誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新製品

新製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新製品」のブログを一覧表示!「新製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新製品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「ダヴィンチ Jr.」シリーズ用新型エクストルーダーに交換してみた ダヴィンチ Jr.シリーズに「ダヴィンチ Jr. 1.0w」が追加されました。私の持っている「ダヴィンチ Jr. 1.0」との違いは、無線LANに対応したことのほかに、自動キャリブレーション機能が付いたことが挙げられます。このパージ ... » more
テーマ 新製品 買っちゃったよ ダヴィンチ Jr.  トラックバック(1)

スタジオジブリmini  天空の城ラピュタ 【シータ救出】 いよいよ最後の1箱です。スタジオジブリmini 天空の城ラピュタ第5弾です!!シータ救出を作ってみました。天空の城ラピュタシリーズでは、一番造りごたえがあったかも。構造的にも一番好きです。パー ... » more

スタジオジブリmini  天空の城ラピュタ 【ロボット兵とシータとパズー】 スタジオジブリmini 天空の城ラピュタ第4弾です!!ロボット兵とシータとパズーを作ってみました。今回の工作も簡単でした。パーツはこの程度の量です。まずは土台から作ります。芝生はグレインペ ... » more

みにちゅあーとの新作出ました! 思い出のマーニーの【湿っ地屋敷】だそうです。思い出のマーニーは映画見ていませんので思い出は無いにー!!ただ建物の造形は結構好きです。買うかどうかと言われると微妙かも?さんけいさん、ごめんなさい...。新作では無い ... » more

スタジオジブリmini  天空の城ラピュタ 【空からシータ】 スタジオジブリmini 天空の城ラピュタ第3弾です!!空からシータを作ってみました。今回も工作自体は簡単にできます。ただ、バズーとシータの塗り分けが細かくて大変です。パーツはこのくらいの分量です。 ... » more

スタジオジブリmini  天空の城ラピュタ 【タイガーモス発進】 スタジオジブリmini 天空の城ラピュタ第2弾です!!タイガーモス発進を作ってみました。今回も比較的簡単に作ることが出来ました。パーツはこのくらいの分量です。設計図を無視して岩山から作ります。 ... » more

スタジオジブリmini  天空の城ラピュタ 【天空に浮かぶラピュタ】 早速スタジオジブリmini 天空の城ラピュタを作ってみました。一番簡単そうな、空に浮かぶラピュタを作ってみました。今回はとても簡単にできました。パーツはこんなものしかありません。まずラピュタを作ります ... » more

スタジオジブリminiの天空の城ラピュタ5箱到着! スタジオジブリminiの天空の城ラピュタシリーズ5箱まとめて大人買いです。本日無事に到着しました。今週の物欲はヤバイ!!こんなのに始まり、こんなのや、それにこんなのまでポチってしまいました。いかん、いかん、反省です。 ... » more

DJI OSMO欲しい! 物欲をくすぐる逸品がまたまたDJIから登場しました。DJIと言ったらドローンです。昨年このブログでもDJIのInspire 1を紹介しました。こちらは40万円近いので、もちろん買えませんが、未だに憧れの逸品です。今回紹介する ... » more
テーマ 新製品

りんごのパン、はじまりました(ブラムリー) 今年も信州小布施より、ブラムリーアップルを取り寄せてりんごの季節がスタートしました。ブラムリーは200年ほど前にイギリスで作られはじめたクッキングアップル。イギリスではメジャーなようですが日本ではほとんど市場に出回ってい ... » more
テーマ 新製品

独り言インドネシア(^_-)-☆足跡
(^_-)-☆足跡 2450インドネシアの高速鉄道に関してのニュースや情報は、テレビで流されていない。全然、話題になっていない。周りのインドネシア人に聞いても全く知らない。周りのインドネシア人から、このことで、話しかけられることは全くない。その程度です。インド ... » more
テーマ 新製品 田舎道 見積もり

(^_-)-☆見積依頼を受ける 2449連休明けから、毎日のように、見積もりの依頼を受けている。HPDEの角棒で20×30だ。比重を0.95にすれば、1M.570gになる。しかし、残念ながら、この種の丸棒、板の生産設備固化押出しの装置がないのでできない。ということで、その ... » more
テーマ 新製品 田舎道 見積もり

みにちゅあーとの新作出ました! みにちゅあーとの新作たくさん出ました!まずは、となりのトトロの「ネコバス」です。またまた、積む積む系です。ちょっとディテールが甘いかな。その代わり、このシリーズでは安めの設定かな?11月28日発売です。次はス ... » more

watchOS 2が来た! Apple Watchの新しいOSであるwatchOS 2が昨日アップデートされました。本当は9月10日にアップデートされる予定でしたが、バグが見つかったとかで延期になっていました。何が変わるのかはイマイチよく分かりませんが、新しも ... » more
テーマ 新製品 ダヴィンチ Jr.

