誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くるり

くるり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くるり」のブログを一覧表示!「くるり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くるり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くるり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

5月30日(水)にニュー・シングル「JUBILEE」、6月27日(水)にニュー・アルバムをリリースするくるり。加えて夏休みに公開される映画『天然コケッコー』の主題歌を担当、さらには7月15日(日)戸田市文化会館を皮切りに史上 ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報

5月30日にニュー・シングル「JUBILEE」のリリースを控えたくるり。アルバム『NIKKI』以来の待望のオリジナル音源となる今作は、もはやシングルと呼ぶことさえはばかられる程のスケール感を持つ一枚。タイトル曲はこれまでの集 ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報

5月30日(水)にニュー・シングル「JUBILEE」を、そして6月27日(水)には通算7枚目となる待望のニュー・アルバムをリリースするくるり。7月15日(日)戸田市文化会館を皮切りに、9月15日(土)栃木県総合文化センター( ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報

5月30日にリリースされるくるりのニューシングルの詳細が決定しました!シングルタイトルは『JUBILEE』で、「喜び」がテーマというM-1のタイトルは『Jubilee gemischt von Dietz』。近年はシンプルな楽曲 ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報

くるり 全国ホールツアー決定! 3月に、突然、達しん脱退の知らせ。かなりショックだった。クリストファーもいなくなって、達しんもいなくなって、寂しい。それでも、くるりは生きている。6月にNEWアルバムが発売される。7月からホー ... » more
テーマ くるり

5月30日(水)にニュー・シングルを、6月27日(水)にニュー・アルバムをリリースするくるり。加えて夏休みに公開される映画『天然コケッコー』の主題歌を担当することも決定しその動向に注目が集まっている中、ついに彼らの全国ツアー ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報  トラックバック(2)

昨年7月に初のベスト・アルバムをリリースし、話題となったくるり。濃厚な楽曲が詰まった同作は、彼らの音楽シーンでの存在感を強烈に示した。しかし、今年の1月にギターの大村達身が脱退。岸田繁(Vo&G)と佐藤征史(B)の2人となっ ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報  トラックバック(3)

ロックバンドくるりが、音楽の都ウィーンで新曲とアルバムのレコーディングを行っている。クラシックの本場で、日本のロックバンドがレコーディングするのは初めて。世界的にも異例の試みだ。デビュー10年目でメンバー脱退の転換期を迎え、 ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報

現在、海外レコーディング中のくるり。彼らが、今夏映画化されるくらもちふさこ原作の人気少女漫画『天然コケッコー』の主題歌を担当することになった。『リアリズムの宿』『ジョゼと虎と魚たち』の主題歌でも素晴らしい楽曲を聴かせてくれた ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報 天然コケッコー

ギター・大村達身が脱退し、今後は岸田・佐藤のメンバーふたりとサポートドラムの菊地悠で活動していくことを先日発表したくるり。引き続き海外にてレコーディング中の彼らですが、今夏公開の映画主題歌を担当することが決定しました。 ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報 天然コケッコー

現在ドイツでレコーディング中のくるりですが、この夏映画化されるくらもちふさこ原作の「天然コケッコー」の主題歌を担当する事が決定しました!映画の主題歌としては「リアリズムの宿」「ジョゼと虎と魚たち」に続く3作目。「ジョゼと虎と ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報

昨年はベスト・アルバムを発表、3度にわたるツアーや数々のイベント出演など、精力的に活動したくるり。そんなくるりからギタリスト、大村達身が昨年末の『COUNTDOWN JAPAN 06/07』でのライヴを最後に脱退していた ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報

くるりからギターの大森達身が脱退したことを、くるりの公式ホームページにて26日発表されました公式ホームページより全文 〜くるりより皆様へ突然ではございますが、昨年末のCOUNT ... » more

こころの天気くるり年賀状♪
くるり年賀状♪ 来ました、来ました〜♪くるりからの年賀状♪うふ♪ファンクラブに入ってて良かった〜♪画像では見えないんですけど、メンバーそれぞれのコメントものっています。(コメントは相変わらずヘンタイ…なんとも花の似合 ... » more
テーマ 雑記 くるり

キチュキチュNIKKIノイズのはらわた
吉祥寺のスターパインズ・カフェでやってたなぁ〜もう7〜8年前だわ…そう、当時わたしは友人(師匠?)の影響でノイズやらサイケやらの世界に足を踏み入れてしまったのでした。「女の子にはツライかもよ」という言葉に ... » more

7月にベスト・アルバム『ベスト・オブ・くるり/TOWER OF MUSIC LOVER』をリリースし、11月には岸田繁がプロデュースしたオムニバス・アルバム『京都ロック百景』に参加、新曲「五月の海」を提供し好評を博しているくるり。 ... » more
テーマ くるり 最新音楽情報

