誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小路幸也

小路幸也

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小路幸也」のブログを一覧表示!「小路幸也」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小路幸也」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小路幸也」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン/小路幸也 巻を重ねるごとに登場人物も増え、相関図も複雑さを増していっています。東京バンドワゴンシリーズ第6弾。1冊1年ごとに進んでいくので、1巻では一番年下だった研人も中学一年生になりました。『春林檎可愛やすっぱいか』 ... » more
テーマ 小路幸也 読書

”札幌アンダーソング”小路幸也著 角川書店 札幌アンダーソング (単行本)KADOKAWA/角川書店 小路 幸也 Amazonアソシエイト by ”札幌アンダーソング”小路幸也著角川書店(2014/01発売)・・・奇妙な全裸死体が発見されるが、捜査に詰まる担当刑事 ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

小路幸也の著作リストです。シリーズ等で分類して本棚にまとめてあります。(文庫があるものは文庫、無いものは単行本)本棚の画像(画像が表示されないものもあり)をクリックするとAmazon、本棚下の書名をクリックすると、ブ ... » more
テーマ 小路幸也 著作リスト

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン/小路幸也 東京バンドワゴンシリーズ5作目。『夏あなたの笑顔は緑ふたつ』東京バンドワゴンの住居のほうの引越し作業が進む中、勘一は紺と茅野さんとその甥の靖祐さんとともに、かつての知人の墓参りに出かける。この辺りのことや、勘一の ... » more
テーマ 小路幸也 読書

”シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン 2”小路幸也著 集英社文庫 シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン(2) (集英社文庫)集英社 小路 幸也 Amazonアソシエイト by ”シー・ラブズ・ユー東京バンドワゴン2”小路幸也著集英社文庫(2009/04発売)(2007/04発売集英社単行本 ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

”東京バンドワゴン”小路幸也著 集英社文庫 東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)集英社 小路 幸也 Amazonアソシエイト by ”東京バンドワゴン”小路幸也著集英社文庫(2008/04発売)(2006/04発売集英社単行本の文庫版。解説:百々典孝(紀伊国屋書店 ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

ラストでやられました!裏表紙に書いてあった〈相棒〉って何だろうと思っていたのですが、こういうことかというのもわかってスッキリです。素行不良の少女・ヤオと、委員長と呼ばれてきた優等生の僕。10年後、彼女が自分の人生 ... » more

とても優しい気持ちになれるストーリーで、私はこういうの大好きです。ストーリー展開自体は、ありがちである意味陳腐な感もありますが、家族を思う妹の思い、家族を思う兄の思い、家族を思う母の思い、家族を思う父の思い、そして祖父や周りの人 ... » more

探偵ザンティピーの惻隠 (幻冬舎文庫)幻冬舎 2012-10-10 小路 幸也 Amazonアソシエイト by "探偵ザンティピーの惻隠"小路幸也著幻冬舎文庫(2012/10/10発売)大学職員のエヴァの依頼は、祖父から託さ ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

探偵ザンティピーの仏心 (幻冬舎文庫)幻冬舎 小路 幸也 Amazonアソシエイト by "探偵ザンティピーの仏心"小路幸也著幻冬舎文庫(注意:2011/10/12発売)NYに住むザンティピーは数ヶ国語を操る名探偵。ボストン ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

虫干ならぬ、「話虫干」。ざっくり言うと、話虫によって変えられてしまった、夏目漱石「こころ」の世界を元に戻そうとするストーリーです。「こころ」の世界に入り込み、まずは話虫が誰なのかを突き止めなくては!!しか ... » more
テーマ 小路幸也

リライブ (新潮文庫)新潮社 2012-09-28 小路 幸也 Amazonアソシエイト by "リライブ"小路幸也著新潮文庫(2012/09/28発売)(注意:2009年12月発売新潮社単行本の文庫版)死に逝くあなたの ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

つむじダブル (一般書)ポプラ社 小路幸也 Amazonアソシエイト by "つむじダブル"小路幸也・宮下奈都著ポプラ社単行本(2012/09/15発売)本邦初!? 人気作家二人がつむぐ話題の合作!小路幸也が兄の視点、宮 ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

郷土愛たっぷりの方言集。以下の方言、わかります?@かちゃっぺない(北海道)Aめ(青森)Bごじゃっぺ(茨城)C行ってみる(群馬)Dごしたくてずくがねぇずら(長野)Eつくぐる(富山) ... » more

わたしとトムおじさん (朝日文庫)朝日新聞出版 2012-09-07 小路幸也 Amazonアソシエイト by "わたしとトムおじさん"小路幸也著朝日文庫(2012/09/07発売)(注意:2009/01/20発売朝日新聞出 ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

ナモナキラクエン角川書店(角川グループパブリッシング) 小路 幸也 Amazonアソシエイト by "ナモナキラクエン"小路幸也著角川書店単行本(2012/09/01発売)「楽園の話を、聞いてくれないか」そう言って、父さんは ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

