誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豆本

豆本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豆本」のブログを一覧表示!「豆本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豆本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豆本」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

茶柱模様まとめてお知らせ。
まとめてお知らせ。 岡山ではテトラヘドロン「おかやまいま何どき豆本時どき」開催中。猫の額で開催中の「猫の縁日夏祭り」は今週水曜日までとなりました。明日からたまごの工房で「残暑見舞い展」こちらでは手描きの団扇と手ぬぐい。私ひとり超アナログ手作 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本 妖怪

茶柱模様気が付けば1ヶ月
ビタミンTee妖怪展4連発も明日で終わり。オオトリの第4弾天野行雄「井之頭物怪観光」見逃しちゃいけませんよ。・・・思えば1ヶ月前は第2弾であった私の個展が始まる頃であった。終ってしまうと1ヶ月前だとは思えないくらい過去のこと ... » more

茶柱模様豆本情報
豆本情報 ・・・と言うほどのことではありませんが新作豆本完成しました。さっそく猫の額『猫の縁日・夏祭り』に納品、すでに並んでおります。そして16日から始まるテトラヘドロン『2013 おかやま いま何どき 豆本どき!』にも出品しました。 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(2)

茶柱模様これから、これから
猫の額『猫の縁日・夏祭り』明日金曜日は在廊予定してたけどお休み・・・思うように製作が進まず☆暑さのせいにはしたくないけども!来週から岡山のテトラヘドロンで始まる豆本展『2013おかやまいま何どき豆本どき!』に参加しま ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(2)

手づくり豆本マーケティング本
マーケティング本 長い期間、マーケティングの業務に携わってきました。特に、これまでの情報収集では満足できなかった部分に改良を加え、独自の手法を開発〜実践してきたという自負があります。その「技」の幾つかをまとめたものがこの一冊です。題して「マー ... » more
テーマ 豆本 マーケティング 希少本

「トンネルブック展」に続き「豆本ブレンド2」も本日終了しました。しつこいほどにあちこちで騒いだせいか(笑)たくさんの方が両方に足を運んでくださり本当にありがとうございました。で、豆本シーズンが終わりいよいよお化けの季節がやっ ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本 妖怪  トラックバック(3)

1ヶ月の長きに渡り(マジ、そう思った・笑)開催された【トンネルブック展】6月15日を持って終了しました。お蔭様でたくさんの方に足を運んでいただけたようでした。お店にとっても初めての試み、そして参加の作家たちもこれまでに経験したこ ... » more
テーマ 豆本 妖怪 トンネルブック  コメント(4) トラックバック(2)

【豆本ブレンド2】始まりました 2日連続、カメラをギャラリーに忘れてきちゃったのでおそくなりました☆今日は忘れず持って帰ってきたから大丈夫。会場はこんな感じ。ウィンドウには額装の豆本。ギャラリー内は豆本豆本豆本・・・・そして袋入りのコラボ豆本♪ ... » more

始まります「豆本ブレンド2」 現在、東中野では「トンネルブック展」が開催中ではありますが、5日から吉祥寺・ビタミンTeeで「豆本ブレンド2」が始まります。http://www.vitamin-tee.com/5日以降、あれこれ紹介していくつもりですが、写真撮 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本 トンネルブック

一千一秒物語展 以前お世話になった画廊Zaroffで開催される展示会に、小品を出展します。稲垣足穂がテーマです。しかし〜、4月末のホビーショーで燃え尽きてしまった私。頭も体もなかなか動かなくて(^_^;)quu氏がね、いっぱいハッパをかけた ... » more
テーマ 仕事 レプハド 豆本  コメント(2)

茶柱トンネルブック&豆本ブレンドについて 今回は自分のトンネルブックプッシュです。初めって作ったトンネルブックはコチラ。でも今回のトンネルブック展には出していません。何故かというこ今回作ったモノと妖怪がかなりかぶってる(出来上がって気が付いた・笑)「開かずの ... » more
テーマ 豆本 製作物 トンネルブック  コメント(4)

日本国憲法を豆本に仕上げました 改正か現状持続かで話題となっている憲法を豆本に仕上げました。憲法の条文は、全部で103条あります。これに前文を入れますと、かなりのボリュームです。でも、何とか82ページに収めることが出来ました。大きさは縦75o、横50oという手 ... » more
テーマ 豆本 96条 憲法

茶柱模様トンネルブック展3日目
トンネルブック展3日目 本日はそれぞれを茶柱目線でご紹介、第1弾。まずは自分、茶柱立太。いつもの感じで7種類ネコ・カッパ・フクロウはお手軽バージョン。よしのちほさん3種類比較的に控えめな大きさ。でもそのアイデアたるやピカイチ。 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本 トンネルブック

トンネルブック展始まってます。 今日のトンネルブックコーナー</divそしてお店のサイト。http://www.tokyodoshoten.co.jp/blog/?p=4927「在庫に限りがあります。お早めに」・・・とありますが追加される作品も多 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本 トンネルブック

