誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豆本

豆本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豆本」のブログを一覧表示!「豆本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豆本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豆本」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

茶柱模様ちょっと壊れ気味か?
ちょっと壊れ気味か? しっぽさんひとつ目専用の紙袋を作りました。自分の作品を入れる袋をと思いつつ思い浮かびません。何やってんでしょ。今日は1時半から3時らいまでビタミンTeeで在廊。黄色い箱のハロウィン豆本はハロウィン展にも昨日置きに行き ... » more
テーマ 雑記 展示・イベント 豆本  コメント(2) トラックバック(1)

手づくり豆本百人一首、数々
百人一首、数々 フリーマーケットで販売する豆本です。最近は、百人一首が大好評で、持って行った分は完売する勢いです。一日の制作冊数が限られますので、次回のフリマ用を残すといった風に、販売コントロールをしています。写真の豆本は、縦75o、横50 ... » more

本日は豆本フェスタに参加してきました。たくさんの方に豆本をご覧いただき、買っていただき作家さんにお会いして充実した時間を過ごせました。この場をお借りしてフェスタに関わった全ての方々にお礼を申し上げます。「東中野で」「高円 ... » more

凱留狗工房 秋の出品展示会 2012年10月7日に東京浅草橋で開催される「豆本フェスタ3」quu氏の新作極小豆本と一緒に、私の作った諸々も出してもらいます。quu氏ブログ参照http://keruku.blog62.fc2.com/blog-entry-302 ... » more
テーマ レプハド 豆本 メタルエンボッシングアート  コメント(2)

3つの展示の真っ最中ですが今度の日曜は『豆本フェスタ3』です。http://festa3.mamehonkyo.jp/思えば前回はスタッフやってたのね、私☆今回は出展者として参加します。やっぱ、参加するからにはいっぱ ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本

手づくり豆本百人一首の携帯版です。
百人一首の携帯版です。 百人一首の携帯版、「常携百人一首」を作りました。縦72o、横50o、46ページのミニサイズ版です。名刺よりも小さなサイズですので、どこにでも入り、手軽に持ち運びできます。和歌集と言うこともあり、古風な和風意匠を採用しました。 ... » more

茶柱模様何も作らずゆるゆるな1日
6月2日は何を作るでなくゆるゆると過ごしました。このところ作るか片付けるかどちらかな日を過ごしてるので珍しい。・・・と言っても京橋に展示を見に行き(ポリマー版画という聞き慣れない手法でしたが素敵でした)豆本ブレンドメンバーとお茶 ... » more

ご来場してくださった皆様、ご協力・応援していただいた皆様に心から感謝。そして忙しい中頑張ってくれたまめほんchor.のメンバーとビタミンTeeのお二方にありがとう。いっぱい書きたいことがあって書いてみたけど思い切り青臭くて止 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(3)

『豆本ブレンド』明日が最終日 思えば「5人で豆本展やりましょうか」と言ったのが確か去年の今頃。気が付けばその展示が実現して明日がもう最終日・・・早!!いつものことですが追加追加に明け暮れて満足な報告も出来ませんでしたがここに来て画像も追加しておきましょう ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(5)

茶柱模様『豆本ブレンド』明日の納品
え〜と、土曜の追加は時間も品数も適当です。まずは「開かずの間」「でんでんねこ」「座布団ねこ」はまだあると思うので(っていうか間にあわなかったので)日曜日「ネコカフェ豆本セット」「河童巻きの作り方」「ねこま ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(2)

茶柱模様『豆本ブレンド』後半突入
と言うわけで定休日明け、納品に行って来ました。お蔭様で新作は好調な売れ行きで、ご存知のように豆本は大量に作れませんのでちょっと追いついてない状態です。でもこれから週末に向けて追加で作ります。ホントは後3作新しいのを作るつもり ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本

茶柱模様明日は在廊そして追加
昨日夕方ビタミンTeeで開催中の「豆本ブレンド」に、『開かずの間』『でんでんねこ』『お化けやしき』『四季猫』『ききなしあつめ』を納品してきました。本日ギャラリーは定休なので明日は作りきれなかった『座布団ねこ』と品切れにな ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(4)

茶柱模様改訂豆本と昨日のこと
改訂豆本と昨日のこと 『豆本ブレンド』でたくさんの豆本を増産するに当たり、作りにくかったりここんとこちょっと・・・なヤツをアチコチ直したり、全面的に書き直したり、装丁や箱を変えたりした豆本を紹介。中身書き直してます。お話(文章はありませんが)は変わり ... » more
テーマ 雑記 展示・イベント 豆本  コメント(3)

茶柱模様新作豆本
新作豆本 お約束どおり本日は新作豆本をご紹介。柄違いで3つ作りました。画像は出来たてほやほやっていうかうにょうにょ(笑)表の猫の顔はひとつづずつ手描きです。2つは売れてしまったので又作ります。プライスのタイトルが「座布団ねこ」ですが中 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(2)

茶柱模様豆本ブレンド作品紹介
豆本ブレンド作品紹介 ハイ♪いよいよ明日から始まります。まずは会場の雰囲気。喫茶店の壁に飾ってある絵画や写真をイメージしてそれぞれの作品の写真が飾ってあります。そして節操なく作りまくった茶柱豆本の数々。大きさと内容はすでにご存知の ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(6)

