誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老人会

老人会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老人会」のブログを一覧表示!「老人会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老人会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老人会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

屋久島崩落窯穴窯再建13 25日
穴窯再建13 25日 穴窯再建1325日午前中一笑会の花壇の草取りを大まかにする。適当にするのが私のモットウである。 昼13時半にデービスの特売500円のスパゲティーを食べに行く。えびがおいしかった。窯の火口の基準を決める ... » more
テーマ 老人会 穴窯 屋久島

安全ピカシール 老人会の会員に「安全ピカシール」なるものが配られた。靴に貼る蛍光のシールだ。車のライトに反射するものだ。暗くなってから或いは明るくならない早朝に、運転手から歩行者が識別できる。愛知県と書いてあるから県が配ったのだろう。交通死亡事故が全国的に ... » more

屋久島崩落窯穴窯再建11 23日
穴窯再建11 23日 穴窯再建1123日やっと以前の基礎が出てきた。左が今までの中心線で、右がこれから再建する窯の中心線である。400mm右にずらして再建する。一番手前が窯の火口になる。窯の長さが1.5m短いものを作る。 これ ... » more
テーマ 老人会 穴窯 屋久島

屋久島崩落窯作業を作り出す発想
作業を作り出す発想 作業を作り出す発想毎日昼間は何かしら体を動かす作業をしている。じっとしていることが苦痛である。10月30日奈良から依頼されたベーコンを作る。あまり煙があたらない様に下に綿の布を敷いて、さらに脂を受ける段ボ ... » more

29日 一笑会の花壇の植え込み 29日一笑会の花壇の植え込み雨が心配されたが朝から晴天になった。気温23℃である。一笑会の花壇の手入れが09時から始まった。つつじの前は雑草である。 下段 花壇に管理機を入れて耕作した。 ... » more

2014年老人会文化祭作品展 2014年11月大阪市淀川区老人会多数の参加のもと盛大に開催されました。 ... » more
テーマ 老人会

東京湾クルージング(26.11.12) 今日は楽しい秋の山武市ゴールドクラブ連合会の年間行事親睦旅行「東京湾クルージング・湯島天満宮・淺草散策」バス旅行に行って来ました。あいにくの小雨降る中145名参加してバス4台に分乗して楽しく行って来ました。クルージングは雨も止み霧に咽ぶ旅を ... » more
テーマ 老人会  コメント(2)

お婆ちゃんの晴舞台(26.10.2)山武市ゴールドクラブ連合会 今日は山武市ゴールドクラブ連合会の平成26年度芸能・カラオケ大会が成東文化会館で行われました。ウエクデー(木)にも関わらず、お天気にも恵まれて大勢の観客が詰めかけてエントリ-38組が出演して盛況の内に事故も無く終了致しました。お婆ちゃん達 ... » more
テーマ 老人会

屋久島崩落窯雷様が落ちた9月22日
雷様が落ちた9月22日 雷様が落ちた9月22日夜中顔の横に青い火がパチパチとひらめいた。すぐにドカンと雷様が近くに落ちた。朝PCを立ち上げると、動きが遅い。アイコンをクリックすると1分後に画面が出る。システムに異常があるようである。 ... » more
テーマ 老人会 屋久島 ADSLモデム SV3

一笑会で花壇手入れ 9日 一笑会で花壇手入れ9日9日08時半から一笑会で花壇の草取りを行う。雑草で覆われている。町から頂いた花の苗は既にない。かろうじて個人で植えた宿根草が残っている。 高齢者で草取りをするが1時間でばてた。除草剤 ... » more

県外研修 東京スカイツリー(26.3.11)老人会 今日は楽しい平成25年度 山武市ゴールドクラブ県外研修1日バス旅行東京スカイツリ見学に「さんぶの森公園」前を8:00時に出発して、お天気にも恵まれて楽しい素晴らしい旅行をして来ました。大型バス2台に81名参加ゆったりとしたバス旅行でした。最 ... » more
テーマ 老人会

師走 今年1年総決算 忘年会は忙しい もう1年は過ぎ去り社会的にも経済的にも色々なことが起こり多くの方々が災害に遭い嘆き悲しみを受けましたね。自然環境の変化に人間社会が付いて行けず大災害に遭い本当に苦しみました。この教訓を旨に災害防止に努めねば成りましん。やまびこさんの小さなコ ... » more
テーマ 老人会  コメント(2)

老人会 ボランティア神社掃除 老人会とは、地域に住んでいる高齢者の福祉を目的とした組織という。、生涯学習で脳を活性化し、体を鍛えて病気予防にもなり、相互扶助で自治会や地元地方自治体の末端組織として関係もし、その活動は高齢者福祉の一翼を担っている。このような立派な ... » more

お婆ちゃんの晴舞台(25.10.2)山武市ゴールドクラブ連合会 今日は台風22号接近で風雨が強く、足下が悪い中沢山の観客が詰めかけて頂き成東文化会館で、山武市ゴールドクラブ芸能カラオケ大会が行われて37組のエントリにより事故も無く盛大に行い9:00〜15:30に終了致しました。お婆ちゃんも参加して[恋椿 ... » more
テーマ 老人会

キャシーちゃんのブログ老人会
我が老人クラブの「敬老会」があった。老人以外の人が老人を敬う会が「敬老会」だが、我がクラブは自分たちで自分たちを敬う会を毎年持っている。私が会長としての挨拶、自治会長が来賓挨拶、乾杯、食事会と順調過ぎるくらいに会は進んだ。アトラクション ... » more
テーマ 老人会  コメント(1)