くるりライヴ 〜まZeppご飯!〜 WOWOWで見れました。ザ・新参FANなので、『ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)』買ってから本格的に聴くようになったのですけれど。。…あぁでももう少し前だなぁ、「ワールズエンド ... » more

こころの天気…少しだけ嫉妬。
息子がくるりT-シャツを着て学校に行っても、「カッコイイね」とは言われても、”くるり”だとは気づかれず、少し残念そうな息子だった。あれ、息子がなんだか嬉しそう。「あのね。今、教育実習の先生がきてるんだよ。 ... » more

まZEPPご飯! 参戦しました♪ 出来立てほやほやのZEPPNAGOYAは、きれいででっかい箱でした。1階はスタンディングで、2階席は椅子なので、息子を2階席に誘ったのですが、「出来る限り前で見たい!」と、言うのです。命知らず ... » more
テーマ くるり

キチュキチュNIKKIBaby I love you
ありがとうよ、音楽。ThankforMusic!なんとか生きていられるのも、つまりはONNGAKUが傍に居てくれるから。そう、なによりもアテになるは、是、音楽。欲するとき来てくれて、要らんときはどっかで暇つぶしててく ... » more
テーマ くるり 音楽 恋愛

くるりワンマンライブツアー 〜まZEPPご飯〜 すっかり秋ですね〜♪涼しくなって、すごしやすい毎日ですね。もうすぐ、10月4日(水)ZEPPNAGOYAで、くるりのライブ♪なんです。もちろ〜ん、参戦いたしますぅ♪そして、今回、ライブ初体 ... » more
テーマ 雑記 くるり

こころの天気くるりライブ…
8月10日木曜日。くるりのライブがラハイナでありました。ファンクラブ枠で取れるチケットが1枚だったし、ラハイナは交通の便が悪い。ライブ後はタクシーで駅まで向かうか、駅まで1時間かけて歩くかしかない。(3年前は、友 ... » more

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)[Limited Edition] ~ くるり CD (2006/7/26) ディスク枚数: 3 初の編集盤にしてスーパーベスト!全シングル ... » more
テーマ くるり 動画

JEFF-SKYWALKER そいじゃあ、前回(2006/7/15)の続きを。別に更新率を上げるために日をわけているのではありません。ここまで長文になると1時間や2時間じゃ終わりませんので7月12日(水)気がつくと、僕の目の前はまた真っ白だった。でも、今回の ... » more
テーマ くるり おはなしのくに  トラックバック(1)

「ラヴぃ」と「juice」 楽曲うんぬんより、↑こんなことしたり、↓あんなことをしてジャケットで実は楽しんでたりもします(笑)もちろん楽曲もなかなかよかったです!僕の好みとしては”juice”の方が好きですわ〜。カップリングの”ナイトライダ ... » more

「くるりとリップスライム"Juice"のPVが今見えるんですわ!!なかなか良かった!!のんびり感もありつつJAMセッション的な場面かな?とも思わせる一発撮り的雰囲気を漂わせてます。こんなPVうちもとってみたい(なんつって)。 ... » more

いきなり6月を通り越した記事を書いたりしてますが、徐々に欲しい新曲で出てきてるので、またまとめて行きたいと思います。まずは、7月の5日!くるりとリップスライムが共同で作ったシングルが各レーベルより「ラヴぃ」と「J ... » more

しげのんnoカケラNIKKIのTシャツ
NIKKIのTシャツ くるりのアルバム「NIKKI」を購入したときに応募したTシャツプレゼントあたりました他に何色があるのか知らないけど、深緑色にロゴは白。胸にNIKKIのロゴとQururi x SHINSEIDOのロゴのみのシンプルなもの。知ら ... » more
テーマ くるり 音楽 生活

探し物はなんですか〜♪ということで、昨日の記事を何とか克服しようと今日CDをいっぱい借りてきました!といあえず最近はやりのものをちらほら借りてきたのですが、よくよく発売日を見てみると12月前半までに発売されたものばかり…ここ1ヶ月くらい自分 ... » more
テーマ Acidman くるり 音楽

しげのんnoカケラおでん…[NIKKI]
おでん…[NIKKI] やっと購入して、通勤中にヘビーローテーション中。ZeppTokyoのライブで、岸田氏自身が「よくできたアルバム」といっていた(笑)だけあります。ごりごりのロックということもなく、心地よくリズムにのれます。最初は物足りなさがあ ... » more
テーマ 子供 くるり 音楽

 

最終更新日: 2016/11/10 18:04

「くるり」のブログ関連商品

» 「くるり」のブログレビュー をもっと探す

「くるり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る