誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝居

芝居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝居」のブログを一覧表示!「芝居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝居」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

植木誠の並みのBLOG遂に初日!
昨日の舞台仕込みで軽く腰をいわした植木誠です。(笑)重たいものを持つ時は油断出来ませんよ。さて!今日から遂に!演劇集団イヌッコロ第8回公演「ハッピーハードラック」開演でございます!たくさんのお客様に見て楽 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG稽古場終了!
「ハッピーハードラック」の稽古もついにラスト。今日で稽古場通いが終了しました。今回のラスト3日間の稽古場は吉祥寺。慣れ親しんだ吉祥寺の街に癒されつつ、稽古に励んだわけです。明日からはBONBONに入ります。そして ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG食生活
「ハッピーハードラック」、通しなんかも始めました!!羽仁さんの新作は言わずもがなのドタバタコメディー。これぞイヌッコロ!って感じですよ。ギャングアワーで演じた赤羽くん。相変わらず阿呆です。(笑)相変わらず ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOG自転車
「ハッピーハードラック」絶賛稽古中でございます。ウィークリーに引っ越ししてから、ますます喉のケアに気を遣っているわけですが、元来電車での移動が苦手な僕ですから マッキーに自転車を借りました。これなら移動も楽々だぜー。とか ... » more
テーマ 芝居

風の向こうのその先にすぐそば
飲み会続き。3月終わりの2週間は、飲み会が多い。そのうち半分が仕事として。当然そのためには時間を空けなければならない。今年は特にこれがきつい。金曜日。昼ごろに劇場近くで車を走らせていた。開幕前日。それぞれ ... » more
テーマ 芝居  コメント(1)

植木誠の並みのBLOG明日から
明日、稽古がお休みとゆーことで、予定を繰り上げてウィークリーマンションに引っ越します。タイミングとか諸々の都合が重なったわけですが、一番の要因は「とにかく睡眠をしっかりとらないと!」って部分。ガラスの喉の異名を持つ僕ですが、 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG牧田雄一氏
「ハッピーハードラック」の稽古に参戦する僕の強い味方・イヌッコロ牧田雄一氏の部屋に宿泊させてもらってます。マッキーには部屋をキレイにキレイにしてもらいました。「僕の限界です」と言っていたマッキーの部屋は…去年よりもキレイです ... » more
テーマ 芝居

一昨日の晩、「縁起のいい」森ノ宮ピロティホールへ三谷幸喜脚本演出「国民の映画」の再演を見に行ってきた。芝居を見始めてからの3時間があっという間だった。豪華なキャスティングを見ただけでも面白くないわけなどないんだけど、最近の三谷幸喜演出の作品 ... » more
テーマ 日記 芝居

玉造小劇店配給芝居 Vol.13 洋服解体新書 13日ですから、すでに昨日ですが、わかぎゑふさん作・演出のお芝居「洋服解体新書」を観ました。あべのハルカスウイング館で再オープンした「近鉄アート館」での公演。ほぼ一杯の入り。面白かった。「洋服解体新書」お話は、明治期 ... » more
テーマ 芝居 歴史 演芸

してました!(笑)いや、スミマセン!昨日、僕が本番を迎えた頃に、イヌッコロ第8回公演「ハッピーハードラック」の前売りが開始してました。今回のチケット予約は出演者ごとに管理されていますので、そちらからお願いしまーす。面 ... » more
テーマ 芝居  コメント(3)

植木誠の並みのBLOG「大友宗麟」
さあさあ本日、舞台「大友宗麟」の本番でございます。僕にとってはBARAGA-鬼ki以来の時代物。今回は笑いも一切ナシのお話です。僕は稽古にあまり参加出来ずでしたが、半年くらい稽古を重ねてきました。大分の若いコで芝 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG電車で
昨日から劇場に入りました「大友宗麟」。今日は電車で行ってみようと思い立ちました。何気に福岡への通い以外では…初かも!ちょっと楽しみー。(笑) ... » more
テーマ 芝居

遂に情報解禁ですよー!今回のイヌッコロは、あの作品とリンクしている?かもー。■演劇集団イヌッコロ第8回公演「ハッピーハードラック」中野ポケットスクエア テアトルBONBON 2014年4/1(火)〜4 ... » more
テーマ 芝居  コメント(4)

植木誠の並みのBLOG最終回
ブログが、ではありません。(笑)授業の、です。今日は今年度最後の授業です。スケジュールの兼ね合いで我が儘をきいていただき、金曜日にバスの旅です。ま、今年度最後とか言いつつ、新年度のやーつも既に始まってますが。 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG出るよ!
言っときますけど!4月のイヌッコロは出ますからね!!!諸事情により、どこにも情報が上がってませんが、僕は出ますからね!(笑)一年ぶりのイヌッコロ!楽しみすぎて死にそうです。あ、そうそう。死にそうと言え ... » more
テーマ 芝居  コメント(3)