高平一笑会の花壇草取り 8月10日 高平一笑会の花壇草取り8月10日弥栄!高平一笑会10日08時から高平一笑会の花壇草取りを行った。私は園芸部長であるので、今日の作業を指揮する。まず07時に行って草が抜きやすいように水を散水する。ついでに我が屋 ... » more

老夫婦のお散歩(25.4.15)御花見・社会奉仕 今日は手に手を取って家の前にある森林研究所に桜見物に行って来ました。桜はもはや姥桜八重桜や黄色い花のウコン、緑色の花のギョイコウは美しく咲いていた。クマガイソウの群生地に向かう途中、メタセコイヤの研究林に立ち寄り,世界各国のメタセコイヤを見 ... » more
テーマ 老人会  コメント(2)

老人クラブ会長 又老人クラブ公式行事があった。我が小学校区には9つの老人クラブがある。昨年度までは10だったが一つのクラブは役員のやり手がなく解散した。今日その9つのクラブの会長が顔を合わせる第1回の会合があった。今後8月をのぞいて毎月ある。内容は大したこ ... » more

キャシーちゃんのブログ老人会
老人会の会長としての最初の公式行事に参加した。というと難しいことをしたように思えるが大したことではない。町内を30分ほどくるりと回るだけのこと。3時にお宮へ集まった。老人クラブの会員の誰が参加してもかまわないが役員だけ6人が来た。3時になっ ... » more
テーマ 老人会  コメント(1)

4月1日で正式に老人会の会長になった。いよいよ56人の老人会の頂点に立った!…ならいいが。1年ほど前。前会長がやってきて、「わしもなげぁことやってきたでそろそろ辞める。で、おめぁさんが次やってもらえんだろうか」。「……」。「他に頼む人が ... » more
テーマ 老人会  コメント(1)

キャシーちゃんのブログ老人会
老人会 2年ぐらい前から地域の老人クラブの次期会長をと言われていた。約150戸の小さな町内の老人会で55人の会員がいる。3月20日に町内自治会の年一回の総会がある。そこで各種人事が発表される。私もそこでデビューすることになる。正式には4月1日に就任 ... » more

県外研修会(25.2.26)老人会 今日は恒例の山武ゴールドクラブ連合会の役員の見識を高める目的で、1日県外研修に行って来ました。お天気にも恵まれて、昨日の春一番、嵐も収まり高級観光バス2台で都内の名所を巡りをしてきました。7:00に山武を出発して都内高速を霞ヶ関インタを ... » more
テーマ 老人会

老人の集い(24.12.23)47回目の忘年会 今日は昔の悪友達と47回目の忘年会を、昔の溜まり場所東京渋谷のパブで行いました。最高年齢85才平均年齢75才の高齢の友人達と元気に逢える事を楽しみに、3時間半掛けて行って来ました。東京には1年振り見たところ不景気の世相は拭い切れず活気が余り ... » more
テーマ 老人会

親睦研修旅行(24.12.6)房州一周の旅 恒例の年末忘年会を兼ねて山武支部ゴールドクラブ単位クラブ会長親睦研修旅行に12.6〜7一泊二日の楽しい房州一周の旅をして参りました。幹事の計らいで郷土の社寺を巡る研修旅行して、楽しく勉強に成る研修をさせて頂き有り難う御座いました。本当 ... » more
テーマ 老人会

山田敬老会
町内の敬老会があった。しかし、老人クラブの主催だから正式には敬老会ではない。老人以外の人達が敬老するのが敬老会だ。しかし、いつの頃から始まったか知らないが、我が町内は老人クラブの自主的な宴会を敬老会という。自分たち自身が自分たちの敬老をして ... » more

老人会(24.7.6)県老連特選演芸会山武・舞 千葉県老連特選演芸会が7月6日(金)曇り空の中 成東文化会館のぎくプラザ・ホールに満員の観客を集めて盛況の内に開催されました。やまびこさんも進行役員として開催の裏方を仰せつかり忙しく仕事をして来ました。今日は午前中山武警察署と交通安全協会に ... » more
テーマ 老人会

今日は「ゴミ0運動」日(24.5.27)老人会の社会奉仕実施 今日は山武市全市で「ゴミ0運動」が実施されました。午前8:00〜10:00迄自冶会員全てが出て団地を4区画に分けて団地内の環境浄化作業を実施致しました。沢山の自冶会員の親子連れが出て頂き、天気にも恵まれて、事故もなく、環境が美化され、終了し ... » more
テーマ 老人会

山田今日はあわただしかった
10時45分頃電話。「11時半からだと。連絡ミスで申し訳ない」と。老人会長から。今日は我が町内の老人会の物故者追弔会。予定では、11時半からになっていた。11時には出かけようと準備をし始めていたところ。「じゃ、直ぐ行くわ」、と近くの寺院へ駆 ... » more
テーマ 老人会 単語のしりとり 新英語教育研究会  コメント(1)

山田モスバーガー
我が家から歩いて5分程のところに、モスバーガーが開店したのは5年前。もともと喫茶店に入るのが好きではないし、入るような用事もなかったので今まで入ることはなかった。他の所にある店へも入ったことはなかった。若者が行く店、という先入観があった。今 ... » more

自らを老人と認めない友人へ「老人会」の案内がきた。まだ、若いので世話役もやって欲しいとの話。彼は65歳でアルバイト中が、どうもこの話は嫌なようだ。たぶん、誰もがそうだろうが自分を老人と認めたくない。よって ... » more

 

最終更新日: 2017/04/21 13:03

「老人会」のブログ関連商品

» 「老人会」のブログレビュー をもっと探す

「老人会」ブログのユーザランキング

やまびこ 3 位.
やまびこ

テーマのトップに戻る