誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    偏見

偏見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「偏見」のブログを一覧表示!「偏見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「偏見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「偏見」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○少年少女のためのスッタニパータ<877>・・・見解を持つと、固執して、偏見になります。見解を持たないように。第3八つの詩句の章11.争いと論争の経16.○毎田周一先生訳877.「静かな人はこんな ... » more
テーマ 争いと論争の経 偏見 まとめ  コメント(8)

「障害者」には、「チャンス」さえ与えられない。。。 昨日から、新しい「雇用契約書」に基づく勤務のはずだが・・・。相変わらず、担当する作業場所に変更は無い。実際、新倉庫が完成後の処理するダンボール量が増加していて、私よりも早く作業可能な人など存在しないはずだし。まして、プレス機が不調だ ... » more
テーマ 偏見 テイク・ア・チャンス うつ病  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ<832>・・・対立するものを持たない人は攻撃する人に対しても慈悲の心で応えます。第3八つの詩句の章8.パスーラ経9.○毎田周一先生訳832.ある学説をとり上げて議 ... » more
テーマ 偏見 慈しみ パスーラ経  コメント(6)

○少年少女のためのスッタニパータ<781>・・・わがままで好きなかってにする人は自分の世界に留まって成長できない。第3八つの詩句の章2.悪意八詩句経2.○中村元先生訳781 欲にひかれて、好み ... » more
テーマ 偏見 悪意 悪意八詩句経  コメント(5)

○少年少女のためのスッタニパータ<649>・・・昔ワンギーサという阿羅漢がおられたと言って、ワンギーサと言う名前をつけてもその人が阿羅漢になるとは言えない。第3大きな章9.ヴァーセッタ経56.○中村元 ... » more
テーマ 姓名 偏見 ヴァーセッタ経  コメント(2)

「あいつは悪いやつだ。」「あの人はいい人だね。」これらの意見は正しくない。人の精神性というのは、0か100かで割り切れるものではないからだ。悪い時もいい時も、両面を併せ持つ存在として人は生 ... » more
テーマ 偏見 反省

ALL THINGS MUST PASS「精神科」にて。。。
これは、先月の話です。私の通院している「病院」は、「内科」の奥に「精神科」があります。初診から、この「病院」でしたので他の「病院」の事はわかりません。現在は「精神疾患」の患者数の増加により、以前より「精神科」を受診する事 ... » more

「悪役」が「悪役」を育てる 好きなアニメはいろいろありますが。子供たちと一緒に好んで見ているものがいくつかあって。何度も何度もセリフを覚えてしまうほど見ていくうちにある違和感を感じるようになりました。それらのアニメはどれも主人公 ... » more
テーマ 偏見 成長

”濃縮つゆ3倍” 明け方腹が減ったので、ソバを食べようと思った。昔から麺類?の中ではあったかいソバが一番好きだ。冷蔵庫にネギと卵はあったが、”濃縮つゆ3倍”がない。残念なことに、最近家の前のローソンにはこのつゆを置いていない。しかたないの ... » more

第一に気をつけなければならないのは、私たちは思い込み、偏見で人を判断していないかということです。たとえば、私は早稲田大学を出ているので、学歴だけ見ると何でも出来る優秀な人だと思いがちだと思います。でも、本当は発達障害で40歳近くまでほと ... » more
テーマ 自閉症 偏見

人間は不思議なもので、多くの他人は偏見を抱いているが、自分は偏見に犯されていないと信じ込んでいる。これが国境を跨ぐと一層複雑になる。多くの日本人は中国のことをよく思っていない。だから、多くの中国人も日本が嫌いに違いないと日本人は思い込ん ... » more
テーマ 偏見 中国 交渉

magnoria偏見と学問
私の学問は偏見の集積です。学問というものは偏見をふやすことであり、一つの知識がふえればそれだけ偏見が増えます。しかし新らしい発見をするには、その偏見から自由にならなければなりません。だから創造的な天才というのは、一方では知識の量をふやしなが ... » more
テーマ 偏見 疑い 学問

うつ病患者への偏見はまだある 昨日新部長と部下の今後について、初めて話し合いを持った。予想されていたことではあったが、躁うつ病の部下について「慈善事業ではないので、そこまで面倒見なくて良いのでは、どこかで見切りをつける必要がある」との発言。私は、反論はし ... » more

ブラウン大学のMichael Tarrら白人の大学生20人を対象に「顔認識」の訓練。過去に見たことのある顔か、初めて見た顔かを区別する。マイノリティの顔について10時間実施。同時に、潜在的連合テスト(Implicit Associati ... » more
テーマ 偏見

早い。昨日注文したばかりなのにもう届いた。速達じゃなくメール便だというのに、アマゾンさん早すぎる!【PS3】 Demon's Souls(デモンズソウル) BCJS-30022先ほどレスしたコメントに対し、「 ... » more
テーマ Demon's Souls 偏見