いよいよトンネルブック展、ちょっと熱く語ってみた 本日から始まりました《トンネルブック展豆本作家のピープショー》今更ですが「トンネルブック」・・・聞きなじみの無いシロモノですが簡単に言うと何層にもなった絵を覗いて楽しむ仕掛け絵本。まあ、呼び名もいろいろで「ピープショー」・「 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本 トンネルブック  コメント(2)

やっぱりなあ・・・って感じで告知4連発 並べてみました。今後の展示とイベント。それと5月5日のトレジャーフェスタ、幻妖商会さんのところにお世話になって参加します。スペースはBシ08展示は月イチにするとかいってなかったっけ?うん、まあ、やっぱりってことで興味 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(2) トラックバック(2)

手づくり豆本ミニ巻物を作りました
ミニ巻物を作りました ジャバラ折りの般若心経を作っていましたが、要望があって巻物スタイルを作って見ました。芯にはバルサ材の丸棒を使い、両端を和紙で巻き込みました。苦労したのは抑えの紐の取り付け方法です。ネットで古文書関係の画面を見たのですが、この ... » more
テーマ 豆本 巻物 般若心経

大阪の「ギャラリーびー玉」で今日から始まった〈豆本と小さな本展〉参加しています。http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/大阪初進出と言うことで茶柱はあれこれ欲張って10種類ほど出品しました。27作家の豆 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本

「すいすいけろけろ」終了、次は豆本 すいすいけろけろかっぱわくわく」お蔭様で好評のうちに終了しました。最終日にくるくる回したいが為作った「キンキラ河童part2」( あ・・・顔が見えないww)「猫河童」3体も居残り組みです。しばらくお店にいます ... » more
テーマ 雑記 豆本 製作物

本日から三隣亡再び 今回私は上の装丁。詳しくはケルク工房へどうぞ〜http://keruku.blog62.fc2.com/blog-entry-305.html ... » more
テーマ 仕事 レプハド 豆本  コメント(3)

手づくり豆本受注分を製造しました
受注分を製造しました 知り合いの方から、豆本の「百人一首」の製作を依頼されました。気合いを入れて製造に励み、ここまでストックが溜まりました。製本は4、5冊を同時並行方式で作るのが効率が良いようです。1冊づつですとロスタイイムが多くなりますが、5冊 ... » more

3回目の週末がやってきました。 現在、切り絵の影を楽しんでいただけるよう一部吊るして展示してあります。今週の新作。木枠に障子紙を貼って切り絵を貼った壁掛け。お店と階段壁に展示してあります。お店に展示していた壁掛けはギャラリーに移動しました。お店 ... » more
テーマ 豆本 製作物 妖怪

フリーマーケットの展示状況 最近、フリーマーケットで作品を販売しています。古着や不用品を扱うフリマではなく、手作り品限定のフリマへの出店です。ネットで販売するよりも、お客様の反応が直に確かめられるのが楽しみです。お話を伺う中で、次の作品へのヒントを頂くこと ... » more

豆本と猫で今年は終わりそうです うっかりしてたらもうすぐクリスマスで2012年も終わっちゃうんですね。今年は秋から冬にかけてムボーなスケジュール組んでそれはそれ自ら進んでやったことなので仕方無しとしても12月はそれ以外のことでバタバタしすぎた。・・・・と今 ... » more

始まりました、東京堂の豆本ツリーと残り2日の「猫の豆本展」 初日の様子。エスカレータで3階に上がると正面に見えるのがこれ!たくさんのそしてびっくりするような素敵な豆本でうめつくされた白いツリー。多分この後にも作品が届いているので賑やかになっているかもしれません。私はまだ「Librar ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本

茶柱模様東京堂書店のクリスマス
東京堂書店のクリスマス 神田神保町店、今年も豆本ツリーの季節がやってきました。リニューアルして初めての豆本ツリーです。素敵なフライヤーで宣伝も頑張ってます。新作第1弾はこちら「LibraryCat〜図書館猫」実はデューイの話はいまひ ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本 製作物  コメント(2)

茶柱模様豆本まみれ
川越での「木の家具と豆本展2」が日曜日に終わりました。寒い中ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。そして明日から、谷中のギャラリー猫町で「猫の豆本展」が始まります。http://gallery.necomachi ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(2)

茶柱模様豆本イベント目白押し
『高円寺裏通り猫展』http://tamagonokobo.com/開催中ではありますが今週末、来週、そして12月と豆本関連に展示・イベントに参加しまくりです。まずは11月23〜25日『木の家具と豆本展2』http:// ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(4)

茶柱模様ビバ!福岡
ということで恒例になりつつあります福岡でのイベントがふたつ、今日から始まりました。『ふくまめ』〈ギャラリー風〉と『ふくふく翔福展』〈復古堂ギャラリー〉どちらも新天町(上と下、フロアは違うらしいです)期間も11日(日)までなの ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(8)

茶柱模様11月の予定
ビタミンTee「生まれ変わる展」にお越しいただきました皆様ありがとうございました。水曜から店主さんの個展『森語』が始まります。まだ10月が終わってませんが(終わってないどころか「ねこだらけ展」も「ハロウィン展」は開催中)自分 ... » more
テーマ 展示・イベント 豆本  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 18:30

「豆本」のブログ関連商品

» 「豆本」のブログレビュー をもっと探す

「豆本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る