誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くるり

くるり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くるり」のブログを一覧表示!「くるり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くるり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くるり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Anyhow,  Go Anywhere晴れ 時々くるり
晴れ 時々くるり くるりの新譜は、この暑い夏、室内で涼しみながら、聴くと心地よい。それも、強い日差しの照り返しで、電気をつけなくても室内が隅々まで薄明るい時間帯で聴くとなおさらである。発売時期ゆえかもしれないが、日本にある忘れがちな情景に合いそうで何よりホッ ... » more
テーマ くるり 音楽

”くるり”の最新シングル「ふたつの世界」の初回限定盤のみに付属する『NOW AND THEN DISC』。ライブに行けなかった人には好い一編でしょう。 結成20周年に向けて展開される「NOW AND THEN」は、”くるり”の足跡を巡りあら ... » more

くるり「NOW AND THEN」 2015/04/17 @サンケイホールブリーゼ ネタバレする気マンおるでセトリメジャー1stアルバム「さよならストレンジャー」曲順通り全部↓ちょっとした休憩というかMC↓2ndアルバム「図鑑」曲順通り ... » more
テーマ LIVEレポのようなもの くるり

勝亦急行どっと混む?バカふまじめ
バカふまじめ 赤いクルマにー、乗っかって〜♪僕らは遠くへ行ってしまいたい〜♪ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ・ファ・そ〜♪♪タカラトミー 箱トミカ No.68 郵便車1個【取寄商品】関連ワード【TAKARA、T ... » more
テーマ 仕事 くるり 競馬

くるりワンマンライブツアー2014「金の玉、ふたつ」12/2 オリックス劇場 くるりのライブの感想をツイッターに書いたら、岸田さんが目を通してくれはった(もっと言えば、それを教えてくれはった)。くるりの音楽が好きな人間としてこんなに嬉しいことはないです。ほんまにありがとうございます。ほんの ... » more
テーマ LIVEレポのようなもの くるり

雨後のたけのこ的ブログ明日、ライブ
明日はくるりのライブなんかだいたいくるりのライブって11月の末とか12月入ってからによく行くような気がする音博は別にしたら、この前行った単独ライブもこれぐらいの時期やったんちゃうかなぁ場所も一緒、オリックス劇 ... » more
テーマ くるり

音博から1週間経って、なんか結構尾を引いてるというか笑一大イベントが終わった感があるんかなぁ。それだけ楽しかったってことなんやろー今年に入って、訳あってちょっとくるりの曲を聴くのがしんどい時もあったんやけど( ... » more
テーマ ギター くるり

Anyhow,  Go Anywhere桟橋といいますが
桟橋といいますが THE PIER(くるりの新譜)には、心地よいサウンドが漂っている。様々な外来(文化)の欠片が、好いとろみ具合で馴染んでいるから終いには寝落ちしそうなウェーブwこれを聴いていると好奇心、そして探究心万歳という気持ちが湧く。そして、深く掘れ ... » more
テーマ くるり 音楽

くるり 『Liberty & Gravity』 が素晴らしすぎる件。 今夜のBGM・・・くるり/Liberty & Gravity公営のトレーニングジムに週1ぐらいで通っているのですが、その帰りに車のFMラジオから日本語ロックのカッコイイ曲が流れてきた。誰だコレ?タブラだかシタールだかの音が聴 ... » more

くるりってバンドはご存知でしょうか?今はもう有名なバンドですし、チャートなどにもよく出ているので知っている方がほとんどだと思います。最近はシンプルなPOP系のバンドになっていますね。 ... » more

チオビタン・デー 「わし」のマークには“T”の上に、短めの一本線が加わりますっ!!CMソングを歌っているのは、鶴千代オススメの“鉄道バンド”の「くるり」。「リポビタン」も「チオビタン」もコップに開ければ一緒です。し ... » more
テーマ くるり 蛯名正義 ワンピース  コメント(1)

ワンダーフォーゲル最近久々にくるりを聞いてたら、やっぱいいね。黄昏気分にぴったりのバンドです。そんなワケで、どうもオデです。日中は20度近く、夜は1度になる砂漠のよ ... » more

くるりワンマンライブツアー2012/13 特別公演 国民の成長が第一@日本武道館 2013/1/17、くるりの武道館ライブにいってきました。今年のライブ初め。前回、武道館でくるりを見たのが2004年だったので9年ぶり。物販でTシャツと石巻復興節購入。くるりが今のメンバ構成になってから初 ... » more

雨後のたけのこ的ブログHOW TO GO
なんていうか、人と分かち合われへんねやったら、今よこにおるダルを大事にしていこかなーってぐらい悲しい発想になる時もある。今大事にしてへんわけじゃないけど笑ないものをねだるより、身近にあるものをまず大切にする。それはそれで ... » more
テーマ くるり

くるり「ワンマンライブツアー2012 〜国民の性欲が第一〜」2012.11.6 オリックス劇場 ねたばれーーーーーーーーーーーーくるり「くるり ワンマンライブツアー2012 〜国民の性欲が第一〜」2012.11.6 オリックス劇場 ... » more
テーマ LIVEレポのようなもの くるり

