誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝居

芝居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝居」のブログを一覧表示!「芝居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝居」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

植木誠の並みのBLOGデビュー
昨日、演歌歌手の春山詠理さんの新曲発表イベントでMCデビューをしました植木誠です。お仕事としてのMCは完全に初めてのことで、色々とご迷惑をおかけしながら何とか終えることが出来ました。緊張感とゆーか、何とゆーか。一日で確実 ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

「ホシハ チカニ オドル」大阪公演 ホントに何ヶ月も更新してなかった、、、。なので閲覧しにくる方が未だにあるのかどうかはなはだ疑問ではありますが公演一応予定をUPしておきます。7/11、12は谷本仰(ヴァイオリン)と私の一人芝居によるTremo ... » more

トラスコットの懐中時計『MIWA』
録画していた野田MAP『MIWA』を観ました!恐らく天才であろう野田秀樹が創る、美輪明宏の物語です。妊娠中に観に行きたくて観に行きたくて諦めた舞台を、映像とは言え観れるなんてWOWOW様様です。解約悩むわ〜宮沢りえ演 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG虫がね
高速道路を走ってると、フロントガラスやら車体やらに虫がバチバチ当たってくるわけです。当然、当たりたいわけじゃないんでしょうけど、こっちとしても当たって欲しくないわけで。大体、当たった末路は見えてるわけで。なんかもう、変な ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

短大の授業の日は高速道路ドライブなわけですが、今日は高校生くらいの時のCDを聴きながら行きました。20年近く経つとゆーのに、その間ほとんど聴いていないとゆーのに、意外と歌詞を覚えていたり。懐かしいやら何やらで…うーん、ノスタ ... » more
テーマ 芝居

ヤン・リーピン「孔雀」を観てきた。 昨夜、梅田芸術劇場メインホールでヤン・リーピン「孔雀」を観てきた。美しかった〜〜。舞踏家の手から指先が、あるときは翼で、あるときは優しく啄む嘴に変わる。頭の先からつま先までもう孔雀にしか見えなかったよ。いや、正確にはワタシはクジャクを動物園 ... » more
テーマ 日記 芝居

さあさあさあ!!!夏のイヌッコロ情報解禁されてますよ〜!チェックしてくれてましたか?僕はガッツリ出演が叶わなかったので、解禁も少し遅れてさせていただきます。しかし、駆け付けたい!出たい!と模索中です!舞台とともに乞う ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

『六週間のダンスレッスン』 あっぱれ、草笛光子さん!昨日、銀座の博品館劇場で『六週間のダンスレッスン』を観劇。2006年の初演を観て以来なのだけど、あれから8年!も経過しているとは。人は誰しも加齢とともに体力と記憶力の低下に悩むものだが、役者に ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGさて
昨日はガッツリ嫌味に席を移動してやりました植木誠です!(笑)今日はね、福岡に泊まりだったのでランチを兼ねてケンタへ。いや、ランチを兼ねていたからだよ?別にケンタに行きたかったわけではなく。朝もコーヒーを飲んでなかった ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOGお昼ご飯
福岡で授業を持たせてもらって三年目。ぼちぼちサイクルとゆーものが完成しつつあります。それは「授業の前に昼ご飯を食べ、帰宅まで何も食べない」とゆーやつ。日によっては間にソイジョイを挟んだり、バスで何かお菓子をつまんだりしま ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

越海青「蒼の乱」を観てきた。
一昨日は劇団☆新感線2014年春興行 いのうえ歌舞伎『蒼の乱』を観に梅田芸術劇場メインホールへ行ってきた。シアタードラマシティは「90ミニッツ」の時行ったけど、梅田芸術劇場メインホールは初めて。それも3階席の上の方の席。ま、B席先行で買った ... » more
テーマ 日記 芝居

植木誠の並みのBLOG実は…
すげー忙しいんです、今。体感的には そうでもなかったんですけど、週6で福岡に通うのは意外と堪えるようで。ここ三週間で溜まった疲れが目に出ます。今も、別府を出てから即寝落ちして、10分くらいで福岡着いた感覚。(笑)そして左 ... » more
テーマ 芝居  コメント(4)

講師をさせていただいてるとゆーことは、授業の内容を考える必要があるわけです。どんなのが良いかなー、どんなのが楽しいかなー、と。うーん、難しい。難しいとゆーより…必死。(笑)もう考えるのに必死。ぬあああ ... » more
テーマ 芝居

カジアヤコ 日々…ひとり芝居
この芝居こんな感じなんや〜と本日実感してます。実感。新境地とは思ってたけど、この方向でも新境地。おもしろくなりますよ。 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG福岡に
来ましたよ。今日は車です。高速道路値上がってますね。いやあ、消費税おそるべしです。今日はね、新しい学校に行くのです。回数は少ないけど、何かしらの出会いがあるといいな。福岡といえば、先日舞台を観ました。若手 ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOG日曜日
日曜日になると雨が降るサイクルです。そんなわけで、日曜日の授業に行ってきました。二ヶ月会わない間に、学生は高校三年生になってましたよ。うーん、青春。何がかは分かりません。(笑)さて、免許の更新を無事に ... » more
テーマ 芝居