独り言インドネシア(^_-)-☆頭痛の種
(^_-)-☆頭痛の種 2434今朝もイジップの冷蔵庫屋さんに行ってきた。新しいデザインの冷蔵庫のためのフレームの見積もり提出と、例の担当が首になって、その代わりに私が登場する事を伝えた。この会社には、冷蔵庫の各棚?の前面の縁として、PPのプロファイルを提供してい ... » more
テーマ 新製品 国産化 新モデル

Appleスペシャルイベント 昨日Appleのスペシャルイベントがありました。しっかり夜中の3時(2時の開始は爆睡中でした...)に起きて見ました。iPad Pro。WiFiモデルでいいので自宅専用に欲しい。買っちゃう度70%iPhone6s ... » more
テーマ 新製品

新色:クリアーレッド! ダヴィンチ Jr.の新色フィラメントが届きました。クリアーレッドで印刷してみます。いつものThingiverseから、ネジ式のケースを作ってみます。なかなか、良い色です。ネジ式の蓋もしっかりと閉まります。3D ... » more
テーマ 新製品 買っちゃったよ ダヴィンチ Jr.

ダヴィンチ Jr.のフィラメントの新色が登場! 今まで、ダヴィンチ Jr.のフィラメントは「クリア」、「クリアイエロー」、「ブラック」の3色しかありませんでした。遂に新色が登場しました!「ホワイト」「クリアオレンジ」「クリアグリーン」「 ... » more
テーマ 新製品 買っちゃったよ ダヴィンチ Jr.

Apple Watch買っちゃってました! 興味無いようなフリをしていましたが、我慢できなくて買っちゃってました。ちょうど1ケ月前になります。ボーナスが出て、息子と嫁さんに「Apple Watch買わないの?」と言われてスイッチが入ってしまいました。ヨドバシに出掛けて ... » more
テーマ 新製品 買っちゃったよ

7月中旬までの予定と、先週の反省… 7月中旬までの営業予定は次の通りです。営業日 7月 1日 (水) 3日(金) 8日 (水) 10日(金) 15日 (水) 22日 (水) 24日(金) 7月17日(金)は休みます。 5週目につい ... » more

物欲王なっつーの趣味三昧ハウルの城
ハウルの城 みにちゅあーとの新作出ました!ハウルの動く城の「ハウルの城」です。7月24日発売です。ホームページを見る限りは、細部のディテールも結構良くできています。大きさは手のひらサイズで、結構小さいです。個人的には、「ハウルの ... » more

スタジオジブリmini  千と千尋の神隠し完成! あっという間に5箱が完成しましたので、いつものように集合写真を撮りました。いつものようにケースも買ってあるので、飾りつけてみます。ケースに入れると、いい感じになります。以前のシリーズの集合写真もついでに載せてみま ... » more

スタジオジブリmini  千と千尋の神隠し 【油屋と千尋】 いよいよ、このシリーズ最後の1箱です。思い入れのある油屋は、最後まで残しておきました。簡単に作れてしまうので、製作過程は有りません。うーん、物足りない。同じ、視点からこいつを見るとこうなります。流石です! ... » more

スタジオジブリmini  千と千尋の神隠し 【釜爺と千尋】 釜爺と千尋作りました。今は亡き菅原文太のぶっきらぼうだけど優しい声が聞こえてきそうです。このシリーズも残すはあと1箱となってしまいました。緩〜いスタジオジブリminiシリーズもいいのですが、油屋クラスの超大作は出 ... » more

スタジオジブリmini  千と千尋の神隠し 【湯婆婆と千尋】 そんなに一気に作らなくてもいいのに、早く全シリーズをケースに飾りたくて根詰めて作っちゃいました。「お黙り!」って感じでしょうか?これまた、サクッと作れちゃいます。これといって注目することはありませんが、湯婆婆にうっすらアイシ ... » more

スタジオジブリmini  千と千尋の神隠し 【逃げる千尋】 危な〜い!逃げて〜!2時間ほどで完成しました。相変わらずこのシリーズは、人物の塗り分けが1番手こずるところです。残すは3箱、あっという間に完成してしまいそう...。 ... » more

ダヴィンチ Jr.で作ってみました3! 3Dプリンターで暇さえあれば色々作っています。うまくできるものもあれば、イマイチうまくいかないものもあります。だいたい8割はうまくいきません。設定を色々変えながらの、試行錯誤が必要です。久しぶりにに綺麗に決まったものが作れた ... » more
テーマ 新製品 ダヴィンチ Jr.  コメント(2)

ダヴィンチ Jr.で作ってみました2! 付属していたフィラメント(インク)はクリアのみでした。あと少しで無くなりそうなので、ブラックとクリアイエローを買いました。今のところダヴィンチ Jr.用のフィラメントは3色のみで、クリアグリーンが近日発売の予定です。年内には10 ... » more
テーマ 新製品 ダヴィンチ Jr.

ダヴィンチ Jr.のプラットホームシール 最近記事にはしてませんが、ダヴィンチ Jr.で色々作っています。3Dプリンター楽しくて仕方がありません。プラットホームシールについて書いてみたいと思います。プラットホームに貼るシールですが、3枚しか付属していません。1枚 ... » more
テーマ 新製品 買っちゃったよ ダヴィンチ Jr.  トラックバック(1)

以前紹介したアシェットの戦車「週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる」ですが、買わない買わないと言いつつ気になってホームページをガン見しています。この動画を何度も見ました。液晶付きの特製コントローラーで、視察照準装置に組み込んだカメラの映 ... » more
テーマ 新製品  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 18:28

「新製品」のブログ関連商品

» 「新製品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る