雨後のたけのこ的ブログぽかぽか
ほんまは感想はライブ当日に書きたかったけど、タイムアップ。くるりのライブは、人っていうのを感じさせてくれるええライブでした。楽器を奏でる人、歌う人、想いを詞にのせる人、詞にのせられた人、MCする人 ... » more
テーマ くるり

雨後のたけのこ的ブログ明日、くるり
ご無沙汰しております。いつものように書くんをサボってるわけやなくて(全くそれがないとも言えませんが)、ブログ自体のメンテナンスがずっとあって、更新したくてもでけへんかったのです。そうこうしてるうちに、 ... » more
テーマ くるり 音楽

チオビタ CM 菅野美穂 平山浩行 くるり『taurus』 おなじみ、チオ!ビタ!!のCM菅野美穂さんと平山浩行さんが、戯れてます(笑)http://youtu.be/2S_a1c5KWC0CMソングはくるりさんの『taurus』この曲、好きだ〜・くる ... » more
テーマ チオビタ くるり CM

くるりさよならリグレットこの曲って、めちゃめちゃ好きやのに全然歌詞の意味がわからんかったんです。けど、ようやく、ほんまに何年越し、何百回聴いてようやくわかってきました。ちょっとでも歌詞の世界の一部がつ ... » more
テーマ くるり

いつまでたっても後悔しつづけて、なんであの時ああせえへんかったんやろうって思ってばかり。なんかそういうのの繰り返しで。いつもあとから気づくんやね。そんなん考えてもどうしようもないのもわかってるんやけど。頭に浮かんでしまう ... » more
テーマ くるり  コメント(2)

行っちゃいました♪本日のセットリストばらの花東京ペンギンさんのぞみ1号ロックンロールブレーメン虹 ... » more

当たったはいいが・・・。 くるりのファンになって、10年。ファンクラブにも入ってるし年に数回あるliveツアーはいつも行ってました。今年は妊娠発覚直前の3月の武道館liveに行ったきり。案内が来ても、ずっと見送ってきました。でも今回無料ミニライ ... » more

6月1日発売 「奇跡」 くるり “くるり”から2011年の第1弾シングル「奇跡」が登場。お笑いコンビ“まえだまえだ”が主演する映画『奇跡』の主題歌でも話題の本作、優しい歌声と切ないメロが印象的な作品。「奇跡」/くるり 2011年6月1日発売SPEEDSTA ... » more
テーマ J-POP くるり 映画

Moritatジャズ日記くるり - ハイウェイ
こんなPV発見。地元、千葉市緑区あすみが丘でロケしてます。オープニングがスーパーせんどうの駐車場。きっと引っ越したら懐かしく感じるだろうなぁ。。 ... » more
テーマ くるり 妻夫木 あすみが丘  トラックバック(1)

くるり『ワルツを踊れ Tanz Walzer』 (2007年) 本作のテーマは「クラシック」である。そう、本作は日本のロックバンド史上初となる、クラシックの聖地ウィーンでレコーディングされた、くるりの音楽とクラシックの融合を目指した、通算7thアルバムである。岸田繁は、以前からクラシ ... » more

空白依存症くるり『NIKKI』(2005年)
くるり『NIKKI』(2005年) このころのくるりは、まずCoccoとタッグを組んだSinger Songerをやったり、リップスライムとコラボしたり、んでMステにも出たり、と。スヌーザーいわく「あの時期のくるりはセルアウトだったのだ」と。それにしては大した ... » more

くるり 『アンテナ』 (2004年) 『TEAM ROCK』『WORLD IS MINE』の実験作の反動なのか、本作はシンプルなバンドアンサンブルに依った作品である。この頃のドラマーはクリストファー・マグワイヤ。アメリカ人である。力強いドラムをこれでもかと気持ち ... » more
テーマ 邦楽 くるり 音楽

くるり『THE WORLD IS MINE 』(2002年) この間、ツイッターでとある方々がくるりUstをやっていたのだが、このアルバムは「WORLD'S END SUPERNOVA」を作った勢いでアルバム作っちゃったっていう」とおっしゃっていて、たしかにそうだと思った。手元には「WOR ... » more
テーマ 邦楽 くるり 音楽

くるり 『TEAM ROCK』(2001年) ロック聴いてる後輩なんかに「くるり聴け」って言ってもイマイチな反応しかされない。理由は想像がつく。メロディも曲も「ゆるい」のだろう。ましてやこれ「ロック」なの?と思っている人も、もしかしたら居るのかもしれない。ラウドであったり、 ... » more

言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか@スタジオコースト1/25 くるりのレコ発ツアー(といっても昨年9月発売のアルバムツアー)へ行って来ました。諸事情でスーツ参戦のため、コーストの2F指定席を初めてゲット。会議室のようなイスをイメージしてコインロッカーを利用せず入場しましたが、階 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 18:04

「くるり」のブログ関連商品

» 「くるり」のブログレビュー をもっと探す

「くるり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る