茶柱模様豆本製作佳境
来週はいよいよ『豆本ブレンド』です。が、予定の半分も完成していません。どれも作りかけなので出来る時はまとめて完成するはと高をくくっていますが出来上がらなかったらヤバイです。立体の時とはなんか違う焦りがあります。ナンな ... » more

今日からコチラ始まります。『おでかけセサミ』http://gomapon.blogspot.jp/参加・・・と言っても私の場合まるまるお任せであるものを選んでもらって置いていただいてます。秋には本格的な「おでかけ」があるよう ... » more
テーマ 豆本

豆本を書店で販売します。 手作りした豆本を、書店で販売することになりました。お店は船橋駅と隣接した東武デパート5階の旭屋書店です。第一段階として4タイトルを展示しました。平成ことわざ事典生きざま事典珍説舌きり雀花咲か爺続伝CDケースに入れ、カ ... » more
テーマ 豆本 むかし話 旭屋書店

茶柱模様明日からこれ!
明日からこれ! メインは『木の家具展』です。http://1st.geocities.jp/craftfutaba/index.htmlそこに豆本がちょこっとお邪魔する感じです。http://mamehon-chor.com/木 ... » more
テーマ 豆本 宣伝

茶柱模様豆本作ってます。
いつものことですがイベントが近づくにつれ、気分が↓マリッジブルーみたいなものかな?しかし手を休めませんよ、茶柱は。豆本ブレンドに向けて豆本増産体制に入ってます。でもその前にゴールデンウイークにお邪魔する川越蔵里『 ... » more
テーマ 豆本  コメント(2)

茶柱模様豆本情報〜♪
久しぶりに福岡の「オープンセサミ」さんに豆本納品しました。営業日もろもろはこちら→http://gomapon.blogspot.jp/だらだらと作り続けている『ねこしっぽ豆本』、全面的に描き直してひとつ加えてしま・くろ ... » more

茶柱模様福アート展終了
ということでお越しいただきました皆様、ありがとうございました。こうしてひとつひとつTeeでの展示が終わって行きます。(しみじみ〜)とは言えまだまだこれから!(笑)次は、5月18日から、まめほんchor.によります『豆本ブレン ... » more
テーマ 豆本  コメント(2)

茶柱模様そして続くよ東中野
そして続くよ東中野 『トリ・イル展』終了いたしました。お越しいただいた皆様には深く深く感謝しております。んで、相変らずな製作をしていたものでDMを出し損ねてしまった展示が28日から同じく東中野のビタミンTeeで始まります。昨年『アートに ... » more
テーマ 豆本 宣伝

三隣亡の万奇鏡 4月末に開催されますイベントの詳細です。日時2012年4月19日〜5月1日 (4/25(水曜)休み)場所東京都渋谷区初台1-11-9画廊 珈琲 Zaroff(ザロフ)入場無料詳細はコチラhttp://www.ho ... » more
テーマ 仕事 レプハド 豆本  コメント(4)

手づくり豆本生きざま事典
生きざま事典 人の一生を実り多くするため、心掛けるべき事項を「いろは」48項目挙げました。現代のことわざ集で、人生の機微を簡潔に読み込んでいます。い・・・・・いつもの習慣を変えれば、脳に刺激き・・・・・金魚の立ち泳ぎとヒラメは、上だけを見 ... » more

手づくり豆本北越雪譜の話
北越雪譜の話 江戸時代、鈴木牧之という人が「北越雪譜」という本を書きました。雪国の暮らしぶりを抒情豊かに描いたものです。この中の一節を取りだしたのが、ここに挙げた一冊です。この中に、熊に助けられた男の話に興味を持ちました。雪山で熊の巣 ... » more
テーマ 豆本 北越雪譜 和紙

年末の展示会 やっぱり、この時期に展示会は大変。年越しの用事がこなせずに、家族に迷惑かけてますっごめんね皆っ明後日からっていうのに目処がついたのがやっとこさの今日よ〜。さてさて、出来立てホカホカ。以前もケースを作りま ... » more
テーマ 仕事 レプハド 豆本  コメント(4)

池袋東武での展示会にちょっと参加します。以下quu氏ブログにて詳細http://keruku.blog62.fc2.com/blog-entry-282.htmlこんな時に限って、息子が少年野球に入団したり、急にスキー旅行に行か ... » more
テーマ レプハド 豆本 メタルエンボッシングアート  コメント(2)

手づくり豆本根付仕様の豆本
根付仕様の豆本 たまたまのご縁で、和服に合う根付を豆本で制作することになりました。新・ことわざ事典を10冊仕上げたところです。伺えば、ご婦人が着物を着る際のアクセサリーとして用いるらしいのです。正式な場所ではなく、幾分、気軽な会合などでは、 ... » more

急に寒くなってバタバタしてきましたよ〜(汗)今月末の福岡(http://fukumame.jimdo.com/)へ出品する物は、随分前から温めていた形だったので気合い入れて仕上げました♪quu氏に良い感じに撮影&納品してもらいました ... » more
テーマ レプハド 豆本 メタルエンボッシングアート  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 18:30

「豆本」のブログ関連商品

» 「豆本」のブログレビュー をもっと探す

「豆本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る