旅話§母をたずねて膝栗毛〜藤山直美〜 土曜日のフライブルガー・バロックオーケストラに続いて、日曜日の新橋演舞場昼の部で藤山直美主演の『母をたずねて膝栗毛』を観てきた。この日も長靴を履いて最寄り駅に向かい、コインロッカー預け。簡単に粗筋をば……母親に捨てられ、 ... » more
テーマ 歌舞伎 芝居 演劇

季語は・・・春芝居上方の 藤山直美 春芝居【去年の今日】週話§土曜雑感〜秩父宮でラグビー〜 ... » more
テーマ 俳句 芝居

週話§日曜日乗〜藤山直美ちゃん!〜 年に一度は藤山直美! (`・ω・´)ノ今月の新橋演舞場は藤山直美主演の『母をたずねて膝栗毛』という、どこかで聞いたことが……あるような、ないような、いかにも適当に付けたとしか思えない題名のお芝居を観てくる。スポー ... » more
テーマ 芝居 演劇 舞台

植木誠の並みのBLOGまたまた雪
本日、先日の公演の振り返りをしてまいりました。やはり舞台とゆーものは、一生懸命に創れば創るほど、想い入れや仲間意識が芽生えてきますねぇ。数日間会わなかった学生たちの顔を見て、何故だか和みました。(笑)で。その ... » more
テーマ 芝居

久方ぶり、とゆーことは…そうです!帰宅しているわけです!福岡県でのウィークリー生活を終え、ただいまバスの中でございます。ウィークリー生活を終えた、とゆーことは…そうです!昨日が演出していた舞台の本番だったわけです ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG明日が本番
東京はすごい雪みたいですね。リーダーはツルツルしていないだろうか。(笑)さて、明日9日は演出した舞台の本番日です!二クラスあるのですが、どちらのクラスも素晴らしく頑張ってくれています。明日は単純に楽しんでもらいた ... » more
テーマ 芝居

なんとなく自己顕示欲イケメン俳優
る・ひまわりの舞台の上映会を観てきた。前に、「ドリームジャンボ宝ぶね」を観た時にも思ったんだけど「世の中にはイケメン君がどれだけいるんだー!」それぞれの役者にしっかり固定ファンもついてて、人気を実感した。みんな、大き ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG小屋入り
日付が変わってしまいましたが、さっきまで劇場にいました。学生たちの舞台の小屋入りだったわけです。朝から仕込んで場当たりしてゲネをして…。2クラスあるのでタイトなスケジュール。タイトとゆーか…ってくらいの。(笑) ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG追い込み
演出を手掛けている「ToRiDe」も日曜日に本番を迎えます。もう、それはそれは緊張…と思いきや、学生たちは意外と落ち着いた感じで。初舞台の人がほとんどなので、緊張とゆー感覚すら違うのかも知れません。木曜日に小屋入りし ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG足しげく
福岡に通っておりまする。ここ何週間か、4時間睡眠が続いておりました。(バスでは寝てるんですけどね)世間にはもっと大変な方々がいらっしゃるのを分かっていながら、元来脆弱な僕は当たり前のように体調を崩してしまいます。去年 ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOG空腹
マスクをしていると、はずしたくなくなります。何かこう、弱くなった気がするのです。鎧を脱いだような。そんなわけで、マスクを着用している最近は、昼食を摂らないことが多いのです。それくらいはずさないわけです。で ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOGパキパキ
恒例の筋肉痛表現。パキパキ。ボウリングをしました。舞台のセット転換をしました。パキパキになりました。朝起きてパキパキが少し解れてきて、バスに乗って二時間寝て起きたら、またパキパキで。うーん、運動不足。 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGToRiDe
トリデと読みます。ま、トリデとしか読めませんが。(笑)砦ですね。これが今、僕が演出をしている作品です。実は この「ToRiDe」、かれこれ十何年前に、僕自身が演じた作品でもあります。三ツ矢雄二さんの作品で、す ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOG深夜まで
ご苦労様でした、自分。今日は朝に福岡へ出向き、会議→面談→打ち合わせ?→打ち合わせ?→大分で稽古→ミーティング、とテーブルトークが充実した一日でした。話をすることで見えてくるもの、分かりあえる部分、あると思います。 ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

當る午歳/吉例顔見世興行 四代目市川猿之助 襲名披露 行ってきた! あっと気がつけば今日は天皇誕生日!今年もあと1週間と少しなのに、やっぱり紅葉見損ねた、もう冬なのか?なんだか体感カレンダーが1カ月くらいずれてへんか?と日々思いつつ、クリスマスケーキを楽しみにする今日この頃、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 17:57

「芝居」のブログ関連商品

» 「芝居」のブログレビュー をもっと探す

「芝居」ブログのユーザランキング

越海青 1 位.
越海青

テーマのトップに戻る