体験版が配信されてましたのでDLして遊んでみました。・・・微妙w360で配信されてた体験版の感想が芳しくないことは知っていたから、大して期待をしないでやってみたんだけれど、心の準備ができていても微妙・・・。まず、 ... » more
テーマ 偏見

バイポーラ見えないハードル
精神疾患において、入院された経験を持った方に、見られる表現として「(強制)入院させられた」と被害にあったの立場で退院されている方を多く見てしまう。このことは患者さんにとっても、医療サイドにとっても、本来は不幸なこと。他の科じ ... » more
テーマ 精神疾患 偏見

「はげひげ」の脳的メモオバマ効果?
ブラウン大学のMichael Tarr教授らの研究(Public Library of Science ONE、2009、1・19)。白人の大学生20人を対象に「顔認識」の訓練を実施した。過去に見たことのある顔か、初めて見た顔かを区別す ... » more
テーマ 偏見 オバマ

マニアクスクロニクル RPGにおける難易度とは? ゲームブログを始めて2年半。開始当初に比べると、ゲームに対する感覚が研ぎ澄まされてきたと感じます。(別にゲームが上手くなったというわけではない)沢山のゲームをやったことにより、一つ一つのゲームを客観的に見れるようになったかな。 ... » more
テーマ 女神転生 偏見

マニアクスクロニクル デビルアナライズ。 そういえばノクターンにもデビルアナライズってあるんだっけ?1ターン使用して行うの?そいつはめんどくさい・・・。攻略サイトでマップ毎に登場する敵の弱点を見ながらプレイしてるので、わざわざターンを消費して敵の情報を見る気にはなれませ ... » more
テーマ 女神転生 偏見

ずんだれ日記食べず嫌い
今日は食べず嫌いについて考えました。なぜ食べず嫌いについて考えたかと言うと、身内に好き嫌いが多い男がいるからです。私の身内は、好き嫌いが多いのに、「自分は好き嫌いなんて無い!」と堂々と公言しています。私が知っているだけでも ... » more
テーマ 偏見 常識 食べず嫌い

関西出身のタレントがテレビで「東京の食べ物は醤油で真っ黒、辛くて食えたものじゃない」「しょっぱい」などと言うことがある。ほうか?色が黒いのは濃い口醤油を使っているからで、関西の食べ物の色が薄いというのは薄口醤油が多い ... » more
テーマ 偏見 しょっぱい 青年会議所

人間の三大欲求って、食欲と性欲と睡眠欲でしたっけ。話の導入部はいつだってアイロニーに限る。私の三大欲求の優先順位は、食欲、性欲、睡眠欲という順番かな。えろいムードの時にお腹が「ぐ〜っ」ってなったら駄目な人なので、食欲を最優先する ... » more

精神科病院団体の抗議について思うこと 先週、他のポータルサイトのニュースでも取り上げらていたニュースが昨日また、取り上げられていた。その一部を抜粋。「閉鎖病棟」という名称で発売されている家庭用ゲームソフトについて、民間の精神科病院で組織する日本精神科病院協会(日 ... » more

MHP2G ガノトトスの大事なところ目掛けてヤリを構える。 オスなのかメスなのか分らないガノトトスの大事なところ目掛けてヤリを構えた。「あん!あん!駄目!」○、○、○、×のパターンで攻撃。「いや!そんなの無理!激しすぎるわっ!」○、○、○、×のパターンで攻撃。まー、いつもこんな感じですわ ... » more

有料コンテンツが配信されてるみたいですね。最近テイルズで遊んでないので知りませんでした。なんでもお金を払えばLVをあげてくれるサービスだとか・・・。「買わなければいいだけの話」という声があり、私もその意見には賛同するのですが ... » more
テーマ 偏見 テイルズ

難しいこと書いてます。仕事中はうつ会社の外では元気「新型うつ病」大流行の裏側8月10日12時15分配信 J-CASTニュース「新型うつ病」なるものが蔓延しているのだという。クリニックの予約を取ろうとしても ... » more

ゲームブログ「ぴぽぱ」光の帝国
吉本ばなな、宮部みゆき、柳美里、高村薫、恩田陸。5冊以上読んだことのある女流作家をあげてみました。中でも一番読んでいるのは宮部みゆきさんで、恐らく25冊ほど読んでいると思う。光の帝国本棚を見て吉本ばななの ... » more
テーマ 偏見 文学

ゲームブログ「ぴぽぱ」死神の精度
あまり読書をしない方に「何かお薦めの本ある?」と訊かれたら、最近は専ら伊坂幸太郎を薦めるようにしています。大衆小説というと以前は宮部みゆきや東野圭吾、浅田次郎を薦めることが多かったのですが、最近の小説を見ていると伊坂幸太郎がベストかと思 ... » more
テーマ 偏見 文学

 

最終更新日: 2016/11/10 18:24

「偏見」のブログ関連商品

» 「偏見」のブログレビュー をもっと探す

「偏見」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る