら、お店(入口)が奥まっており、また、同じ敷地にある ... » more

ウリ坊の楽しい毎日ネオパーサ岡崎
ネオパーサ岡崎 ご存じの方も多いかと思いますが、新東名の開通と共に、先月、NEOPASA岡崎が開業しました。ウリ坊は車の運転があまり得意では無いので、高速道路を走るのは気が進みませんが、このNEOPASA岡崎には、高速を使わなくても、普通の道路から ... » more

良い年をお迎え下さい! 色々なことがあった一年もあと僅かとなりました。今年も拙いブログをご覧頂き、ありがとうございました。仕事の関係等で、なかなか記事の更新やコメントへの返信等ができず、申し訳ありませんでした。多くの皆さんと同様、ウリ坊も28日(月 ... » more

サングラスとは異なる「遮光眼鏡」 本年9月16日付けの中日新聞に「黄斑変性症美しく予防」〜岡崎の東海光学女性チームが眼鏡開発・・・という記事が掲載されていました。この記事によると、加齢黄斑変性症を初めとする色々な支障が紫外線や、より波長の長いブルーライトにより引き起 ... » more

野菜がおいしいごはん 夏に愛媛県松山市で見つけたお店、「チャーリーズベジタブル」の支店(野菜がおいしいごはん)が愛知県安城市にあるということで、一度は行ってみたいなぁと思っていました。モモちゃんタロちゃんさんにそのことをお話しすると、ご一緒していただける ... » more

ウリ坊の楽しい毎日池袋で瓦そば
池袋で瓦そば 縄文人さんのブログで、その存在を知って以来、機会があれば食べてみたいと思っていた瓦そば・・・・・あっけなく、そのチャンスが巡ってきました!!先日、家族が新しいパソコンを購入したい・・・とのことで、池袋の家電量販店に付いていき ... » more

ついにスカイツリー! 先日、スカイツリーに出かけながら、ソラマチだけで帰宅したウリ坊達ですが、ついに、スカイツリーに登ることが出来ました。最初から、どうしてもスカイツリーに行きたかった訳ではありませんが、あまりに名所(?)になっているので、一回くらい行っ ... » more

ウリ坊の楽しい毎日ペンナロッソ(2)
ペンナロッソ(2) またまた、出張で上京したので、帰途、久しぶりにペンナロッソに行ってみました。お店に行くのは3回目、食事するのは2回目です。3年半ぶりでしたが、お店の雰囲気は変わらず落ち着けて、女性客が多かったです。今回も、Aコース( ... » more
テーマ shop 東京

ソラマチと西新井大師 今週末(連休)の前半は、都内に居たのですが・・・・色々とリサーチ不足で、中途半端な結果になってしまいました。まずは、スカイツリー。開業して3年以上経過したので、少しは空いてきたか・・・・と思って朝から出かけたのですが、当日の ... » more

9月のお勧め〜しまうまカフェ、マンダラ、おぐら屋 9月から10月上旬にかけては、もともとの予定に加え、急に出張が入ったり、アパートの電磁波対策を行ったり・・・・で、ブログを更新する時間がありませんでした。とりあえず、その間に行ったお店の中で、お勧めを3軒ご紹介します。1.し ... » more

ジャンボかぼちゃ展示会 先日、市内の農林産物展示即売施設「農遊館」に買い物に行ったところ、ジャンボかぼちゃ展示会が開催されていました後で中日新聞で知ったのですが・・・このかぼちゃは、農遊館が5月に巨大かぼちゃの品種である「アトランテ ... » more

ウリ坊の楽しい毎日四国の旅〜食事編
四国の旅〜食事編 今年の夏休みは、所用があったため、3泊4日で家族と愛媛県松山市に行きました。(初日と最終日は、ほぼ移動だけで終わったので、活動時間は2日間です)。今回の旅行はウリ坊にしては珍しく、事前にレストランを調べて臨んだので、毎日おいしい ... » more