演劇「十二夜」(カンパニー「日本の30代」:W・シェークスピア) 大人計画の戯曲「ふくすけ」で共演した若手俳優さんたちが集まって作ったカンパニーの公演です。クドカン&松尾スズキで出会った人達がどうしてシェークスピア?と思ったのですが、あの平岩紙さんの演技に興味が有って、下北沢まで行ってきました。 ... » more
テーマ 芝居 演劇

植木誠の並みのBLOG今日は
久方ぶらに福岡へバスで参りました。で、コーヒーを飲もうと いつものドトールに…行かず、近くの上島珈琲店に。ただの…気まぐれです。新学期だから?とか理由を考えましたが繋がらず。結果は…ドトールの勝ち〜。店内は上 ... » more
テーマ 芝居

ティク・タク謙虚
「ぬけがら」稽古、立ちに入りました今回は、役者一番下手くそなので、共演者の皆さんの演技を見て、盗めるところは盗もうと思ってますこの謙虚さを大切にしよう ... » more
テーマ 芝居

ハッピーハードラックが終わって間もなく一週間。帰宅翌日に短大の授業に行き、新年度が始まった気になってました。が。まだそんなでもない。なんなら火曜日以外ひま。ヒマ。ヒーマー。時間があるとゆーのは元来、幸 ... » more
テーマ 芝居

カジアヤコ 日々…一人芝居上演!
一人芝居上演! 5年ぶりの上演となります。カジアヤコ一人芝居vol.9くるおしいほど、いとおしい。作・演出鷹居美紀日時2014年5月17日(土)19時〜 18日(日)14時〜/17時〜(開場は開演の30分前)場所 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG終幕
演劇集団イヌッコロ第8回公演「ハッピーハードラック」終幕を迎えることが出来ました。御来場いただいた皆様、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました!さきほど打ち上げ会場から羽田空港へと到着しました。あと数時間で ... » more
テーマ 芝居  コメント(6)

植木誠の並みのBLOG5日目終了!
ハッピーハードラック5日目終了しました〜!御来場ありがとうございました!さあ、残りあと1回。千秋楽を残すのみとなりました。遠征してきたのが20日前。今回もたくさんの人に支えられながら、何とか千秋楽まできました。 ... » more
テーマ 芝居

わかぎゑふさんの「芝居上手な大阪人」を読みました わかぎゑふさんの「大阪人」シリーズ。いつも、ふむふむ、そやそや、とにやつきながら読んでしまいます。今回は、ゑふさんが、高校生の時ウエイトレスのバイトをしていたとか、ラサール石井さんが関西で初めて司会したテレビ番組の「 ... » more

植木誠の並みのBLOG4日目終了〜
ハッピーハードラック4日目も無事に終了しました。御来場いただいた皆様、ありがとうございました!4日目はイヌッコロ初の試み「ギャングアワー上映会」を昼に決行。お客さまと共にギャングアワーの映像を観ました。面白い!赤 ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

トラスコットの懐中時計再演決定!
まさかのこのタイミングで『朝日のような夕日をつれて』が再演ですってよ!!大好きな小須田康人さんと大高洋夫さんが出演ですってよ!!もう、DVDで何回観たことか!高校の時戯曲を読んだ時はさっぱり意味がわからなかったけど、大人になっ ... » more
テーマ 芝居

ティク・タクB級日常稽古
B級日常稽古は、エチュード中心でした当初は、小説「南京の基督」をテキストにしていたんですが、・・・ま、いつもの気まぐれで、エチュードに変更やってみると、俺にとって「自分探し」の稽古でした役者には、いろいろ言いましたが、役者か ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG3日目終了〜
ハッピーハードラック3日目も無事に終了しました。生憎の雨の中、御来場いただいた皆様、ありがとうございました!さて!明日はギャングアワー上映会と本番1回。ギャングアワーは僕自身ちゃんと見るのは初めてなので、何となく ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

さてさて、2日目が終了しました。御来場いただいた皆様ありがとうございました!夜の1回公演だったため、おうちで洗濯したり掃除したり、ゆっくりと劇場へ。時間より若干早かったので、またも劇場裏の桜を見に。あああ、いいなぁ桜 ... » more
テーマ 芝居  コメント(3)

演劇集団イヌッコロ第8回公演「ハッピーハードラック」初日、無事に終了しました!御来場いただいた皆様、ありがとうございました!プレビュー公演とは名ばかりで、がっつり初日なわけで。若干緊張した…のかなぁ。ま、大き ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 17:57

「芝居」のブログ関連商品

» 「芝居」のブログレビュー をもっと探す

「芝居」ブログのユーザランキング

越海青 1 位.
越海青

テーマのトップに戻る