誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芝居

芝居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝居」のブログを一覧表示!「芝居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝居」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

植木誠の並みのBLOG風が
強いです。泊まっている短大の寮(元ですけど)は、裏が竹やぶ?なので、風が吹くたびにザワザワとなっています。さあて!構成・演出をさせていただいている一年生舞台発表も今週末になりました!初めての劇場で初めての学生たちと創り上 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOGデュエル終了!
演劇集団イヌッコロ第9回公演「ご町内デュエル」、無事に千秋楽を迎えることが出来ました。今回もたくさんのお客様に見に来ていただけたようです。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!さてさて、次回はなんと ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

昨日、一泊二日の東京観劇ツアーを終えて戻ってまいりました。半年ぶりに会うメンバーは相変わらずの感じ。(笑)で、着くやいなや物販に立ちました。いや、座りました。声を掛けてくださった皆様、グッズを御購入いただいた皆様 ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOGいざ東京へ
ただいま福岡空港でございます。東京に行きますよ!楽しみだなー「ご町内デュエル」!昨日、仕事が終わって家に着いたのが23時過ぎ。準備とか済ませて寝たのが1時、起きたのが4時30分。眠い!(笑)でも、ありがたみに比べ ... » more
テーマ 芝居

※本blog内におけるすべての文章の転載、引用を禁じます。◆G2【ダブリンの鐘つきカビ人間 2002】(パンフレット)水野真紀、大倉孝二、橋本さとし、長塚圭史、中山祐一朗、山内圭哉、及川健、田尻茂一、八十田勇一、後藤ひろ ... » more
テーマ 芝居 演劇 テレビ

植木誠の並みのBLOG安眠
週末恒例、無音生活中でございます。少し慣れてきた…とか思っていた自分が恥ずかしくなるほど眠れません。(笑)昼に、アースノーマット的なものを散布して稽古場に出掛け、夜に戻るとミニGが数匹倒れているのは、もはや恒例行事なんですが ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG痩せたいなー
自然に苦労せずに気がついたら痩せてたいなー。って思うわけです。見た目としては そんなに大きな変化はないけれど、体感的には 3キロくらい要らない。身体が若干重たいし。とか言いながらも、特に何かに気をつけているわけでもな ... » more
テーマ 芝居

風が強い!これでも夜中よりは少し収まってるけど。まあ、強い!東日本の皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。さて、久しぶりのバスの旅。そう、バースーのタービー。旅って言っても仕事ですが。そう、後期 ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOGイヌッコロを
観に行きます!15日に!単純に観劇するのは当然初めて。緊張するかなぁ。とか言いながら物販に立ってたりして。(笑)皆様!是非15日に一緒に観劇しましょ! ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOG恐怖!
今日も今日とて無音生活をエンジョイしてます、植木誠です。「部屋からすぐ劇場」この贅沢さはハンパないですよ。東京ウィークリー生活の比じゃありません。あの時は おかしな人に絡まれたし。(笑)が!しかし! ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG自然な音
ストイック芝居生活も今日から二回目突入。テレビがないだけでこんなに違いますか。虫の声は実家でも聞きまくってるんですけど、テレビがないだけで三倍増で聞こえる気がします。たまに鳴る冷蔵庫のドゥーンが唯一の機械音。 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG安静に安静に
腰の痛みから安静にしているつもりでも、何かの拍子にピキキッ!って。安静にするセンスがないのか、なんなのか。ピキキッ!って来たら、そりゃあまた振り出しな感じですよ。痛みが10に戻る感じ。メーターの上限まで。せっ ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOG明日から
飛び飛びではありますが、教えに行かせていただいている短大の寮に泊まることが多くなります。築40年とのことで、間取りや内装も昭和っぽい。そして何より、当然のことながら何もないわけです。泊まれるだけで有り難いんですけ ... » more
テーマ 芝居

今年の夏休みが終わりました。お盆以外バタバタとしていただけに、まとまった休みは 長いようで短いようでやっぱり長かったです。釣りにも行けたし、たくさん遊べたし。で、また張り切って仕事をするわけですが…張り切れない事 ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

昨夜はシアターBRAVA!で、大人の新感線『ラストフラワーズ』を観てきた。シアターBRAVA!が2016年春で閉館することが報道されてからは初めて来た。京橋は花月も閉まっちゃったし、シアターBRAVA!も閉まっちゃうと寂しいのだけどね。でも ... » more
テーマ 日記 芝居