HEARTBEAT (創元推理文庫)東京創元社 小路 幸也 Amazonアソシエイト by "HEARTBEAT"小路幸也著創元推理文庫(2012/08/25発売)(2005/04/25発売東京創元社単行本の文庫版)優等 ... » more
テーマ 小路幸也 メフィスト賞作家

風のない場所空へ向かう花/小路幸也
ハルとカホは違う小学校に通う、六年生。接点などなかったふたりが、運命のいたずらによって引き寄せられる。心に傷を負った少年、少女、そして彼らを見守る大人たち。それぞれが懸命に、前を向いて歩いていく―。 □ ... » more
テーマ 小路幸也 読書

ブロードアレイ・ミュージアム/小路幸也 1920年代のニューヨーク。裏通りの小さな博物館〈BAM(ブロードアレイ・ミュージアム)〉の収蔵品は一風変わったものばかり。そこでは、物に触れると未来を予知できる不思議な少女フェイとワケあり個性派揃いのキュレーターが、悲劇を防ぐべく ... » more
テーマ 小路幸也 読書

風のない場所東京公園/小路幸也
東京公園/小路幸也 写真家をめざす大学生の圭司は、公園で偶然に出会った男性から、奇妙な依頼を受ける。「妻の百合香を尾行して写真を撮ってほしい」砧公園、世田谷公園、和田堀公園、井の頭公園…幼い娘を連れて、都内の公園をめぐる百合香を、カメラ越しに見 ... » more
テーマ 小路幸也 読書

そこへ届くのは僕たちの声/小路幸也 待っていて、たとえそこが世界の果てでも必ず迎えに行くよ――。『東京バンドワゴン』の著者によるファンタスティック・エンターテインメント。植物状態の人間からのメッセージが、その家族に届けられるという奇妙な事件が多発し、一人の元刑事が調査 ... » more
テーマ 小路幸也 読書

『東京バンドワゴン』の小路幸也さんの作品ということで、ちょっと手に取ってみた。探偵ザンティピーの休暇 (幻冬舎文庫)幻冬舎 2010-10-08 小路 幸也 Amazonアソシエイト by 内容(「BOOK」デー ... » more
テーマ 小路幸也 読書

『マイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴン』by 小路 幸也 東京バンドワゴン。なんて優しくノスタルジックで心和む響きなんだろう。少々訳ありで実は裏の大物とも業界にも顔の効くオオモノ主人が構えた古本屋「東京バンドワゴン」。ここで起こる珍騒動や怪事件、人情あり笑いあり涙ありの4世代同居!ホームド ... » more
テーマ 日記 小路幸也

マイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴン/小路幸也 東京バンドワゴン、感動の番外編!おなじみの幽霊おばあちゃん・サチの娘時代を終戦直後の東京を舞台に描く感動長編。国家の未来に関わる重要文書を託され身を追われるサチが堀田家に出会い、強く優しい仲間達に守られて奮闘する! ... » more
テーマ 小路幸也 読書

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン/小路幸也 東京、下町の老舗古本屋「東京バンドワゴン」。営む堀田家は今は珍しい三世代の大家族。今回もご近所さんともども、ナゾの事件に巻き込まれる。ある朝、高価本だけが並べ替えられていた。誰が何のために?首をかしげる堀田家の面々。 ... » more
テーマ 小路幸也 読書

ふせんしシー・ラブズ・ユー 
「東京バンドワゴン」シリーズ第2弾。この作品が2007年に出版され、すでに4年の月日が流れ、現在、シリーズは第6弾。巡り会ったのが遅かったとはいえ、シリーズものが気になる身としては、少々急がねば!なのであります。東京 ... » more
テーマ 小路幸也

ふせんし東京バンドワゴン
初めての小路幸也作品。ずっと訪問させて頂いているサイトでこの方を知りました。その中でも特に「東京バンドワゴン」シリーズが気になっていました。タイトルから、まさか「古本屋」が舞台だなんて、思ってもみませんでしたが。本好きに ... » more
テーマ 小路幸也

シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン/小路幸也 東京、下町の老舗古本屋「東京バンドワゴン」。営む堀田家は今は珍しき8人の大家族。伝説ロッカー我南人60歳を筆頭にひと癖もふた癖もある堀田家の面々は、ご近所さんとともに、またまた、なぞの事件に巻き込まれる。赤ちゃん置き去り騒動、自 ... » more
テーマ 小路幸也 読書

Bathing Bear『うたうひと』(小路幸也)
メフィスト賞受賞者ということは知っていたし、ナイアガラ系っぽいタイトルの作品も目に入っていた、でも、読むのは、実はこれがはじめて。銀次さんが解説を書いているのが大きかったかな。いろいろなミュージシャンをとりまく短編集。 ... » more

夢見本棚。東京公園
『東京公園』小路 幸也/新潮社圭司。大学生。 公園で家族写真を撮っている。 大学で知り合ったヒロと2人暮らし。 ヒロが借りている一軒家の玄関には なぜか<たばこ>という赤い看板 ... » more
テーマ 小路幸也 小説

 

最終更新日: 2016/11/10 18:32

「小路幸也」のブログ関連商品

» 「小路幸也」のブログレビュー をもっと探す

「小路幸也」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る