美容院(ヘアダイ・デビュー!) ここ数年、アパートから歩いて15分くらいの所にある美容院に通っていました。そこは、60歳代後半くらいの先生(とても美人)と40歳代くらいのお弟子さんの2人でひっそりと営業している美容院で、お客さんはウリ坊以上の年配の方ばかりでした。 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日Tシャツ〜PAR ICI
Tシャツ〜PAR ICI ウリ坊は現在住んでいる市内では手に入らないサプリや化粧品を使っている※ので、たまに上京すると、それらをまとめ買いします。今回も、池袋で必要な品々を買い揃えている時、ルミネ池袋店の「PAR ICI」の店頭で、ウリ坊(猪の子供)がプリン ... » more

「今戸土人形」展〜べにや民芸店 休日出勤や上京等で、なかなか自宅でパソコンを使う時間が無く・・・頂いたコメントへの返信が遅れて申し訳ありません。忙しいだけで、なんとか元気です!さて、先日の3連休(7/18〜7/20)は都内で送別会があったので上京していました。 ... » more

& Jeu(アンジュー)の「バーニャカウダ」 赤羽 (2) 今月の某月曜の朝イチからつくばで仕事があったため、土曜日の午後から都内の自宅に戻りました。色々と忙しくて、実に半年ぶりの自宅です。丸一日かけて掃除や家中のカーテンの洗濯をしました。ウリ坊としては、両親(京都在住)が高齢で ... » more

にしお岡ノ山とコネッサ(GW−5/5) 滋賀から帰った翌日、家族の運転で道の駅にしお岡ノ山に行ってみました。ここは、以前、職場の人に連れてきてもらった場所ですが、自分の運転で行くのは自信がありませんでした。新鮮な地元の野菜が、とても安価で販売されていました。駐 ... » more

法事と吉兆(GW−1/5) 今年のゴールデンウィークは、実質的に5月2日〜5月6日の5日間・・・という方が多いと思います。ウリ坊は、初日(5月2日)に本家で法事が営まれたため、前日(1日)の午後から有給休暇を取得して、帰省しました。法事では、久しぶりに ... » more

ウリ坊の楽しい毎日家康行列
家康行列 忙しい、忙しいと言いつつ、4月の第一週に行われる「家康行列」を毎年のように見に行っているウリ坊です。昨年の記事はこちら→☆2012年の記事はこちら→☆2011年の記事はこちら→☆今年は、あいにくの雨模様で、見 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日酒肴菜飯 さくら
酒肴菜飯 さくら 4月1日付けで、転勤する方がいたので、3月下旬に管理職だけの送別会をは「酒肴菜飯さくら」で行いました。このお店は、4年前、大震災や原発事故で世の中が自粛ムードだった時も、管理職の送別会を行った場所です。もっと遡れば、モモちゃ ... » more

ウリ坊の楽しい毎日ひつじカフェ
ひつじカフェ 先日、記事に取り上げた「ひつじカフェ」に職場の人と一緒にランチに行ってみました。電話で予約をして、開店時間(11時半)を少し過ぎた頃に到着!大通りに面している訳でも無く、派手な宣伝もしていないので、この時間なら、ほぼ独占状態か・ ... » more

ウリ坊の楽しい毎日隠れ家カフェ?!
隠れ家カフェ?! 先日、健康と買い物を兼ねて、スーパーを目指して、いつもあまり歩かない道を歩いていたら、新しいカフェ(ひつじカフェ)がOPENしていることに気付きました。看板を見て、路地を曲がると、すぐに「ひつじカフェ」が現れました。ごく普通の民 ... » more

エッグベネディクト〜ビバ カフェスタ 先日、「エッグスラット」を食べに行ったのと同じメンバーで、違うお店(ビバ カフェスタ)に「エッグベネディクト」を食べに行きました。さすがに、昨年ブレイクしただけあって、ウリ坊としては、エッグスラットよりエッグベネディクトの方がおいし ... » more
テーマ shop 愛知  コメント(2)

エッグスラット〜カフェ スクラップ 色々と事情があって、ブログを更新できない状態でした。体調不良や何か厄介に巻き込まれた訳では無く、次々、仕事関係で対応しなければならないことが起こり、心の余裕がありませんでした。コメント等、遅れて申し訳ありませんでした{%一言・ペコhde ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:33

「shop」のブログ関連商品

» 「shop」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る