さあさあさあさあさあ!10月のイヌッコロは新作ですよー!■演劇集団イヌッコロ第9回公演「ご町内デュエル」■ 日時2014年10月14日(火)〜10月19日(日) ■ 場所中野ポケットスクエア ザ・ポケット ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG帰宅〜
発表会も無事終わり、バスで帰宅途中でございます。福岡の空は、もうかなり暗くなってます。こないだまで20時くらいまで明るかったのに。こうやって時間が過ぎ行く様を、年々早く感じながら生きるんだなー。とか思ったり。 ... » more
テーマ 芝居

昨夜はミュージカル「レディ・ベス」で福岡に滞在している、イヌッコロ準構成員・サヨナラボーイズでお馴染みの、ミュージカルスター加藤ポンチャイ潤一くんと飲みました。肩書きが長すぎです。(笑)先日観劇に行った時にも会ったんですが、 ... » more
テーマ 芝居

本日から木曜日まで福岡在住です。木曜日に発表会がありまして。海外の戯曲を一年生がやるわけですが、僕自身苦手なジャンル。苦手とゆーか、好まない、か。ま、小難しいことを考えずにやってもらいたいです。最終的には作者の真 ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG博多座へ
観劇に行きます。ミュージカル「レディ・ベス」。昨日知ったんですが、イヌッコロサヨナラボーイズでお馴染みの加藤ポンチャイ潤一が出ているそうで。略してジュンチャイが。売れっ子ミュージカルスターになったジュンチャイですから ... » more
テーマ 芝居

またもや?な題名です。これ、楽屋落ちの話なんです。テレビのアナウンサーと言えば、ニュースを読み上げることがメインの仕事ですが、他にもニュースバラエティの進行役なんかも、結構器用にこなしています。ところが、その道のプロが、 ... » more

ティク・タク今年も「四季」
8,9年、大学で非常勤講師をしているで、最後に観劇した舞台の感想をレポートとして提出してもらっているあ、生徒のが見たいと思った舞台です集客の為に自分の劇団の舞台を見ろ!てなことはしません少しは、宣伝はしますが・・・・強制はし ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG終了〜
昨日…正確には一昨日、inuccoro show case ver.2無事に終幕いたしました。御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!今回は2作品を連続上演するという、イヌッコロ的にも初めての試みでしたが、たくさんの ... » more
テーマ 芝居  コメント(3)

ティク・タクまた逢う日まで
知り合いの新聞記者さんが、演劇担当から社会部に転属となるとのことさみしいですこれからも芝居は見てくれるとのこと劇場で会ったら声をかけてくださいスペインのお土産、ありがとう ... » more
テーマ 芝居 ゲッゲ〜

植木誠の並みのBLOG早いもんだ
こないだ書いたブログに「明日から福岡ウィークリー生活」みたいなことを載せましたが、実は完全な勘違いで。(笑)実際には月曜日からでした。そんなことしてるうちに、イヌッコロショーケースのアンチヒーローは終了。天爛のパティシエ ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

風の向こうのその先にまっすぐ帰宅
木曜日。振休をむりやりとった。夕方、芝居を観に出かけた。休憩をはさんで3時間強。時間の長さを全く感じなかった。古典をあんなふうに作品化するとは。彼女のセンスなのかな。芝居の形は珍しいものではなかっ ... » more
テーマ 芝居

録画したものの、どうも観るのに体力と精神力を使いそうな芝居だったため、2年ほど寝かせてやっと観れました。そして、すごい体力と精神力を吸い取られました。でも何これめちゃオモロ素敵な芝居じゃないか!渾身の一作ってのはこういうのを言う ... » more
テーマ 芝居

植木誠の並みのBLOG昨日
イヌッコロショーケース開幕いたしました!劇中に停電というハプニングもあったようですが、温かいお客様に支えられ、素晴らしい初日になったようです。ここから二週間、イヌッコロ祭ですよー。さて、僕はといえば、1日に上演す ... » more
テーマ 芝居  コメント(2)

植木誠の並みのBLOGいよいよ明日
イヌッコロショーケース開幕です!!!「恋するアンチヒーロー」と「天爛のパティシエ」二本立て!両方観れば羽仁作品の歴史を感じられること間違いなしです!(笑)僕はといえば…まったく手伝いすら出来ず、役に立てないことを嘆いてい ... » more
テーマ 芝居

犬が苦手なくせに、犬に好かれる植木誠です。犬が苦手なくせに、犬を飼っています。ウチの犬は大丈夫なんですけどね。さて、犬と言えばイヌッコロです。ショーケースの稽古もいよいよ大詰め!まずは森さん演出の「恋する ... » more
テーマ 芝居  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/10 17:57

「芝居」のブログ関連商品

» 「芝居」のブログレビュー をもっと探す

「芝居」ブログのユーザランキング

越海青 1 位.
越海青

テーマのトップに戻る